やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/04/23(木)00:12

最近、すっかり定番になったまめ太郎のまめり。 

注:まめる=放置3秒で居眠りぶっこく事を言う。まめ太郎の得意技。

 

IMG_4535.jpg

このコのこの顔見ていると、いつも『あるもの』を思い出すんだけど、実は先日、ikumiちゃんのブログTom Boy *SORA & ALICEの記事に共感出来る写真がUPされてた☆

 

それは・・・

SORA.jpg  

そう!この顔!!例のアレに似てるよねぇ~!!!

アレって言えば、コレでしょう!!

94.jpg 

遮光器土偶のしゃこちゃん♡

 

まめ太郎のまめり顔がコレにソックリで、以前にもそんな記事を書いていた私はすっかり共感!

その時の記事はコチラネhttp://chiwawacat.blog24.fc2.com/?q=%C5%DA%B6%F6

どうですか?元祖土偶?まめちゃん似てますか~??

122529663649088afcad9e6_20090422235740.jpg 

以前からファンだったSORA君との意外な共通点を見つけてちょっぴり嬉しい私♡

この際だから、土偶クラブ、発足しちゃいますか☆

ブキミなのになんとも愛嬌ある遮光器土偶ばりのプリチーなお顔(*^m^*)

ウチにも土偶が♪って方がいらっしゃったら、こちらのゲスブにお写真貼って下さいネ~!!

http://blogs.yahoo.co.jp/maromamebros/MYBLOG/guest.html

 

ちなみに・・・私の独断で勝手に土偶クラブ入会のワンコが2名(ΦωΦ) ブブッ

 

フラリ家のIGGYたん

 

img_478298_39374011_2.png

 

いの吉さんちの雪愛ちゃん

 

img_278374_51323910_5.jpg 

以上お二方は強制加入です(^u^)プププ

(IGGYママ、いの吉さん、勝手に写真を拝借しました事をお許しください~<(_ _)>)

アナタのおウチの、取って置きの土偶写真、お待ちしてま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ

あなたが選ぶ土偶大賞には賞品が・・・・あるかもしれない(ΦωΦ) ブブッ

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(#^.^#)

コメント
この記事へのコメント
アハハハo(≧∇≦o)

土偶!?最高です!

まめちゃんもみんなも最高に可愛い!
うちのは残念ながら土偶になれない(T_T)ので土偶達のファンクラブに入れてくださぁい!
2009/04/23(木) 00:25 | URL | hiro #-[ 編集]
土偶倶楽部ってぇ~~(●≧艸≦)ブブブ
yukiさんったらぁ~~ 新しい倶楽部を発足したのね(笑)
ソラちゃんや雪愛ちゃんの土偶っぷりは拝見してたわぁ~~(。-∀-) ニヒ♪
IGGYちゃんのお顔もソラちゃんに負けてないわね(笑)
まめちゃんの土偶っぷり~~サイコ~~ププッ ( ̄m ̄*)

なになに~~?
豪華景品がアタルの~?うふ♥
↑勝手に豪華景品という~夜オンナ~( ´,_ゝ`)プッ
我が家も写真探して倶楽部へ入会しなくっちゃぁ~~(*ФωФ)フフフン♪
2009/04/23(木) 00:28 | URL | ピカル #-[ 編集]
我が家にも土偶二体あるけど~!
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
常にカメラを向けると土偶に変身しちゃうけど~!
((●≧艸≦)プププッ!
みんなも結構土偶だわね・・・。
2009/04/23(木) 00:54 | URL | こてつママン #-[ 編集]
Re: hiroさん
土偶ファンクラブまで発足!?スゴーイ!!
じゃ、会員No001でお願いします(^m^ )

でもバジルなら土偶の素質あるかもよ?
バジルがまめってる所の写真、撮ってみたいなぁ~(#^.^#)
2009/04/23(木) 01:11 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ピカルさん
そうなのよ~!!先日ikumiちゃんちのブログで見てね、その後いの吉さんところでも見て、
あ、こりゃ土偶クラブ、発足しなきゃならん!と使命感に燃えてしまったよ~(ΦωΦ)

みんな、かなりの土偶ップリでしょ(*^m^*)
豪華賞品かどうかは謎だけどぉ~、、、
たくさんの土偶達が集まったら、何か考えようかしら♪
土偶大賞は誰の手に!?
2009/04/23(木) 01:13 | URL | YUKI #-[ 編集]
とうとう土偶クラブまででけたんかぃ!
しかもうちのブサまで知らん間に会員になっとるし!
ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!
しっかし一番ブサイクじゃなぁ~(* ̄ ∀  ̄)v!(←嬉しい♡
こん時のIGGY、右の鼻下にニキビまで作っとんよ!
どんだけブサイクな~ん!?
(。:.゚ノ ▽≦゚.:。)彡))アヒャヒャヒャヒャヒャ!

ソラたんの場合、顔のフレーズのせいもあるんじゃないん?
まめたん、寝てる時も「むん( ̄ ⁀ฺ  ̄*)」なのねん♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。

いつか土偶クラブの面々DEホンマに「うちの子土偶」作って埋めてさ~、
何年か後に掘り出すってのやったらオモロイんじゃないん¬(* ̄∀ ̄)┌?

(アンタ、ホンマにろくでもないことはよ~思いつくのぉσ(☉____☉|||):BY IGGYパパ)
2009/04/23(木) 01:15 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
Re: こてつママン
そうそう!いまママンのブログでコメしてきて、あ、ここにも土偶居た!!って思った所だったの~!!

是非是非応募して~!!
こてつ君の土偶っぷりも、なかなかのもんだったもの~(*^m^*)
ビバ!土偶兄弟☆
2009/04/23(木) 01:18 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: IGGYママ
猛犬連合におケツチェイサーズ、その他諸々・・・
IGGYたんも忙しいよね~(ΦωΦ) ブブッ

そうそう、ブキミぶっさいくな写真が撮れると嬉しいよね♡(ある意味変態?)
そういう意味ではまめ太郎って、サイコーの被写体なのよぉ(´∀`人)

ソラ君は確かに、顔のフレーズが・・・(^m^ )
まめ太郎のこの写真はちょっと若い頃のものだけど、思えばこの頃からまめってたんだなぁ~って、妙に感心してしまったよ。

土偶タイムカプセルはIGGYママのアイディア??(* ̄m ̄) ププッ
そんなこと言われたら、みんなの土偶、作りたくなってきちゃったじゃ~ん!!
2009/04/23(木) 01:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
たしかに・・・
たしかに・・土偶に似てる・・(爆)
最近ブスカワ犬(ブサイクだけどカワイイ)が流行ってるけど・・
仲間入りですか・・?(笑)
2枚目の写真・・最高!何度見ても笑える・・e-287
2009/04/23(木) 01:34 | URL | ユキ #-[ 編集]
Re: ユキちゃん
並べて比べて見ると、遮光器土偶って、あんなにブキミなのに、可愛く見えてくるでしょ~(#^.^#)
可愛いだけじゃつまらない!これからはブキミ可愛いじゃないと(#^.^#)
リキ君もこんな顔する事、ある~??
2009/04/23(木) 01:41 | URL | YUKI #-[ 編集]
わーーい☆すでに会員になっているーヽ(^o^)丿
土偶写真いっぱいありますよ!爆
いつもは撮ったら、うわー半目だし。。って思って速攻消すんですけど今度から喜んでゲスブに持ち込みます♪♪
しかし…まめちゃんめっちゃかわいいのにソラは見れば見るほど気持ち悪いですね(>▽<)
2009/04/23(木) 01:47 | URL | ikumi #-[ 編集]
まめちゃん可愛いー❤
まめちゃんのまめったお顔大好き❤
お次のソラ君には、ちょっと笑っちゃいました。。^m^
だって出てくるとは思わなかったんだもん!
しかも土偶だって!!(*≧m≦*)ププッ
でも~確かに。。
って事はCOCOもまめったら仲間入り~?!爆
ちょっと写真探してみるねー♪
2009/04/23(木) 02:28 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
土偶かぁ。^^
マロ&まめちゃんも他のみんなも土偶よりもうんとかわいいけど、やっぱり土偶に似てるよね。><

うちのこて&さすはちと違う気がするなぁ。。。
なんだか土偶に似てなくて残念な気がしてきたわ。@@
2009/04/23(木) 07:05 | URL | こて&さす母 #/bqoma0s[ 編集]
ぷぷぷっ。^^*
ははっはっ!!ヽ(´c_,`●)ノ
チビまめちゃん見ちゃたっ!ww
カワエエ~~p≧∀≦q)〃

最近の。。。まめるまめちゃん♪
マスマスかしら~~~(笑)

私も探そう!!あるぞっ!。。。 (。-∀-)ニヒッ
2009/04/23(木) 09:14 | URL | cocomama #-[ 編集]
あはは。似てるー!

眠くなると、こんな感じになるのねー。

でも、可愛いよ!
2009/04/23(木) 09:24 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
Re:ikumiちゃん
消してたなんて…チョ~勿体ない!!
ブログ的にもオイシイネタなのに~~
私なんて、まめ太郎のブッサイク写真撮れたら喜び勇んで記事書いちゃうよ(= ̄▽ ̄=)
ソラ君はあんなに可愛いのに美味しい要素も満載で、私、好きなキャラだなぁ(#^.^#)
2009/04/23(木) 09:32 | URL | YUKI #-[ 編集]
似てる(-_-)よ!!
あっΣ(・ω・ノ)ノ!ホントだv-363
そっくり(⌒▽⌒;) オッドロキー

お目目の具合が超似てるよv-411

まめ太郎君
3秒で居眠り出来るのは大物の証しだよ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

うちも土偶写真探してみよう!
2009/04/23(木) 09:36 | URL | 柊 #-[ 編集]
Re:RIRICOCOママ
あっそうか!
まめ太郎が土偶に似てるってコトは…
cocoちゃんも素質ありだぁ~~(#^.^#)

とびっきりの土偶写真、お待ちしてま~す(^▽^)ノ
2009/04/23(木) 09:36 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:こて&さす母さん
こてさす君達は土偶顔ではないですね~(^_^;)
もともと端正なお顔だちでもふとした拍子にとれちゃうちょっとブサカワな変顔シリーズ、どんな顔でも飼い主にとっては可愛いお顔♪クセになりますヨ~~
2009/04/23(木) 09:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:cocomama
この頃のまめちゃん、まだパピーで幼な顔してますね~

今を見るとすっかり男らしくなったなぁ~(。・ω・。)

cocoちゃんも土偶写真が~~!?
なんか、見たいような見たくないような…
cocoちゃんのイメージがぁ…

でもやっぱり見たい(*^m^*)お待ちしてま~す(^▽^)ノ
2009/04/23(木) 09:49 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:鈴春ママさん
チワワって、目が離れててちょっと飛び出た感じなので似てるのかもしれないですね~(#^.^#)
ドチワワって顔してるコほど、似てる気がします(*^m^*)
2009/04/23(木) 09:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:柊さん
やっぱり似てるでしょ~~(#^.^#)

チワワの目の感じに特に、似てますよねぇ♪

リアンちゃんもありそうですか?
でもリアンちゃんも女の子だから、そんな写真出したら怒りそう(^^ゞ

シエル君でも、お待ちしてま~す(#^.^#)
2009/04/23(木) 10:08 | URL | YUKI #-[ 編集]
あら残念!
我が家は親に似て美男美女ぞろいなので
その倶楽部には入れないわ~(爆
2009/04/23(木) 13:05 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
Re:ジュディママ
ホントは羨ましいんじゃないですか~??(* ̄m ̄)ププッ

最初はブキミでも、ず~っと眺めていれば、ほら、あなたも土偶のとりこ♪\(o ̄▽ ̄o)/
2009/04/23(木) 14:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
ヶラ((´∀`*))ヶラ
ソラちゃんが土偶だと思っていたら、
まめちゃんまで~(´艸`)クスクス
しかも小さい頃から(笑)
まめちゃんって、小さい頃からネムネムくん体質なのかなぁ~((●≧艸≦)プププッ

しかも素敵なのが、前回の記事にも今回の記事にも参考資料があるから余計におかしい~((●≧艸≦)プププッ

yukiさんナイスですv-218e-267

土偶クラブΣd(・∀・)イイ!! ですね❤
でも、チョコにそんなこと思ったこと無かったわぁ~。
チビのころは毛も無くてネズミだとは思ってたけど(≧m≦)ぷっ!

写真、捜して見ます(≧∀≦)σ凸ポチ


2009/04/23(木) 22:42 | URL | あやまる #-[ 編集]
うちにもいますわぁ~
写真みつけて、入部!
どんな顔でもかわいいんだよね~
2009/04/23(木) 23:11 | URL | nicoママ #-[ 編集]
あはは♪土偶ね、似てる似てる(爆)
私も土偶のような体つきですから、土偶クラブに入れますでしょうか?
2009/04/24(金) 00:32 | URL | プーさん #-[ 編集]
Re:あやまるちゃん
そうなの~!!
ソラ君、いつも写真写りもいいし、すっごく可愛いお顔ばかりなのに、あの土偶写真を見た時は笑っちゃった~(*´艸`)
どんなに可愛いコでも、不細工に見えちゃう変顔する時があるんだなぁって♪
でもそのぶちゃいく顔さえも可愛いんだけどね(*^_^*)

まめちゃん、ホントに今思えば子供の頃からまめる体質だったみたいです(^_^;)
ちっちゃい頃はパピーちゃんだからかねって思っていたけど、大人になってからまでそうとは!?
体ばかり大きくなったけど、中身はまだまだオッパッピーだからね(^^ゞ

チョコちゃんはまめってもあんまり土偶ちっくじゃなかったよね☆

でもとっておきのヘン顔、お待ちしてま~す(* ̄m ̄)ププッ
2009/04/24(金) 08:12 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:nicoママ
nicoたんならまめちゃんちっくだからイケるかも!
そうそう、どんなにぶっちゃいく顔だって可愛いよね~~(*^ω^*)

土偶nicoたん、お待ちしてま~す(^▽^)ノ
2009/04/24(金) 08:15 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:プーさん
でも土偶って、究極ボンッキュッボンッじゃないですか~~
プーさん、背も高いしスタイルいいと思うけどなぁ…

私なんて、キュッボンッボンッですよ( ̄▽ ̄〃)
2009/04/24(金) 08:17 | URL | YUKI #-[ 編集]
土偶クラブですか?
面白~い(笑)
みんなとってもかわいいですよ♪

2009/04/24(金) 15:33 | URL | イヴママ #-[ 編集]
Re:イヴママ
親として可愛いと思うのは当然なんだけど、最近ヘン顔が撮れると嬉しくてしょうがありません(^^ゞ
ヘンなママです~(#^.^#)
どんな顔していても、みんな可愛いですよね♪
2009/04/24(金) 17:02 | URL | YUKI #-[ 編集]
ikumiさんの土偶記事、わたしも見ててめっちゃ笑いましたよ~(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
そっか~~まめちゃんとの確かなる共通点ですよね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
春はまめる季節……しょうがないですよね(ノω`)プププ✿

土偶写真、わたしもこたつの探そう~(≧ω≦。)プププ♪
2009/04/25(土) 23:13 | URL | MAIKO #-[ 編集]
こんにちは!
先日はブログにコメント頂きありがとうございました!

土偶ですか。
我が家のイヴとレオはなんか違う感じですね。
しいて言えばリンかなぁ~。

土偶の写真の左足がないのがちょっと気になってしまいました。
2009/04/26(日) 07:49 | URL | イヴパパ #-[ 編集]
土偶クラブに土偶大賞って~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
大賞に輝いた暁には、やっぱり商品も土偶!?(笑)

チワワンはお目目がデカイから、どうしても土偶顔よね(* ̄m ̄)プッ
でもお目目が開いたら、どのコ達もみ~んな可愛いのよね❤
土偶バンザイ!!(笑)

ウチも『ヤギ倶楽部』を発足したいが、仲間が集まる気がしない~( ̄▽ ̄;)
2009/04/26(日) 17:17 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
土偶倶楽部ですか
要は変顔の土偶版?
この前、何かの番組の再放送で犬の変顔特集をやっていたのを思い出しました
そこでも、チワワは土偶顔
うちのは?姫は土偶になっているなあ
櫻はぁ舌が出てるからそう見えない
もう少し間抜けな感じがする

2009/04/26(日) 20:19 | URL | 櫻姫パパ #-[ 編集]
私遮光器土偶ファンなの・・・^^;
高橋克彦ファンなので、その影響です(笑)
まめちゃん、全然土偶じゃなかです!ばい。
はは、今日読んだ本の影響。九州の本。
私と言う運命。
この本もよかった・・・

って、いうか・・・あれ・・・・
本文を忘れてしまった。
土偶クラブに入ります(爆)
2009/04/26(日) 23:34 | URL | sana #-[ 編集]
Re: MAIKOさん
パッと見ブキミちゃんなのに、見れば見るほど愛着が沸いちゃう不思議キャラ、土偶ちゃんです♡

こたちゃんの土偶写真、見たヨ~!!
これでこったんも土偶仲間ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2009/04/27(月) 23:49 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: イブパパさん
そうですね、イブちゃん、レオ君は土偶顔じゃないですよね~(^^ゞ
リンちゃんは、まめ太郎とちょっと似てる感じだから、イケるかな??

土偶の左足、なんで無いんでしょうね~、、、
出土する時にはもう欠けていたのかな??
何にしても不思議な物体ですよね(^^ゞ
2009/04/27(月) 23:50 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: キャピさん
賞品が土偶だったら、皆喜ぶかしら~(^u^)プププ

ドチワワって言われるお顔のコ程、土偶になりやすいよね♪
アップルヘッドでオメメがロンパリで・・・
チワワにしてはかなりの美形なんだけど、一歩間違うと・・・

でもそう!どんなお顔でも、どのコもみぃ~んな可愛い♡

え~、、、ヤギ倶楽部発足したら加入しますよ、まめちゃんが!(* ̄m ̄) ププッ
会員は2チワで終了かしら~(^。^)
2009/04/27(月) 23:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 櫻姫パパさん
ハイ、元々変顔好きな私ですが、この土偶顔は特に♡
テレビで土偶顔やってたんですか!?
まめ太郎も応募できたかなぁ~。。。

姫ちゃん、土偶になりますか!?
あんなに美形ちゃんなのに~

櫻ちゃんは違う何かに似て居そうですね(^^ゞ

2009/04/27(月) 23:54 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: sanaさん
sanaさん、遮光器土偶ファンって、どんなファンですか~(* ̄m ̄) ププッ

え?高橋克彦って土偶なんですか!?

私もファンなんですけど~、、、って、だから土偶好きなのか!?

sanaさんが土偶クラブ入会ですね☆
では、sanaさんの土偶顔、送ってください(爆)
2009/04/27(月) 23:56 | URL | YUKI #-[ 編集]
初めまして★
いろんなお友達のところでお見かけしてて
ずっとお邪魔したぃと思ってました★
チョコタンロンチーの『湖太朗』のママのrikuです(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)
土偶倶楽部・・・ブチャ可愛いですねぇv-238
我が家の湖太も入会できるかも~ッ!?(笑)
良かったら仲良くしてくださ~~~いv-353
2009/04/28(火) 12:34 | URL | riku #-[ 編集]
Re: rikuさん
初めまして~(^o^)丿ご訪問ありがとうございます~♪
湖太郎ちゃんって言うと、もしかして滋賀オフ会、東京オフ会と掛け持ちされてたrikuさんですか~??
もしかしてそうだったら、なんてフットワークの軽い方なんでしょう♡って思ってました(#^.^#)
そういう方、大好きです♪
私も遊びに行きますネ~(^_^)/
2009/04/28(火) 22:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
えっ!!^^;
土偶クラブに入るには、土偶写真が必要・・・^^;
が、頑張ってみます(笑)
2009/05/02(土) 21:22 | URL | sana #-[ 編集]
Re: sanaさん
そうですよ~!!sanaさんの土偶写真、楽しみにしてますからね~( ̄ー ̄)ニヤリ
頑張って下さいネ~(* ̄m ̄) ププッ
2009/05/03(日) 00:14 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
