やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/04/08(水)21:57

先週日曜日、地元のお散歩仲間のみんなと、お花見に行って来ました☆

場所はおなじみ、小田原城。

P4050139.jpg

 当初、日曜日は雨の予報で、お花見が出来るかどうか、心配していたのだけど、前日の土曜日の午後からの雨で降りきってしまったらしく、この日はお日様も見えて良い天気(#^.^#)

やっぱり私達の行いが良いからね~(ΦωΦ) ブブッ

この日、小田原城址公園では『おでんサミット』と言うイベントが開催されていました。

全国各地のおでんが一同に会し、お好みのおでんが食べられると言う、

オイシーイベントなのだヽ( ̄▽ ̄)ノヤッホー!!

おでんサミット 

スゴイ人出だったけどね・・・(;^_^AA

一箇所のおでんを買うだけでも、かなりの長蛇の列ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

パパ達にお留守番を頼み、みんなで手分けして買いに行ったのだけど・・・

すげー高い!!( ̄□ ̄;)

何しろ、1つのおでん種が1個100円なのだ。5個単位から、500円で売ってるんだけど、下の写真の小田原おでんなんか、2つ分を1つの容器にまとめてもらってコレで1000だよ。

これじゃ、私のお腹は満たされないっつーの(ノ`△´)ノ !!

小田原おでん

  まぁ、、、用意したのはおでんだけではないので、結果、むしろ余っちゃったんですけどね~(^^ゞ

みんなで思い思いの食べ物を持ち寄って、豪華なお食事になりましたヨ~!!

P4050107.jpg 

マロまめも、持参したいつものおいちぃご飯(ピュアロイヤル)でご相伴に預かりました(#^.^#)

P4050108.jpg 

お食事している間、ワンコ達は思い思いに過ごしていたんだけど・・・みんな個性があってオモシロイ(*^m^*)

ちっちゃいのに、意外と食欲があるサクラ

P4050113.jpg 

沖縄おでんに入っていた豚足の骨・・・バリバリ食べてたね(^_^;)

一瞬で骨がなくなっちゃったので、あたしゃビックリしたよヽ(・_・;)ノ

そしてディープはマロンより年下なのに、ジジ臭~くマッタリしてたりして・・・

P4050136.jpg 

一緒に居合わせたT叔母ちゃんにマッサージを要求してました(* ̄m ̄) ププッ

でもこの落ち着き・・・誰からも可愛がられる性格でいいよね(#^.^#)

P4050115_20090408214105.jpg 

ソルバジはあの人ごみの中でも、親子でシッカリおとなしく出来てたね(*^_^*)

P4050132.jpg 

娘のバジルちゃんが大きくなってきて、ますますソルトちゃんに似てきたこの親子☆

色んな人に、可愛い~♡と声を掛けられましたヨ~

ウチの息子は例のごとく、ディープパパにたぶらかされていたので・・・

P4050119_20090408215121.jpg  

代わりにディープをたぶらかしときました( ̄▼ ̄)ノウチのパパ。

P4050117.jpg 

さて、せっかく花見に来たのでお花とワンコも撮ってもらいました~!!

相変わらずテンションの低いディープも持ち上げて・・・

ソルバジ・・・この角度じゃ真っ黒でお顔が解らなくなっちゃったね(;^_^AA

桜の中のみんな

 マロまめも持ち上げて撮って貰いました~

マロまめ 

お花見はこの日で終わりかと思ったけど、もしかしたら今週末もイケるかも・・・

お花見と言えば、実は昨日も、関東のチワワン仲間とお花見オフ会をしてきたのだけれど、その模様はまた次回に♪

もう散り始めてきた桜だけど、もう少し楽しませてくれるかな?

まだお花が持つ様だったら、今度の土日も出掛けてみようっと(#^.^#)

 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
今週末もイケそうかな?って
私もチラッと思いました^^
でも今日は大分桜吹雪が舞っていて
とっても美しかったですよね~。
おでん1個100円は普通じゃん?!って
思ったけど・・・
これで1000円は高すぎる~。ブー!
2009/04/08(水) 22:19 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
小田原の桜もえぇ感じ~ฺ✿ฺ。:。゚ゝ(´∀`。)ノ゚。:。+゚ฺ✿ฺ
そしてやっぱり食い物はハズせない。
ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!
まぁ、こういうトコの食べ物って高いっ相場が決まっとるもんねぇ~。

こういう時ってワンコの個性って出るよねぇ~。
普通にお散歩してる時には見られないトコが見れたりすると嬉しいものさ~。

桜をバックに記念写真。
皆キマっちょるよぉ~((v(* ̄ ∀  ̄)v))!
2009/04/08(水) 22:29 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
うふふ~ん
こちらのお花見も美味しそうで楽しそうw
そこか・・私の視点は美味しそうか?

でもでも、美しいお花には美味しい食べ物に
可愛いワン子達は必須よね~( ´艸`)

今週末、どうかな?
2週連続、お花見行脚したけど、今週末も楽しめたら
これはすごく、お得な春なのだ♪

いや、ワン子達もみんな可愛くていいな~
幸せな空気がむんむんだね!
2009/04/08(水) 22:37 | URL | すみれ #qyX04aLM[ 編集]
お花見何回やってもいいですよねー❤
おでんサミットなんてあるんだぁ。。
おでんならいくらでも食べられちゃうねー♪

マロまめちゃんもご飯もらえて良かったね☆
みんなと食べるご飯美味しいよね♪
ソルバジちゃん桜の前でお写真…お顔がまっ黒~^^;
でもモコモコが可愛いよ❤
マロまめちゃんも桜と記念写真ばっちり☆

関東オフ会の記事も楽しみにしてまーす(*^_^*)
2009/04/08(水) 23:04 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
おでん~(。・ρ・)ジュル
お花見良いなぁ~(´∪`○)フフ♪
皆さんで持ち寄ってお花見良いですね❤
おでんもおいしそうだし~♪♪
沖縄・北海道・小田原とお味が違うのかなぁ~?
沖縄は豚足が入ってるのかなぁ~。

ワンちゃん達の個性が出てて良いですね((●≧艸≦)プププッ
桜をバックに撮影も可愛い❤

違ってたらあれだけど、マロまめちゃんの衣装は以前のオーダーメイドのお洋服かな?
とっても可愛い❤
(≧∀≦)σ凸ポチ
2009/04/08(水) 23:41 | URL | あやまる #-[ 編集]
こんばんは
土曜日はありがとうございました。

マロンちゃん、まめ太郎君、フレンドリーで明るい可愛いわんちゃんですね。
そばに寄ってきてくださってありがとうございました。
何回か会えたら、きっと仲良くなれると思います。
お腹に乗ったり尻尾にぶらさがったりできたら、サイコーですね。
(いいのか悪いのかがちょっとわからないんですが)
そしてその配色(ブラタンっていうのかな・・・違ってたらごめんなさい)も
サイコーです。
首の白っぽい部分がふわふわなのも・・・
たまらんです。


またお写真上手ですね。皆さんほんとにセンスを感じます。

また機会があったら是非ご一緒させて下さい。
2009/04/09(木) 00:27 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
Re:ジュディママ
私も7日にまた代々木公園に行ってきたのですが、桜ふぶきでとっても綺麗でした(*^_^*)
だけど代々木公園って言うと、ジュディママの見事なヨッパライぶりを思い出す~~(*´艸`)

おでん、これで1000円はマジ高いでしょう??
どのネタも一律100じゃなくて、小さいものだったら2個とかにしてほしかったです(`◇´)ゞ
2009/04/09(木) 09:36 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:IGGYママ
ウチはもとより、花よりダンゴのクチだから(* ̄m ̄)ププッ

しかしおでんは高かったわぁ~~
小田原はかまぼこをはじめ、練り製品の町として地域色出してるんなら、こういう時こそ安く振る舞ってたくさんの人に食べてもらえばいいのにねぇ。

このメンバーは普段からよく会うのでワンコ達もみんなリラックスしているようで良かった(*^_^*)
若干1頭、リラックスし過ぎ?の方もいたけどね(* ̄m ̄)ププッ
2009/04/09(木) 09:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:すみれさん
やっぱり花よりだんごでしょう~~
お花見に美味しい料理は欠かせません☆(*´▽`*)ノ

そして可愛いワンコも♪

今週末、晴れそうですよね(*^_^*)
またお出かけしたい気持ちが、ムクムクとしてます(*^m^*)
2009/04/09(木) 09:50 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:RIRICOCOママ
おでん、これだけじゃ足りな~い!!と言いながら、結局はお腹いっぱいになったんですけどね(^^ゞ
サクラママの持ってきてくれたベーグルサンド、ディープバパ、ママが持ってきてくれたおにぎり、パン、それにウチが持って行った寿司と、気がつけば炭水化物オンパレード(・.・;)
飲むにはキツイメニューだったかもf^_^;
でも美味しくって、ビール飲まずにたくさん食べてましたけどね~~(^^ゞ

マロまめもそうたけど、黒いコは写真が難しい~
ブラックタンならまだマロまゆでピントが合うんだけど、真っ黒になっちゃうとなかなか上手く撮れませんf^_^;
やっぱりデジイチじゃないと!
2009/04/09(木) 09:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
YUKI さんへ
小田原城、桜がとっても綺麗ですね。
マロ豆ちゃん達も桜をバックにv-54素敵です。
(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド
それにしてもおでん…高いですv-12
やはり一品持ち寄りの精神は大切ですね(*^m^*) ムフッ
お友達ワン子もそれぞれに個性的で
凄く楽しめた様で良かったです。
お花。。。もう少し持って欲しいですよね!!
2009/04/09(木) 10:07 | URL | 柊 #-[ 編集]
Re:あやまるちゃん
私得意の、ノープランで集まったのだけど、美味しい料理とわんこさえいればそれだけで楽しいものなのよね~~(*^_^*)

沖縄おでんは豚足やウインナーが入っているせいかこってり系、北海道おでんはみそだれがかかっていて、でもおでんじたいの味付けはあっさり、小田原おでんはお魚のおダシで煮込んである、一番あっさりでした。
小田原のは、練りものの町だから、素材そのままの味で楽しむって感じなのかな。

マロまめのこの時の服はずっと前に買った○ッパラのですヨ。
パパが、車の整備工のツナギみたいでイイって買ったものなんです。
前にオーダーで作ったのもレーシングスーツだから似てるよね(*^_^*)
こういうの着てると、男の子だなぁ~って思うヨ(*^_^*)
2009/04/09(木) 10:09 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:陸ママ
声掛けて下さって、ありがとうございます(*^_^*)
私もバーニーズちゃん好きだし、マロまめも大きなワンコに触れ合うチャンスがなかなかないので、今回は嬉しい機会でした♪

背中に乗ったりシッポにぶら下がったり…陸ママさん、サイコー(*´艸`)
是非やりたいです♪

陸ママさんのおっしゃる通り、ブラックタンで合ってますヨ~
陸くんのは、トライカラーって言うんでしたっけ?
ブラタンと、ちょっと似てますよね♪
私も陸くんの胸のもふもふにハグしたいです(#^.^#)
次の機会には是非に♪
2009/04/09(木) 10:20 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:柊さん
小田原城もローカルなんですが、なかなかに桜の名所なんですヨ。
桜とお城がある風景って、いいですよね(*^_^*)
お天気にも恵まれて、わんこ達とも楽しく過ごすコトができました♪

おでんは高かったですけどねf^_^;
でもみんなで持ち寄ると、いろんなものが食べれて、楽しかったです♪
2009/04/09(木) 10:37 | URL | YUKI #-[ 編集]
おおお・・・沖縄おでん、あの長蛇の列なのに並んで買ったんですネ!豚足が入ったおでんおいしそうだね!!食べたかったな~。。。
小田原おでんってあっさりしてるのね?じゃあ好きかも♪来年はもっと早い時間に行こうかな。
でも、並ぶのうち二人とも嫌いなんだな~><
私は結局おでんは断念してビールだけ飲んで、帰りにフレッシュネスバーガー食べたよぉ(笑)
2009/04/09(木) 11:15 | URL | プーさん #-[ 編集]
Re:プ~さん
すごい人出でしたね~~~(≧×≦;)
あの並び見て、ゲッ( ̄▽ ̄;)ヤダって思ったんですが、みんなで手分けして並んだのでナントカ(;^_^AA

沖縄おでんは私が豚足があまり好きでないので口付けなかったんですが、お好きな方には堪らないかも~~(*>ω<*)

帰りはフレッシュネスバーガーでしたか(^^ゞ
確かにあの人混みで食べるよりいいかもf^_^;
2009/04/09(木) 12:33 | URL | YUKI #-[ 編集]
桜三昧~♪
いいねぇ~桜!!
さすがにお城の桜は。。。気品があるぞyo~しかし!!おでん^^;高ーい@@
でも最近のイベントってワンコイン流行だからね~(^_^;)
持ち寄りのご馳走がワイワイ楽しそう~♪

マロまめちゃん^^*
覚えてる?wwおばちゃんだよ~~♪
って。。。アピールして次回は拉致を企てる私?(笑)
Cocoと仲良ししてくれて、ありがとうね!!

2009/04/09(木) 13:20 | URL | cocomama #-[ 編集]
Re:cocomama
ワンコインっていっても、もう少しボリュームが欲しいですよね~(^^ゞ
私はこのお城の目と鼻の先で生まれ育って、子供の頃は両親が仕事仲間とごぞって花見に行くのにくっついて行ってました(#^.^#)
その頃は飲んだくれてる親達の傍で、つまんな~い!!って思っていたけど、今やその親達と一緒の事するようになっちゃいましたf^_^;

マロまめが忘れないウチにまたcocomamaとcocoちゃんに会いにいかなくっちゃ☆
その時はよろしくデス(^▽^)ノ
2009/04/09(木) 16:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
やっぱりお城に桜がよく似合う!
いやぁ~、とってもきれいに咲いてる!!
だけど、こちらはもう雪が降ったかと思うほどの散りようで寂しいですよ。
「おでんサミット」って食べ比べてみたいけど、これはちと高いね。
まぁ、こういうところではこんなもんでしょうが。
みなさんの持ってきたお弁当のほうがはるかに興味あり!!
ワンちゃんたちも桜と一緒に撮ってもらって、すごくいい♪
2009/04/09(木) 16:10 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
Re:お気楽ママさん
小田原城は復元の時に無いものまで付けちゃったり、内部はタダの博物園みたいになっているので少々風情に欠けるんですが、それでもこうして桜の枝ごしに見てみるのもいいなぁ~って思いました(*^_^*)
おでんサミット、私の胃袋は全店制覇出来る!と主張していましたが、なにしろこの不況ですので~お財布の事情でサミット出来ませんでした( ̄▼ ̄)
暖かくなって、ワンコ連れのお出かけも楽しい季節になってきました♪
マロまめ連れて、どんどん外に出たいと思います☆
2009/04/09(木) 17:05 | URL | YUKI #-[ 編集]
いいねぇ(^ー^* )フフ♪
花見はやっぱりいいね♪
おでん高いけど食べてみたいわぁ^^
沖縄おでんと小田原おでんはやっぱり味が違うのかな?
気になるわ~キャ─━─Σ(●b≧∀≦*)b─━─!!
マロまめちゃんもお友達ワンも桜に負けずに絵になってるね(・∀・)♪+.゚
2009/04/10(金) 08:51 | URL | たろもん #-[ 編集]
Re:たろもんさん
日本人って、花見好きですよね(^^ゞ

おでんサミット、各地のおでんは見ているだけでも楽しいですヨ。
やっぱりダシの味もそうだけど、煮込む具材も地方色豊かで全然違うんですよね。
それぞれに、違った美味しさがありましたヨ。

でも…ワンコ達と桜を撮ったからまだかろうじて花見だけど、これじゃ何しに行ったのか、わかりませんな~f^_^;
文字通り、花より団子な集まりでした( ̄▽ ̄〃)
2009/04/10(金) 11:37 | URL | YUKI #-[ 編集]
おでんサミット!?
おでんをあんまり食べずに冬が終わっちゃったので練り物いっぱい食べたいですーー♪♪
ワン連れで仲良しファミリーでお花見、楽しいでしょうね~(*^-^*)
やっぱカートは便利ですよねー!
昨日のオフ会で本気でカート必要だわって思いました(^^ゞ

関東オフ会の記事楽しみにしてますよーー(*^^)v
あたしも行きたかったなぁ☆☆
2009/04/10(金) 14:26 | URL | ikumi #-[ 編集]
Re:ikumiちゃん
ナント☆ikumiちゃん練りもの好き?
小田原においでよ~お♪
美味しいかまぼこ、練り製品、イッパイあるよ~☆(*´▽`*)ノ

カートは多頭飼いになったら必須よね(^^ゞ
いくら小さいチワワ達でも2匹以上となったら大変だもの(>_<)
さぁ、ikumiちゃんもカートデビューしよ~~o(*^▽^*)o~♪
2009/04/10(金) 17:02 | URL | YUKI #-[ 編集]
確かに、あの量で1000円はお高いわ~!
おでんなんて庶民の食べ物が高級だなんて、
貧乏人代表として許せません~ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!   

とは言え、ハンバーガーと太巻きとおでんの組み合わせに笑ってしまったけど(* ̄m ̄)プッ

yukiさん地方はもうお花見が出来るんですね!
こちとらようやくタイヤ交換を終えたばかりですけど~(; ̄ー ̄川 アセアセ
ちなみに明日の予想最高気温は11度…
予想最低気温は3度……

まだセーターを着て仕事をしているアタシです(ΦωΦ)フフフ…
2009/04/10(金) 22:13 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
楽しかったねぇ(*^.^*)
天気も良かったし、寒くも暑くも無くて花見日和でした~!
おでんサミット、本当に高いよぉ!せめて300円とか!?でも初の豚足は美味しかったよん(^0^)
ソルバジは初電車だったんだけど、たまにはカートでお出かけも楽しいね!
犬バカ丸出しの写真撮影も楽しかったねぇ(^-^)bまた集まってやりましょう!
2009/04/11(土) 11:33 | URL | hiro #-[ 編集]
お城と桜はいいねぇ
ワンズと桜はたのしいです
関東でお城と桜が観れるのはここ小田原だけですよね
再建前の天守閣とは別物だけど
おでんは「小田原おでん」だけだと思ってました
沖縄おでんは気になる
2009/04/12(日) 00:52 | URL | 櫻姫パパ #-[ 編集]
Re: キャピさん
でしょ、でしょ~!!!おでんは庶民の味方じゃなきゃいけないよね!!

今回、得意のノープランで、皆には金額も告げずに、適当に持ち寄ろうね!とだけ言ってあったので、こんな組み合わせに~(^^ゞ
でもあのベーグルサンド、とっても美味しかったのであれから買いにいったんですヨ。
そしたら1個500円前後するのにビックリヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
 
サクラママには今度別のところでお礼をしなくちゃいけないわ。

そちらは春の便りはまだまだなんですね。
最高で11度って、最低が3度って・・・真冬じゃないですかぁ~!!
そりゃ、チワワも引きこもりになりますわ~(;^_^AA

でも冬が長いからこそ、春の喜びが・・・って、どこかで聞いたようなせりふですな(^^ゞ
風邪引かない様に、お過ごし下さいネ~(^_^)/
2009/04/12(日) 01:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: hiroさん
お天気に恵まれた一日だったよね~!!
何しろ、予報の雨まで吹き飛んじゃったんだから、やっぱり皆の行いの良さだよね(^u^)プププ

豚足、見た目のグロさに反して美味しかったんだぁ~
じゃ、私も食べてみればよかった(^。^)
でも最後のあの状態では、ねぇ、、、毛だらけだったもんねぇ~(+_+)

そうそう、たまには電車でのお出掛けも楽しいよ♪
少しずつ慣らして距離を伸ばして行って、いつか都内にも行ってみようね~(^_^)/
2009/04/12(日) 01:56 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:櫻姫パパ
そうだったんですかぁ~!!以外に貴重なお花見スポット!!
あれだけ人が多かったのも頷けますね。

おでんは他にも静岡おでんとか、とにかく色々ありましたよ。
もう少し安ければ、全店食べて見たかったんですけどね~(+_+)
2009/04/12(日) 02:02 | URL | YUKI #-[ 編集]
yukiさん、晴れ女ですね(*^-^)
サクラ見ながら、おでん♪いいですね~♪
全国各地のおでん、興味あります♪
サクラをバックに撮った写真、みんな可愛いですね☆今回は、いろんなわんこたちが参加していたんですね♪わんこ達も、お花見満喫できたでしょうねV(○⌒∇⌒○)
今年は、サクラがなかなか散らないで、頑張ってくれてますものね(*´∇`*)
今週末も、もしかしたらイケるかもしれないですね♪
2009/04/13(月) 06:11 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
Re:藍ちゃんママ
この日のメンバーは地元のお散歩仲間なんですヨ~~(#^.^#)
我が家の周りは何故かチワワちゃんはすくなくて、トイプーちゃん、ダックスちゃんがとっても多いんです。
でも色んな犬種どうしでお出かけするのも楽しいですヨ。
みんなとっても仲良しなんですヨ~♪
おでんって、どこのおでんもそう変わりはないと思いきや、各土地柄でずいぶん違うみたいで面白かったです(*^_^*)
2009/04/13(月) 13:31 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
