やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/04/20(月)23:41

先週日曜日、とっても良いお天気だったのでマロまめ達を思いっきり走らせてあげようと、姉と、マロまめの妹分、コーギーのメロンも連れて、ドッグランに行って来ました。

良く遊びに行っている小田原のランは現在屋外ランが土の入れ替えをして芝の養生中とのコトで、今回は以前ブログでも紹介した渋沢のCafe grandへ。

こちらはお散歩仲間のディープも行ったことが無いって言ってたので、ディープも誘って行きました♡

今回はママさんの集まりだったので、パパは置いてきぼり~(^。^)

ディープと離れるのが寂しくて、ママに『ディープを置いてってマロンを借りればいいじゃん!』って言ったディープパパ。それじゃ、意味がないでしょ~!!

有無を言わさずディープとママを拉致って遊びに行くと、、、今日はなんと、ランにボルゾイちゃんが5頭!!

IMG_4546.jpg 

以前も伊豆でボルゾイちゃんに出会ったことがあったけど、さすがにその昔、ロシア国犬として皇帝や貴族の庇護を受けていたと言う歴史のあるワンコ。

走る姿も優雅だよね~

まずはそれぞれにご挨拶をして・・・

ご挨拶 

大きいけどとっても優しいボルゾイちゃん達。ちゃんとご挨拶に来てくれたよ~(#^.^#)

マロまめと並ぶと、やっぱりかなりの体格差だけどね~

IMG_4566.jpg 

画面いっぱい、ボルゾイちゃんの体だし(^_^;)

でもコチラのラン、ボルゾイちゃん5頭が入って走っていても余裕の大きさ。メロンも広々としたランでフリーにしてもらえた事が嬉しかったらしく、早速嬉しそうに走り始めた♪

走るメロン 

が!!

とたんにボルゾイ軍団に囲まれ~

追われるメロン 

 獲物と思われたか、追い詰められてすっかりビクビクのメロン。

そんな妹の危機にまめ兄たんは・・・

IMG_4534.jpg

すっかりまめってました ヽ( ̄▽ ̄)ノ

注:まめる=放置3秒で居眠りぶっこく事を言う。まめ太郎の得意技。

まめ太郎、メロン囲まれてるよ~!!

IMG_4556.jpg 

すっかり怖気づいてベンチへ逃げ込んだメロン。牧羊犬のプライドはどこ行った!?

 

でも走る犬には興味を示すボルゾイちゃん達だけど、基本、

とっても温和で優しい性格のよう。

やっと140cmになった我が甥っ子と並ばせてもこんな風に優しくご挨拶(#^.^#)

IMG_4562.jpg 

犬になったつもりの甥っ子に、犬流のご挨拶か??

シルエットが白くまの様に見えるのは私だけかしら~(*^m^*)

しかしランに居るとワンコもいつもと違う雰囲気になるようで、、、普段大きいワンコが苦手だと言うディープも勇気を出してコッソリとボルゾイちゃんにご挨拶を試みてたゾ。

頑張ったディープ 

ディープパパにこの勇士を見せてあげたい!!パパ、ディープ頑張ったヨ~(^_^)/

このアト、とっても得意げな顔していたディープ。

ウンウン、がんばったもんねぇ♪

この日はチワワちゃんの、ピノちゃんとチロルちゃんも来ていて、チロルちゃんとまめ太郎とちょっとイイ雰囲気だったの~(#^.^#)

IMG_4541.jpg 

ね、なかなかイイ写真でしょ~♪♪

それなのにまめ太郎ったら、、、、

まめ太郎ったら、、、、!!!

IMG_4542.jpg 

台無しだよ!!まったくぅ~(ノ`△´)ノ

このアト妬きもちを妬いた?ピノちゃんから戦いを挑まれたまめ太郎。

IMG_4545.jpg

チワワン同士の仁義なきノコッタ相撲に、マロン兄すかさず加勢に入る。

嗚呼、素晴らしきかな、兄弟愛。(* ̄m ̄) ププッ

 

しばらくしてランチの後、ボルゾイちゃん達は帰り、代わりにトイプーちゃんが4頭、遊びに来た。

元気な黒プーちゃん。マロンにご挨拶に来てくれたよ(*^_^*)

IMG_4581.jpg  

そしてこの黒プーちゃんをとってもお気に召してしまったのが・・・

ガラスの貴公子?(どっかで聞いたフレーズだな)ディープ王子。

相手は男の子だったと思うのだけど、オシリを追いかけ始め・・・

IMG_4576.jpg 

隙を突いてオチリにドタマを突っ込む始末・・・(_□_;)!!

もしかして・・・ディープもオケツチェイサーだったか!?

IMG_4589.jpg 

更に更に~、ディープはこの後、トイプーちゃんを追いかけて・・・

IMG_4587.jpg 

なんと!!ディープが走った!!!Σ( ̄口 ̄;;

IMG_4586.jpg 

普段おっとりしていて殆んどはしゃぐ事なんて見られないディープのこと、

ディープママと私にしてみれば、

『立った!!クララが立った!!』

と同じ位の感動があったよ!!

(解らない人はアルプスの少女ハイジを見てね)

あまりの衝撃にカメラを構えるのが遅れて、ロクな写真が撮れなかった・・・δ(⌒~⌒ι)

貴重な映像だったのにぃ~!!

その頃ボルゾイちゃんが居なくなってベンチから出てきたメロンは、追われてプライドが傷ついたのか、お兄ちゃん(甥っ子)にその悔しさを一生懸命訴えていた。

IMG_4615.jpg 

愚痴を聞いてもらって気が晴れたのか、はたまたボルゾイちゃんが居なくなって本調子が出たのか、お兄ちゃんを追いかけ始め~

IMG_4614.jpg

 これですっかり自信を取り戻したメロンは・・・

IMG_4631.jpg 

モコモコのプードルちゃん達を羊と勘違いしたのか、追いまくってました(^_^;)

プードルの飼い主さん達、ごめんなさい<(_ _)>メロンがご迷惑をお掛けしました。

他所様にご迷惑をかけては申し訳ないので、兄弟妹で走って消耗する事に~

マロまめ!出動だよ!!

IMG_4592.jpg

 3頭走りなんて、滅多にないからね~!!

上手に走ってよ~!!

IMG_4649.jpg

 メロンが獲物を追う顔になってるぅ~びゃははは (≧ω≦)b

そして何となく必死のマロンと何故か笑い走るまめ太郎(o_ _)ノ彡☆バンバン

結構走るじゃないの~(#^.^#)

IMG_4648.jpg

 楽しく走って、走って、消耗したメロンは・・・

IMG_4644.jpg 

すっかり満足した顔で(^。^)

IMG_4645.jpg 

犬の開きになりました(^_^;)

たっくさん遊んだよね~!!

そして締めはやっぱりまめ太郎の・・・

IMG_4624.jpg 

立ちまめり!!( ̄▼ ̄)ノ お後がよろしいようで~☆

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さいっこぉーッッ♪
今回もまめっちまめりぃ~がたくさんであみこ幸せぇぇン♪
それにしてもボルさんスゴイ。。
白くま以上の貫禄と迫力があるダニ!
頭から背中にかけてのラインがモンのスゴイ(/ω-\*)
まめちゃん。。レディの前でまさかまめるつもりだったのかな。。
まぁ、まめちゃんにはレディもジェントルマンもないよねー♪★
マロまめちゃんの衝突走り!これまたさいっこぉーッッヽ(*´∀`)ノ
まめちゃんッッ!!!立ってまめるとコテってなっちゃうょ❤ฺ (。→∀←。)
2009/04/22(水) 00:54 | URL | あみこ #-[ 編集]
むん( ̄ ⁀ฺ  ̄*)!キターっ☼ゝ(*☉∀☉)/ヒョーッ!
あの・・・
「クララが立った」って(。:。゚T ∀ T゚。:。)・・・。
普段どんだけなもんなんDEござんしょう?

ボルゾイ、カッチョえぇよねぇ~(人-´ω`-)~♥
優雅な立ち振る舞い、華麗な走り、でも実はちょっとやんちゃくれ~♡
嗚呼・・・大型犬はえぇなぁ~♡
何であんなブッサイクなんじゃろ¬(* ̄д ̄)┌ ~3ウチノコ。

ディープくん、可愛い顔してババンバンか( ̄□ ̄ ∥屮)屮!?
あんなしゅてきBOYなのにおケツチェイサーだったとはぁ~・・。
でもIGGYも顔面ドコにあるんか分からんくらい突っ込むよ(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
おともだちのボーダーコリーのお姉ちゃんのケツにハマった時はほぼ全身隠れとったもん。
ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!\( ̄д ̄ |||)ワラットルバアイカ?

マロ兄たんはホンマに弟思いなんじゃねぇ~。
走ってる時もお互いぶつかるくらいの仲良しさんゝ(* ̄∀ ̄)人( ̄∀ ̄*)/♪
2009/04/22(水) 00:56 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
Re: あみこちゃん
今回も、ランなのにマイペースにまめってばかりいたまめちゃんですヨ~
ボルゾイちゃんは1頭でもかなりの迫力なのに、5頭って、スゴイよ!
ハニちゃんもビックリじゃないかな~(#^.^#)

そう、まめちゃん、レディの前でもまめってたのよ~!!
いつでも、どこでも、、、まめちゃんは最強のまめラーです(* ̄m ̄) ププッ

いつかまた、ハニーちゃんとも衝突走りやりたいね~!!
やっぱり広いランに行かないと!

ハニー地方に出張しなくっちゃだわ♪
2009/04/22(水) 01:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: IGGYママ
だって、、、ディープったら、普段は超おっとりって言うか、ママさん曰く、ジジ臭いって位、動きのゆったりしたコなのよ~!!
そのディープが走って俊敏な動き見せたもんだから、こっちも慌てちゃったわ!
デジイチのシャッター切るのに夢中だったもの(*^m^*)

ボルゾイちゃん、いいよね~!!
走る姿が本当に優雅で、あれぞロシア貴族の犬!ってイメージだったもん!
でもIGGYたんだって、負けてないじゃん☆紳士なんでしょ~(#^.^#)

ま、紳士はおケツを追い回さないけどね(* ̄m ̄) ププッ
そう、ディープも意外におケツチェイサーだったのが判明!
やっぱりオトコの性なんかねぇ~!!かな~り執着して、追い回していたよ~

マロンは弟思いって言うか・・・
まめ太郎と遊ぶのは自分だけ、他のコと仲良くしちゃダメ~!!って言うのが基本みたいだよ(^_^;)
でも弟の危機には、ちゃんと前に立ちはだかって守ってくれる、頼もしいおにいちゃんなんだけどね♪
2009/04/22(水) 01:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
ボルゾイちゃん(*-ω人)♡
メロンちゃん可愛い~♪
牧羊犬なのに、追いかけられちゃったのね(´艸`)クスクス
ディープくんを置いてって~のパパさん、面白いね~((●≧艸≦)プププッ
マロまめちゃんもいっぱい走って楽しそう~♪
ディープくん、ご挨拶も出来て、走れてよかったね~♪
゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚の瞬間だったんだね~♪
ピノちゃんとチロルちゃんも可愛い~♪♪

マロまめ兄弟愛が美しい(☆。☆) キラーン!!
メロンちゃんと走ってる姿の可愛いことwww

まめちゃん、まめりが決まってる~((●≧艸≦)プププッ
とうとう、立ちまめるまでご披露してくれて~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(≧∀≦)σ凸ポチですわぁ~♪

話がそれちゃうけど、あやまる、ドッグラン勤務で気付いたことがあるんです~♪

それは...

細いワンちゃんが好きだって事なんです(*-ω人)♡
ミニピンちゃんとかイタグレちゃん♪
ウィペット・サルーキーにボルゾイちゃん♪
見てるだけで(萌´д`)モエェ↑しまくり(笑)♪
変な所で何かを開拓してしまったあやまるなのでした★(笑)
2009/04/22(水) 01:53 | URL | あやまる #-[ 編集]
まめちゃんやっぱりCOOCと似てるねー❤
マロ眉具合とかそっくりー!
毛色が違うだけみたい(^^♪
可愛いまめちゃんに似てて嬉しいなぁ♪

ボルゾイくんたちめっちゃデカイですねー!!
私もビビっちゃうかも。。(*≧m≦*)ププッ
でも優しい性格なんだね❤

まめちゃん今回もいっぱいまめってる。。笑
可愛いよぉ(つω`*)テヘ
ディープくんおちりを追いかけて突進ですかー?オケツチェイサーって。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3頭走りのマロまめちゃんがくっついて走ってるとこ可愛いですー☆
メロンくんもばてちゃったのね♪
2009/04/22(水) 02:00 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
Re: あやまるちゃん
4匹4様の、ドラマが展開されたランでの一日でした~(#^.^#)
メロンは普段暴れ姫のくせに、大勢に囲まれるとビビっちゃうし、ディープも走っちゃうし、マロンは相変わらずマーキングばっかりしてるし、まめ太郎もいつもの様にまめってるし(^_^;)

こういう場所って、ホント個性が出るよね~(^^ゞ

まめ太郎の立ちまめり、メロンとトイプーちゃん達が走り回っているランの真ん中でまめってるんだもん(* ̄m ̄) ププッ貰い事故にあっちゃうよね~!!
あやちゃん、細いワンコが好きなの~??
私もイタグレちゃんとか、大好き♡
自分ちのコに無い何かを求めてしまうよね~(#^.^#)
2009/04/22(水) 07:49 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: RIRIママ
私も何となく前からCOCOちゃんには親しみを感じていたんだけど、この間ikumiちゃんにCOCOちゃんと似てるねって言われて、納得しちゃったの~!!
こっちは男の子だから、COCOちゃんよりはいかつい顔してるかもしれないけど、マロ眉具合、確かに一緒だよね~♪
こちらこ、ラブリ~なCOCOちゃんと似てるなんて嬉しいo(*^▽^*)o~♪

あ、まめ太郎って大きいけど細くって全然太らないの!
飢餓?と言われたCOCOちゃんとそんなところも一緒だよね(*^m^*)

大きいワンコって、やっぱり近くで見ると迫力でちょっと怖いよね(^_^;)
でもこのコ達は小さいコにも優しくって、安心して遊ばせる事が出来ました♪

メロンは終始ビビリだったけど、ボルゾイちゃんが居なくなった途端に本領発揮で、走りまくってました~(#^.^#)
みんなで楽しく遊べた一日で、連れて行ってよかったです♪
2009/04/22(水) 07:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
とっても楽しかったんですね^^
記事からも伝わってきます。
ボルゾイって優雅だよね~!
私も白くまに見えますが^^;
ただ本気で走ったら、そして踏んづけられたら
って思うと、ちょっと怖いです。
うちは踏んづける方なのですが
やっぱり怖いですよ~。
怪我させたら大事だもの。
できれば小型犬・大型犬・フリーって
分かれてるランの方が安心ですね。
2009/04/22(水) 07:55 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
沢山走ったね=3 =3
v-286ボルゾイ、でかいねぇ~v-405
マロ豆ちゃん達もしっかりご挨拶出来て偉いです
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
我が家ならあり得ない光景v-409

走ってる姿もw|;゚ロ゚|w 浮いてるし。。。
まめ太郎君のまめりっぷりも可愛いですv-10
でもレディーの前では気を付けようね(= '艸')ムププ

『クララが立った!!』には…
思わず映像が蘇ってしまったわ(´vωv`*)。o0○ ポワン
2009/04/22(水) 08:58 | URL | 柊 #-[ 編集]
Re:ジュディママ
確かにあまりに体格差が有りすぎると、ちょっと怖いって思いますねf^_^;
こちらはランがメインって言うより、ラン付きのカフェって感じなので犬種分けがされてないんですよ~

余りにやんちゃちゃんがいる時は様子見て放す様にしてます。

でもちっちゃいのがちょこまかしてると、大型犬の飼い主さんも気をつかっちゃって大変ですよねf^_^;
2009/04/22(水) 09:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:柊さん
シエル君、リアンちゃんとも大きいワンコ、だめですか?

ウチはいきなり近付けたりするとさすがにビビるけど、基本、マイペースなので誰が相手でも関係ないみたいですf^_^;

クララが立った!思い浮かんじゃいましたか(#^.^#)
ちょっと懐かしネタでしたね(^^ゞ
2009/04/22(水) 09:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
気品たっぷりで圧倒される!
ボルゾイ1頭は見かけるけど、こんなに4頭もいるとは圧巻です!!
お顔の大きさだけでマロまめちゃんの大きさみたいね。
ちょっと猫背の姿とシュ~ッとした顔立ち、長い手足が気品漂ってるのかしら。。。
一つ欲を言えば、大型犬用と小型犬用、区切ってあるといいかなと思うけど。
2009/04/22(水) 11:57 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
Re:お気楽ママさん
他のワンコ達とはまた違う、一線を画した様な気品がありますよねぇ~(*^_^*)

確かに、大型犬と小型犬と別れてないと、無用な心配と気遣いをあちらの飼い主さん達にもさせてしまうので本当は別れていた方がいいんでしょうけど…
滅多にない大型ワンコと触れ合える機会を頂いて、ちょっと嬉しかったです(*^_^*)

何より、ボルゾイちゃん達が穏やかだったのが良かったです☆
2009/04/22(水) 12:24 | URL | YUKI #-[ 編集]
ぎゃははははは~~~っ!
なんか日記というより1つの物語みたいで、
笑いながら読み入っちゃったよw
ボルゾイ、銀座でも見たことがあるんだよね。
こんな人の多い街の中にすごく目立つんだな。
メロンちゃんのバテ方がちょっと滑稽で、
腹が痛いほど笑わせてもらいました!www
2009/04/22(水) 20:18 | URL | あいら #-[ 編集]
こんばんは♪ブログ見ない間にかなり見るとこ溜まってしまって今、急いで見ました。
このカフェ行きたいんだけどなんせ仕事が急がしすぎてまだ行っていません(爆)ここのランは結構広いのかな!?行くのが楽しみだな、でもボルゾイ君、ウチのチワワちゃんならブルブル震えちゃうかも~まろマメちゃんやっぱりとっても良い躾けされているんだなぁ~、うちも見習わなきゃ、最近はお出かけまったくしてないので今週末はイベントに久々行く予定です♪
2009/04/22(水) 20:45 | URL | みさと #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
『クララが立った』~~~!!!(大笑)
yukiさんとディープママさんの役どころはダレだったのかしら??(* ̄m ̄)プッ
アタシもロッテンマイヤーさんに立候補しても良い??(笑)
もしくはセバスチャン??( ̄∇+ ̄)vキラーン

前に住んでいたお家の近くに、ボルゾイちゃんが居たのよねぇ♪
ホントに高貴~~って感じで、
気高くてカッコ良かった~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
でも、すっごい凶暴なコだったの…(; ̄ー ̄川 アセアセ
だから一度も触れずに終わってしまったわ。
5ボルちゃん達がランしてる姿は圧巻だったろうなぁ♪
アタシもメロンちゃんのように追われたい…(ΦωΦ)フフフ…

立ちまめりのまめちゃんにはヤラれた~( *´艸)( 艸`*)ププッ
さすがよ❤まめちゃん❤


2009/04/22(水) 22:15 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
Re: あいらさん
銀座でボルゾイって、目立ちそう~!!

私のブログは日記って言うよりはお話みたいだよね(^^ゞ
メロンはバテるといつもこの格好です。
手足が短いから余計オモシロイ格好になっちゃうんだよね♪
2009/04/22(水) 23:00 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: みさとちゃん
えぇ~、、、遡って見てくれたの~!?
いつもありがとうネ~(#^.^#)
そうそう、こちらのラン、結構広いよ~
ただ大型犬、小型犬の区分けがないので、大きなワンコちゃんが居る時はちょっと注意が必要かも。。。
元気なコだと、たとえマロまめが平気でも貰い事故に遭っちゃったりするしね(^_^;)
カフェはテラスのみだけど、お食事も色々あって美味しいですヨ。

今週末イベント!?もしかして代々木公園かな??
私も行く予定だよ~!!
アトで連絡しますね♪
2009/04/22(水) 23:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: キャピさん
う~ん、、、、役どころは悩むけど、私はやっぱりヤギのユキちゃん??
ハイジって、みんな横文字の名前なのに、なんでヤギだけ和名なんだろうね~(笑)
キャピさんがセバスチャンならロッテンマイヤーさんはやっぱりディープママかしら??
ん~、、でもイメージじゃないのよねぇ。。。
セバスチャンはママに譲って、キャピさん一緒にヤギやろうよ~!!
あ、ネネちゃんがヤギでも良いけど(* ̄m ̄) ププッ

ボルゾイで凶暴って、かなりキケンじゃないですか!?
私、今まで大体穏やかなボルゾイちゃんしか見たことないから油断していたけど、やっぱりお初にお目にかかるときは注意しなきゃいけないですね~
マロまめなんて、一口ですもんね(+_+)

5ボルに追われたら、メロンじゃなくてもメゲますよ(^_^;)
私は遠慮したいなぁ~
2009/04/22(水) 23:08 | URL | YUKI #-[ 編集]
わんこだ!
ぅう~~ん^^;
みんなワンコだと実感!したよ~
写真が全部ステキ!
まめちゃんの「ふあぁ~」がツボ☆
普段ウチのヘナチョコばかり見てると。。。
忘れちゃうのよね~ワンコらしさぁ(笑)

以前、ボルちゃん^^
Cafeでゴロン♪すっごくステキだったよ☆

立ちまめり~!!ww 座布団10枚~♪
メロンちゃんの開き^^*美味しそう(笑)
ふふっ。パグちゃんのこんな格好良く見るyoー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

2009/04/22(水) 23:20 | URL | cocomama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 23:23 | | #[ 編集]
すごーい!!
ボルゾイちゃん達の走りはさすがに貴族って感じで優雅だよねぇ(^○^)
それにしても、あんなに元気っ子のメロンちゃんが負けてるなんて(>_<)そりゃ、こんだけ体格差あったら勝てないよねぇ!

ディープが走った!?見たかったよぉ(≧▽≦)
そんなに可愛いトイプーちゃんだったのねぇ(*^.^*)走るディープ、見たかったなぁ~
2009/04/23(木) 00:21 | URL | hiro #-[ 編集]
まめちゃん さいこぉ(。-∀-) ニヒ♪
ランでもまめっぷり炸裂なまめちゃん・・かわいすぎるよ~~♪
でも、ランだから走ろうね(爆)
あ、うちにもランなのに走らないオネェなヤツが約1名いたからまめちゃんの事いえなかったや~~ププッ ( ̄m ̄*)
ボルゾイのワンコ、めっちゃ大きいね~~!
実際見たことがないけど 迫力もスゴイんだろうねー!

メロンちゃんのバテバテなカエル足~かわい~(*^m^*)ムフ♪
マロまめちゃんも楽しく走ってて~お写真がステキ~~(๑→ܫ←๑)ムフ♪
2009/04/23(木) 00:38 | URL | ピカル #-[ 編集]
Re: cocomama
みんな、ランの中で犬らしぃ~い遊びしてますよね~(#^.^#)
でもマロまめはいつもマイペース!!
犬らしいって言うのかな??

cocoちゃんはおしとやかなレディーですもんね♪
cocoちゃんがガウガウ犬らしく走ってる姿なんて、想像できないですもの~
それこそ、『クララが立った!!』ですよぉ~(* ̄m ̄) ププッ

カフェでボルゾイちゃんと遭遇☆迫力ですよね~
メロンの開きはまめちゃんのまめると同じ位、得意技みたいです(^^ゞ

ヒミツコメのお返事、明日メールしますね~(^_^)/
2009/04/23(木) 01:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: hiroさん
ね~、、、スゴイでしょう~!!
トイプーちゃんもたくさん来たし、ソルバジも一緒に行きたかったね~

そうそう、あのメロンが負けるなんてねぇ(^^ゞ
でもその後トイプーちゃん達を追っかけまわしちゃってたから、ソルバジは居なくてよかったのか!?

今日、お散歩でディープんち夫妻に会ったんだけど、ブログを見たパパから、
『ディープだって走りますよ!!』って怒られちゃった(*^m^*)
だって、普段のディープからは想像出来ないよねぇ~
そんなディープが可愛いんだけどね♪
2009/04/23(木) 01:09 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ピカルさん
そう、ランの意味も使い方も、かなり間違えてるマロまめです(^_^;)
ボルゾイちゃん、実物はめっちゃ、おっきいヨォ~!!
以前にも伊豆のカフェでボルゾイちゃんに会ったことがあったんだけどね、オスワリしていて普通にテーブルより上に顔があるんだもん(°m°;)
ちゃんとしつけしとらんと、落ち着いて食事も出来なそうだったわぁ~

メロンのカエル足、ウケルでしょ~(*^m^*)
このバテ姿が見たくて、わざと疲れさせちゃうドSな私でした(#^.^#)
まっっピカル夫妻にはかなわないけどね~(^u^)プププ
2009/04/23(木) 01:16 | URL | YUKI #-[ 編集]
リキもワンちゃんの社会性を身に付ける為には・・
ドッグランでも連れて行かなきゃダメなんだろうなぁ~
なんで?犬嫌いなんだろう・・?
ボルゾイ・・デカイ!でも性格は優しいよね!
北海道・・意外とドッグラン無いんだよね~
ある意味どこでもドッグランだから・・(爆)
メロンちゃんのバテタ姿・・リキに似てます(笑)
2009/04/23(木) 01:26 | URL | ユキ #-[ 編集]
Re:ユキちゃん
う~ん、、、社会性を身につけるんだったら、ランじゃなくてもお散歩で出会うワンコとちょっとご挨拶させてみるとか、色々なところに連れて行って、ワンコと会うだけじゃなくてもたくさんの経験させることで出来ると思うヨ~

犬嫌いなワンちゃんって、結構多いよね。。。
一人っ子のコとかだったら、周りにワンコがあんまりいないから、付き合い方がわからなくて怖いんだろうね。
多頭飼いのお家でも、一緒に飼われているワンコ以外のコが苦手って言うこもいる位だから(^_^;)
ユキちゃんも車買った事だし、これからリキ君といろんな場所に行って、一緒にたくさんの経験が出来るといいね!

2009/04/23(木) 01:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
ボルゾイって見たことないんですよー!
ボルゾイ5ワンってどんだけ迫力あるんだろー!笑
ソラがそこにいたらパニックおこしますよ(爆)
メロンちゃんのタジタジな様子がかわいいですね♪♪
まめちゃんはやっぱりランでもまめっちゃうんですね(゜o゜)笑
いつまアリスと並んでまめって欲しいです☆☆
マロまめちゃんがくっついて走ってる写真めっちゃかわいいー!あの笑顔がたまらんです♪

2009/04/23(木) 01:54 | URL | ikumi #-[ 編集]
Re:ikumiちゃん
ボルゾイちゃん、1頭でもかなり迫力だよ~~~

ここにソラ君がいたら…
やっぱり吠え続けるのかな~
それとも、吠えることも出来なくなっちゃったりして(^^ゞ

最近アリたんもよくまめってるよね(*´艸`)

いつか2ワン並べてまめらせてみたい(#^.^#)

あ、ちなみにマロンはカエル足が得意だヨv(o^▽^o)v
2009/04/23(木) 10:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
元気いっぱいだね♪
まめるってなんだろう?って思ってたんだけど3秒で居眠りのことだったんだね♪
立ちまめり、メチャ可愛い~(^-^)
むんっとしてるね(笑)
まめ太郎くんっていつも愛嬌いっぱいですごく可愛い♪
ボルゾイ君とも遊べるなんてまろまめ兄弟はチワワとは思えないほど元気いっぱい兄弟だね♪
2009/04/25(土) 10:37 | URL | プーさん #-[ 編集]
Re: ぷ~さん
そうそう、前回、まめるって??ってプーさんが言ってたので、あえて説明つけてみました(^^ゞ

まめるもそうなんですが、最近、まめ太郎の『むん』が、春日の『トゥース!』に見えて仕方ない私です(^_^;)

チワワとは思えない・・・良く言われますぅ~、、、
でも最近はおとなしいって言われる事も増えてきたんですヨ。
やっぱり歳のせいですかね~
若干、2歳と3歳ですが・・・(_△_;)
2009/04/27(月) 23:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
