やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/04/16(木)13:50
昨日は夜中に別の記事書いていたのだけど、途中でシステムエラーになってしまって半分ほど書いたなが~い記事が全消え…

Yahoo!時代には何度かあって、用心してテキストエディタで書いてから、出来た文章をコピーしてUPしてたりしたけどfc2はある程度のタイミングで自動で下書き保存してくれるので安心してたら…
昨日に限ってタイミング悪く、下書き保存を見たら本文全消えΣ( ̄ロ ̄|||)ガビーン

当然やる気がなくなって、まったく別の記事投稿です(^_^;)

先日、ワン連れ飲み会をやった時にボステリファミリーのレオン君ママがお土産に、と焼いて来てくれたクマさんケーキ。

※その時の記事はこちら




あれはもちろん、ワンコ用で、レオン君ちはドッグラン&カフェ経営なのでそこで出すって言ってたんだけど、同じ型を使って人間用ケーキとして売り出すお店があるよ☆とレオンママに聞いて、完成品を見に行ってきました(*^ー^*)
それがこちら。

20090416135015




ちゃんとクマになってる~~ヾ(≧∇≦*)〃

『森のくまさん』2500円だって( ̄▽ ̄〃)



誕生日でもないのに誕生日仕様のこのケーキを買うのもなんなので、他のカットケーキを買って、写真だけ撮ってきましたf^_^;

デコレーションでこんなに変わるもんなんですね~~f(^ω^;

小田原市栢山にある樫の木って言う洋菓子屋さんで売ってます(^^ゞ

食べるのが可哀相~~~~(*゜0゜)
なんちゃって(*^m^*)
コメント
この記事へのコメント
見てるのは可愛いけども。
カットするのは躊躇しちゃうなー。

美味しければいいんだけどね。
2009/04/16(木) 15:07 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
わかる~~~!!!記事の全デリド最悪¬(* ̄д ̄)┌ ~3。
ホンッマやる気がなくなるよね、アレ¬(* ̄д ̄)┌ ~3。
前に2回も同じようになって、それでも辛抱して3回目書いたらやっぱり消えて。
パソ子殴りつけそうになった(╬◣д◢)=○)☆дT)/★!

シロクマケーキ、可愛いなぁ~(人 ≧∀≦)♡゚。:。❤ ฺ。:。゚♡❤ ฺ
こういう動物モチーフのケーキってどっからナイフ入れようか悩まん?
切るのかわいそうなし、でも切らんと食えんし~ノ(≧Д≦*)\!
前にパンダクッキーもらった時も悩みよったら、
IGGYパパが「早ょ食えや¬(* ̄∀ ̄)┌」言うて「顔面真っ二つ切り」をかました( ̄□ ̄ ∥屮)屮ナニスンネアンタ!?
アイツの顔面も真っ二つにしたろうか思う他・・・。
2009/04/16(木) 15:27 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
本当に書いてた記事が消えた時って、
凹みますよね~くじけますよね~。

クマさんのケーキ!
とってもかわいい~♪
これは食べるのがもったいない!
どっから食べればいいの?って感じになっちゃいそう!
でも・・・美味しそう・・・あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
2009/04/16(木) 15:27 | URL | こてつママン #-[ 編集]
可愛い~♪
でも食べるのは大変そうですね?
切り分けるのも後ろめたい気がするし・・
飾っておくには可愛くっていいけどね^^
2009/04/16(木) 15:56 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
Re:鈴春ママさん
こちらのケーキはカットケーキも美味しいので味は期待出来るんですが、やっぱり目はフルーツ等でデコレーションされたケーキにいってしまいますね(*>ω<)☆
可愛くて子供は喜びそうです♪
顔が、なかなかカットできなそうですよね(^_^;)
2009/04/16(木) 15:57 | URL | YUKI #-[ 編集]
おいしそう、、、
よだれが、、、。
切るのはかわいそうなのでいっそ一口でいちゃいましょうか!

トライカラーでオッケーです。
旦那は病院で色を聞かれ、「白黒茶。」って言ってました。
予防接種のはがきは色の欄にそう印刷されてきます。

遡りますが「チワむれる」・・・って最ッ高の表現ですね。
私もチワむれさせてッ!
2009/04/16(木) 16:05 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
Re:IGGYママ
ヤフーの時は本当に多かった( ̄皿 ̄)
なので私はいつもメモ帳やワードパットで下書きしてからその文章をコピペして記事投稿してたよ。

fc2は管理画面からwordで書く様に文字のカラーや大きさの設定もアイコンクリックで出来るし、画像も貼付けたい位置で貼付けボタン押すだけなんでそのまま書いてたらこんなハメに~
チクショ~~(≧д≦)

動物モチーフの食べ物って、本当、悩むよね☆
私も鯛焼きごときで顔にかぶりつくのは躊躇するもん(^_^;)

んでもって、パパが食べてる時に『いてて!』とか、『ヤメて~~!!』とか実況してうるさがられるよ( ̄▽ ̄〃)
2009/04/16(木) 16:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:こてつママン
マジ凹みました~。゜(゜´Д`゜)゜。
結構時間かけてたし、同じ表現で2回書くなんて無理だもんヾ(>Д<)


このケーキ、食べるとしたらやっぱり足からですかね~~~
頭から行く人って、かなりつわものですよね(~▽~;)
2009/04/16(木) 16:13 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ジュディママ
これの、生クリーム×チョコクリームで絞ったパンダバージョンもあるそうですヨ。
どっちにしてもカットできなそうですよね~

でも色んなシリーズ並べて見てみたい気もします♪
2009/04/16(木) 16:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:陸くんママさん
陸君だったら一口でいっちゃいそう~~ヾ(≧∇≦*)〃

パパさん、白黒茶って…(*´艸`)さん、なにげにウケるんですけど~~!!

陸君ママも、どうぞ、チワムレの世界へ~~~

バニムレも、迫力ありそうですけどね(*^m^*)ムフッ

お散歩トレーニング、来週末まで用事で行けないんですけど、またご一緒出来る時があったらよろしくお願いしますです(^-^)/
2009/04/16(木) 16:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
なんだか食べるのもったいない!
きゃぁ、なんて可愛いケーキでしょう!
どこから食べていいのか困りますね。
でも食べたいけど(笑)
当然、クマさんは後回しかな。
2009/04/16(木) 16:51 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
Re:お気楽ママさん
これ、全体がくまさんなんですヨ~~

ナイフ入れる時、躊躇しそうですよね。

グサッ!ギャ~~みたいな(^_^;)

でも食べたい!!罪なケーキです(>艸<*)
2009/04/16(木) 16:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
くまちゃん!にげてぇ~w
げげっ^^;
こんなに可愛いくまさんケーキ☆彡
絶対に!食べられないよぉぉーー

↑のリコメ~面白すぎ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ホントに悲鳴が聞こえてくるよ。。。(・。・;

このケーキ屋さん^^素敵♪
写真に写っているの~美味しそう!!!

yukiさ~~ん!
挫折した記事☆頑張って見せてね^^*
(パワーなくなるよね。。。涙)ファイト♪
2009/04/16(木) 17:33 | URL | cocomama #-[ 編集]
可愛い❤
あのくまさんがこんなに変わっちゃうんだ~♪
素敵に大変身ですね~♪♪
ワンにも人にもくまにも!?
美味しいケーキになりましたね~(´∪`○)フフ♪
でも2300円は高い~...。
ワンには大きかったあのケーキ...
人間用なら小さくないかなぁ(^^;;
デコレーション代かなぁ~。

そうなんですよねぇ~、消えてしまった瞬間の何ともいえない消失感!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?マジでッ!!
元に戻ってよ~ッ!!って心の中で叫んじゃいますね
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

でもfc2には便利な機能があるんですね★
(≧∀≦)σ凸ポチ
2009/04/16(木) 19:03 | URL | あやまる #-[ 編集]
Re: cocomama
だってこんな可愛いくまちゃんケーキにナイフさしたら、思わず言っちゃいそうでしょう~(^^ゞ

こちらのケーキ屋さん、ホントに可愛くて美味しそうなケーキが多いんですヨ。
カットケーキをいくつか買ってますが、今のところハズレなし!です♪

ケーキって、見ているだけでも幸せ気分になれますよね♪

挫折した記事、先ほど書き終えました~(^_^;)
後で更新しまぁす☆
2009/04/16(木) 20:32 | URL | YUKI #-[ 編集]
本文Σ(・口・)全消えでしたかく("0")>なんてこった!!
それはそれはショックですよね(゚-゚;)(。_。;)ウンウン
PC知識のうとい私は(._.)良く遣りますが…
かなり凹みますo(´д`)oァーゥー

以来、写真の数で誤魔化すと言う技に出ましたv-15
だからYUKIさんのブログをいつも感心して読んでいますv-291

それにしてもv-158ケーキ屋さん
どれも美味しそうですねv-385
クマさんは・・・食べるのが勿体ないかも(='m') ウププ
2009/04/16(木) 20:34 | URL | 柊 #-[ 編集]
Re: あやまるちゃん
ね~!!あの、たぬきにしか見えなかったケーキが・・・(^u^)プププ
こんなに可愛く変身!!

でも確かにちょっとお高いと思った~!!
これなら、色んなカットケーキ5個買った方がいいやって(^^ゞ
中身がどうなっているのかも気になったんだけどね☆

そうそう、昨日挫折した記事、さっき書き終えました~
ちょっと出し惜しみして、今日の12時超えたら更新しようと思います(^^ゞ

fc2は自動で下書き保存もしてくれるし、自分で下書き保存も出来るんだよ~
今日は手動でこまめに保存しました(^_^;)
2009/04/16(木) 20:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 柊さん
Yahooの時よりはfc2の方が安定していて、今までこんなコト無かったんですが、昨日の深夜は接続もなかなか出来なかったし、fc2の管理画面へのアクセスがすっごく遅くてエラー出まくりでした(^^;;;;;;
今日はこまめに下書き保存しながら更新してマス。。。

写真の数で誤魔化す・・・(-^〇^-)
私もある意味、そうかも~、、、拙い文章を写真で誤魔化しております(^^ゞ

こちらのケーキ屋さん、ビジュアルだけでなくお味もなかなかイケてますヨ~
やっぱりお菓子は見た目も大事ですよね♪
2009/04/16(木) 20:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
全文消えたら、ショックで立ち直れない(x_x;)

たぬきケーキ(←おっと失礼!(笑))がこんなにクマになるとは!って感じよねぇ(^o^)

買ってみたいけど2500円は…(;^_^A
犬用、早く見たいね(^0^)
2009/04/16(木) 20:53 | URL | hiro #-[ 編集]
Re: hiroさん
昨日は管理画面もなかなか出なかったし・・・
人がせっかくやる気出してるのに、なんだよぉ~~~!!!って思ったよ。。。

でも(^m^ )そう、あのたぬきケーキねぇ(ΦωΦ) ブブッ
ワン用が早く気になるからせかしたいけど、せかしたら反対に私のアクセの新作せがまれそうだぁ~、、、、
早く作ろっと!!
2009/04/16(木) 21:12 | URL | YUKI #-[ 編集]
森のくまさんは
2500円するのね!
特別な日用ですわぁ~e-239
隣に並んでいるケーキも
美味しそう!
2009/04/16(木) 23:57 | URL | nicoママ #-[ 編集]
Re: nicoママ
これ、スポンジにデコレーションしているだけだったら、ちょっとお高いですよね(^_^;)
中身に工夫があったら、楽しそうだけど♪
実際買うとなったら、やっぱり派手なデコレーションのケーキを選んでしまいそう(*^m^*)
2009/04/17(金) 00:02 | URL | YUKI #-[ 編集]
クマさん かわえぇ~(。-∀-) ニヒ♪
私も最近よく記事が消えるんですよね~~
昨日もプチオフ会記事 書き出してたら消えちゃったし~
衝撃的なダメージを受けましたわ~(T▽T)

くまさんのケーキかわい~っすね~♥
2500円もするのかぁ~~ チョイ高めっすね~
中にイチゴとか入ってたらいいのにね(・∀・)
私はあえて顔からいっちゃって ツワモノになろうかしらぁ~~(*ФωФ)フフフン(爆)
2009/04/17(金) 21:55 | URL | ピカル #-[ 編集]
くまさんケーキ切るのがかわいそうで切れないかも(*^_^*)
かわいく変身ですね♪♪

アメブロは投稿しようと思ったらエラー…ってことがよくあります。。
昨日はアリスにやられたけど…今日はソラもアリスもいないからゆっくり書こう♪笑
2009/04/17(金) 22:17 | URL | ikumi #-[ 編集]
Re: ピカルさん
ピカルさんも記事消えちゃうんだ~!!

やっぱりYahooの時は特に多かったから、Windowsのアクセサリーで付いているメモ帳かワードパットで下書きして、全部書けたところでコピペして更新するのが一番安心ですヨ(*^_^*)

くまさんのケーキ、可愛いといいつつ顔からいくって所に、ピカルさんのドSっぷりを垣間見たわ~!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2009/04/18(土) 01:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
可哀想で切れない・・・でも食べるよねぇ~(^u^)プププ
アメブロもエラー多いんだ?人気ブログサイトだから安定してそうなのにね~

今日からソラ&アリスはお預かり?
ゆっくり書こうって言っても、寂しくなっちゃうんでしょ~??(^^ゞ

2009/04/18(土) 01:56 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
