やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/05/19(火)00:12

 

最近、あちこちのブログで『まめる』が流行りはじめた~o(*^▽^*)o~♪

注:『まめる』とは放置3秒で居眠りぶっこく事。まめ太郎の得意技。

先日のオフ会では皆さんにお見せする事は出来なかったけど、家では日々、まめちゃん絶好調にまめってますよ~

以前にも動画で載せた事があるけど、見た事無い人にはたまたま目を瞑った時の写真なんじゃないの?なんて疑いをもたれてもしょうがないので、またまた動画で撮ってみました(^^ゞ

では皆さん、世界のまめラーによる、真のまめりを見てください(^u^)プププ

 

 

しっかりまめってくれてますね~(^^ゞ

さらにこの後も観察していると、今度はぺろりんした後に舌ベロしまい忘れました(^_^;)

長いのでお暇ならどうぞ↓

 

 

ってな具合で、今日もまめるまめ太郎です(#^.^#)

皆さんのお家のワンコ、こんな風にまめるコいますか?

なんか、家の中では起きてるまめ太郎を見るのが貴重な位になってきました(^_^;)

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
さすが!
さすが世界一のまめりだね。^^
こっちまでうとうとしたくなっちゃうよ。
しまい忘れた舌チロもたまりません。
こて&さす母は、瞬殺されちゃいました。
2009/05/19(火) 00:40 | URL | こて&さす母 #/bqoma0s[ 編集]
Re:こてさす母さん
世界のまめラー、堪能していただけました?
全く、毎日これなんで、最初は病気かと思っちゃいました。。。
不思議なコです(^^ゞ
2009/05/19(火) 00:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
うちの体力パカがまめるのは・・・
遊んで欲しい時、おもちゃを前にしてまめる・・・。
目ぇシパシパさせて。
眠たい時にはまめらない。
スイッチ切れたように寝るから( ̄ σ¨  ̄*)。

世界一のまめ♡ラヴァー(自称)IGGYママ、
ショートVer.もロングVer.も堪能させていただきましゅた事よっ(人 ≧∀≦)♡゚。:。❤ ฺ。:。゚♡❤ ฺ
「本家まめる」さすがでしゅわぁ~♡
ベロチロなトコもIGGYママの毛ぇ生えたハートをわしづかみでしゅに♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。
2009/05/19(火) 01:13 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
失敗(泣)襪?蕕④舛磴拭?泙瓮蕁爾??譴覆
改め見にこなくち。
いったん退散。
2009/05/19(火) 02:02 | URL | snoopy #-[ 編集]
Re:IGGYママ
そっか~IGGYたんは眠い時にはまめらないんだ(^^ゞ
まめ太郎のは完全に眠いの我慢してて、限界来ると横になるって感じだからなぁ。。。
しかも、気が付くとまめってるから24時間眠いオトコなんだと思う(_△_;)

IGGYママはまめたんラビュ~ンだもんね(#^.^#)
世界一のまめラヴァ~はウチのT叔母とイイ勝負だと思うわぁ(o^-^o)
2009/05/19(火) 08:59 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:snoopyさん
わぁ!!すごい文字化け!Σ(・□・)
サーバーエラーかな??

またお待ちしてま~す(^-^)/
2009/05/19(火) 09:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
マメってるl-_-l_ _l ウムウム
まめ太郎君のマメっぷりを見て居たら
何だかこちらまで眠くなって来ました(*´0)ゞファァ~~♪

うちの2ワンは直に横になって本気寝の体制になります。
まめ太郎くんのマメっぷりはホント可愛いですねv-10
2009/05/19(火) 11:04 | URL | 柊 #-[ 編集]
Re:柊さん
ホントに、そんなに眠たきゃ、ちゃんと寝ればいいのにって思うんだけど、いつまずは座ったまま(もしくは立ったまま)ウトウト…、フラフラしちゃって、限界来るとやっと寝るって感じです(^^ゞ
面白いから見てるんだけど、こっちまで眠くなっちゃいますよね~!!
2009/05/19(火) 11:11 | URL | YUKI #-[ 編集]
まめってる!
お見事なまめりですwww
りんはまめるどころか…
3秒以上おとなしく出来ませんi-200
「あ。おとなしいi-185」なんて思って家の中探してみると、
ガジリコガジリコ絶対イタズラ真っ最中ですi-201
今度"まめる"直伝願いますi-278
2009/05/19(火) 12:28 | URL | kumiko #-[ 編集]
目しょぼしょぼさせちゃって
可愛いね~^^
まめちゃんいくつなの?
まだそんな年じゃなかったよね~?
青年犬だよね^^
2009/05/19(火) 13:24 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
ヒャハハ、初めて見たまめり具合!!
可愛い~♪
ハッしてまんまるおめめになるとこ、可愛いですね。
このバージョン、我が家ではデブ猫がやってくれます。
時々アックンとなる時があるけどね。。。
今度それ、UPしようかな(笑)
でもね、この前TVで毛づくろいしてるニャンコがあっという間にまめちゃって大笑いでしたよ。
2009/05/19(火) 13:43 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
Re:kumikoさん
りんちゃんはまだまだやんちゃ盛りだも~~ん、落ち着くには早いよ~(^^ゞ

なんて言いつつ、まめ太郎は1歳前後からまめっていたような…??

これも性格なのかなぁ~( ̄▽ ̄〃)
2009/05/19(火) 14:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ジュデイママ
まめ太郎、今年の1月で2歳になったばかりです(^_^;)

青年といえば青年ですが、まだ早いですよねιι(+_+)
どうしてウチのコ達はこんなにジジ臭いのかしら~( -o-)=з
2009/05/19(火) 14:48 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:お気楽ママさん
この時、後ろでパパがごそごそ動いてて、眠いんだけど気になるまめちゃんでした(^^ゞ

クーちゃんもまめっちゃうんですか!?
是非是非動画を~~
楽しみにしてますね♪

まめちゃんも時々舟こいでカックンってなっていますヨ(-^○^-)ハハハ
2009/05/19(火) 14:54 | URL | YUKI #-[ 編集]
こんにちは!
動画見せて頂きました。
よっぽど眠いのかなぁ。
我が家の子達は残念ながらまめりません。
うちのリンも舌が長いですが、まめ君も長そうですねv-290
2009/05/19(火) 15:21 | URL | イヴパパ #-[ 編集]
Re:イヴパパ
パパさんこんにちは(*^_^*)

まめちゃんはよっぽど眠いっていうが、いつもほとんどこんな感じなので眠くない時がないかも?です(^^ゞ

まめ太郎、舌ペロはそんなに長くはなさそうなんですが、何しろ歯がない(欠歯で生えて来なかった)のでよくこうして舌が出ちゃってるんですヨ(;^_^AA

舌の長さなら、マロンの方がイイ勝負出来そうです(#^.^#)
2009/05/19(火) 15:41 | URL | YUKI #-[ 編集]
まめってるぅーー♪♪
まめちゃんかわいいです!!
舌おさめ忘れちゃうなんてたまらんですね(*^_^*)
今度はアリスと並べてWまめるのムービー撮りましょうヽ(^o^)丿
2009/05/19(火) 23:55 | URL | ikumi #-[ 編集]
まめちゃん
秒殺!だねぇ~i-179
すご技よ!
瞬間で居眠り出来るんだもんッ!
ベロのしまい忘れは
またかわいい技か?!
2009/05/19(火) 23:57 | URL | nicoママ #-[ 編集]
Re:ikumiちゃん
まめちゃん、歯がないから、こうやってしょっちゅう舌ベロがでちゃってますよ(;^_^AA

そうそう!アリたんもまむっちゃうもんね~
うん、ツインまめりを撮りたいぞ~~o(*^▽^*)o~♪
2009/05/20(水) 01:27 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:nikoママ
ホントに秒なのがすごいよね~~(^^ゞ
私なんて、全然眠れない方だから、まめちゃんがうらやましいよ。。。

舌ベロちょろ出しも、あの微妙な出し加減は技なのか!?
天然でいくつも技があるなんて、まめ太郎、やるな…( ̄▽ ̄〃)
2009/05/20(水) 01:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
さすが!まめちゃん^^*
まめちゃんの、ながぁーーーーいwまめりに大爆笑!!
慌ててベロたんしまったりして~~(笑)
もうっ!お茶目なんだからっ♪^^*
やっぱり宗家のまめりは威厳さえ感じるワァ~ ( *^艸^)プププ

ウチのも食べるとき以外は寝っぱなし!(笑)
どこでも。。。ながぁーーーく伸びて、顎の下に手をそろえw
イビキをかいて~~~眠れる森の美女ょー☆彡
2009/05/20(水) 16:40 | URL | cocomama #-[ 編集]
まめってるねえ
しかも・・ベロしまい忘れてるし・・
まめるのに忙しくて忘れちゃったのかなw

いや・・犬は1日20時間、寝る動物らしいからw

可愛い+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
2009/05/21(木) 00:27 | URL | すみれ #qyX04aLM[ 編集]
今にも船こぎそうな勢い。。
ってかこいでる?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まめちゃん可愛いわぁ❤♡
この間まめちゃんに出会えてさらにLOVE❤

まめちゃん舌が出てる~!!
舌が乾くよ!(*≧m≦*)ププッ
COCOは歯が二重になってるから(乳歯が残ってるの)舌はガッチリしまわれてるの。。笑
2009/05/21(木) 01:09 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
本当!!
凄い文字になってる(@_@;)
失礼しました。。
さすが世界一のまめラーだよ可愛い。。
うちはキッチンでたまにしてるの。。
でも、まめちゃんには負けちゃう。。
だってホント可愛い。癒されちゃう。。
舌をちゃんとしまってね。。これも何とも言えない表情。。好きだなぁ~~。ハグハグしたくなちゃう。。
2009/05/21(木) 03:20 | URL | snoopy #-[ 編集]
久しぶりにおじゃましまーすv-350
マメたん、いいマメりっぷり(*≧。≦*)
和むわよね~♪
さくらもたまにマメるけど・・・
舌出したままのは見たことないわ~e-466
マメたんの本物のマメりは最高ねe-272
2009/05/21(木) 12:15 | URL | さくらママ★ #-[ 編集]
はいは~い(^○^)
うちのバジルもマメッてますよぉ♪

なんといっても、あのサーキットの爆音の中、マメッてたからねぇ(≧ε≦)
きっと、バジルはまめ兄さんに弟子入りを申し出ていた気がします(笑)
2009/05/21(木) 19:04 | URL | hiro #-[ 編集]
Re: cocomama
子供の頃から何頭か犬猫飼って来ましたが、こんなコは初めてです~(^_^;)
まだ子供なのに・・・相当眠いんですかねぇ。。。

cocoちゃんも顎の下にお手手そろえて寝るんですね~
まめちゃんもですヨ。
ウチの叔母は、それを『まめ寝』って言ってます(^^ゞ
なんでもまめちゃんです(#^.^#)
2009/05/21(木) 22:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:すみれさん
まめちゃん、、、、犬歯が無い(生えてこなかった)ので時々舌がこうやって出ちゃうんですヨ~(^_^;)

犬って、20時間寝るんだぁ・・・
それにしても、マロンより寝ます、この子は。
まだ2歳なのにぃ~(+_+)
2009/05/21(木) 22:49 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: RIRIママ
この時はパパが何かしていて、ソレが気になって一生懸命起きようとしてたけど、何も無い時は本気で船漕いでるヨ(^_^;)
そんなに眠ければ横になればいいのに、いつもギリギリまでこうしてるの(^^ゞ

COCOちゃんは2枚歯なのね~(#^.^#)
まめちゃんは2枚どころか、大人の歯がなかったみたいで、犬歯が無いんだよ~
COCOちゃんの1本、分けて欲しいよ・・・(^_^.)
2009/05/21(木) 22:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: snoopyさん
なんだったんでしょうね~☆スゴイ文字化けでしたね(#^.^#)
snoopyさんちの4チワちゃんもみんなまめるんだぁ♡
うとうとしてると、とっても可愛いですよね♪
みんなでまめってるとこ、見てみたい~(o^^o)ふふっ♪

舌をしまい忘れた、あのマヌケ顔が堪らないです~o(*^▽^*)o~♪

2009/05/21(木) 22:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: さくらママ★
さくらがまめってるとこ、見てみたい~!!
ウチに来てると、さくらいつもオモチャでぷかぷかしてるもんね(*^m^*)

まめちゃんのまめりはついに世界の領域まで達してしまいました(笑)
色んなキャラのあるコです(* ̄m ̄) ププッ
2009/05/21(木) 22:55 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: hiroさん
そうだよね~!!あの時はまめ太郎とバジルだけ、余裕でまめってたよね(* ̄m ̄) ププッ
ホント、同じキャラだわ、この2匹☆

まめ太郎、お兄ちゃんなんだよねぇ。。。
何だか最近、パピーのバジルと同じレベルでいるような気がして、思いやられるよ。。。
(;-_-) =3 フゥ
2009/05/21(木) 22:56 | URL | YUKI #-[ 編集]
まめる ですか
ウチは同じようにはなりませんね
完全に伏せてから寝ますよ
櫻が舌長いので
寝起きは直ぐに水を飲んで
しまいやすくしたいるみたい
朝は、この水飲みの音で起きるぐらい
飲むときがあります

IGGYママは
どんなイラストを描くのか
今から楽しみです
2009/05/24(日) 12:34 | URL | 櫻姫パパ #-[ 編集]
Re: 櫻姫パパさん
まめちゃんは、ギリギリまでこの状態で我慢してからフセするんですよ~
なんで我慢するのか、解らないんですけどね(^^ゞ
この状態が、まさに、『まめる』です(^m^ )

櫻ちゃん、確かに舌が乾きそうですよね~
相当早起きなのかな??

IGGYママのアートはいつもスゴイですヨ!!
本当に何かのキャラクターに応募したいくらいですね☆
2009/05/25(月) 23:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
