やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/05/15(金)20:13

先日、ikumiちゃんいの吉さんのブログのオフ会記事でとってもキレイなつつじの公園が紹介されていた。

それを見て、私もとっても行きたくなってしまった場所があって、この時期、地元のつつじはもう終わりかけだけど、その場所は箱根の山の上。まだ間に合う~と思ってT叔母を誘って箱根ドライブに行ってきました♪

小田原方面から箱根山頂を目指すには3つのルート。有料の箱根新道と箱根駅伝でも有名な国道一号線、それから自然豊かな山道の中を抜けていく箱根旧街道。

今回は急ぐ旅でもないので旧道を通って行く事にしました(#^.^#)

旧道を走って、元箱根に着く少し前の所にある甘酒茶屋。最近建替えはしたけれど、昔ながらの情緒を味わえる場所です。

IMG_5039.jpg

 うんちくは↓を見て下さいネ~

甘酒茶屋だけど・・・甘酒はあんまり好かないのでしそジュースを磯辺もちをT叔母にご馳走になりました♡

甘酒茶屋 

店内はワンコNGだけど、外にいくつかある毛氈席ならお店の方がこうして持ってきてくれますヨ。

ここのしそジュース、甘すぎず、酸味もあってなかなか美味しかった♡

さて、こちらで休憩した後は以前も何度か行った事のある、箱根ピクニックガーデンへ。

そもそも箱根って、ワンコと一緒に泊まれる宿は増えてきたのに、一緒に遊べる場所、一緒に食事出来る場所はまだまだ少なくこちらは貴重な場所。

とは言え、平日は併設のドッグカフェが休みだったり、ドッグカフェといいつつ、菓子パンとドリンク位しかメニューが無かったり、広大な芝生の広場があるのにドッグランがびっくりするほど小さかったり、さらにドッグランの2重扉の下の土が掘られちゃっててマロンが脱走したり・・・(;^_^AA と、ちょっと課題が多いかな~とも思いますが。。。

この日は殆んどお客さんも居なくって、ほぼ貸切状態なのでまたまたたくさん走りましたヨ。

走る2 

マロン、めっちゃ楽しそうでしょう~??まめ太郎もすっごい笑顔だもん♪

やっぱりワンコはこういう場所で思いっきり走るのが楽しいよねぇ~!!

走る1

 走っている時はいつも笑顔のまめ太郎。でもこのまめ走り↑どっかで見たことない??

ソックリなお方がここにも・・・(* ̄m ̄) ププッ↓

IMG_4378.jpg

 まめ走りとハニ走り・・・・似てるよねぇ~あみちゃん!!(^u^)プププ

ひとしきり走った後には芝生の広場でマッタリモード。

大好きなT叔母ちゃんに甘ったれるマロン兄。。。。

IMG_5095.jpg 

こんな顔してチラ見するんだよ~(^^;;;;;;

前の日に電車でちょっと遠出だったので、この日はマロまめ孝行してやろうと思って連れてきた箱根だけど、T叔母を誘ったことがある意味一番マロまめ孝行だったかも~

ひとしきり甘ったれて順番待ちしてたまめ太郎と叔母ちゃんの取り合いっこしてるし。

IMG_5098.jpg 

マロまめ、普段お愛想が良くないくせに、叔母ちゃんにだけはこの調子だよ・・・(_△_;)

普段からその位のお愛想を見せてくれたらいいのに~

 せっかっく箱根に来ているので、芦ノ湖をバックにお写真も撮りましたよ。

IMG_5093.jpg

このシャツは前にIGGYママに作って頂いたネーム入りボーダーシャツ♡今回もご愛用です♪

IMG_5089.jpg 

私としてはこんなに違う顔って思うんだけど、やっぱり初めて会う人にはソックリ!!って言われるのだ。

だからネーム入りのお洋服って、とっても便利♪

この日も、2週間前にアメリカから来たばかりと言う外人の奥さんを連れたご夫婦に、兄弟か親子みたいにそっくりだねぇ~!!と言われ、

特に、まゆげみたいな模様の所なんてソックリだ!!って・・・

あの~、、、、ブラタンはみんな眉毛みたいな模様があるんですけど。。。。って思ったけど、 アメリカにはブラタンってあんまりいないのかしら??

 

マロまめとタップリ遊んだ後、本日の目的、小田急山のホテルのつつじ園へ。

ここの庭園、この辺りではかなり有名。この日も平日なのに大型バスが何台も入り、普通車も駐車場満車で少し待ちました。

案の定、ペットは禁止だったのでマロまめはキャリーBAGへIN。

IMG_5103.jpg

 入園料は大人一人800円。ちょっと高いな~って思ったけど、これ見たら納得☆

IMG_5110.jpg 

まさに今見頃!!一面満開の色とりどりのつつじですヨ~!!何よりスゴイって思ったのが、つつじって、大体が腰の高さ位までに刈り込んだものしか見たこと無かったんだけど、こちらのツツジは大人の頭の高さ位まで大きいものがたくさんあるんです。

つつじ1 

つつじに大木って表現は合わないと思うんだけど、本当に頭の高さまでキレイに手入れをされた満開のツツジが圧巻でした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

で、本当はいけないと思うんだけど、バッグから出さないからと、頭だけちょこん!と出させてもらってマロまめも記念撮影☆

つつじ2 

だってこんなにキレイなつつじ見たら、撮りたくなっちゃうよ~!!

ホテルの建物との風情もなかなか良くって、納得の800円でした(o^^o)

IMG_5123.jpg

山のホテルはスイーツも有名で、ホテルから道路を挟んで芦ノ湖畔に突き出たデザートと軽食のレストラン、サロン・ド・テ ロザージュがあるんだけど、、、

サロン・ド・ロザージュ 

 こちらももちろんペット不可だし、何しろお高い!!

ケーキは目の前でフルーツやソースを使ってドレッサージュしてくれるサービスがあるとは言え、一番人気のアップルパイも単品で1593円、ケーキセットなんか2136円だもん!Σ( ̄口 ̄;;

よっぽど何かの記念日とかじゃないと来れないって~!!

食べてみたい気もするけど、今日は我慢、我慢!!

でもせっかく箱根に来たので何かお土産を・・・と関所跡の方まで足を延ばしました。

関所 

関所は前にも見ているので中には入りませんでしたが~、、、近くに雲助(くもすけ)だんごのお店があります。

箱根も色々なお土産屋さんがあるけど、大体日持ちのする様などこの観光地でも売っている様な箱菓子が多くって、そういうのって甘いばっかりでぱっさぱさだし、ちっとも美味しくないんだよねぇ~!!

なので、日持ちはしないけど、確実に美味しいお土産をセレクト。

雲助だんご 

箱根土産なのに北海道十勝の小豆と新潟コシヒカリ100%使用の売り文句はどうかと思うが・・・(^_^;)

私はみたらしを買ったけど、他にあんこやきなこ、ごまだんごもあります。

お餅がとっても柔らかくて、おいしーですヽ( ̄▽ ̄)ノ

雲助だんごってなんぞや・・・と思う方はコチラのうんちくをどうぞ。

IMG_5131.jpg 

って、ちっちゃくて読めないか!!

書いてあることはコチラ↓をお読みください。

箱根雲助とは、交通手段が足であった時代に、箱根峠の旅人や荷物をカゴに載せて運ぶ仕事の人たちを言いました。箱根の雲助は一部の悪い者によって天下の悪人の様に例えられる事もしばしばあります。それでも疲労した旅人にとっては、大変ありがたい人達でもありました。雲助は力があって歌もうまく、彼らの歌う唄は、箱根の山々に響き渡ったそうです。その雲助が好んで食べていたといわれる団子を雲助団子と名付けられたそうです。過酷な疲労でのエネルギー補給としてちょっと甘い団子は、かかせなかったものだったのでしょう。

確かに、団子自体もちょっと甘めですが、ヘタなお菓子を買うよりはオススメのお土産です♪

最後に箱根駅伝のゴールの場所、元箱根芦ノ湖畔で海賊船とパチリ。

IMG_5137.jpg 

箱根は以前働いていたことがあったので、遊びに行くって言うのはそんなになかったけど、小田原から30分ほどで来れるお手軽な観光地。

たまにはこうやって遊びに来るのも楽しいなぁ~って思いました。

でも、もうちょっとワンコと遊べる所が増えたらな・・・(^_^;)

※コメントは管理人の承認後に表示されます。(#^.^#)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良い笑顔!
ランでのマロまめちゃん物凄い楽しそう!
Tさんに甘えてる時も、先日のどよ~ん状態が嘘のような良い笑顔してるぅ♪

まめ走りとハニ走りwププ 似てるかもw

それにしても、ケーキセットで2136円なんてお高いわっ。
その値段ならケーキブッフェいけるのでは??

お団子見てたら食べたくなった・・・。
今の時間にやってる和菓子屋なさそうなので我慢デスw
2009/05/15(金) 21:11 | URL | マミ #-[ 編集]
可愛い~♪
アップルパイも単品で1593円、ケーキセットなんか2136円・・・マジ??(@0@)??
この値段・・・まさか丸ごとじゃなくて一切れ???
いやあ・・・セレブ価格ですね;;

そうそう、あのランの入り口の穴、私も気になってたの~(爆あれじゃチワワはみんな脱走しちゃうよね!
こしひかりのお団子おいしそう♪今度行ったら食べたいな~!
とっても楽しい一日だったんですね♪
2009/05/15(金) 22:34 | URL | プーさん #-[ 編集]
うぃ~っす。
まゆげ、って・・・きゃははは~!www
でもチワワにブラタンはやっぱ珍しいよ。
多分、一般の人にはピンとこないイメージ。
だからこそ珍しい種だと思っちゃうんじゃないかな。

この記事読んでたら、やっぱ大型犬は難しいかなって思っちゃったよ。
レトリバーを飼うのが夢である私としては、
車運転できないから移動も難しいんだよね。
反面、小型犬だったらキャリーバッグに入れて電車でもバスでも移動できたりするでしょ。
この差は何?って思うけど仕方がないとしかいいようがないというか、
ペットOKのお店が増えることよりも交通便、
それが私の中のまず最初の難問だってのがね。(苦笑)
ペット専用車両ってのを作ってほしいかもwww
2009/05/15(金) 23:06 | URL | あいら #-[ 編集]
甘酒も飲めないアルコールアレルギーなワシ・・・
いつもながらマロまめ家の旅行はめっちゃアクチヴじゃなぁ~σ(☉____☉|||)。
まめたん、まめ走り可愛い(人 ≧∀≦)♡゚。:。❤ ฺ。:。゚♡❤ ฺ
IGGYなんて「ダサ走り」とか「跳び箱走り」だよ( ̄ σ¨  ̄*)。

フラリ☆ブランド、お役に立ってくれてるようDE IGGYママ、嬉ちぃ♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。
でもどうやったらこのコンビを間違うんじゃろうσ(✚ฺ ܫ ✚ฺ)?
カラーも飾り毛も表情も全然違うじゃんねぇ~。
マロ兄たんはア○ムスファミリーのお母ちゃんのような黒いドレス着てエスコートされたい感じ(* ̄ ∀  ̄ノ)-3オ~ッホッホッホ♪
まめたんは全身TATTOOプリントな服着てライヴDE一緒にハジけたい感じ♫ฺ♪♬ฺd(^≧∇≦^)P♬ฺ♪♫ฺ

ツツジ園、豪華じゃねぇ~ฺ✿ฺ。:。゚ゝ(´∀`。)ノ゚。:。+゚ฺ✿ฺ
これだけ見ごたえあったら800円でも文句なかろうよ(* ̄ ∀  ̄)v!

芦ノ湖の海賊船に乗ってキャプテン=ジャック=スパロゥしたい♡

2009/05/15(金) 23:17 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
ご無沙汰してました~o(*^▽^*)o~♪
ちょっとあわただしい日々を過ごしていた間に、
yukiさんブログはいっぱい記事を更新していたのね!
ちゃ~んと全部拝見してきましたよ~(。-∀-)ニヒ♪
食いしん坊同盟仲間のyukiさんの本領発揮の記事もね~(笑)

つつじがとってもキレイに咲いてるけど、
入場料を取るところがしっかしてるよね(苦笑)
これだけのつつじを管理するのにはお金がかかるから仕方ないのかな~(。-∀-)ニヒ♪

ゴキゲンな笑顔でランするマロまめちゃん❤
ホントに笑顔でランが良く似合うわ~!
ウチはモタモタした走りっぷりかヤギ走りだもんな~(* ̄m ̄)プッ

紫蘇ジュース美味しそうだね~o(*^▽^*)o~♪
焼酎と割って呑んでみたい♪(大笑)


2009/05/16(土) 00:17 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
Re: マミさん
そうでしょう?T叔母ちゃんが居ると犬が変わるマロまめです(^^ゞ
大好きな叔母ちゃんと思いっきり走れて、満足だったみたいですヨ~

まめ走りとハニ走りもソックリでしょう?
いちどハニたんとまめ太郎を並んで走らせたいんですよ~(#^.^#)

サロン・ド・テ ロザージュ、ビックリするほどお高いですよね(^_^;)
でもいつも満席って言うくらいお客さんが入ってるから不思議・・・
それも良い歳のオバ様達が・・・

私のブログ見ると、皆さん食欲刺激されるみたいですヨ~
夜中に来るとキケンです( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/05/16(土) 00:20 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: プ~さん
ケーキ、季節のフルーツやソースで少し大きめのプレートに素敵に盛り付けてくれるんですけど・・・でも一切れですよ~!!
やっぱり高いですよね~!!

ランの入り口、やっぱり見ました??
あれは中型、大型犬なら良いけど、ホント、チワワはみんな脱走ですよ~
そもそも、中型、大型じゃ狭いランですけどね(^_^;)
そもそも、ランの外にアジリティがあるのに、そこでノーリードするなって言うのもなんか不自然だし。。。

お団子のお店は元箱根と箱根町にありますヨ。
他にも売ってるところあるかも♪
美味しいので食べてみて下さいネ~
2009/05/16(土) 00:29 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あいらさん
そうなんだ~
チワワ飼いの間では結構一般的なブラタンだけど、やっぱりチワワって言うと、アイフル犬のくーちゃんのイメージがあるのかね~

大型犬は、確かに難しいかもね~
充分運動させてあげられる環境、時間、経済的余裕がないと、飼ってもワンコが可哀想だと思うのよ。
日本の一般的な住宅事情だと、やっぱり大型犬を飼うってなかなかで、だからこそ小型犬が日本では増えているんだと思うよ。

空前のペットブームと言われる今の世の中だけど、動物が嫌いな人もたくさんいるのが事実。
だからこそ、ワンコ飼いとしては周りに迷惑をかけないように、マナーを守って行動しなきゃいけないと思うんだ~。
ペット専用車両・・・でもそんなものが無くても、きちんとしつけをされたペットなら他の人に不快感を与えることなくどこでも連れて行けるようになることが理想だなぁ~って思います(*^_^*)
2009/05/16(土) 00:36 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: IGGYママ
でも私はIGGYたんのダサ走り好きだわぁ~(´∀`人)
今回は日帰り旅行だったんだけどね、箱根だったらウチからでも片道1時間もしないで行けるから、お手軽な観光地なの~

フラリ☆ブランド、とっても重宝してますよ~!!
やっぱりお名前入りって嬉しいものo(*^▽^*)o~♪ヘビロテ(←最近覚えた)になってますよ~!!

マロまめ、飼い主はもちろん全然違う顔に見えているけど、結構見分けられない人多いんですよ~
IGGYママたんみたいにそうやって見分けてくれる人がいると、何か嬉しいですヨ♪

> マロ兄たんはア○ムスファミリーのお母ちゃんのような黒いドレス着てエスコートされたい感じ(* ̄ ∀  ̄ノ)-3オ~ッホッホッホ♪
> まめたんは全身TATTOOプリントな服着てライヴDE一緒にハジけたい感じ♫ฺ♪♬ฺd(^≧∇≦^)P♬ฺ♪♫ฺ

↑何か解る~!!!まめ太郎って、ファンキーな顔してるもんね!
今日の記事でリンゴ咥えてたIGGYたんの顔、ウチのT叔母もまめ太郎に似てるって言ってたもの~(*^m^*)

芦ノ湖の遊覧船はキャリーだとワンコもOKらしいので、今度は遊覧船に乗ってやろうと企んでる私です( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/05/16(土) 00:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: キャピさん
うんうん、充実した楽しい日々をお過ごしだったみたいですね~(#^.^#)

キャピさんがそんな日々を送っていた間に、私も食いしん坊的に?充実の日々でした(*^m^*)

そうそう、つつじ園、ちょっと高いかな~って思ったんだけど、やっぱりホテルの庭園だし、かなり手入れが行き届いていたので仕方ないかなって感じでした。

マロまめ、前日の下北沢ではかなりなゴキナナモードだったんだけど、こういう場所に来るとやっぱり嬉しいみたいですね~(^_^;)
ママに付き合わせた後はやっぱり埋め合わせしなきゃなって思いました(;^_^AA
でもモタモタ走りとヤギ走りも見てみたいぞ~!!
今度動画で是非♡

しそジュースと聞いて、やっぱりそう来ましたか( ̄ー ̄)ニヤリ
私も同じ事考えてました~(* ̄m ̄) ププッ
2009/05/16(土) 00:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
ランは最高~^^*
マロまめちゃんには~ランが良く似会う♪
てかっ^^楽しそうだよね~~
夜のお付き合いとは相当の温度差があるようで~(笑)
まめちゃんとハニたん!ww似てるぅ~

つつじも芦ノ湖もトッテモ奇麗です~★
ふふっ。次は遊覧船?いいかもぉ~♪

あ?わんわんカーニバルの写真見たよん!
マロまめちゃん~すっごく可愛かったyo♪
モデル犬の本領発揮でした~~^^*
2009/05/16(土) 00:57 | URL | cocomama #-[ 編集]
Re: cocomama
そうなんですよ~(^^ゞママのお付き合いにはしぶしぶ~って感じだけど、やっぱりランや自分達の楽しい事はとっても可愛い笑顔を見せてくれるんですヨ。
ママが楽しませてもらった分、やっぱりマロまめ孝行もしなきゃなって思いますね(^_^;)

わんわんカーニバル!そういえばもう掲載されているんですよね!
私も見に行かなきゃ~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
2009/05/16(土) 01:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
懐かしいわぁ
箱根!懐かしいです。。
むか~~~しドライブに行ったなぁ~~。。
もちろん旅行でも行ったょ。。
マロンちゃんまめちゃん、楽しそうだゎ。。
飛んでる。。(*^_^*)
やっぱり自然の中で遊べるのて良いよね。

ケーキがメチャ高~~い\(◎o◎)/!
ホント記念日とかじゃないと来れないって感じ。。
お団子が気になる、、、みたらしもあんこも
両方・・欲張りかな(笑)
2009/05/16(土) 01:23 | URL | snoopy #-[ 編集]
Re: snoopyさん
近くて遠い、箱根ですよね~(^^ゞ
この日は結構暑かったのですが、さすがに山の上は日が陰ると鳥肌が立っちゃう位、涼しかったです。
マロまめも、涼しくって良かったみたいですヨ。

ケーキはホント、お高いけど、このお団子なら手が届くってカンジで・・・
ひと箱8本いりで750円でした(#^.^#)
確かに、ハーフ&ハーフで両方楽しめたらいいですよね♡
2009/05/16(土) 01:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
マロまめちゃん凄い楽しそう!!
昨日のストレス発散だね❤♡
走ってる姿が、ほんとハニたんにそっくり。。笑
脚がピーンってなってるのが可愛いよねー❤

つつじもキレイだねー★
色が鮮やかだし~、これは記念写真撮るしかないでしょ( *´艸`)クスクス

相変わらずモデル犬並みの立ち振る舞いだぁ!!
写真もばっちり~ヾ(>▽<)o

お土産のみたらし団子も美味しそうだよー!こんな時間だからお腹空いたぁ。。
2009/05/16(土) 02:22 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
去年堂ヶ島からの帰り道
ナビの言うとおりに走ったら
箱根の山の中行っちゃって
ご飯食べるとこ見つからなかったから
高速のSAまで我慢したんだ。
今度ちゃんと調べて行ってみたいと思ってたんだけど
わん連れスポットはあんまり良くないのかな?
NGだからキャリーへ、なんて訳には行かないもんなぁ^^;
2009/05/16(土) 09:49 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
まめ走り♪ハニ走り♪
最初見たときビックリしたょぉ~♪
似すぎ!!ってゆーか同じ!!
あれからね、まめたんと一緒に走らせたくて、
マロまめたんが得意な『よーいドン!』の練習してるんだょぉ☆
いつか2ラン激写したいッスな(* >ω<)☆

つつじキレーだねーッッ(★ ̄∀ ̄★)
箱根はワンOKのお宿多いけどワンOKのスポットは少ないんだぁ。。。
今度は箱根を攻めようかと思ったのになぁ~
ハニーはキャリーにじっとしていられるタイプじゃないからご迷惑掛けるからダメだにゃ…

あみこもマロまめちゃん全然違うお顔してるように思うなぁ。。
ってゆーかあみこもマロまめちゃんにこんな風に甘えられたいッッ!!!!!!!!
おばちゃん!コツを教えてーッッ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
2009/05/16(土) 11:06 | URL | あみこ #-[ 編集]
すごいキレイなツツジですね。色がキレイ過ぎる!!これだったら800円でも見たいです。
マロまめちゃんは確かにこのところますます似てきているような気がします。まめちゃんの毛が以前よりフサフサになったからかな??
それにしてもアップルパイ高っ。手が届かないよーー。それで味が今ひとつだったら誰に怒りをぶつけたらいいのか分からないですね。
2009/05/16(土) 12:09 | URL | あーやん #-[ 編集]
そうなんだよね~。
そう、くぅちゃんみたいに単色系のイメージがあると思うよ。
クリーム、ブラウンとかね。
それに街中でもあまり見かけないんだよ。
大きな公園とか集まりでは見られると思うけど。(笑)

うん、イヌにとって一番快適な環境。
そして周りの人間に迷惑をかけない環境。
ホントに大事だと思うよね。
ペット専用車両っていうのを考えたのは、
大型犬って電車とかバスダメなんでしょ?
もちろんしつけることを前提とした上でだけどね^^
2009/05/16(土) 12:26 | URL | あいら #-[ 編集]
そうそう。
つつじヶ丘、見事な庭園だよね。
テレビでもやってたけど3メートルあるのがすごい。
いつかいってみたいと思いますwww
2009/05/16(土) 12:27 | URL | あいら #-[ 編集]
Re: RIRIママ
ハニ走りとまめ走り、ソックリでしょぉ~(*^m^*)
ぴーんと伸びた足が可愛いんだよね~!!
いつかまめハニ走りをツーショットでカメラに収めたいと思ってる私です♪

つつじのお庭、すっごい迫力でキレイだったよぉ~
ワンコNGって言うのも、しょうがないかなって思うケド、、、、やっぱり撮りたくなっちゃいました(^^ゞ

RIRIママも相変わらず夜のオンナ~(ΦωΦ)
この時間のウマウマ記事はキケンだよね♪
2009/05/16(土) 13:27 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ジュディママ
箱根って伊豆に比べるとまだまだペットには優しくないですよ~
私が知ってる限りでは表向きペットOKって言う食事場所は2件位しか知らないです。
テラス席を作っているところもあるので、聞けばOKって言ってくれるところもあるかもしれないけど、承知で聞くとは言え、断られた時ってやっぱり凹みますもんね~(^_^;)

確かにジュディママんちの3ワンはキャリーは無理ですね(^^ゞ
箱根なんて、大型犬が遊ぶには良さそうな場所なのに不便だなぁ~
2009/05/16(土) 13:29 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あみこたん
ねね、ねぇ~!!すっごい似てるでしょぉ~(*^m^*)
ぴーんと伸びた足がソックリだよぉ~!!
ハニたんも一緒にかけっこ出来るようになったら嬉しいなぁ♪
その時は絶対まめハニ走りを激写しようねぇ~o(*^▽^*)o~♪

そうそう、箱根は本当にワンコに優しくない町だよ。
食事出来る所も少ないし、一緒に遊べる所も殆んど無いの~(>_<)
でも数少ないワンコスポットをまたブログで紹介しようと思ってるからもし行くなら参考にしてみてね♪
ってゆーか、都合が合えば案内するじょ~!!

マロまめにとってT叔母ちゃんは小さい頃から可愛がってくれていて、家族同然の人なんだよ~
あみちゃんもたくさん会ってればマロまめが好き好きビーム出すかもぉ(#^.^#)
またマロまめと遊んでねぇ~(^_^)/
2009/05/16(土) 13:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あ~やんさん
そうなの~!!写真とかで見たことはあったのだけど、実際行ってみたら本当に大きくて見事なつつじで、800円、納得でした(*^_^*)
マロまめ、やっぱりそんなに似てますか?毎日見てると、判らないものなのかも(^^ゞ

アップルパイもケーキも、味は良いみたいですよ。
でも美味しいって言っても限界がありますよね~
箱根価格だったとしても、やっぱり高~い!!(>_<)
2009/05/16(土) 13:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あいらさん
そっか~、やっぱりブラタンってあんまり見ないんだねぇ~
そういえばマロまめも、これはなんて言う犬ですか?なんて聞かれる事が良くあったな(^^ゞ

本当は犬してみればに人間社会のルールを押し付けたしつけなんて、迷惑なだけだと思うんだけど、 今の世の中、ワンコ達が自然に暮らせる場所なんてそう無いのだし、自分の管理の下でワンコを飼う(この言い方も嫌なんだけどね)のであれば、こちら側のルールを理解してもらってお互い快適に暮らしていくって言うのが重要だと思うのね(*^_^*)
だからしつけって、私の中の感覚ではワンコ達にお願いしている感じかな~
ペット専用車両とかを否定している訳じゃないんだけど、そういうしつけをしていく事で、ワンコを飼っている人も、そうでない人も、そしてワンコ達も、それぞれが不快な思いをする事なく快適に過ごせる世の中になればいいなぁ~って思います(^^ゞ
2009/05/16(土) 13:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:あいらさん
つつじの庭園は本当に見事だよ~!!
機会があれば、是非生で見て欲しいと思うヨ。
かなりの大人気みたいで、平日でもスゴイ人出だった・・・
これ、休日に行ったらもっと大変かも~(>_<)
2009/05/16(土) 13:54 | URL | YUKI #-[ 編集]
楽しそ~
甘酒茶屋、いい建物ですね。
しかも美味しそ~。

ドックラン楽しそ~、
写真から楽しいって雰囲気がにじみ出てますね。
琳太郎も広い所で思いっきり走りたいかな?
近所でも十分楽しいけどね。

ツツジ奇麗~~~。

うぉっ
ケーキセット2136円!Σ( ̄口 ̄;;
高い!!!!高すぎる~~~。

慣れでしょうか…、
気がつけば、マロ豆ちゃんの見分けがつくようになってます。
しかも、結構顔が違うとも思ってます…。
2009/05/16(土) 22:48 | URL | 琳ママ #-[ 編集]
Re: 琳ママ
甘酒茶屋、あの風情ある建物の毛氈で頂くお餅がまた・・・
近い観光地ですがたまに行くと楽しめますね~(#^.^#)

ドッグランも、実はピクニックガーデン、ホントに広い広場があるくせに、ドッグランと称した囲いはめっちゃ狭いんですよ~!!
だからみんな広場の方でノーリードしちゃってるみたいです(^_^;)
時々、呼び戻しもきかないようなコをノーリードにしちゃってる方もいて、レジャーシート広げてお弁当食べてる時に乱入して来られたり、マロまめにいきなり興奮気味に近づいてこられたりして正直困るのもあるんですが、施設側もドッグランの外にアジリティ設置してあったり、矛盾してる所もあるんですよね~

ケーキセット、お高いでしょう~!!
某ホテルより、お高いでしょうか?(^^ゞ
緑庵のセットじゃないけどケーキとドリンクバーで600円なんて、激安ですよね~(#^.^#)

琳ママも、もうマロまめの違いが解るオンナになられたのですね(*^m^*)
私も、白いフレブルちゃんが何頭いようとも、きっと琳ちゃんを見分けられると思いますヨ~!!
2009/05/17(日) 01:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
つつじがきれい~で、なおかつマロまめちゃん満喫?
思いっきり走ってるマロまめちゃん!
動きのあるショットもきれいに撮れてますね。
足の動きなんかよくわかる(笑)
こんなたくさんつつじがあると、なんとも見ごたえありますね。
箱根もいつ行ったのかしらと思うほど、かなり前です。
今の時期、緑もきれいなんでしょうね。
2009/05/17(日) 12:22 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
綺麗ですね:\(*^▽^*)/:・;
小田急山のホテルのつつじ園、懐かしいです。
随分前に一度行ったことが有るので、ブログの写真を懐かしい思いで拝見しました。
マロ豆ちゃん達は大好きな叔母ちゃまと一緒のお出掛けでホントに楽しそうだねv-10
ネーム入りのボーダーシャツが似合ってます(*^^)v
2009/05/17(日) 19:26 | URL | 柊 #-[ 編集]
Re: お気楽ママさん
今の時期の箱根は新緑が鮮やかで、一番よい季節かも知れないですヨ。
爽やかな風で、下の方が暑くてもかなり涼しいので、さすが避暑地!って思いました(*^_^*)

マロまめも最近は少し暑くなるとお散歩を遅い時間まで見合わせ~なんて事もあったのですが、涼しい広場で思いっきり走れて楽しかったようです♪
2009/05/17(日) 22:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 柊さん
東京方面からだと一番来やすいリゾート地ですよね♪
山のホテル、かなり有名ですよね~!!
先日都内に出た時も、小田急っていうのもありますけど新宿につつじ園のポスターがイッパイ貼ってありました(*^_^*)

マロまめにとっても楽しいお出掛けだったみたいです。
あまり暑くならないうちに、またお出掛けしたいですね。
2009/05/17(日) 22:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
はじめまして♪
v-410緑庵さんを検索していてこちらのブログに流れ着きました~v-356
まろ、まめチャンかわい~ですね★
私あまりブラタンのチワワチャンにあっていないかも?
私も昔箱根で働いてました~♪
久々にみてちょっと遊びに行きたくなりましたi-228
またおじゃまさせていただきま~すv-286
2009/05/19(火) 22:55 | URL | ジャックレシピ☆ #-[ 編集]
Re:ジャックレシピ☆さん
はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)

緑庵さん検索してて…って方、結構いらっしゃるんですヨ。
ご縁があって嬉しいです♪

箱根で働いていらっしゃったってコトはこちらの地元の方かな?
お近くですよね♪
今後ともどうぞヨロシクです(^-^)/
2009/05/20(水) 00:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
