やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/05/31(日)17:09

食いしん坊同盟の同志、北国支部のキャピさんから、うまうまなプレゼントが届きましたo(*^▽^*)o~♪

アスパラ 

今が旬のアスパラ☆こっちのスーパーで買ったら、結構なお値段がするんじゃないかしら??って位、めっちゃぶっといご立派なアスパラがた~くさん!!!Σ(・□・ )

さすが北海道!!

さて、どう料理してくれよう・・・・( ̄ー ̄)

うまうまを、さらにうまうまに思う存分堪能すべく、まずは一袋、お料理してみた☆

まずは定番、アスパラベーコン!!

・・・といきたいところだけど、ベーコンが無かったのでアスパラウィンナー(^^ゞ

P5260186.jpg 

さっと塩ゆでしたアスパラと、薄切りにしたウィンナーをヨシダソースで味付けして炒めました(#^.^#)

そして同じく塩ゆでしたアスパラでアスパラサラダ☆

IMG_5253.jpg 

ちょっと色味が悪く写っちゃったけど・・・・(^_^;)

しゃきっとしていて美味しかったんですヨ~!!

それからフライ衣をつけてオリーブオイルでソテーしたアスパラフライ

IMG_5254.jpg 

これもアスパラがご立派!な太さだからこそ味わえる醍醐味ヽ( ̄▽ ̄)ノ

さらにもう一品、薄くオリーブオイルを引いたお皿に細切りソーセージとアスパラを乗せ、ガーリックパウダーとクレイジーソルトで味付け、とろけるチーズとパルメザンチーズを散らして焼いた、

アスパラのチーズ焼き(o^^o)ふふっ♪

IMG_5255.jpg 

何を作っても、とにかくアスパラ自体に甘味があってしゃきしゃきしてるから、とぉ~っても美味しかったです!!

まだアト半分あるのだ・・・(*^m^*) ムフッ

何を作ろうかなぁ~♪♪

何かオススメレシピあったら、教えて下さいネ~(^_^)/

アスパラのシッポの方・・・(って言うのか?)下の方はちょっと落としたんだけど、勿体無いのでフードプロセッサーでみじん切りにしてマロまめのご飯に投入~ヽ(*^。^*)ノ

旬のお野菜の栄養、マロまめもシッカリ☆いただきました~y(^ー^)y

IMG_5261.jpg 

キャピさん、いつもうまうまをどうもありがとう~!!とっても美味しく、いただきました(^_^)/

でもまだまだあるので、アスパラレシピ☆開発中でぇ~っす(#^.^#)

 

※コメントは管理人の承認後にj表示されます(*^_^*)

 

コメント
この記事へのコメント
立派なアスパラ
立派なアスパラですねー
そのまま、グリニーズになりそう
北の恵み
良いですよね
なんて、考えると富良野に行きたくなって来た
連休取れないかなぁ
2009/05/31(日) 17:59 | URL | 櫻姫パパ #-[ 編集]
う、うらやましーですー☆☆
アスパラはあたしも旦那も大好きでよく買います(*^-^*)
てんぷらが一番好きなんですけど、チーズ焼きもおいしそーヽ(^o^)丿
マロまめちゃんも北海道の味を堪能できてよかったね(*^^)v
2009/05/31(日) 18:57 | URL | ikumi #-[ 編集]
もう着いたのか?と思ってしまった(爆)
さすがグルメのyukiさんだねぇ~♪
一袋で何度おいしかったん?って思うほど
豊富なレシピ♪
そして私の大好きな味付けばかり♡
いつかそちら方面へ出没したいな♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v
2009/05/31(日) 19:49 | URL | いの吉 #-[ 編集]
うぉーッッ(*´Д`*)
なんておいしそぉなんだぁぁぁヽ(*´∀`)ノ
北海道のアスパラってホントにホントにおいしいょねッッ❤ฺ
こっちのなんて偽物なんだな。。って思うぐらいホントにおいしぃ♪
こぉゆう贈り物ってすっごく嬉しいですね☆
yukiさんの手にかかってさらにおいしそぉになってるぅぅ(*′з(’Д`●)
ご相伴にあずかりに行きたい(。→ˇ艸←)
2009/05/31(日) 20:18 | URL | あみこ #-[ 編集]
美味しそう(o^-')b グッ!
YUKIさん、お料理上手ですね(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
とぉ~っても美味しそうですよv-425
旬の食材は、やっぱり旬の時期に食べるのが一番v-363
素敵なプレゼントに、マロ豆ちゃん達もあやかったんだねd(^・ェ・^)(^・ェ・^)b オイシカッタヨ

何だか。。。アスパラが食べたくなりましたv-290
2009/05/31(日) 20:47 | URL | 柊 #-[ 編集]
さすが~北海道のうまうまw
でかい!!w
アスパラって太いのが美味しいのよね♪
オンパレードが見事です!
オリーブオイルのフライ☆トテモ美味そう!^^
さっと湯がいて。。。
熱々を塩で食べると~甘くて美味しいよん♪
あ!これってお料理じゃないじゃん(笑)
レシピの投稿☆楽しみねーーー^^*

マロまめちゃんもウマウマ良かったね♪
Cocoもアスパラ大好きだよ^^v
2009/05/31(日) 21:09 | URL | cocomama #-[ 編集]
おぉ(☉ロ☉屮)屮!マロまめブロス、アスパラはお好き?
意外~(☉ロ☉屮)屮!
アスパラ好きなんだ~。
フラリ家もアスパラは皆大好き~(人。:。゚≧ ¬ ≦゚。:。))♡
でもスーパーとかだと一束単位でしか売ってないトコがほとんどだよね(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
シッカリした大きなアスパラ、何の料理に使ってもおいしゅそ~♡

チーズ焼き?・・・いいでしゅねぇ~(* ̄¬ ̄)。
2009/05/31(日) 21:35 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
北海道のアスパラは最高です!
以前、北海道に旅行した際に、一箱宅配してもらったんですが、こちらにはないぶっとさで食べ応えありますよね。
フライなんかはこの太さがあるからできること!!
私もヨシダソース使ってますよ♪
なんにでもOKだから重宝してます。
それこそコストコで買ってきたのでドド~ンとドデカイのがあります(笑)
2009/05/31(日) 22:49 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
とっても大きなアスパラちゃん❤
私もアスパラ大好き~♪♪
アスパラっていろんなお料理に使えるし便利ですよね!
しかもこんなに大きなアスパラだったら食べ応えありそう(●*>∀<qp)☆
私は、パスタに入れたりしますよぉ!
ペペロンチーノにアスパラも入れちゃうヾ(●´∀`●)ノ゛
マロまめちゃんも美味しい旬のお野菜食べて栄養ばっちりだね♪
2009/05/31(日) 23:46 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
アスパラっておいしいですよね~♪
とくに取れたては最高ですよね~!
こんなにいろいろお料理方法があるんですねぇ♪どれも食べたいものばかり!!まろまめちゃんもお野菜好きなんですね~♪だからスリムなのかな☆
2009/05/31(日) 23:59 | URL | プーさん #-[ 編集]
入れてください!
入れてください!食いしん坊同盟北国支部に・・(笑)
アスパラ美味しいよねぇ~♪
ユキの家もアスパラ植えてます
まだ収穫は・・?どうなってるんだろう?
明日見てみよう!
ユキのお家で作ってる野菜送るね!
趣味で作ってるんだけど・・
家族で食べるには・・多すぎ!
2009/06/01(月) 00:20 | URL | ユキ #-[ 編集]
さっすがyukiさ~ん♪
こんなに美味しく料理されちゃったら、アスパラ達も刈られた甲斐があったってもんよ(笑)

雪が解けたら、これからは北国のウマウマシーズンだからね♪
yukiさんにはいつもお世話になってる分、
いっぱいウマウマをお届けするわよ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
こんなに美味しそうな料理に変身させてくれるんだもん、
こちらとしても嬉しい限りよ❤

食いしん坊同盟北国支部を盛りたてていく為に、
キャピは今日も食い意地を張って生き延びるわ~(ΦωΦ)フフフ…

アスパラフライ……美味しそう…( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009/06/01(月) 01:34 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
どれもおいしそう!
参考にさせてねー。
フライもいいなー。
2009/06/01(月) 12:37 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
美味しそう!
明日、生協に注文した北海道アスパラが
届くので、早速作ってみようと思います♪
そうだなぁ~、
チーズ焼きがいいかなぁ。

この前、YUKIさんに教えて頂いた、白いたい焼き屋さんに行ったんですけど、休日だったせいか、混んでいて諦めました。
次回は、普段の日に行ってみます♪
2009/06/02(火) 14:02 | URL | はなのおかぁちゃん #-[ 編集]
Re:櫻姫パパ
グリニーズ…確かに!!(*´艸`)
こんなに美味しいもの頂いたら、やっぱり現地に行ってみたくなりますよね♪
北海道は冬しか行ったコトないので、今度は夏に行ってみたいって思ってます(*^_^*)
2009/06/02(火) 14:18 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ikumiちゃん
アスパラ、うまうまだよね~!!
そっか、天ぷらもいいよねぇ~
ご立派な太さだからこそ、こうして1本まるごといきたいよね♪
マロまめはシッポの方だけだったけど、残さず食べました☆
甘味があって、癖がないから美味しかったんだと思います(*^_^*)
2009/06/02(火) 14:20 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:いの吉さん
この記事は出発前に書いた予約投稿なんですよん(。-∀-)♪

いの吉さん、こういうのお好きですか~~??

やっぱり飲んべぇの好みは似ますな(^^ゞ

今度そちらに行った時には心行くまで飲んでみたいです☆
その時はよろしくぅ~~(^-^)/
2009/06/02(火) 14:24 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:あみこちゃん
そうっ!そうなんだよねっっ

こっちのアスパラなんて、偽物さぁ~~
細くって筋ばってて、ちっともウマくないんだもん( ̄Λ ̄)
やっぱりこう、ぷくぷくふくよかなのがいいわねぇ~(´∀`人)
アスパラだけはね(^^ゞ

ほんと、こういう贈り物って嬉しいヨ。
どうやって食べてやろうかと、食いしん坊魂が、ガンガン刺激されるぅ~!!
で、ついつい食べ過ぎて私までぷくぷくのふくよかになる~σ( ̄▽ ̄;)
2009/06/02(火) 14:27 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:柊さん
ありがとうございます(^^ゞ

でも、実は大して手をかけてないメニューばかりなんですけどね(^^ゞ

でも素材が美味しいものは、手を掛け過ぎないのがやっぱり美味しいって思いました(*^_^*)

マロまめも美味しく頂きましたヨ~~
2009/06/02(火) 14:29 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:cocomama
さっと湯がいて塩で…
素材のよさを味わうには一番ですよね♪
立派なレシピですよ~~
そうなると塩にもこだわりたいですね(#^.^#)

マロまめ、たぶんアスパラ単体では食べないと思うんですが、お肉と混ぜたらウマウマ食べていました♪
きっとクセがないのがいいんでしょうね☆
2009/06/02(火) 14:32 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:IGGYママ
たぶん、好きって言うより、食べれるって言う表現が正しい気もするんだけど…(;^_^
でも食べれる物の幅を広げてあげたい私としては、うまうまと食べてくれたのが嬉しかったヨ~~

スーパーでそれなりの太さの買うと、高いよね…(≧×≦;)
で、下手に選ぶとえっらい筋っぽくて固いし( ̄皿 ̄)

今回頂いたアスパラは、そんなコト全然なくて、文字通り、最後まで美味しいアスパラでした♪
チーズ焼き、うまうまだったよ~o(*^▽^*)o~♪
2009/06/02(火) 14:36 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:お気楽ママさん
こちらのと、全然違いますよね~~!!
やっぱり、気候が合っているんでしょうか…
ありえない太さに、嬉しいウマウマでした♪

ヨシダソース、本当に色々なものに合いますよね♪
私もコストコの、でっかいのです(^^ゞ

オリジナルはちょっと甘めなので、次はスパイシーを買ってみようと思ってます♪
2009/06/02(火) 14:39 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:RIRICOCOママ
アスパラって、クセがないから何にでも合うんですよね~~♪
パスタかぁ~~
それも美味しそう☆(*´▽`*)ノ
普段は出来ない位、ぜーたくに入れて食べたいなっっ

アスパラと小海老のパスタなんて、彩りもよさそうでいいよね♪
さっそく作ってみよ~っと!!
2009/06/02(火) 14:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:プ~さん
アスパラ、皆さんお好きですよね~~!!
あんまり嫌いって言う人、聞いた事ない…あ!ウチの叔母が嫌いだったかもf^_^;

実はマロまめ、お野菜は絶対食べない方で、放っておいたら100%肉しか食べないんです~~(・ω・`;)
なのでいつもお野菜をフードプロセッサーでゴミみたいに小さくして、裂いたお肉の繊維に絡める様にして、やっと食べているんですよ。
それでも気に入らない野菜が入ってる時は全部を食べないコトもしばしば(_△_;)
今回はうまうまと食べてくれたので、安心しました(-^∪^-)
2009/06/02(火) 14:49 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ユキちゃん
食いしん坊同盟は普段から食い意地をはって、うまうまを常に追い求め、それを広く告知するのが義務なので(^^ゞ
うまうまをいっぱい知ってるユキちゃんはもちろん、同盟会員資格アリだよぉ~~!!
ユキちゃんちのお野菜、そんなに作ってるんだ☆
きっと大事に育てられて、美味しいお野菜なんだろうね(*^_^*)
2009/06/02(火) 15:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:キャピさん
あのアスパラちゃん達を、心置きなく堪能させてもらいました~~o(*^▽^*)o~♪
本当にありがとう!ご馳走様でした(^-^)

北海道もうまうまの季節…そんなコト言われたら、期待が高まるよぉ~~~

こちらも負けずにこの行動力を駆使して、うまうまを探求するから覚悟しててね~(^▽^)ノ
食い意地の強さじゃ、負けないわよ~~~!!
2009/06/02(火) 15:13 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:鈴春ママさん
参考になれば良いのですが~(^^ゞ
旬のお野菜だから、美味しく食べたいですよね♪

鈴春ママさんも、また違ったレシピあったら、教えて下さいネ~(^-^)/
2009/06/02(火) 15:16 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:はなのおかぁちゃん
北海道のアスパラは、一味違いますよね~~!!
もう、素材がいいから、何をしても美味しいです♪

白い鯛焼き、大人気みたいです!
ウチの会社の人も、休日に行ったら混んでて買えなかったって言ってました(^^ゞ
しばらくブームは続きそうですねf^_^;
2009/06/02(火) 15:19 | URL | YUKI #-[ 編集]
立派なアスパラ 美味しそう~♪
うれしいプレゼントですね☆
YUKIさんお料理上手だし、
どれもこれも美味しそうだわ~(^o^)丿
お酒のおつまみにも良さそうですねv-218
マロンくんまめくんもおすそ分けもらえて
良かったね。
わんこってアスパラも食べるんだね~\(◎o◎)/!
うちの3チワも食べるのかなぁ?
2009/06/03(水) 15:33 | URL | イヴママ #-[ 編集]
野菜は嫌いなんだけど
アスパラとブロッコリーとなすとオクラは
大好きなんだ~♡
でもアスパラは高くてなかなか買えないよぉ!
北海道でも1パック300円ちかくするっていうから
こっちとかわらないんじゃん!?って
思っていたけど・・・
そんなにぶっといんだ?
2009/06/04(木) 15:40 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
Re:イブママ
何しろ食い意地のはってる私なので(^^ゞ
食べ物のプレゼントは本当に嬉しいデスヽ( ̄▽ ̄)ノ

そうそう、飲んべぇが作るから、おつまみメニューばっかりですぅ♪

マロまめ、アスパラ食べるって言っても、もんのすごく小さく切ったのをお肉と一緒に食べる感じなんですよ(^_^;)
そのまま食べるコも、居そうですけどね~(^^ゞ
2009/06/05(金) 19:21 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ジュディママ
なんか、野菜の中でもかなり限定的ですね~(^u^)
ジュディママ、お野菜嫌いなんですね☆

私も子供のころはあんまり好きじゃなかったんですが、大人になってからかなりのお野菜好きになりました♪

でもアスパラ、ほんっとに高いですよね~!!
そうなんだ、北海道現地でも高いんだぁ~

これだけぶっといのは、こちらではなかなかお目にかかれないですけどね☆
2009/06/05(金) 19:24 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
