やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/04/17(金)00:01

なかなか疲れが抜けない・・・なんて言いつつも、週末はやっぱりマロまめ孝行(^^ゞ

先週土曜日は最後のお花見とばかりに、T叔母一家と長興山の枝垂れ桜を見に行って来ました♪

毎年の様に行っているんで昨年も記事を書いたけど・・・(昨年の記事はこちら

長興山 紹太寺は小田原藩主であった稲葉氏の菩提寺で稲葉一族と春日局のお墓のあるお寺。

こちらにある天然記念物にもなっている枝垂れ桜が1本で充分なお花見が出来るほど、本当に見事です。

今回は箱根登山線、入生田(いりゅうだ)駅から出発。

P4110125.jpg 

駅を降りて、昔ながらの住宅街を抜け、参道からは長~い階段と石畳のちょっとした山登りコース。

しだれ桜までの道 

 途中、小さな沢があって、きれいで冷たい水が流れていたり、マイナスイオンたっぷり出てるよ~!!って雰囲気♡

暑くて汗だくだくだったけど、やっぱり気持ちいい!!

山道が急に開けて広場に出ると、そこに枝垂れ桜。

ここの枝垂れ桜は例年、ソメイヨシノよりも開花が少し早くて、もうダメかな~と思いつつ、今年は他の場所でも桜が頑張っているから~と少しの期待を持ちつつ行ったのに・・・

 

P4110143.jpg

ハイ、終わってましたヽ(  ̄д ̄;)ノ         ち~ん・・・・

少しの名残はあるものの、、、、花は2割程。せっかく歩いて来たのに残念~δ(⌒~⌒ι) とほほ...

 

で・も・今回はこれだけじゃないんですもんね~(^ー^) フン

この不況の最中、お金が掛からない遊びをしよう!と言う掛け声のもと、朝から張り切ってお弁当を作って来た私とT叔母ちゃん。

今日は歩く気、マンマンだぞ~ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

長興山を下り、入生田の駅を越えると国道一号線。道路を渡って横目に生命の星 地球博物館を見つつ、

P4110147.jpg

 ↑ここも県立だから安いし、なかなかにオモシロイ所なんだけどね、、、今日はマロまめも一緒だからそのまま山道へ~

長興山のお向かいにあるもう一つの山、一夜城歴史公園を目指して石垣山を登ります(#^.^#)

 

ちなみに一夜城とは・・・・Wikipediaによると、

豊臣秀吉が1590年(天正18年)の小田原征伐の際に小田原城の西3kmにある笠懸山の山頂に構築した。小田原城から見えないように築き、完成後に周囲の木を伐採したため、北條氏側に一夜にして築城されたかのように見せて驚かせ、戦闘意欲を失わせる効果を果たした、といわれる(一夜城の名もそれに由来する)。

と説明されています。今はお城の石垣しか残っていないんですけどね(^^ゞ

このあたりの小学校の遠足と言えばココ!って位、小田原市民にとっては馴染みの場所でもあります。

一夜城までの道程は、早川漁港のあるJR早川駅付近から登っていくのがメジャーなんだけど、今回は反対側の林道から。

整備工事が始まっていたので途中までは舗装道で、自然の道より返って暑かった(^_^;)

マロまめもバテバテで休憩を挟みながら登りましたヨ~

バテバテ

 舗装道を抜けて林道に入ると少し涼しくなって、下では見られないちょっと珍しいお花もたくさん見れました(*^_^*)

お花 

木苺の花もたっくさん咲いていて、もう少し後に来れば木苺食べ放題だったかも(*^m^*) ムフッ

この辺りからは車も来ないのでマロまめもびよよんリードに変えて自由にお散歩♪

P4110155.jpg 

林道を抜けると、パッと視界が開けて明るい道です。

P4110174.jpg 

結構年配のハイカーの方々もたくさん歩いていて、マロまめを見ると、

『あら、歩いて来たの~?偉いねぇ~!!』なんて声を掛けられる。

タダ歩いているだけで褒められるなんて、ちっこいってだけでお得なヤツラだ。こっちはマロまめのキャリーバッグに自分の荷物、弁当まで持ち歩いて大変だっつーのに( ̄ヘ ̄)

こっちが褒めてもらいたいよ(○`ε´○) プンプン!!

などと愚痴りつつ~、、、やっと着いた一夜城歴史公園!駐車場側からは相模湾と小田原の街が一望できて、すっごいいい景色!!

P4110177.jpg

汗だくではぁはぁしながら登って来たけど、この景色見たら疲れなんて、吹っ飛んじゃうねぇ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 こちらではせっかく桜も咲いていたので、今年の花見の名残に一枚やっときました~(#^.^#)

P4110179.jpg

 ん!?マロン、迷惑そうか??

さ、目的地は目の前☆もうちょっと頑張るぞ~P_(^_^ )

一夜城歴史公園に入ると、↑の写真と同じお花(ジャガって言うらしい)が満開でした~(*^_^*)

P4110182.jpg

このお花に囲まれた木道を抜けると・・・

P4110184.jpg

 ひろ~い芝生の広場☆ヽ(*^。^*)ノ 気持ちがいいねぇ~♪♪

さて、お腹も減ったし、ここでお弁当ですヨ~(^_^)/

朝からワタクシ、張り切ってお弁当作りました☆

お弁当 

 マロまめのお弁当はチキンスープで煮たお野菜を胸肉で巻いてチンしたチキンソーセージ。

いつもそうなんだけど出掛ける日の朝は出掛ける仕度を見てソワソワするのかご飯を殆んど食べれないマロまめ。かなりの量を持っていったんだけど完食でしたヨ~。

私達のお弁当は・・・おにぎりに玉子焼きとウィンナーを焼いただけのしょっぼーいお弁当(;^_^AA

でも、いいのだ。空気が美味しくしてくれる!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ご飯の後はせっかくの広場、びよよんリードも持って来ているコトだし、この期に及んでマロまめを走らせました~(≧∇≦)/

広場で走る 

散々歩いて疲れているであろうに、まだ走らせるパパとママ(* ̄m ̄) ププッ

でもマロまめも、楽しそうだよね♪

さて、しばらくするとポカポカ暖かい日差しでまめ太郎じゃなくてもまめっちゃいそうなんで、帰路につくことに。

帰り道は早川を目指して降りて行きますよ~

帰り道 

帰り道はずっと舗装された道路で、道も開けているので眼下に見える小田原の町並みや海を眺めながらのお散歩です。

でもバスや大型トラックなんかも通るので、ちょっと注意。

歩いていくと道の脇に一定間隔でこんな立て看板が建てられています。

P4110207.jpg 

 徳川家康に豊臣秀吉、伊達政宗、淀殿や千利休、掘秀政、宇喜多秀家など、歴史の勉強してたら一度は名前を聞く様な武将の謂れが書かれています。

ん?淀殿や千利休は武将か??

まぁ細かいことはツッコミなしで・・・(^_^;)

早川からの登り口にはこんな看板が。

P4110211.jpg 

12キロ・・・歩いて来たんかぁ~C= ( ̄ー ̄;;) ハー

結構いい運動になったぞ☆ハイキングしながら歴史も勉強できちゃう♪

小田原って素晴らしい~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

こんだけ歩いたのに、今日は歩く気マンマンだった私達はそのまま小田原駅まで歩く事に(#^.^#)

早川から小田原駅に向かう途中、南町と言われる辺りは小田原のビバリーヒルズとも言える様な高級住宅街。

なかでも小田原保健所のある通りは桜並木になっていて、ちょうど散り始めた桜の花びらで桜じゅうたんみたいになってたヨ~o(*^▽^*)o~♪

さくら道 

満開の桜も良いけど、散り始めのこの位の時が一番見応えがあるよね~♪♪

この通りから再び駅を目指して国道一号線に出た所に、最近テレビでもちょこちょこ紹介される事の多くなった『小田原あんぱん』柳屋ベーカリーさんがあります。

小田原であんぱんって言えば、昔から守谷のあんぱんが有名なんだけど、守谷のあんぱんが1個が大きくてビックリするくらいのあんこが入っていてどっしりしているのに対してこちらのあんぱんは小ぶりでしっとりとした薄皮のパンで、餡の種類もいっぱいあるの~o(*^▽^*)o~♪

日、祝は休みだし、土曜日に来てもすぐ売り切れちゃうのでなかなか買えないのだけど、この日、もうすぐ4時って所でまだ営業中の看板が掛かっていたので寄ってみました♪

柳やベーカリー 

だけどやっぱり・・・あんぱんは売れきれでしたね~(^_^;)

人気の程が伺えるわぁ~。。。下の写真はディスプレイの見本。あればこんなにたくさんのあんぱんが買えたのにねぇ。

かろうじて、もちもちごまあんぱんって言う、小さいあんぱんが3つ入った袋が3個残っていたので、それを買いました。

あんぱん

これは普通に売っているあんぱんより更に小さいものが3つ入って確か170円ちょっとだったかな?

でもなかなかどうして、このもちもちごまあんぱんもイケましたヨ。

一口サイズで、疲れてちょうど甘い物が欲しくなっていた体にイイ感じでした♪

ご興味のある方は、こちらの過去記事の最後に載せてある地図のういろう本店のもう少し箱根より、国道一号線沿いにありますのでどうぞ。 

甘味補給もして、そぞろ歩きながら再び小田原駅を目指します。

道すがら、小田原城のお堀の桜も満開でした(#^.^#)

お堀の桜 

昔はこの赤い橋、学橋(まなびばし)って言うんだけど、この橋を渡ってお城の二の丸に入った所に、私が通っていた小学校がありました。

城内小学校。まさに城の内の小学校ですね(^^ゞ私が通っていた当時で開校110周年、古い木造校舎で屋根裏部屋から戦時中に隠されたと思われる青い眼の人形が出てきたりと歴史ある学校でした。

少子化の影響と、学校の下に文化財が埋まっているからとの理由で、今はサラの広場になってしまってますけどね~(先日、かまぼこさくら祭りやおでんサミットをやっていた広場です)

今は講堂(体育館ではない所がミソね)だけが残されて、資料館として使われていますが、当時を偲ぶものはその建物と学校の校庭周りにあった外壁だけになってしまいました。

でも今見ても、とっても環境の良い所で学んでいたんだなぁ~って感慨深い(#^.^#)

今はマンションもたくさん建って、昔の面影が少しずつ変わって来ているけど、それでもやっぱり我が町小田原、大好きな街です♪

 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
終わっとったんかぃ(。:。゚T ∀ T゚。:。)・・・。
まぁ、もうフラリ地方の桜も終わっちまってるからなぁ~。
でも春って桜以外のお鼻・・・あ、間違ぅた、おハナも楽しめるいい季節よね~(人-´ω`-)~♥
桜の絨毯の↑を歩くマロまめブロスの後ろ姿の可愛いらしゅーこと♡

春日局ゆかりのお寺があるんじゃぁ~(☉ロ☉屮)屮!
マロまめ地方も色んな謂れのあるスポットがたくさんありそうじゃもんね~。
戦国物が好きなIGGYママ、今度可児才蔵(←知っとる?)祀ってるお寺さんに行ってみようか思ぃよるんじゃ~。
フラリ地方にあるらすぃ~んよ。
けっこうな山の上なんじゃけど(。:。゚T ∀ T゚。:。)。

しかし、弁当持ってったのにアンパン買うトコがyukiしゃんっぽい!
ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!
2009/04/17(金) 00:35 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
ご無沙汰でした~○┓ペコリン
うっかりと読書に熱中してしまい、
なかなか遊びに来れなくてゴメンなさいね~(; ̄ー ̄川 アセアセ

青い空と蒼い海、そして一面の緑!
なんて絵になる風景かしら~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
これがyukiさんがお住まいの地なのね❤
綺麗な景色が満載で、美味しい物が満載なのね~(^ー^* )フフ♪

お弁当持参でお出掛けなんて、さすがyukiさん!
アタシなら絶対にコンビニで仕入れてしまうわ(* ̄m ̄)プッ
ちゃんとマロまめちゃんのお弁当まで持参なんて素晴らしい~!!
アタシにもひとくちプリーズ( ̄∇+ ̄)vキラーン
2009/04/17(金) 00:39 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
凄く歩きましたね~!!
ステキな散歩ですねぇ~(´∪`○)フフ♪
マロまめちゃんもいっぱい歩きましたね~♪
yukiさんたちも凄い!!
12㌔どころじゃないですもんねぇ~(^▽^;)
日頃の鍛え方が違うんでしょうね~。
マロまめちゃんの体って引き締まってるもの~♪
家のチョコはプニプニやらかいですよ(苦笑)

いつもながら、凄いなぁと感心しちゃう~♪
枝垂桜、残念でしたね~。
でも、ジャガの花が綺麗に咲いていて、マロまめショットが可愛く撮れましたね♪
マロンちゃん迷惑そう(笑)かな??

歴史の勉強にもなりますね!
一夜城のお勉強楽しかったです❤

マロまめちゃんも沢山歩いて、沢山食べて、夜はいっぱい寝たかな~(´∪`○)フフ♪
ピクニック感覚でお弁当持って行くのっていいですよね♪
私も元気なころは良く大きな公園にお弁当モリモリ作って遊びに行ったなぁ~♪
あんぱん、GETできてよかったですね♪

小学校、なくなってしまうのは寂しいですよね~、でも資料館などとして使われてるのは嬉しいですよね。
あのぉ~「戦時中に隠されたと思われる青い眼の人形が出てきたりと」って、ちょっと(ノ*´Д)ノビッ栗!!
いや、かなりびっくりしましたがぁ~(笑)

桜のじゅうたん綺麗ですねぇ~♪
チョコは一枚一枚食べ物だと思って食べちゃうのΣ(´□`;)ハゥ
マロまめちゃんは大丈夫ですか~?

楽しいピクニックに(≧∀≦)σ凸ポチ

2009/04/17(金) 00:44 | URL | あやまる #-[ 編集]
じゅ12㎞~?
すごい・・・そして駅まで・・・更にすごい・・・。

小田原なんだねぇ~お住いはo(*^▽^*)o
小田原って聞いただけで、やっぱり歴史が頭をかすめるほど、由緒正しい町だよね!

一夜城のくだりなんか、ロマンを感じながら読んでしまったよ。(*^▽^*)ゞ
マロまめちゃんも、ロマンを感じながら頑張って歩いたんかなぁ~?(笑い)
すっごくいい笑顔ではしゃいでるね♪

あの、茶色いグロテスクな花。
私も山でよく見るんだけど、何ていう花なんだろう・・・。形は超高級な花みたいなかんじだよね?でも花屋で見たことないし。

妙なところに気がいってしまってごめぇ~ん(爆)健康的なお花見。
こちらまですがすがしくなっちゃった!!
2009/04/17(金) 00:51 | URL | いの吉 #-[ 編集]
Re: IGGYママ
終わっちまってましたよ・・・δ(⌒~⌒ι)

でも私も春から初夏にかけてのこの季節、自分が生まれた季節でもあるし、一年の中でも一番好きな季節なのよ~(#^.^#)
色とりどりの花や新緑を見ているだけでも生命力に溢れているっていうか、力がみなぎる感じがするよね(*^_^*)

そうそう、小田原もそうだけどお城がある町ってやっぱり歴史ある遺物が多いよね。
小田原は小田原攻めって言う言葉がある位だから、名だたる武将みんなに攻め込まれてるの(^_^;)
これってどうなん?って思うケド、今となっては歴史浪漫を感じられる場所や縁の品がたくさんあって、日本史好き、戦国物が好きな人には堪らんと思うヨ~!!
可児才蔵、吉長だっけ??にも攻められたんだよね、小田原・・・(^^;;;;;;
IGGYママお寺まで行くの?山登って??

是非是非行ってきて~!!詳しいレポート、待ってま~す(^_^)/

そうそう、実は写真にないけど弁当の後にベーグルもデザートで食ってるの(^u^)プププ
こんな記事でも食べ物は外さないのが私らしいでしょ~(ΦωΦ) ブブッ
2009/04/17(金) 01:18 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: キャピさん
おぉ~~、、、キャピさんまたオモシロイ本読んでるの??
キャピさんがハマる本は大体当たってるからなぁ~(#^.^#)
今度教えて下さいネ~(^_^)/

またまた我が町自慢、してしまいました~(*^_^*)
小さい田舎町だけれど、やっぱり自分が育った町、大好きなんですよね~♪
海、川、山が一度に楽しめる、なかなかお得な地方でございます(^^ゞ

お弁当って言ってもおにぎりとちょっとしたおかずだけだけどね(^_^;)
正直、マロまめのお弁当が一番時間掛かってますから~(^u^)プププ
2009/04/17(金) 01:21 | URL | YUKI #-[ 編集]
お散歩好きチワワのマロまめちゃん、歩き過ぎ(笑)

地元をゆっくり散策するのも良いよねぇ♪特に小田原は沢山穴場スポットも有名な観光地もあるしね(^0^)
でも、実は私、あんまり深くは知らない…(-_-;)今週お供させてくださ~い!
荷物持ちはお任せくださいなヽ(´∇`)ノ
2009/04/17(金) 07:22 | URL | hiro #-[ 編集]
Re: あやまるちゃん
普段車で出歩く事が多いから、たまには歩かなきゃ!とみんなで頑張って歩きましたヨ~

翌日は筋肉痛でみんなへばってました(^_^;)
最初の駅から山二つ上り下りして、そこから小田原駅まで・・・20キロ近くは歩いたんじゃないかなぁ~。。。

でも実は!マロまめ、ウチの方の駅に帰ってきてからお友達のパピヨンちゃんがお散歩しているのを見て、一緒に散歩するんだ~!!ってまた歩いたんだよ(_△_;)
確かにマロまめ、、、特にまめ太郎の体は硬いです!!それに肉球もがさがさ~
なので手作り肉球クリームで毎日マッサージですヨ。

そうそう、枝垂れ桜は残念だったけど、色んなお花が見れて、楽しかったヨ~♪
マロンはパパに持ち上げられて、不満顔だけどね。。。
ポーズなら自分で取れるよ!とでも思ってるのかな?

青い眼のお人形って、戦争になる前にアメリカから日本の子供達にって送られたものだったんだって。
でも戦争が始まって、敵国の物はみんな燃やしてしまえって、当時殆んどのお人形が処分された中、当時の持ち主が可哀想に思って学校の屋根裏に隠したんじゃないかって話でした。
見付かってからショーケースに入れられて、校長室に飾ってあったんだけど、古びた青い目のお人形は正直、ちょっと怖かったなぁ~/(・_;\ 

チョコちゃん、桜の花びら食べちゃうの??
確かにちょっと見た目、美味しそうだよね~(^u^)プププ
マロまめは普段からほっとんど食に興味がないお子なので、拾い食いってコトはまずないですね~
食べなくて困るくらいだから(^_^;)
生きるのに最低限の本能じゃない??チョコちゃんやプッタンを見習ってほしいよ、まったくぅ~!!
2009/04/17(金) 07:41 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:いの吉さん
マロまめ、普段からお散歩は朝、夕方、夜の3回で通算3時間近く歩き回っているんで、歩く事は嫌がらずにどこまでも歩きますヨ~。
多分、駅までと帰ってからのお散歩入れたら20km近くは歩いていると思われます(^^ゞ

小田原も小さな田舎町なんですけど、小田原攻めとか二宮金次郎とか、たくさんの人が知ってるものがあって、そういうのも好きなところです♪

あの茶色い花、、、確かに叔母一家と、食虫植物みたいな謎の花って呼んでました(#^.^#)
さすがいの吉さん、目の付け処が違いますね~(^m^ )
ランのようなユリのような・・・謎ですよね~(・_・。))
2009/04/17(金) 07:49 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: hiroさん
マロまめ散歩は結構過酷!?
でも若いうちからこうして鍛えて体力つけておけば歳を取ってから何かあっても多少のコトは大丈夫かな~って。
若いうちでも多少手荒く扱っても大丈夫かな~って( ̄▼ ̄)ノ(爆)

そうそう、小田原は歩いて楽しい、見て楽しいスポットがたくさんだよね!
今度は箱根旧街道を歩いてみようと思ってます♪
元気なソルバジも一緒にいかが~??
2009/04/17(金) 07:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
もしかして…(・・∂) アレ?
昨日全消えしてしまった記事って(゚-゚;)これ?
確かに凹む気持ちが分かるかも・・・・

それにしてもマロ豆ちゃん達は、結構筋肉質?
凄い体力にv-11素敵な景色の写真を忘れて感心してしまいましたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
小田原には素敵な場所が沢山有って
流石に城下町って感じですね(゚д゚)(。_。)ウン!

最近あまり遠出をしなくなったのですが
小田原まで出かけてみたくなりました。
お弁当も美味しそうですよ♪♪

やっぱσ(゚・゚*)アレ? 食べ物の記事が有って何だかホッとしている私でしたv-290
2009/04/17(金) 09:44 | URL | 柊 #-[ 編集]
春の遠足☆彡気分でした~♪
小田原☆彡いい所ですねぇ~自慢の街^^ナットクよ!
一体何キロ?歩いたの。。。12km+?=??ww
マロまめ一家は健脚だわぁぁーー!!!

桜も名残りとは言え。。。マダ綺麗な写真を見て楽しみました♪ありがとう^^*

明るいひろ~~~い広場のお弁当タイム♪
サイコーですね!おにぎりに卵焼きOK☆彡
マロまめちゃん用のお弁当も美味しそうでした!*^^*
今度、マネッコしちゃおっ!!

この記事が【ぱぁ~~~(・。・;】だよね?
お疲れ様でした^^v
楽しかったよ~~♪♪
2009/04/17(金) 11:36 | URL | cocomama #-[ 編集]
Re:柊さん
そうそう、この記事なんです~~~!!
だいたい、一夜城のくだりまでいった辺りで、消えました(。>ω<。)

自分が生まれ育った大好きな町、小田原をステキに紹介しちゃうこのカテゴリー、見て興味を持って貰えたら嬉しいです(*´▽`*)

マロまめはかなり筋肉質ですヨ。
今流行りの、細マッチョってやつです(*´艸`)

やっぱ、あれ、私の記事って行ったら食べ物は外せませんヨ~

美味しいものもたくさん紹介するために、日夜食べまくってます☆(*´▽`*)ノ
2009/04/17(金) 11:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:cocomama
12km+駅までの往復で20km近くは歩いてると思います~
で、帰ってからもまた散歩(^-^;
信じられないでしょ~~( -o-)=з

でもホント、学校の遠足みたいで楽しかったです♪
今気候も1番いい時期だし、こんなお出かけもいいですよね(*^_^*)


そうなんです、この記事が全消えでした~(。>ω<。)でも無事に記事に出来て、良かったです(。・ω・)ノ゛
2009/04/17(金) 11:57 | URL | YUKI #-[ 編集]
どこ見ても桜がきれい♪
やっぱり万回の桜もいいけど、散り際の桜も風情があって好きです。
地面に落ちた花びらもどことなくいいですね。
それにしてもマロまめちゃん連れでよく歩きましたね、すごい!!
景色が素晴らしくいいし、さぞかしお弁当もおいしかったことでしょう。
あんぱんもいろんな種類があっておいしそう。
2009/04/17(金) 11:58 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
yukiさんもだけど、マロまめって本当に
体力あるね~?!
彼らと一緒にお散歩できるの、
家ならシンディだけでしょうね・・・
私も含めて^^;

こんだけ写真いっぱい貼って
頑張って書いたのに・・・
消えちゃったら、そりゃあへこむわ。
2009/04/17(金) 12:59 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
Re:お気楽ママさん
風がふくとたくさんの花びらが舞って、きれいな桜吹雪でした~(#^.^#)

たくさん歩いて、たくさん遊んで、マロまめも満足だったと思います♪

小田原あんぱん、ホントにオススメですヨ~(^O^☆)
小さいから何種類でも食べれそうなのがいいです♪
2009/04/17(金) 14:05 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ジュディママ
マロまめ、ちっさいのに以外でしょう?
でも大型犬の方が運動量必要で大変なんじゃ??っていつも思うけど、そうでもないんですね~
そういえばはしゃいで走り回っているゴルちゃんって、あんまり見たコトないかも(^^ゞ

この記事でやっとblogが現実に追い付いてきたって感じです。
溜めないで更新!っていつも思うんだけど…
難しい~~~( -o-)=з
2009/04/17(金) 14:11 | URL | YUKI #-[ 編集]
すご~くたくさん歩きましたね~♪
我が家のパパだったら、ブーブー言いますよ!((●≧艸≦)プププッ!

どこの場所もきれいですね~♪
桜終わっちゃってたんですね・・・。
でも景色がきれいですね♪

ママンとしてはあんぱんがすご~く気になる・・・♪
小さくて結構たくさん食べれそうだし、
なにより、種類が多いね~!
2009/04/17(金) 15:17 | URL | こてつママン #-[ 編集]
Re: こてつママン
ウチのパパさんも、バテバテでしたけどね~(^_^;)

小田原は中心地を離れるとどこまでものどかなこんな風景なんですヨ。
でも都会慣れしていないから、こういう方が私には合ってるかも(^^ゞ

あんぱん、オススメなんですヨ~
日曜日休みっていうのが、ちょっと惜しいんですけどね☆
こちらの方に遊びに来る機会があったら、早い時間で寄れるといいと思います♪
2009/04/17(金) 18:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
yukiさんめっちゃ歩いたんですねー!
12キロってビックリしましたぁ\(◎o◎)/!
うちのパパだったら最初から行かないって言いますよぉー!

お天気も良くていいハイキングになりましたね❤
マロまめちゃんも頑張ってあるいたねー!!
それでも広場で走らせるなんてぇ~~~。
yukiさんもかなりのSっプリ~^m^

景色もキレイでいいなぁ❤
こてつママンと同じくあんぱん気になる~♪
ゴマのあんパンも美味しそう♪

お疲れ様でした(^^♪ゆっくり体休めて下さいね!
2009/04/17(金) 18:51 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
小田原っていいですね~(*^-^*)
w( ̄△ ̄;)wオォォ~
12㌔も歩いたなんて~~ yukiさんスゴイよ~
私なんか歩いて2分なスーパーにも車でいくんだけど~~(笑)

枝垂桜は残念でしたね~(´-ω-`)
がんばって歩いたあとのお弁当は美味しいよね~(・∀・)♬♬
薄皮のあんぱんがヒジョーにキニナリマス!
全種類制覇したいわ~~!

マロまめちゃんもたくさん歩いてお疲れ様~♪
我が家もナナハク連れて歩かなきゃぁ~(笑)
2009/04/17(金) 21:48 | URL | ピカル #-[ 編集]
12kg!?すごいですーー!
アリスなんてそこら辺の散歩だけでクタクタになってる体力なし男くんなのに…笑
景色がキレイだし春はお花もいっぱいだから楽しく歩けそうですね♪
ちっちゃなあんぱんかわいいしおいしそうですねー!やっぱりあたしは花より団子みたいです(>▽<)♪
2009/04/17(金) 22:13 | URL | ikumi #-[ 編集]
まろまめちゃんいっぱい歩いたんですねェ~(@0@)!お疲れ様~!!
チキンロールのお弁当がおいしそうですね♪
あのアンパン屋さんのアンパンおいしいんですか~?わ~い、今度買いにいってみよう~♪
2009/04/17(金) 22:15 | URL | プーさん #-[ 編集]
Re: RIRICOCOママ
普段デスクワークの夫婦なんで、運動不足解消に頑張っちゃいました~(^^ゞ

この日は暑い位の陽気で、汗だくになっちゃいましたヨ(^_^;)
そうそう、どんなに歩いた後でも、広場って見れば走らせたくなっちゃうんですよね~
やっぱりドSですか(* ̄m ̄) ププッ
チワワ飼いにはドSが多いのだろうか~!?

あんぱん、これだけ種類が多いとどれか一つは食べたくなりますよね♪
一度大人買いして食べて見たいです(#^.^#)
2009/04/18(土) 01:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ピカルさん
歩いて2分を車でってヾ(°∇°*) オイオイ
私は普段から会社の行き帰り片道30分を往復と、朝、夕、夜のマロまめ散歩に行っているせいか、筋肉痛にはならなかったんだけど、パパはかなりお疲れの様子でしたね~

でも気疲れと違って、体の疲れは気持ちが良いですヨ♪

たくさん運動した後のおにぎりも、とっても美味しい~!!
ご飯って、お茶碗で食べるとそんなに食べれないのに、おにぎりになるとやたらに食べちゃう☆
この日は大きなおにぎり、3つずつ食べました(#^.^#)

お!?ピカルさんもあんぱん全制覇宣言!?
是非チャレンジしてもらいたいっす~!!(≧∇≦)/
2009/04/18(土) 01:48 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
そりゃ、あのアリたんのへなちょこキックーを見たら、体力なし男くんなのは頷ける・・・
(^u^)プププ
そうそう、花より団子☆ikumiちゃんも、食いしん坊の世界へようこそ~ ( ̄▼ ̄;)ノノノ ブンブン

2009/04/18(土) 01:52 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: プーさん
チキンロールは緑庵さんのマネっこしちゃいました☆
マロまめがいつも喜んで食べるので、外に出るといつもにも増して食べないマロまめも、コレなら食べるかな~と思って作って行ったら、ちゃんと完食してくれました♪

小田原あんぱん、まだ食べてなかったんですね~(#^.^#)
これ、ホントにオススメですヨ。
個人的には、守谷のあんぱんより好きです♪
2009/04/18(土) 01:54 | URL | YUKI #-[ 編集]
こんばんは☆
ちょっと日記見ててホクホクしましたi-189
実は…私の家板橋なんですi-184
箱根登山線箱根板橋駅と風祭駅の中間くらいに住んでますi-179
入生田も西海子通りの桜も石垣山も
ぜーんぶ風景が頭に浮かんできて
うれしくなっちゃいましたw
りんも時々kumiko兄に石垣山にお散歩行ってるようですi-100
マロまめちゃん、よく頑張って歩きましたねi-189
2009/04/18(土) 22:19 | URL | kumiko #-[ 編集]
こんばんは♪
もう、桜も終わったんですね~コチラの地方も終了しましたぁ・・・
あっという間でした(^^;)

それにしてもたくさん歩いてすごーーーい!
マロマメちゃん達も頑張ったねっ。
マリンだったら2キロでダウンしちゃうよっ~。
だから、マロマメちゃんスタイルがいいのね☆
アンパンの種類がたくさんあるから買うとき迷いそう~(笑)
2009/04/18(土) 23:21 | URL | yuu #-[ 編集]
なんかね・・・
yukiさんの記事を読んでいると、家族っていいなぁ・・・って、本当に思います。
私もいろいろ面白おかしく過ごしてはいるけれど、これは、正しくないって、反省するのですよ。
う~~ん、生き方変えなくっちゃって思います。
・・・・
だけど、また、夕方から遊びに行ってしまうのだ、これが・・・

本当に懲りないやつです。
でも、幸せな一日を見させていただいて、幸せをおすそ分けしてもらった、って感じです。
有難うございます。
2009/04/19(日) 12:59 | URL | sana #-[ 編集]
Re: kumikoちゃん
そうだったんだ~!!じゃ、すっごく近い所で遊んでたんだね(#^.^#)
自分の住んでるところの近くがこうやってブログで見れると、変な感じがするかな?

りんちゃんも同じ所をお散歩しているなら、もしかしたら出会えてたかもしれないね☆
一夜城の公園はワンコがイッパイ来てたヨ~
2009/04/19(日) 23:14 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: yuuさん
今年は桜、長く持ったほうみたいですが、終わっちゃいましたねぇ・・・
なんだか散った後の桜を見ると、祭りの後みたいな気分になっちゃいますよね(^_^;)

たまの休みの日くらいは健康的に過ごそうと、頑張って歩いたんですが、溜まった疲れを余計溜め込む結果になりました(_△_;)
果たして健康的なのか!?

そして痩せないのはなんでだろう??
スタイルのいいのはマロまめばかりです(;^_^AA

アンパン、種類で迷うなら、全買いですヨ!!

なぁ~んて言ってるから、痩せんのですよね(^_^;)
2009/04/19(日) 23:16 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: sanaさん
えぇ~!?sanaさん、どうしたの??
なんだかこのコメントは心配になっちゃいますよぉ~

どんな環境だって、自分が楽しければいいんですよ!今自分が楽しく、オモシロおかしく過ごしているって思えてるんだったら、幸せなことだし正しいって思うケドなぁ☆

私の記事みて家族っていいなって思えてもらえたら嬉しいですけど、あまりお手本にならない私の人生・・・
普通に家庭に納まって主婦されてる方からしたら、トンデモな生活してますから~(^_^;)

でもやっぱり自分が楽しいから、これでいいのだ!(≧∇≦)/ ハハハ
2009/04/19(日) 23:19 | URL | YUKI #-[ 編集]
桜早く~~!!
v-292北海道はこれからだよ桜e-454
せめてGWは日高の桜祭りに行きたいな・・
でも遠いからリキは無理か・・
札幌の北海道神宮にリキ連れて行きたいと思います・・
散歩係のユキが骨折したのでリキまで運動不足です・・
リキがユキ意外と外出するの嫌がるの・・
困ってます・・v-509
肋骨が痛くても散歩してます・・
でも景色がきれいだし散歩道も楽しそう・・
それに・・半そで?
北海道はまだ寒く・・夜はダウンで散歩に行ってます・・
2009/04/20(月) 00:08 | URL | ユキ #-[ 編集]
Re: ユキちゃん
北海道の春は遅いよね~(^_^;)
こちらの桜はもう全部散ってしまって、今は遅咲きの八重桜が満開の時期だよ。
少し晴れが続いて気温が上ってくると、本当に半袖じゃなきゃ居られないくらい!!

ユキちゃん、骨折しているのにお散歩行ってるの~!?
それにダウンでお散歩かぁ・・・・
無理して体壊さないようにね。
2009/04/20(月) 00:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
!!
マロまめちゃんったらどんだけ歩くの~?
しかも公園で走り回ってるし、元気過ぎ~w
yukiさんお手製の野菜巻きがあれば、どれだけ動いてもへっちゃらなのかな?

早川に歴史公園があるなんて知らなかったデスー。
昔、平塚~伊豆の方まで頻繁に海に行ってたことがあって
帰りに温泉に寄ったり色々してたんだけど
公園の存在は知りませんでしたーw

そして、柳屋ベーカリーさんのあんぱん・・・
なんですか?コレ。
美味しそうじゃないですかぁ~w
これも知りませんでした~。
パン生地が美味しそ~う。
ヨダレー出ちゃうよぉぉ。













































2009/04/20(月) 14:38 | URL | まみ #-[ 編集]
Re:まみさん
マロまめ、普段からお散歩は一日合計3時間近く歩くタフなチワワなんですよ(^_^;)

早川って言っても、一夜城歴史公園はかなり登るんですけどね☆
でも開放感あって景色も良いし、わんこにも楽しい公園だと思います♪

まみさん、よくこちらの海来てたの?
もしかしてサーファーさん??

柳屋ベーカリーさんのあんぱんは最近有名になって来たんですヨ。
またこちらに来る機会があったら是非寄ってみて下さい(^▽^)ノ
2009/04/20(月) 15:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
ありゃま
↑コメントの最後に空白作っちゃってますね( ̄_ ̄|||)
enter連打しちゃったかしら??
ゴメンナサイm(_ _)m
2009/04/20(月) 18:29 | URL | まみ #-[ 編集]
Re: まみさん
あれ!?ホントだ、なんででしょうね~??
管理画面だと、空白ないんですけどね。。。なんかのエラーかな??
2009/04/20(月) 21:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
