やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/04/28(火)23:42

26日の日曜日、久々のイベントに行って来ました~(^_^)/

少し前、こてつママンの記事で代々木公園のドッグラン2周年を記念してのイベントがあるとの告知を見て、調べてみたらドッグスポーツやドッグダンスの体験もあるとのことだったので、最近ドッグダンスに興味を持ち始めた黒トイプーのソルバジ親子のママ、hiroさんを誘って一緒に行く事に♪

ドッグダンスの体験は一日のタイムスケジュールの中でたったの8組しか受付けがなくって、10時開場に間に合う様に、朝早く出かけましたヨ~!!

 代々木公園の駐車場って、私が停めたところはドッグランに近い所だったのだけど、そこからわんわんカーニバルをやっている場所が判らなくて広い代々木公園をウロウロ・・・

でも園内地図を見ながら野性の感?によって目指した先に、会場はありました(ΦωΦ) ブブッ

着くまでにちょっと手間取ったけど、6組目でなんとかセーフ!!受付を済ませ、ドッグダンス体験の時間までに会場を散策です。

会場 

開場間もない時間だったけど、かなりの人!人!人!ワンコ!ワンコ!ワンコ!

ぺディグリーチャムの無料配布やデビフはおやつ、うんち袋、おもちゃに缶詰1個の無料配布と太っ腹~♪

戦利品で早くもカバンが膨らみました(#^.^#)

実はこの日、もう一組、いつも仲良くしてもらっているパティシエちゃん日記のま~みさんのお兄さんと、先日のオフ会でもお会いしたお義姉さんのようこさんとエルちゃんも来られるってことで、待ち合わせしてました♪

IMG_4673.jpg 

エルちゃん、やっぱりちっちゃ可愛い~♡

黒のボーダーワンピのソルト(母)と赤のボーダーのバジル(娘)も前日にトリミングに行って来たばかりとのことで女ッぷりがあがってますよぉ~♪

みんな揃ったところで時間になったのでソルト参加のドッグダンス体験を見学に行きました☆

まずは先生のデモンストレーションがあった後、8組の参加者が一度にレッスンを受けます。

その中になんと!!チワワちゃんも混ざってました~w(°o°)w おおっ!!

IMG_4676.jpg 

ドッグダンスって、何となくボーダーコリーやトイプーちゃんってイメージがあって、

(チワワなんかでやったら、ちょろちょろしてて踏んじまいそうって思ってたのだ(^_^;))

もとより私は参加するつもりはなくって、バジルの子守とソルトのカメラマンに徹するつもりだったんだけど、このチワワちゃんの演技見てたらマロまめもやれる気がしてきた・・・!!

ちょっと目覚めた私です♪

で、ソルトはと言うと・・・ちゃんとお利口に演技してましたヨ~!!

ソルトダンス 

しっかりとママを見つめる一途な目☆足の間くぐりも一発でキメてくれて、その天才ッぷりを発揮!!

ソルトが一番上手に出来てたと思うよ、私は♪

だってね、、、、その後生徒さんか先生だかのデモンストレーションがまたあったんだけど・・・

IMG_4699.jpg 

超ハデハデ衣装で演技してくれたこのお姉さん、パートナーのワンコが気を散らしちゃってちっとも言う事聞いてくれなかったの~(^_^;)

ドッグダンスって、ワンコと一緒に楽しく出来たらいいなって思ってたけど、いざワンコが言うコトを聞いてくれなかった時、人間は激しくハズカシイスポーツだな~と言う事が判ったよ・・・(_△_;)

その後ソルトはフード早食い競争にも出場☆

オヤツやフードにも天才的な集中力を見せるソルト、ここでも一人勝ちか!?って期待したんだけど・・・

IMG_4703.jpg 

たった5粒のフードを食べ終わる前に何故かスリスリ行動に出て敗退・・・

やっぱりレディ、人前での早食いに抵抗があったか!?

マロまめはこういうの、出来ないからね~(^_^;)

たった5粒のフードでも、永遠に終わらん気がする・・・(;-_-) =3 フゥ

 

更にイベントと言えばお決まりのプロカメラマンによる無料撮影☆

最初に整理券をもらってあったので指定の時間に並びに行くと、お友達と一緒に来ていたcocoママとお友達のま~君に再会しました~♪

ま~くんとcocoちゃん 

笑顔がまぶしいま~君♪ワンコにも人にも人懐っこくって、とっても良いコなの~(#^.^#)

cocoちゃんはと言うと、カバンの中から出てきて挨拶してくれたけど、やっぱりちょっとビビリかな~☆

IMG_4712.jpg 

でも撮影の時はママの掛け声で飛びっきりの笑顔を見せてくれてましたヨ~♪♪

cocoちゃん 

シッポフリフリ♪とっても可愛いモデルちゃん(o^^o)ふふっ♪

撮影場所はこの白背景のスタジオと、外のベンチで撮ってくれる所が2箇所あったんだけど、そのウチの1箇所のカメラマンさんがものすっごいハイテンションなオジサンで・・・

IMG_4747.jpg 

マロまめは早々に撮影終えて見てたんだけど、この人、こんなにテンション高くって一日疲れんかなぁ~と思うほどの勢いだった(^_^;)

ワンコの撮影では相当の奇声を発する私だけど、このオジサンには負けた!!って思ったぞ。

その頃マロまめ&エル君のマイペース組はま~ったりと待ってました(^^ゞ

IMG_4724.jpg 

こんな所でモデル魂の3匹デス(^u^)プププ

3匹固まってたらチワワンのお友達が挨拶に来てくれたんだけど、そのコがまた・・・

IMG_4743.jpg 

土偶DOG!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

やっぱり土偶顔って可愛えぇわぁ~♪

たくさんのワンコ、たくさんの人に囲まれて、実はテンション下がりっぱなしだったマロまめ。

可哀想なのでイベントは早めに切り上げて代々木公園のドッグランで遊ばせてあげました♪

ドッグラン 

だけど・・・いまいちテンションあがらんのよね~(+_+)

朝から疲れちゃったかな。。。ドッグランの中も人とワンコが多くて、マイペースに行きたいマロまめは本調子、出なかったみたいです(^_^;)

今回はイベントだったからいつもより人が多かったけど、今度はもっとゆったりゆっくり、マロまめ孝行してあげようと思います♪

ランの後は先日オフ会でお邪魔したカフェでcocoママ、ま~君ママと一緒にお茶して帰りました♪

実はこてつママン、パパ、こてつ君とこはるちゃんにもお会い出来たのだけど、一瞬のことで写真も撮れず~、、、それは残念でした~(>_<)

でも帰り際、代々木まで来たのでアンポルテにも寄りましたヨ~♪♪

皆さん、ここまで読んで、私のブログにしては食いモンが無いとか思ってませんか~??

今日はとっておきだもんね♪アンポルテのケーキをどうぞ~!!

ケーキ 

今回は生ショコラタルトとワンコクッキー(私用ね(^^ゞ)、抹茶のフィナンシェを頂いてきました♪

生ショコラタルトはバレンタインの時期に食べてからパパのお気に入りでホールでお願いするのはもう2度目♡

チョコがすっごく濃厚で、堪んない美味しさです♪

抹茶のフィナンシェは焼き色が濃いので表面はわからないかもしれないけど、断面は鮮やかなグリーンで、しっとりバターの風味と渋めの抹茶の味でチョ~お気に入りです(#^.^#)

そろそろ薄着になるから、ダイエットしなきゃならん・・・とは思っているのだが~、、、

ダイエットは明日からだな(ΦωΦ) ブブッ

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(#^.^#)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Dogダンスって楽しそうですねー♪
私も以前TVで見て興味深々でしたぁo(*^▽^*)o~♪
でも確かに、パートナー犬にちゃんと踊ってもらえないと恥ずかしいですねー。
ハデハデ衣装のお姉さんきっと穴があったら入りたい気分だったんじゃないかしら~(* ̄m ̄)プッ
写真撮影ではCocoちゃんフセしてるとこが可愛いです♪
プロのカメラマンに撮ってもらったら
リリココもちょっとはマシに撮れるかな?!笑

マロまめちゃんお疲れだったみたいですね。。
今度はゆっくりママにランに遊びに連れてきてもらってね♪

そして…今回は食べ物ないー!って思ってましたよ。。o(>▽<)o
でも最後にま~みさんのケーキがぁ❤♡
すっごく美味しそう♪♪私もたべたーい☆
2009/04/29(水) 02:15 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
わんわんカーニバルですか。
すごいですね~♪
ドッグダンスってなんだろう?
デモンストレーションにチワワちゃんいるなんて、お利口な子なんだろうね~きっと。
う~ん。スイーツ美味しそうです・・・
2009/04/29(水) 02:20 | URL | イヴママ #-[ 編集]
代々木公園連れて行ってくれてありがとうございました~i-194
バジルのお守りを頼んでしまって本当に助かりました~!!

ってゆうか、yukiさんはしっかり集合写真が撮れてるのね!?
私は残念ながら、ソルバジがダッシュしてるとこになっちゃったよ~
さすがはyukiさん、シャッターチャンスは逃しませんね~i-236
また是非イベントご一緒させてくださ~いねi-184
2009/04/29(水) 06:55 | URL | hiro #-[ 編集]
ドッグダンスなるものがあるんですね~。初めて知りました!確かにワンコが乗ってくれないと、人間はかなり悲しい状態だι
マロまめちゃんお疲れさまでしたねえ~。おうち帰ってゆっくり休めたかなあ~?!
2009/04/29(水) 08:45 | URL | くまはは #-[ 編集]
Re:RIRICOCOママ
ドッグダンス、面白そうですよね~
私はディスクドッグもやってみたかったんだけど、試しにフリスビー飛ばしたらマロンが怖がっちゃって、それ以来ディスクにも近寄らなくなっちゃったんで、何か一緒に楽しめるスポーツがあればいいなぁって思ってたんです(#^.^#)
チワワちゃんがやってるの見て、すっかりマロまめとやりたくなっちゃいました☆

プロの写真撮影はスゴイですよ~!!
私はなにより、ワンコの視線をもらう術に感心しました~(-^○^-)
やっぱプロはスゴイですヨ!

一日遊んで、疲れたけど最後はま~みさんでまったり幸せでした
やみつきです~☆(*´▽`*)ノ
2009/04/29(水) 09:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
ドッグダンス・・・一生無理、うちは¬(* ̄д ̄)┌ ~3。
ブタ耳ダンスなら得意なんじゃが( ̄ σ¨  ̄*)。

こういうのって、「飼い主大好き♡アナタのいう事なら何でも聞きます☼ヽ(* ̄∀ ̄)/!」って子じゃないとダメじゃろな。
IGGYなんて一生かかっても死んでも無理じゃ。

まめくんはどうか分からんけど、マロ兄ぃならイケるんちゃうん?
モデル意識高いし、ママっ子じゃし。
是非是非挑戦してみんさぁ~い\(*炎Д炎)/!
2009/04/29(水) 09:47 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
Re:イヴママ
何がカーニバルなのか、イマイチ不明でしたけど楽しかったです♪

ドッグダンスはおやつに興味のあるコなら割と早く覚えられそうでしたヨ。

ワンコと一緒に踊れたら楽しそうですよね~(#^.^#)
2009/04/29(水) 09:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:hiroさん
こちらこそ~~
久々のイベントだったけど一緒に行けて楽しかったヨ~~

それに、イベントだけだとやっぱりワンコのテンションはだから、今回みたいにドッグランとかで遊べる場所があるといいよね

集合写真は一瞬を逃さなかったわよ~~うふふ♪(* ̄ー ̄)v
今夜写真データ、持ってくネ!!

また代々木公園、遊びに行こうネ~(^▽^)ノ
2009/04/29(水) 10:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:くまははさん
最近はドッグダンスを教えてくれるスクールもあるみたいですヨ。

近くにあるなら私も行ってみたい…
ハイテンションに踊る所を見られるのは恥ずかしいですけどね~(ノ∀<*)

マロまめ、帰ったらソッコーベッドで寝てました(^^ゞ
でも夕方のお散歩、夜のお散歩も行ったんですヨ。
人間も、かなり疲れました(^_^;)
やっぱりトシですかね~~
2009/04/29(水) 10:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:IGGYママ
『飼い主大好きアナタのいう事なら何でも聞きます』ってお子と、『オヤツ大好きオヤツの為なら何でも聞きます』って言うお子も向いてるみたいヨ~~
まぁマロまめの場合はオヤツでは釣れないけど(^_^;)

どっちかって言うとママっ子具合はまめ太郎の方が上なんだけど、(マロンは甘えたくても我慢してくれるからね~)まめ太郎には私にも御しがたい『まめたんワールド』があるから確かにまめ太郎では無理かも~~(^_^;)
でも、マロンならいけそうな気がする~~~~

ただし、犬のいない、臭いのない場所って限定されるけどね( ̄▽ ̄〃)
2009/04/29(水) 10:59 | URL | YUKI #-[ 編集]
ドッグダンスたのしそう
僕はリズム感0なので櫻と姫の方が上手いと言われそうです
代々木でも土偶を見つけましたか
ワンが歩いているのを見るとそのワンの土偶がよぎってませんか?
2009/04/29(水) 11:52 | URL | 櫻姫パパ #-[ 編集]
Re:櫻姫パパさん
チワワちゃん同士でじゃれあってる姿も、何だかダンスしてるみたいに見えますよね~(#^.^#)

ワンコの土偶顔…
確かにワンコを見かける度に、そのコの土偶顔を想像してしまう今日この頃です( ̄▽ ̄〃)
2009/04/29(水) 12:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
お天気よくてよかったです♪
前日のあの雨、すっかりと晴れてよかったですね。
私もここではないけど、こういう催しものに行ったことありますが、まぁどこを見ても人とワンコだけ!
戦利品が楽しみなのよねぇ。わかります。
テンションが今一のマロまめちゃんでしたね。
お疲れだったのかな。。。
でました! やっぱりおいしいものが♪
抹茶フィナンシェ、気になります。
2009/04/29(水) 13:09 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
Re:お気楽ママさん
土日両日での開催でしたが、土曜日があの雨でしたので日曜日に人が集中してしまったようです(^^ゞ
マロまめはドッグフード、ほとんど食べないので貰っても仕方ない所もあるんですが、今回はウェットフードが多かったので良かったですよ~

ま、人間の楽しみですね(^_^;)

抹茶フィナンシェ、すごく美味しいですヨ~
他にバターとココア味もありますが、甘さと渋味があいまったこの抹茶が私は1番好きです♪
2009/04/29(水) 14:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
(´∪`○)フフ♪
いいなぁ~!!ま~みも行きたかったですっ。エッ君がかわいく撮れてる♪ワァイ♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノワァイ♪ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
ケーキのご紹介もありがとうございます┏○ペコッ
あの後ユカリンゴも来たんですよ~。yukiさんに会えなくて残念がってました。
みんなでま~み宅でゴハンしながら楽しい話聞いて羨ましかったですぅ(笑)
お店でみんなにクッキーあげてたときにマロンちゃんがチョイチョイって手でカリカリしてくれたのがすっごくうれしかったです!(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

そうそう。。。
土偶といえば、エルもなんだかいけそうな気がするぅ~~~~!!
あると思います(笑)
2009/04/29(水) 15:10 | URL | ま~み #-[ 編集]
チワワがドッグダンス?
すげぇー!Σ(◎o◎; )
そんなんできるんかぁ~。うちも挑戦しようかな?(爆)

いろんなイベントがあって、そちら地方はよいねぇ~♪いの吉地方、全くないから羨ましいよぉ~(T_T)
特に寝そべって撮ってくれるプロのカメラマンに是非うちのワンコを撮ってほしい!!
2009/04/29(水) 16:17 | URL | いの吉 #-[ 編集]
代々木だぁーッッ♪
とっても賑やかなイベントだったんだね♪
バジソルちゃんはホントに雑誌の中から飛び出してきた二人みたぁーぃ☆
マロまめちゃんもそぉだしぃぉ。。
みんなどぉしてこんなにおりこうなんだ…
こんなイベント行ったらハニーは。。。
考えただけでも悪夢じゃ(。→ˇ艸←)

アンポルテのケーキいいなぁヽ(*´∀`)ノ
チョコのタルトめっちゃ食べたいしぃ♪

土偶ハニーもこんど審査してくだちゃいな★
2009/04/29(水) 16:46 | URL | あみこ #-[ 編集]
トップの土偶DOG!かっこいい!
アイデア&センス良いですよね!

ワンコのイベント楽しそう!
マロンちゃんまめちゃんは
ビミョーにお疲れのようですが。
カメラマンのおじさんも
ハイテンションですごいけど、
3匹のモデルっこ達も
すばらしい!待ち時間にポージング?!
2009/04/29(水) 23:09 | URL | nicoママ #-[ 編集]
ドッグダンス?
どんなダンスか気になったのでネットで検索をして、
動画を見てみました。
確かにこれは犬が動いてくれないと恥ずかしい…。

写真のお姉さんの服装、ハデですね…。
犬が動いてくれなかったんですか…。
((○(´Д`)○))恥ずかしい~。

それにしてもこれは琳太郎には無理な芸当だわ。

マロまめ&エル君、見事なモデル写真ですね。
なんだかえらくマロまめ君が大きく見えるのですが…。

2009/04/29(水) 23:11 | URL | 琳ママ #-[ 編集]
楽しかったね~♪
って、、、yukiさんが結構楽しんだ?w
アンポルテ☆
何が何でもくっ付いて行けば良かったー!
チョコタルト~抹茶フェナンシェ☆
すごーーーく!美味しいんでしょ~ww

あら~ハズカシイ^^;
カーニバルではありがとうございました♪
楽しかったです!とっても~♪
ソルトちゃんとチワワちゃんのダンス見て私も興味シンシンです(笑)
早食いにも挑戦?アグレッシブな親子さん!素敵~♪
イベントだもの~参加しないとね^^*
次回はウチも参加したーーーーーーーい!w

みんなのモデルっぷりに感激しちゃった☆
2009/04/29(水) 23:26 | URL | cocomama #-[ 編集]
私がイベントある!なんて言っておきながら、
ママンが一番なんのイベントがあるのか知らずに行ったって感じ・・・。
ちゃ~んと調べてから行けばいいのに私ったら・・・。
こんなんだからお昼過ぎとかに行くんですよね~(A;´・ω・)フキフキ
お友達にも会えたし、とっても楽しい時間を過ごしたんですね~。
ランにも行けばよかったな~♪
やっぱり締めはケーキ!
とっても美味しそう~♪
一度お店におじゃましたいもんです!
2009/04/30(木) 00:06 | URL | こてつママン #-[ 編集]
楽しそう♪
ドッグダンスかあ、チワワのコも参加してたんですね~!うちの3匹には一生かかってもダンスとか無理そうだな~(笑)
イーヨーならフード早食いはもしかしたら優勝狙えるかもだョ~!?
エルちゃんってチッチャイ~~!!
一キロあるかないかくらいかな??
可愛いねェ~♪小さいスムース憧れるなぁ。
2009/04/30(木) 12:41 | URL | プーさん #-[ 編集]
ソラとアリスとDOGダンスなんてやったらあたし間違いなく一人恥ずかしいことになりますよー(>▽<)
たくさんの方とお会いできたんですね♪♪
何よりアンポルテのケーキがうらやましいです(*^-^*)
yukiさんが集合写真の時に奇声を発するって聞いて真似してますー!笑
しかしエルちゃん足が細くて折れそう~☆☆
2009/04/30(木) 17:10 | URL | ikumi #-[ 編集]
Re: ま~みさん
イベントはどうしても土日が多いし、アンポルテは土日のカットケーキ販売を楽しみにしているお客さんもたくさんいるだろうからお休み出来なくて残念だよね~(>_<)

エルたん、可愛く撮れてるでしょう~(#^.^#)今回もまた、エルちゃんの可愛さを堪能させてもらいました♪
あのチョ~~マイペースなところが、また可愛いのぉ~!!

なんと、ユカリンゴさん、またしてもニアミス??
でもまた来月会えるもんね~(#^.^#)よろくお伝えくださいネ(^_^)/

そうそう、マロンがま~みさんに甘えちゃって(^^ゞ
まめちゃんも滅多に食べないクッキーを、ま~みさんに貰って食べていたのでビックリでした~
アンポルテマジックかな(*^_^*)
いつもマロまめを可愛がってくれて、本当にありがとうデス♪

あ!そういわれて見ればエルちゃん、確かにいけそうな気がする~~~!!
私もあると思います!!(* ̄m ̄) ププッ
2009/04/30(木) 19:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: いの吉さん
そうなんですよ~~!!

ドッグスポーツとかダンスとかって、大概トイプーちゃんやボーダーコリーちゃんなんかが主役って感じがするから、チワワちゃんの頑張ってる姿見てイケそうな気がしました~~~!!
あると思います(ΦωΦ) ブブッ
愛夏ちゃん、雪愛ちゃんも是非是非いっちゃって下さ~い!!

ってゆーか、踊ってるいの吉さんを見たい・・・(#^.^#)

> 特に寝そべって撮ってくれるプロのカメラマンに是非うちのワンコを撮ってほしい!!

↑これって、ikumi氏にお願いしても、ってゆーか、お願いしなくてもやってくれそうじゃないですか(*^m^*)
2009/04/30(木) 19:54 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あみこちゃん
行って来たヨ~!!

思いがけず、ブロ友さんにもたくさんあえて、エルちゃんもまた再会出来たのですっごく楽しかったヨ~(#^.^#)

ソルバジはとってもキュートなトイプーちゃん達だヨ~!!
いつもマロまめと一緒に遊んでくれてるから、チワワちゃんにも優しい母娘ちゃん達なのよ♪

ハニーちゃんがイベントに来てたら・・・

たくさんの人に寄ってらっしゃい、触ってって~!!って、チョーダイの嵐で人気者になっただろうね~(o^^o)ふふっ♪
ハニちゃんのその、人懐っこいトコロが大好きだなぁ♪

アンポルテの生ショコラタルト、かなり濃厚でチョコ好きには堪らないお味だよ~!!
でもしっとりフィナンシェもオススメ♪

ハニーちゃんも土偶になるの!?
今度マロまめと3土偶で写真撮りたいね( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/04/30(木) 19:59 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: nicoママ
スゴイでしょう~??
IGGYママの創作センスにいつも驚かされてるのよ~☆

ワンコ関連のイベントは久々にお出掛けだったんだけど、マロまめは『ママに付きあわされてる~』感ありありで、日曜日のパパみたいでした(_△_;) まったくぅ・・・
まっここで付きあわせちゃった分、連休中はなるべくマロまめ孝行しようと思います(^^ゞ
多分・・・!?
2009/04/30(木) 20:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 琳ママ
動画でごらんになりましたか~(^^ゞ
わんちゃんがノリノリだったら、相当楽しいと思うんですが、乗ってくれなかったのを目の当たりにしてしまったのでちょっと引いちゃいました~(^_^;)
こうなると、あの衣装もちょっとイタイ感じになっちゃいますよね(+_+)

琳ちゃん、案外イケそうな気がするんですけど、、、オヤツで釣ってもダメですかね~

エルちゃん、マジでちっちゃいですヨ~!!
もう成犬ちゃんなんですが、1キロ無いんです
これぞ正統派チワワってコです(#^.^#)

マロまめは・・・チワワにしてはちょっとおっきい方ですね(^_^;)
2009/04/30(木) 20:11 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:cocomama
ハイ、アンポルテを堪能しました~(^o^)丿

あの日はケーキ三昧でした~
何しろ、TARUMさんでも食べちゃってたし☆☆
あえて記事には書きませんでしたけど~(^^ゞ

アンポルテはぜ~んぶ、美味しいですヨ~!!
ハズレがありませんっっ
いつも大人買いしたい衝動にかられてます~

こちらこそ、カフェまでご一緒出来て、楽しかったです~♪♪
またcocoちゃんの鼻ぱっくんも見れたし(#^.^#)

イベントは、せっかくだから色々参加するのが楽しいですよね☆
マロまめはどの競技に参加しても、永遠に終わらないコンビなので、こうして参加して楽しめるお友達ワンコと行くと、一緒に楽しめるんで良かったです♪

cocoちゃんのモデルっぷりも、なかなかのモノでしたよ~!!
やっぱりさすがは姫ですよね(*^_^*)
2009/04/30(木) 20:16 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: こてつママン
そうだったんですか~!!
ママン、情報早いから、色々調べて来てるんだと思ってました~(^^ゞ
じゃ、あの時は来て間もない時だったんですね☆

会場もかなりの人出だったけど、ランも前のオフ会のときよりたくさんの人とワンコが来ていましたヨ~
なのでマロまめ、私に金魚のフンみたいにくっついちゃって、、、ここでもあんまり楽しめなかったようです(^_^;)

アンポルテは代々木公園からそう遠くない場所なので、帰りによってもすぐでしたヨ。
また近くまで来れることがあったら、是非♡
ま~みさんのケーキ、美味しいですもんね~(#^.^#)
2009/04/30(木) 20:19 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: プーさん
ウチも・・・オヤツに興味が無いって時点で、やっぱりダメだろうなぁ~って思いました(^_^;)

イーヨーちゃん、早食いOK!?そんなに食べましたっけ~??

エルちゃん、1キロ無いんですヨ~
ちっちゃいけど、全然臆するところがなくって、マイペースちゃんで、とっても可愛いんです♪
スムチーちゃん、可愛いですよね(#^.^#)
私も小さいスムース・・・そんでもってブラタン・・・憧れです~♡
2009/04/30(木) 20:21 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
それは私も一緒~(^^;;;;;;
一人ハイテンションで踊る私の横で、冷ややかな目で見つめるマロまめ・・・・
って感じの情景を、容易に想像できます(_△_;)

今回のイベントではまたたくさんのお友達に会えて、プチオフ会みたいでしたヨ♪
そして代々木まで行ったならば!アンポルテのケーキは外せません(^^ゞ
またまた美味しいケーキを堪能しちゃいました(o^^o)ふふっ♪


え?ikumiちゃんが奇声??
ikumiちゃんのカメラマンっぷりはいの吉さんの所でも見てきたわよ~(^u^)プププ

今度、このカメラマンさんばりのテンションで、愛夏ちゃんや雪愛ちゃんを撮ってあげてくだしゃいネ~(#^.^#)
2009/04/30(木) 20:25 | URL | YUKI #-[ 編集]
やっと来れた!なかなかご訪問が出来なくて ごめんなさいね!

楽しそうなイベントですね♪
ドックダンス・・・・お友達もしてるけど
なかなか大変みたいよぉ~
でも 出来た時の喜びは 大変なもんとか!
うちの子、ダンスは無理だけど
早や食いなら いけるかも(爆)

カメラマンさん、根性ですな(笑)
おぉ~抹茶のフィナンシェ 美味しそう❤
2009/04/30(木) 23:21 | URL | sylphide #-[ 編集]
楽しそう~♪♪
こてつママンのところで見て楽しそう~♪
って思ってました❤
Cocoママさんと偶然会ったんですね(´∪`○)フフ♪
でも嬉しいですね~♪
こういうイベントって無料配布が嬉しいですよね♪

まだ行った事ないけど(笑)

ドッグダンスって息がピッタリだとカッコいいですよね♪♪
チワワちゃんで...って考えたら確かに踏んじゃいそう(´;ェ;`)ウゥ・・・

emporterのケーキがキタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
生ショコラタルトヽ(>ェ<★【゚+o。イイナー。o+゚】☆>ェ<)ノ
あとあと、ワンちゃん用クッキーがyukiさん用(笑)
家もです(☆≧艸≦)ブブブー
挨拶に来てくれた土偶チワワちゃんに(≧∀≦)σ凸ポチ(笑)
2009/04/30(木) 23:22 | URL | あやまる #-[ 編集]
Re:sylphideさん
いえいえ~、お忙しいんですから、お気になさらず~(^^ゞ
訪問なんて気にしないでいいですから、ピンブラの新作専念して下さいねッ
楽しみにしてるんですから~(#^.^#)

そちらでもドッグダンス、やってる方がいるんですね~!!
出来た時の喜びかぁ・・・
そういうの聞くと、やってみたくなっちゃうんですよね~

カメラマンさんのテンションはかなりなものでしたヨ~
西のお笑い芸人もまっつぁお!みたいな・・・(^_^;)
私の前に並んでいた飼い主さん、ドン引きでした(^u^)プププ
2009/05/01(金) 01:31 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あやまるちゃん
ね~、、、こてつママンにも会えたんだけど、それどころかパパとこてつ君、こはるちゃんにも会えたんだけど、タイミングが悪くて私がお昼抱えて歩いているところだったから一瞬の挨拶で終わっちゃったの~(+_+)
本当はもっとお話したかったし、こてつ君も抱っこしたかったなぁ~
Cocoママにはメールで行きますか~って連絡はいただいていたんだけど、着いたら連絡しま~すってコトだったのに、連絡がある前に偶然あっちゃったの☆
あの人の中で偶然会えるなんて、本当にスゴイなぁ~って思っちゃった(#^.^#)
そうそう、無料配布が嬉しい・・・って、あやちゃんペット博行った時にイッパイ貰っちゃって~!!
ウチはマロまめ食べないのに、オヤツやらフードやら、たくさん貰ってきてお友達ワンコに配りまくっちゃってるヨ(^u^)プププ

ドッグダンス、ソルトちゃんがやってる時は足の間くぐりなんて、一発でキメちゃって、かっこよかったよぉ~!!
私がやったら、きっとマロまめのこと、蹴飛ばし、踏みまくりだろうなぁヾ(>y<;)ノ

アンポルテのワンちゃん用クッキーは、美味しいよね(*^m^*)
お店に行った時、試食しますか?ってま~みさんがひとかけずつくれた時も、マロまめと一緒に私まで手出してたもの(爆)
でもマロンまでま~みさんの手、カリカリってやって、チョーダイしてたの♡
まぁ、マロンはクッキーより、ま~みさんの愛が欲しかったみたいだけどね~(^^ゞ
2009/05/01(金) 01:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
この日は楽しいお時間ありがとう_(._.)_
マロンちゃん達は大人しくてメチャいい子で。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
ケーキ美味しいそうですね(o^皿^o)○*。
今度、子供達の誕生日にいいかなぁ~~。

又、お会い出来る日を楽しみにしてます。
これからも、仲良くしてくださいねぇ。
2009/05/01(金) 19:59 | URL | snoopy #-[ 編集]
Re: snoopyさん
snoopyさん、ご訪問ありがとうございます~(#^.^#)
私はマ~君の笑顔に萌え~でしたヨ!!

アンポルテのケーキは平日はオーダーケーキのみなんですけど、土日はカットケーキが買えるのでそちらも楽しみにしているんです♪
どのケーキも優しい味で、とっても美味しいですヨ(*^_^*)

またの機会があったら、ま~君、アン君、他のコ達にも会ってみたいです♪
今後とも是非仲良くして下さいね~(^_^)/
2009/05/03(日) 00:13 | URL | YUKI #-[ 編集]
とっても楽しそうですね^^
しかしyukiさんはフットワークが軽いね?!
しょっちゅう出てきてるよね^^

ところで・・・
早食い競争ならジュエル大得意!
多分500粒でも瞬殺だよ^^
2009/05/04(月) 01:53 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
とっても楽しかった様子が伝わってきました。
みていて、やはり表情がでれでれになりました。
また、土偶ドック・・・(爆)(爆)
いいなぁ~~
なんだか、一緒に楽しんだ気分になる記事でした。
ポチ♪は拍手をおせばよいのね??
2009/05/05(火) 21:36 | URL | sana #-[ 編集]
楽しそうなイベント(・∀・)♬♬
お~ドッグダンスって、見てたら楽しそうだけどー うちのナナハクではありえんな(´-ω-`)ウムム
おもっきし 名前呼んでもシカトされるわー

戦利品もたくさんもらえるし~
お友達のチワたちにも会えたみたいだし~ こういうイベントっていいですよね!
今年も夏にペット博あるから行かなきゃな~♪

ま~みさんのあの生ショコラタルト!
ホールでがっつきたいくらいよ~~マジ美味しそう♪
この前、初めてワンコクッキーもお願いして送ってもらったんだけど めちゃ美味しかったなぁ~♪
ナナハク用に2袋買ったのに 私、1人で1袋食べてたかも(爆)
今度は3袋注文しなきゃ~~ププッ ( ̄m ̄*)
2009/05/06(水) 21:46 | URL | ピカル #-[ 編集]
1日でこんなに充実した時間を過ごせるなんて、最高だわ~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
エルたんと一緒にお写真を撮る事が出来て、
ソルトちゃんの可愛いダンスを見られて、
Cocoちゃんとご対面出来て、
最後にま~みさんケーキだよーーー!!
羨ましすぎーーーo(*^▽^*)o~♪

ありゃりゃ。
マロンくん、確かにお疲れモードなお顔だねぇ。
大好きなママを独り占め出来ないのが寂しかったのかな(^ー^* )フフ♪
でもお家に帰ってから、ま~みさんの美味しいクッキーが待ってたんだもんね♪
きっとテンションが上がったに違いない~~( *´艸`)ムププ
2009/05/06(水) 21:57 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
Re: ジュディママ
この所、お江戸方面に出掛ける事が多かったです~(^^ゞ
元々出るのが好きなので東京位だったらすぐに出かけちゃいますヨ~♪

ジュエルちゃん500粒!?
さすが大型犬!!
マロまめだったら、ドッグフード、一生終わらなそうです~(^_^;)

2009/05/06(水) 22:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: sanaさん
ポチっとは拍手です☆ありがとうございま~す(#^.^#)
実は私も、拍手ってなんだ??って、良く解って無いんですけどね(^_^;)


こんな犬バカの自己マン記事なのに、楽しんでいただけたら嬉しいデス♡
2009/05/06(水) 22:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ピカルさん
そうそう、シカトされたとき、人間はハズカシイわよ~(^_^;)

イベントはタダで頂けるものが嬉しいのよね( ̄▼ ̄)ノ今回もたくさん頂いて来ちゃいました~♪
ペット博だったら全国で開催されているからそちらでも開催の時はプロ友さんにたくさん会えそうだよね♪

生ショコラタルト、すっごく美味しいヨ~!!
美味しいんだけど、アンポルテの生ショコラタルトはものすっごく濃厚だから、ホールでがっついたらさすがの大食い夫婦も半分で降参しましたわ(^^;;;;;;
長く楽しめていいですヨォ~

そうそう、ワンコクッキーは人間が食べてもメチャ美味しい!!
ウチは毎回人間用に買ってます(爆)
2009/05/06(水) 22:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:キャピさん
久々のイベントで、めいっぱい楽しんで来ちゃいましたヨ~!!
マロまめはぶーたれてましたけどね(^_^;)
戦利品もいただけて、お友達にも会えて、ママは満足でした(#^.^#)

キャピさん、ま~みさんクッキーも私用ですってば!!(爆)
マロまめに一口もあげず、私が完食しましたヨ( ̄▼ ̄)ノ悪
2009/05/06(水) 22:15 | URL | YUKI #-[ 編集]
ドッグダンス。。。
確かに湖太じゃ~見失って踏んづけて
終わりそうです・・・凹○コテッ(笑)
もしくは違うひとをパートナーにして
満喫してそぅです、ヤツは・・・(爆)
このイベント、うちも近所だったら
是非是非参加したいとこです~!!
riku地方はなかなかこぅいったイベントは
ないので・・・(泣)
マロまめちゃんは人ごみ犬ごみはニガテ??
テンションだだ下がりですねー^^;
は~・・・アンポルテのケーキめっちゃ美味しそう♪
お腹いっぱぃ晩御飯を食べたはずなのに
よだれが・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
楽しそうなイベントにぱちぱち★
2009/05/06(水) 22:43 | URL | riku #-[ 編集]
YUKI さんへ
ご無沙汰で~す(^O^)/
代々木公園のイベント、楽しんで来ましたね(^_-)-☆
こちらは今回、父の三回忌の為のんびりとは行かなかったのですが
何とか無事に済ませ、帰って参りました。

また遊びに伺いますので宜しくね!!
2009/05/06(水) 22:49 | URL | 柊 #-[ 編集]
Re:rikuさん
でしょお~~!?小さなチワワん相手では、ちょっと怖いよねっっ
普段からおおざっぱな私の事、絶対ヤツラを踏み付けてしまいそうだわ(^_^;)
湖太君は天然系?
なんかチョコタンちゃんのキャラって被るよね~(#^.^#)

マロまめは犬が多いはまだいいんだけど、人混みは苦手みたい…
ウチの方から都内までもちょっと出る様なんだけど、私が出たがりだもんで、しょっちゅうこうして連れまわしてるの( ̄▽ ̄〃)
マロまめはイイ迷惑かも~~(_△_;)
アンポルテ、今回もホールでゲット☆してきましたヨ~~~
美味しくって、チワワセ~~~o(*^▽^*)o~♪
2009/05/07(木) 16:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:柊さん
お帰りなさ~い!!
今回の帰省、お忙しかったんですね。
GW抜けて、いつもの日常にもどって返ってホッとする感じでしょうか(^^ゞ

代々木は柊さんちからも近いですよね~~
一緒に出掛けたソルバジちゃんちもすっかり代々木公園気に入ったそうなのでまたちょくちょく出掛けると思います。
今度ご一緒して下さいネ(^-^)/
2009/05/07(木) 16:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いや、アタシもyukiさんから頂いたアンポルテクッキーを独り占めしたけど…
ホントにyukiさん用だとは思わなかったーー(笑)

やっぱりアタシとyukiさんは似てるのかしら??( *´艸)( 艸`*)ププッ
2009/05/08(金) 01:07 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08(金) 06:10 | | #[ 編集]
リキとdogダンスなんて・・考えられない・・
リズム感ゼロなんです・・2人とも(笑)
東京はイベントがいっぱいあって楽しそう・・
リキは孤独が似合う男です・・?
たまに親類のワンちゃんが遊びに来ても・・
「帰れ~~!!」って吠え続けます・・
どこかのイベントに連れて行って
社会性を身に付けさせようかなぁ~?
モデル立ち?しているマロまめ見てると・・
やっぱり・・飼い主の違いを感じてます・・
2009/05/08(金) 09:00 | URL | ユキ #-[ 編集]
Re: キャピさん
そうそう、食いしん坊はやっぱり似るのよ~(* ̄m ̄) ププッ
だってあのクッキー、食べたら美味しくって止まらないんだも~ん!!
気付いたら完食しちゃってて、マロまめにあげるのなんて、1枚も残ってなかったわ(≧∇≦)
2009/05/08(金) 21:26 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ユキちゃん
そういえば私もリズム感ゼロだった・・・(_△_;)
前に友達にパラパラ教えてって言って、一緒に踊ったときに、
『ユキちゃん、それ、日本舞踊??』って言われたもん(爆)

リキ君は孤高のオトコなんだねぇ~(^^ゞ
そういうコは、無理しないでもそのコが一番楽しめる生活をするのがいいと思うヨ。
育ちもあるけど、持って生まれた性格っていうのもあるしね♪
リキ君はきっと、ユキちゃんがいればそれでいいんだよ(*^_^*)
2009/05/08(金) 21:29 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
