やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/04/28(火)00:17

土偶クラブ発足記念に、IGGYママが描いてくれましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

土偶DOG ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

img_903102_37029134_14.png

イメージをこんなに上手に具現化出来るIGGYママのセンスに脱帽!!

さすがだよね~(≧∇≦)ъ ナイス! 

 

さてさて、今日の話題は全く変わるんですが・・・

 

今年も我が家のベランダ果樹園のシュガープルーンに、花がつきました♪

 IMG_4513.jpg

このマンションを買った時に買ってきた苗木。今年で4年目。

シュガープルーンは大体3年以降から実をつけるんだって。

昨年もたった2つだったけどお花がついて、でもそのまま実にならずに落ちてしまったの。

IMG_4515.jpg

 それが今年はこんなにたくさん。全部数えたら36個もお花が咲いていたよ。

もしかして、摘果しなくちゃいけないくらい、実がついちゃったりして♪

IMG_4514.jpg 

白くて可憐なお花でしょ♪

確実に結実させるには人工授粉とかした方がいいのかもしれないけど、シュガープルーンは自家受粉しやすい種だって聞いたのでこのまま様子を見る事にしてみた。

実がついてきたら、観察日記つけよう~っと!!

 

 

ちょうどこのお花が咲いた日に、フラワーアレンジのお教室で春のアレンジを作って来ました(*^_^*)

桜の時期は終わってしまったけど・・・

IMG_4521.jpg 

桜の枝と大振りのユリ、ピンポンマムなどを配したゴージャスなアレンジ。

結構大きいでしょ~

我がアレンジの先生、大きな作品作らせたがるんだけど、狭いマンション、どこに置けばいいんでしょ~か(^_^;)

IMG_4524.jpg 

自由に伸びた桜の枝をカッコ良く配するのはなかなか難しい・・・

それでなくても空間を自由に使うアレンジって言うのは苦手なジャンルです(+_+)

どっちかというと、テトリスみたいに詰め詰めに差して行くやり方の方が、楽で好きなんですよね~

IMG_4518.jpg 

置く場所に悩みつつ、写真ばっかり撮ってたら、ちーちゃんが様子を伺いにやってきた。

お花のにおい、気になるのかな?と思いきや・・・

IMG_4520.jpg 

食われまちた・・・(ノ`△´)ノコラー!!!食うなっっ!!

これだからにゃんこの居るお部屋にアレンジは置けない・・・

結局見る機会の少ない、玄関に置くハメになりました~(^_^;)

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
タイトルと土偶・・・合ってねぇじゃんσ(☉____☉|||)。
「SAKURA」
の↓にイキナリ土偶かぃ(☉ロ☉屮)屮!?

プルーンの花って可愛いんよね~♡
うちに来てくれるキリギリス先生が言ょったけど、
白い花を咲かせる植物の実ってたいていおいしゅーんだって(* ̄¬ ̄)。

桜のアレンジもしゅてきわぁ~(人-´ω`-)~♥
ちーたん、ユリ食ってんの?
ユリって肉厚だからおいしゅそ~に見えたんかいな?

2009/04/28(火) 00:24 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
でも玄関って家の中で一番寒いところだったりするから
お花置いておくと長持ちするよね~?!
チューリップなんて居間においたら
あっという間にダメになるけど
玄関に飾っておくとしばらく綺麗に咲いてるよね。
土偶と犬を合体させて、こんな素敵なデザイン作れるなんてすごい才能ですね!
2009/04/28(火) 00:25 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
TOPの画像見て可愛いーと思ったら。。
IGGYママさん作だったんですねー♪
凄く可愛い土偶ですよぉ☆
暖かくなってお花も沢山咲いてきましたね!
シュガ―プルーンって名前も可愛いお花ですね!
可憐なお花が印象的~(*^_^*)
観察日記つけちゃうなんてyukiさんらしい❤なんでもまめだもんね♪まめちゃんにちなんでるのかしら。。。笑

アレンジのお花も素敵です!私はこういうのセンスないですー。^^;
2009/04/28(火) 01:01 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
IGGYママすごい!!
今日も土偶写真撮れましたよー(*^^)v
ってかもうすでにソラの顔が土偶にしか見えなくなってきて…やばいです。。爆

フラワーアレンジメントステキです♪
最近退職やらでお花いっぱいもらってもちゃんとキレイに花瓶にさせなくて悲しいあたしです(^^ゞ
お花あるだけでお部屋の雰囲気かわりますもんね(*^-^*)
2009/04/28(火) 01:23 | URL | ikumi #-[ 編集]
Re: IGGYママ
だって早く皆に見せたかったんだも~ん!!(^^ゞ

そぉかあ・・・イチゴもりんごもさくらんぼも、アーモンドも、みんな白い花だもんね♪

美味しい物ばっかりだぁヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちーたん、ユリ食いました(^_^;)
あと、アリストロメリアとカーネーションも(_△_;)
なかには毒の植物もあるから気をつけないといかんのだけど・・・
食えるもん、食えないもんくらい、自分で判断して欲しいもんですの~、、、
2009/04/28(火) 01:27 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ジュディママ
そうなんですよね~!!
目にするのって、出入りの時だけなんだけど、お花は長持ち♪
それでも愛でてこそ花だから、もっと見てあげられる場所においてあげたいんですけどね。

チューリップって、開いちゃっても寒くなるとまた閉じるでしょう?
なので私は良く開いちゃったら冷蔵庫に入れてました(^^ゞ

土偶DOG、スゴイですよね~!!
まったくIGGYママの才能にはいつもビックリさせられてます☆
2009/04/28(火) 01:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: RIRICOCOママ
土偶DOGを見て可愛いと思うとは、RIRIママもかなりなマニアですな~(#^.^#)
IGGYママたん、スゴイでしょ~!!
あの才能に、惚れ惚れするわぁ~(´∀`人)

食いしん坊の私が、実が生るものを・・・と趣味で植えたシュガープルーン、今年はこんなに花を付けてくれて、とっても嬉しかったです♪
これが実になるかどうかは判らないけど、でもこんな可愛い花を見れただけでもプレゼントだなって思います♪

私って、まめに思えます~??結構ずぼらなんですけどね(^_^;)
ちなみにまめ太郎のまめは、チワワを始めて見た時に、なんてまめったい(ちっちゃい)犬なんだろう!って思った私の印象からです。
マロンを迎えた時に付けたかった名前だけど、パパに反対されたから、その時は付けられなかったの~(+_+)
無念でまめ太郎につけました(#^.^#)

いまではちゃんとそれぞれがマロン、まめ太郎って顔してるなぁって思ってます♪
2009/04/28(火) 01:37 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
ね~!!IGGYママ、さすがだよね~!!

ってかソラ君、いの吉さんにもすっかり土偶呼ばわりされてたし(* ̄m ̄) ププッ
ikumiちゃんまでそんなこと言って~ヾ(°∇°*)
でも土偶バンザイヽ(^o^)丿だよね~!!

アレンジは最近になってやっとその奥深さが解ってきた気がするんだけど、お題を無視して自由に差しちゃうと今でも先生にいっぱいお直しされちゃうの(>_<)
国家資格も取れるみたいなんだけど、前途多難です(+_+)
2009/04/28(火) 01:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
DOG→DOGU。。。(爆)
IGGYママさん!すご~~~い!!
TOPで可愛い!!!!!
って、思ったらSAKURAの下に居てw
ママさん作?! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 
素晴らしい☆彡
シールとか作ったら商品になっちゃいますよ♪

yukiさん^^春のアレンジ☆彡綺麗☆彡
ちーちゃんには美味しそうに見えたようだけど。。。(笑)

シュガープルーンの観察日記♪
楽しみにしてるね~~v(^▽^@)v 
2009/04/28(火) 12:14 | URL | cocomama #-[ 編集]
Re:cocomama
土偶とサクラの競演…(* ̄m ̄)ププッ
お楽しみ頂けましたでしょうか(^^ゞ

IGGYママ、本当にスゴイですヨ~~
こういう才能のある方って、心から尊敬です('∀'●)

今回は苦手分野のアレンジだったんで、実は先生のお直しがいっぱい入りましたιι(+_+)
感覚的なものなんで、難しいですね~~
2009/04/28(火) 12:29 | URL | YUKI #-[ 編集]
わっ! ちーちゃんもだ!
せっかくの素晴らしいアレンジ、ちーちゃんんの餌食になって、同じようなことするのが我が家にも1匹いますよ。
食べちゃうんだよねぇ~^^;
だからお花は置けない。
でも豪快に伸びた桜の枝がいっそうゴージャス感漂ってる♪

シュガープルーンのお花も桜っぽくて可憐ですね。早く実がつくといいね。
楽しみです。
2009/04/28(火) 14:26 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
大きそうなアレンジだぁ~(笑)
でも、桜の枝を生かしたアレンジって
相当難しそうだよね?素敵に仕上がってて
私でもかぶりつくかも?(笑)

IGGYママはやっぱりすばらしゅーね!
土偶DOG。私も惚れたっ♡
いつもすごいセンスの良さに、唸りっぱなしだよ。
2009/04/28(火) 16:26 | URL | いの吉 #-[ 編集]
可愛いイメージ画だなぁv-266
車に張ったらすごく目立ちそう(笑

明日緑庵さんにトロちゃんと13時くらいから出没しますW
2009/04/28(火) 18:32 | URL | 堂道 #lEPD.dko[ 編集]
Re: お気楽ママさん
そうなんですよ!この前ママさんちで見て、ウチのちーちゃんもだぁ~!!って思ってました(^^ゞ
ホント、にゃんこの居る家にアレンジは置けないですよねぇ(^_^;)

プルーンの花、いくつかしおれてきたのがあるんですが、実がついた気配が感じられず・・・
やっぱり人工授粉すればよかったかなって後悔してます~(+_+)
2009/04/28(火) 22:24 | URL | YUKI #-[ 編集]
DOGU...
なんだかチワワがもう土偶にしか見えなくなりそうなイラスト(☆≧艸≦)ブブブー
とってもチワワっぽい気がする(´艸`)クスクスこんな楽しい作品作ってくれて、IGGYママさん素敵な方ですね♪

シュガープルーン今年は実がなると良いですね♪
お花も可愛いし、実はどんななんだろうと気になります~(´∪`○)フフ♪

それにしても、フラワーアレンジメント大作ですね~♪♪
桜がとっても豪華にアレンジされてて素敵(*-ω人)♡
でもyukiさんのテトリス発言には笑っちゃった(´艸`)クスクス
ちーちゃんあんまり食べないでね~♪
(≧∀≦)σ凸ポチ
2009/04/28(火) 22:59 | URL | あやまる #-[ 編集]
Re: いの吉さん
自然に伸びた枝って、想像力を働かせないといけなくて本当に難しいです、、、
コレ、結構先生のお直しが入ったんですよ~(^_^;)

IGGYママ、センスいいですよね~!!
自分に無いものなので、本当に憧れます(´∀`人)
土偶DOG、何かのキャラクターみたいに、グッズ作りたくなっちゃいました♪
2009/04/28(火) 23:00 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 堂道さん
そうそう、ウチのパパが、車に貼りたいって言ってました(* ̄m ̄) ププッ
明日は私、仕事なんだよね~(+_+)
どうしてもハズせない業務が入ってて・・・
出来たら私も出没したかったわぁ~
2009/04/28(火) 23:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あやまるちゃん
(^u^)プププ
土偶DOG、ブームになりそうよね♪このキャラクター、何かに使えないかしら~♪♪

シュガープルーンは前の苗をダメにしてしまって、その時から通算すると5年目の正直なのよね~(^_^;)
今年こそ、実を見てみたい所なの♪

フラワーアレンジ、今回も大作だったよ~!!
普段からかなり大振りな作品を作らせてくれて、ゴージャスだし嬉しいんだけど、いつも置き場所に悩んでしまう・・・(+_+)
何しろ花散らすコが、ウチには2匹いるからね~(;-_-) =3
2009/04/28(火) 23:09 | URL | YUKI #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いつもながら、IGGYママさんの絵心って素晴らしい!
土偶DOGって~~(笑)
オモシロすぎですよーーーー(大笑)
コレもタンブラーに入れたかったなぁ~(* ̄m ̄)プッ

さすがyukiさん❤
とっても素敵な作品になってますね~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
春っぽくて、見てるだけで気持ちが華やぐ感じ♪
でも、ちーちゃんが食べちゃうんだ…(; ̄ー ̄川 アセアセ
ウチなら確実にネロさんが食ってしまうわ…


2009/04/28(火) 23:46 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 00:35 | | #[ 編集]
Re: キャピさん
ね~!!スゴイよね♡
思わずオリジナルグッズ作りたくなっちゃうよ~なキャラクターだわ(#^.^#)
タンブラー、いれちゃおうかなぁ(o^^o)ふふっ♪

今回のアレンジはとっても難しくって、先生のお直しが何度も・・・(;^_^AA
でも自分でもちょっとなぁ・・・って思っているところをお直しされるので、なるほど、さすがは先生!って感じです。

ネロさんのヤギグッズなんかもいいよね(* ̄m ̄) ププッ
ヤギキャラって、IGGYママが書いたらどんな感じになるんだろ~??
2009/04/29(水) 00:36 | URL | YUKI #-[ 編集]
ちーちゃんに、「食われてしまいました」に、大爆笑。
とっても素敵に生活している感じが伝わってきました。
IGGYママの土偶画にも大爆笑。
すごい才能ね。
2009/05/02(土) 21:24 | URL | sana #-[ 編集]
Re: sanaさん
素敵に生活・・・私だけならほど遠いですが、わんにゃんに囲まれての生活はやっぱり素敵ですね(*^_^*)

IGGYママは本当に才能溢れるお方です♡
次々に生み出されるキャラ達、いつも楽しみなんですヨ~
2009/05/03(日) 00:15 | URL | YUKI #-[ 編集]
素敵です(^_-)-☆
いつ見てもYUKIさんのフラワーアレンジ、素敵ですv-291
ち~ちゃんもその香しい匂いに誘われるんでしょうねv-284
分かる気がしますv-411
2009/05/06(水) 16:21 | URL | 柊 #-[ 編集]
Re: 柊さん
ありがとうございます~(^^ゞ
まだまだ先生のお直しがイッパイで半人前ですが、満足できるアレンジが出来た時はやっぱり嬉しいデス♪
ちーちゃん、気に入ってくれるのはいいんですが、散らさないでくれると、もっと助かるんですけどね~(^_^;)

2009/05/06(水) 22:05 | URL | YUKI #-[ 編集]
花食べてる~(笑)
わあ・・・綺麗なアレンジメント♪って思ったら食べられてる~(爆)
ニャンコってお花食べるの~?それともち~ちゃんだけかな??
甘いニオイがするのかなあ♪
そういえばお花って桜なんかもおいしいもんねぇ(^-^)
土偶ドッグのデザインおもしろいですよね♪
上手~!!
2009/05/07(木) 23:59 | URL | プーさん #-[ 編集]
Re: プーさん
そおなんです。。。我が家ではこうして花を散らす輩がいるのでお部屋にアレンジ飾れないんです~(T_T)
ワンコが草食べるのと同じ感覚なんですかねぇ~、、、食べちゃぁ吐くのでほんっと迷惑ですよ~

土偶ドッグ、面白いでしょ♪何かキャラクター商品になって売れそうですよね(#^.^#)
2009/05/08(金) 21:25 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
