やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/05/21(木)22:38

 先日、会社の女の子(Aさん)からこんな話を聞いた。

Aさん : 『yukiさん、白い鯛焼きって知ってます??』

私 : 『え?知らない。何ソレ??』

Aさん : 『最近、会社の近くに出来たんですよ~!皮が白くて、モチモチしてて、すっごく美味しいの!』

な、なんですと~!!

白い(珍しい)、モチモチ(大好き)、そして美味しいヽ( ̄▽ ̄)ノ

美味しいって聞いて、じっとしてはいられんっっ

その日のうちに買いに行って来ました~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

大雄山線(超ローカル線)和田河原駅(これまた超ローカル駅)から徒歩数分。

白い鯛焼き 『尾長屋』 です。

Image053.jpg 

なんか、チェーン店みたいですね(^^ゞ

知らなくてご興味のある方は↑にリンク貼っておいたので見て下さいネ。

お店に入ると、何かシンプル。以前はお肉屋さんだった所だからかな。なんかすっきりした店内です。

Image051.jpg 

この日は期間限定で『さくらあん』って言うのがあったけど、普段は黒あん、白あん、カスタード、チョコ、抹茶の5つのフレーバーが基本らしい。。。

とりあえず、全部!大人買いしたぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

IMG_5188.jpg 

白いのは黒あん、白あん、カスタードの鯛焼きで、チョコはピンク、で、抹茶が緑。

何かカラフルで可愛いね(#^.^#)可愛らしくお皿に盛り付けてみた♡

IMG_5190.jpg 

鯛って言うより、金魚みたい??

結構湿って柔らかいの。鯛焼きって言うと、外はパリっと焼き立てが美味しいと思うんだけど、この鯛焼きはモチモチだから、少し湿って柔らかい位が美味しいのかな?

何でも・・・家に持ち帰って少し焼いて温めても美味しいし、冷蔵庫で冷やしても美味しいとか。

お魚の形なので、一応猫の皆さんにも見せてみたら・・・

cat4.jpg 

何か貰えると思って早速ちーちゃんがやってきたけど

cat1

 モチモチの皮の香りにちょっと不思議顔。。。

良くある鯛焼きの、香ばしい香りじゃないんだよね~(^^ゞ

なんと言うか、最初は生焼け??って思っちゃったもん。

ぐれちゃんにも見せて見たけど~

cat3.jpg 

あんまり興味なかったね(^_^;)

まぁ、食べないとは思ったけど。

cat2.jpg 

猫の皆さんには不評だったけど、人間が食べたらもちろん、美味しい鯛焼きでした(#^.^#)

って言うか、鯛焼きって言うより鯛の形した大福??みたいな。。。

もっちもちが好きな人にはオススメです(*^_^*)

 

あ、そうそう、お店の片隅でこんなのありました。

Image052.jpg 

鯛焼きを焼いた時に落とす、皮の端っこらしいです。

これ、お好み焼きとかに入れると美味しいって言ってましたヨ~☆

ウマウマ、バンザイo(*^▽^*)o~♪

 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
初めて見た~!
初めて知りました・・白いたい焼き・・
白流行ってるのかな?
ロイズもホワイトチョコチップス発売してたし・・
関係ないか・・?(笑)

グレちゃん・・粉?それとも白髪?e-257

弟のクラスメートにユキのブログがバレテ
ユキもブログ引越ししようかな・・
実名は止めとけば・・ユキ・・リキ・・コウちゃん・・(笑)
2009/05/21(木) 23:01 | URL | ユキ #-[ 編集]
キャッ!白いたい焼き♪
ちーちゃん&ぐれちゃんの反応が。。。ww
諦めきれない不審げなお顔~(笑)
Cocoなら齧り付いちゃうよー!^^;

数ヶ月前に広島のブロ友さんのところで見たけど。。。一緒かな?^^

薄皮のパリッ!っとしたのが好きだけど
1度試してみなくっちゃね^^v
でもぉ~ウチの近所にはないみたいだわ~
白いたい焼きー★
残念!!!

可愛ぃたい焼きが乗っかているお皿が素敵なんですけど~(″▽〝)キラーン☆
2009/05/21(木) 23:05 | URL | cocomama #-[ 編集]
Re: ユキちゃん
最近フランチャイズで店舗が増えてるみたいヨ(#^.^#)
そっちは札幌に3店舗あるみたい☆
見たら試して見て♪チョコがオススメかな~

ぐれちゃんの薄いトコ、ホントに毛が薄いんだよ~
あの部分だけは、なぜか毛があんまり生えてこないの。。。
女の子なのにぃ~(^^;;;;;;

弟君、偽名使うの??fc2もなかなか使い易いよ~
こっちへオイデ~(^_^)/
2009/05/21(木) 23:05 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: cocomama
もう結構あちこちに店舗があるみたいですね~
私、近くに出来てたのに会社のコに聞くまで知りませんでした(^^ゞ

東京にも何店舗かある見たいだけど、あちこちバラけちゃってるんですかね~
あんまり遠くまで買いに行く程のモノではないかも知れないけど、近くだったら試してみたいですよね♪

鯛焼きが乗ってるお皿、数年前に一目ぼれで買ったものなんですヨ~
こういうもの乗せるお皿じゃないけど、鯛焼きがカラフルで可愛いんで何となく乗せちゃいました(^^ゞ
2009/05/21(木) 23:08 | URL | YUKI #-[ 編集]
知らんかったいうんがオドロキ(☉ロ☉屮)屮!
アタクシ、これ絶対yukiしゃん知っとる思ぃよったぁ~!
ブログのおともだちんトコDE去年じゃったか見たんよ。
もちもち感があっておいしゅーらすぃ~ね(* ̄¬ ̄)。
しかし大人買いするとはさすが~!
ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!

フラリ地方にも出店するゆー話があるけど、
ココのお店じゃろうか( ̄ σ¨  ̄*)?
2009/05/21(木) 23:43 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
近くに!
うちから自転車で15分ほどのところにも店舗があるみたい!
今度近くに行ったら寄ってみま~す。
おいしそうなんだもん。
私もっちもち大好きだし。^^
2009/05/21(木) 23:54 | URL | こて&さす母 #/bqoma0s[ 編集]
Re: IGGYママ
アタシともあろうものが~!!知らなかったのよおぉ~ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!
聞いたその日にすぐ、買いに行ったもん。。。

さっき、他のブロガーさんも、広島ブロガーさんの所で見たって。。。
そっちの方がメジャーだったのかな?

この鯛焼き、モチモチ好きにはたまりませんわぁ~(´∀`人)
しばらくハマりそう♪
会社の近くって言うのが、また罪よのう。。。
2009/05/22(金) 00:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: こてさす母さん
おぉ!お近くにありましたか☆

ホント、もっちもち好きにはオススメですよ~(#^.^#)
冷めても美味しいっていうのがいいですよね♪
2009/05/22(金) 00:09 | URL | YUKI #-[ 編集]
皮がモッフルってことですか?
とは違うのか・・・
こっちではモッフルはやってる♪
ワッフルのお餅バージョンだから
たいやきのかわのお餅バージョンかと・・・
違うかっ?!
2009/05/22(金) 00:39 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
Re: ジュディママ
もっふるを食べたことないんですが、何となく同じ物だと思います。
焼きたては食べなかったけど、焼きたての時は外はカリっと、中はもっちりみたいです(#^.^#)

モッフルメーカー欲しいなぁ♪
2009/05/22(金) 01:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
好みによりますねー。
どうなんでしょう、、、。
私は、普通のが好きかなー。
2009/05/22(金) 06:38 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
Re:鈴春ママさん
そうですね~
普通の鯛焼きと全く違うものなんで、鯛焼きと思って食べると、
なんか違~~う!って思います。
でも私はモチモチ好きなので鯛の形の大福と思って食べるとウマウマです(^^ゞ
2009/05/22(金) 08:23 | URL | YUKI #-[ 編集]
近所だし~
送迎の時にでも・・・(笑

前にオススメ頂いた小田百近くのたい焼きも美味しかったしマカロンも美味しかったし、またもや期待大(^0^)/♪
2009/05/22(金) 09:29 | URL | 堂道 #lEPD.dko[ 編集]
これ、食べたことありますよ!
一足お先に食べました(笑)
近くにもこのお店があって、ず~~~っと気になってたんです。
「白」というところがなんじゃそれ?って興味を引くんですよね。
モチモチしてて、普通のとはちょっと違いますよね。
我が家のニャンズ、皮だけちょこっと食べました。飼い主と一緒でなんでも気になるものですから^^
2009/05/22(金) 11:06 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
ンマンマ~~~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
……あれ??( ・ω・)
ぐれちゃんもちーちゃんも不信感(笑)!?
いや~ホントに美味しそう(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
わたしはなんといっても抹茶フェチなので、抹茶に目がいってしまいました(´∀`*)ウフフ✿
2009/05/22(金) 15:11 | URL | MAIKO #-[ 編集]
この前広島駅に行ったら白いたいやきって書いた旗がたってたような…??
一緒のお店なのかな♪
また行ったら買ってみまーす(*^-^*)
もちもち系の食べ物大好きです☆
ぐれちゃん、そこの毛ソラも薄いからオソロだね!笑
2009/05/22(金) 15:13 | URL | ikumi #-[ 編集]
発見したは・・・。
Cocoママちゃんも書いてるけど白い鯛焼きの話題になったの。。
私もはじめて見ちゃた=З=З(((o>▽<)o☆

ちーちゃんたちの反応したお顔が可愛い。
何これ!!不思議そうな表情が何とも言えない可愛い。。

昨日、黒い鯛焼きを発見しちゃた。。
食べなかったけど(ToT)/~~~
今度、試してみるね。。
2009/05/22(金) 15:58 | URL | snoopy #-[ 編集]
2度目だΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
先日、長崎に住んでいるブログ仲間の方も白のタイ焼きを紹介してました(゚д゚)(。_。)ウン!
全国展開してるのかな???

長崎は遠いから無理と思ったけど小田原にも有るなら
もしかして東京にも出店してないかしら「(゚ペ) 
モチモチって聞くと凄く興味がそそられますぅ~(o゚◇゚)ノあぃ

大人買いv-392すると思いましたよv-411
2009/05/22(金) 21:02 | URL | 柊 #-[ 編集]
Re: 堂道さん
私がウマウマって思ったものしかブログに載せないからね~(#^.^#)
モチモチ好きな人には堪らんよ☆
個人的にはチョコが一番旨かった・・・(#^.^#)
2009/05/22(金) 21:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: お気楽ママさん
東京にも何店舗かありましたもんね~(*^_^*)
そうそう、『白い鯛焼き』って言うのでまず興味をそそられますよね。
鯛焼きって思って食べると、ほんとになんじゃこれ??ですよ(^_^;)
でもモチモチ好きだから、ウマウマでした~o(*^▽^*)o~♪

私は相当な食いしん坊なんだけど、どうしてウチのワンニャンズは食が細いのだろう~??
2009/05/22(金) 21:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: MAIKOちゃん
ぐれちゃんは割りと色んなモノ食べる方なんだけど、ちーちゃんなんて、カリカリ以外のものは殆んど食べないから思いっきりフン!ってやられました~(^_^;)
あれ、人間だったら『チッ』って舌打ちしてると思います(ΦωΦ)

抹茶、生地だけ抹茶で中アンコなんだけど、ちゃんと生地から抹茶の香りがして、ウマウマだったよ~♪
オススメ、オススメ♡
2009/05/22(金) 21:32 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
うんうん、広島にも店舗あったと思うヨ~!!

モチモチ好きなら是非♡

ソラ君もそこの毛、薄いの??
やっぱり短毛のコって薄いのかしら~??
2009/05/22(金) 21:33 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: snoopyさん
ちょっと珍しくて、見たら食べてみたくなりますよね~(#^.^#)
新発売とか、珍しいのは食べずにいられない私です♪

ちーちゃん達、初めて見る食べ物に興味津々だったけど、お魚のにおいじゃないからフン!って。。。
失礼なコ達です~~

白に続いて黒い鯛焼き!?それも気になるぅ~!!
食べたら感想聞かせて下さいネ☆
2009/05/22(金) 21:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 柊さん
お店のHP見たら、もう既に全国展開されてるみたいですね~!!
東京ももちろん、数店舗ありましたから、お近くに行かれる事があったら是非☆

伸びるほどではないけど、かなりモチモチです。冷めてても、って言うか冷えてても美味しいですヨ~


ハイ、もちろん大人買いです♪
叔母の家やお花の先生の所にも買って行ったので全部で20個買いました(^^ゞ
持って帰るのがちょっと恥ずかしかったです(+_+)
2009/05/22(金) 21:37 | URL | YUKI #-[ 編集]
美味しそ~~~
白い(珍しい)、モチモチ(大好き)、そして美味しいヽ( ̄▽ ̄)ノ 素敵な三拍子ですね。

琳太郎の散歩がてら行けるかな~って検索したら、
片道徒歩約92分………う~~~~む。
2009/05/22(金) 22:32 | URL | 琳ママ #-[ 編集]
モチモチ
モチモチって魅力的な言葉よねぇ( ´艸`)ウププ
白い鯛焼き…聞いたことあったけど、見るの初めて~o(>▽<)o

種類もいっぱいあって美味しそ~う。
さすがyukiさん!鯛焼きの大人買いなんて!
私もいつかしてみたいわww

そしてそして、久々にぐれちゃんを見た気がしますぅ。
隠れぐれちゃんファンなので嬉しいゎ(*・艸・*)

あ…また深夜にyukiさんのウマウマ記事見ちゃった<(・△・;)>アチャー
食べたくなっちゃったよぉ!
2009/05/23(土) 00:34 | URL | まみ #-[ 編集]
白いたい焼きおいしいですよねぇ。もっちり好きの私にはたまりません。
黄な粉とか抹茶の粉がかかっているタイプのもあったんですが、それもなかなか美味でしたよ。
こんなお話してたら甘いもの食べたくなった。朝からホットケーキ食べたのに。
2009/05/23(土) 12:11 | URL | あーやん #-[ 編集]
ママンも他のお友達が食べてるのを見て、
美味しそうだな~って思ってたら、近くで売ってて、
一度だけ食べた事があります!
本当に生地がたい焼きと思って食べたら違いますよね!
もっちもちでママンはビックリしました!
みんな興味深々だね~♪
たい焼きの耳!それ欲しいかも~♪
なんだかちょっと得した気分になりますね♪
2009/05/24(日) 00:26 | URL | こてつママン #-[ 編集]
食べて見た~いv-237
そんなお店ができていたとは
前の会社の時はよく通ってた道だけど、最近そっちには全く行ってないからな~

早速、明日行ってみま~すv-7
2009/05/24(日) 01:35 | URL | hiro #-[ 編集]
これは、おいしそうですね☆
私も、前に仕事仲間とカラオケ屋さんへ行ったら、白いタイ焼きがメニューにあって、どうしても食べたくなって、注文したんですけど・・・さすが、カラオケ屋さん・・・これは、イマイチでした(笑)思いっきり、冷凍って感じで、ちょっとがっかり(;^_^A
やっぱり、ちゃんとお店のを食べないとだめね☆
最近、忙しくて、なかなか訪問できなくて、ごめんなさい<(_ _*)>
結局、あんまりに忙しすぎて、トリミングのお仕事は週1日減らしてもらいました。
2週間先までは、予約が入っちゃってるんで、もうしばらくはバタバタしてますが、それさえ過ぎれば。。。♪またゆっくり遊びに来ますね☆
2009/05/24(日) 06:51 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
白いたい焼き聞いたことありますー!
でも実際に食べたことはないんです。。。
そっかー、もちもちなのねー(((゚¬゚*))) ウマソー....
チーちゃん&ぐれちゃんの反応面白い。。笑
ぐれちゃん、頭はげちゃってるよぉ(*゚Q゚*)ドキッ!!
でもCOCOも胸のとこはげてたから安心してね。。笑 (←関係ない?!)
最後のたいやきの耳、お好み焼きに???マジで?
なんだか興味あるわぁ。モグ (((´~`))) モグ
2009/05/24(日) 15:29 | URL | RIRI #-[ 編集]
これは・・・また珍しいですね!!
白い、生焼け風、モチモチのたい焼き・・・食べてみないと想像ができない~v-11
もしかして私無料の皮だけのヤツのほうが好きかも~(笑)お饅頭でもドラヤキでもクレープでも、皮だけで食べたいなあって思うんですよネv-16あんこももちろん好きなんだけど♪
2009/05/25(月) 10:19 | URL | プーさん #-[ 編集]
土曜日は、有り難うございました(^-^) YUKIさん、美味しいもの情報、沢山、知ってますね♪
白い鯛焼き、私も始めて知りました\(*'o'*)/! 案外、地元の商品でも知らない物、まだまだ、あるんですね(^_^;)グルメ情報、参考になりま~す(*^_^*)
2009/05/25(月) 23:18 | URL | カイママ #-[ 編集]
Re: 琳ママ
いくら琳ママでも、さすがに無理でしょ~!!!
こっちで琳ママ目撃したら、ぶったまげますよヽ(・_・;)ノ

でも日曜日会えてよかった☆
美味しかったですか??
お好みなら、また買って行きますね~♪
2009/05/25(月) 23:24 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: まみさん
もちもちって、そそりますよね~(#^.^#)

鯛焼きくらいなら、大人買いしますよぉ~♪
でも私、アンポルテの大人買いが最終目標ですからぁ(*^m^*) ムフッ

で、えぇ~!?まみさん、やさぐれ ぐれちゃんファンでしたか~!?
嬉しいなぁ♪
ほんっとにやさぐれちゃってるんで、柄の悪いコだなぁ。。。と親ながらに思っているんだけど、そういってもらえるとホントに嬉しいです♡

私の記事は、キケンですよぉ~♪
これからもウマウマ記事は続きます( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/05/25(月) 23:26 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あ~やんさん
あ~やんさんももっちり好き☆美味しいですよね~(#^.^#)

黄な粉や抹茶の粉!?こっちでは見た事無いです~!!
それも食べたい!!
何か、期間限定でさくら餡とかもやってたんで、時期で他のものも出るかもしれないですねぇ。
ちょっと期待(*^m^*)

見ると食べたくなっちゃいますよね♪
夜のウマウマ記事は危険です♡
2009/05/25(月) 23:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: こてつママン
やっぱり、鯛焼きとはベツモノだよね~!!
でもこれはこれで、美味しいの♪

鯛焼きの耳には色んなレシピ?があるみたいですよ~
そのまま砂糖醤油に付けて、とかお好み焼きにINとか、工夫次第で色んな食べ方できそうですね♪
今度貰ってこよう~っと♪
2009/05/25(月) 23:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: hiroさん
(*^m^*) どうだった~??
私はちょっと、クセになる味だったかも☆

チョコがオススメなの~
気に入ったらまた買いに行こうね♪
2009/05/25(月) 23:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 藍ちゃんママ
へぇ~!!カラオケ屋さんのメニューにもあるんだぁ!
でも、冷凍じゃね(^^ゞ
こちらのお店は、まだ出来たばっかりで珍しがってるのもあるんだろうけど、いつも大盛況で回転が速いので焼きたてが食べれますヨ♪

藍ちゃんママ、お仕事復帰してから随分忙しそうでしたもんね。。。
訪問なんて、お気になさらないで下さいネ。
自分に無理の無いように・・・ゆとりが出来たらいいですね(*^_^*)
2009/05/25(月) 23:33 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: RIRICOCOママ
RIRIママは未体験でしたか~!!
結構全国展開されているお店みたいだから、お近くにもあるかも、ですヨ。
もちもち、美味しいの~♡

ちーぐれは、不評でしたけどね(^_^;)
ぐれちゃん、女の子なのにハゲちゃって・・・
って、COCOちゃんもぉ~!?!Σ( ̄口 ̄;;
でもそういえばマロまめの胸のところも薄いかも・・・
あの辺りって、薄くなるもんなのかなぁ??
2009/05/25(月) 23:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: プーさん
生焼け風・・・確かに!!(ΦωΦ) ブブッ
皮だけ好きって、解るかも~!!

昔、大雄山駅の近くにある大判焼き屋さんが、『ホットケーキ』って、大判焼きの具なしの売ってたんですよ~
そこは他にも、チーズ入りとかハンバーグ入りとか、一風変った大判焼きがあるお店なんですけどね(^^ゞ
その、具なしの大判焼き(ホットケーキ)に、ハチミツかけて食べるの好きでした♪
結構美味しいんですよね~(#^.^#)
2009/05/25(月) 23:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: カイママ
こちらこそ~!!カイ君、今回もイッパイおねだりしてくれて、嬉しかったです(#^.^#)
またご一緒の時は仲良くして下さいね~(^_^)/

ただでさえ、フットワークの軽い私ですから、地元情報なら任せてください(*^m^*)
まだまだウマウマ情報、ありますヨ~!!
今度、ランチでも一緒に行きましょうよ~!!
ソルバジちゃんちも誘って♡
2009/05/25(月) 23:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
