やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/04/05(日)02:03

この春、我が家のぐれちゃんがめでたく年頃になりまして・・・・

 

このようにして毎晩ぐるにゃん、ぐるにゃんと悩ましい声を上げております(^^ゞ

ここ数日、我が家ではこうしてさかってぎゃおぎゃおするぐれちゃんに何故かちーちゃんが怒り、そのちーちゃんをマロまめが止めるという、訳のわからない状況が続いております。。。

おかげさまで私は寝不足~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

相変わらずの、夜のオンナ生活でございますぅ~

 

 

ま、夜のオンナ生活になっているのはもう一つ、原因がありまして、

 

またもや始めました☆粘土細工ヽ( ̄▽ ̄)ノ

P4050096.jpg 

こちらはおねだりチワワちゃん♡

以前、伊豆高原で見たぴのきお工房さんの粘土で作ったちびちびワンコ・・・

あれを見て、自分も作りたい!!と思ってやり始めたら、こんなんなりました~(^^ゞ

アクリル絵の具で着色した樹脂粘土を組み合わせて作っております。

 

ついでにちびちびスイーツも。。。。

P4050097.jpg

 フレンチクルーラーにチョコドーナツ、そして食べかけクリームドーナツ☆

フレンチクルーラーの溝、作るの難しい~(>_<)

チョコがけドーナツのチョコは、チョコ色のグルーガン使ったのだけど、質感はよく出ても伸びが悪いし、冷めるとすぐ固まっちゃって扱い辛かった・・・

クリームドーナツは焼き色がちょっと濃すぎたかな??

何度かやってると、もっとリアルに、上手く出来るようになると思うんですけどね~(^_^;)

 

そしてこちらはブラタンチワワンのお顔~

P4050099.jpg

 こちらはあるお友達ワンコをモデルに作ってみたのだけど、リアルに似せようと思うと可愛くなくなっちゃうし、可愛く作ろうと思うと、マンガみたいになっちゃって似てないの(+_+)

毎日見ている顔なのに、いざ作ろうと思うと難しい~!!

今回、イチバン良く出来たなぁと思うのはコチラ☆

P4050098.jpg

 知ってる方は解るかな?

ボステリちゃんです~(#^.^#)

いつもお世話になっているIGGYたんのママのイラストを参考に、起こしてみました☆

やっぱり最初からキャラクターされているのと、鼻ペチャちゃんは特徴があって作りやすい~(o^^o)

 

こうして粘土コネコネしてると、時間を忘れますぅ~

ちねって、ちねって、、、、世界のチネラーになれるか!?私(* ̄m ̄) ププッ

先日始めたワンコ服・・・自分の中で少々納得行かない部分があって、中断しております~

その現実逃避って訳じゃないんですけどね~、(いや、シッカリ現実逃避か!)今はすっかりハマりまして、毎日チネっておりますよぉ~

 

 

で、散々チネっている時にふと録画で流していたテレビを見ていたら、さっきまでサカっていたぐれちゃんが・・・

P3220018.jpg

 なんとも器用に薄型テレビの上に乗っかってましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

なんでそんなトコにいるん??と思っていたら、このCMに移る前、動物モノの番組でヌーの河渡りをやっていたんだけど、、、

その画面の中のヌーを一生懸命ハンティングしようとしてたんですね~(^u^)プププ

page.jpg

 画面の中でちょろちょろ動くのが面白かったかな?

ちっちゃい脳みそは可愛いですププッ ( ̄m ̄*)

 

 

さて、こうやって私が夜更かししている時、いつも眠たがりで、まめちゃんのようにまめっちゃうパパさんは先に寝てるぞ~というコトが多いのだけど、一人で眠るのは寂しいらしく、マロンを拉致ってベッドに入ったりします。

何故マロンなのかというと、猫ちゃん達は落ち着いて一緒に布団に入ってくれないし、まめ太郎は完全ママっ子だし・・・

 

マロンもママっ子なんだけど、聞き分けが良いので連れて行けば観念して寝るからなんですね~

 

そんなマロン、、、どうしてるのかなぁ~と寝室を覗いたら・・・

 

パパのいびき、うるさいだろうに・・・シッカリ捕まえられて、それでも逃げずに添い寝してあげてましたわ・・・

(ΦωΦ) ブブッ

嫌なら逃げればいいのに・・・健気なんだよね~、こういうトコ。。。

 

 

さてさて、マロンも可哀想なので私もそろそろ寝る事にします(^^ゞ

明日は近所のお散歩仲間とお花見で~す(#^.^#)イッパイ飲むぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も最近ずっと寝不足気味でした・・・なぜかというと、体がすっかり夜生活なのに、今週は、ずっと朝から仕事・・・(≡д≡)
でも体が夜体質になっちゃってて、なかなか寝付けないの。結局2~3時間で起きて、家出るハメに。。。辛かったわ~(;^_^A
粘土細工って、ほのぼのしてて可愛いですね。
これって、置いておいたら、固まるんですか?ドーナツおいしそうです♪ホントにチョコレートがかかっているみたい(*^-^)
わんこの粘土も、とっても特徴つかんでますよ♪すぐわかりました♪
ポメって、粘土細工でできるかなあ。。。毛がボーボーだから、難しそう。。。!!
時間ができたら、一度やってみたいですね☆

グレちゃん・・・最初、ぬいぐるみかと思いましたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まさか、あんなところに器用に登るなんて!
TVの動画に反応して、一生懸命手で捕まえようとしてるなんて、なんて可愛いの~(*/∇\*) ほんと、つい顔がほころんでしまいますね(*´∇`*)
2009/04/05(日) 06:46 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
グレちゃぁーん♪
グレちゃんのポーズすっごくカワイイょぉ♪
TVの上でちょいちょいしてるのたまんないょぉーッッ☆
ネコ好きのお兄ちゃんにも見せたらニコニコ嬉しそうにしてるょぉー★
マロンちゃんホント健気~
パパさん寂しがりやさんなんだねッッ☆
我慢して添い寝してくれるなんて嘘みたい・・・
ママのしつけがいいんだぁ☆
2009/04/05(日) 09:19 | URL | あみこ #-[ 編集]
グレチャンは、避妊手術してないんだっけ?
大変だねー。声が、、、。

粘土のチワワン!可愛い!
さすがですねー。
細かいですよ。

やっぱり、パパも、一人では、寂しいのねー。
2009/04/05(日) 09:34 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
上手♪
粘土どれも上手!
ドーナッツのチョコのつやなんてサイコー!
ドーナツ食べたくなりました。
ブラタンチワワンもとっても上手です。^^

いびきうるさいだろうに。
なんてけなげなマロンちゃん。><
うちなら「うるさい!」ってこてつにかまれてるな。。。
2009/04/05(日) 10:03 | URL | こて&さす母 #/bqoma0s[ 編集]
グレたん、セクスィ~♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。
ニャンコのお年頃なアクションって分かりやすいよねぇ~。
そうぃやフラリ家の裏に住んでるニャンコもココ数日悩ましゅー声をあげょるわぁ~♡

粘土細工、やるかと思ってはおったけど
やっぱりやったか!
ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!
しかもウマイ!
ボステリまで作っちゃってスゲェ~!
こういう細かい作業してると時間が経つの忘れるよね~。

マロ兄たん、健気にも添い寝してあげょんじゃぁ~。
うちは頼まんでもパパたんにカビのように引っ付いて寝るよ。
イビキと寝言の共演(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
2009/04/05(日) 10:05 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
怒るちーちゃんにマロまめが止めるって、
そういう感情が犬猫でも通じるってのがすごい感動だなぁ。
そっか~こういう情景もあるんだね。

こういう粘土細工やりたいんだよ~~~。
アクセサリーとか作ってみたいんだけど、
こんなリアルに本物っぽく作れない。。。
チワワもすごくよくできてるよ。
創作センスがいい、想像力とかGood。

しかし、マロンちゃん健気だねぇ~。
パパさんにしっかり腰を捕まれてて、
手をたらんとぶら下げる感じが乙女って感じw
されるがままってMに見えてしまうのは気のせいwww
2009/04/05(日) 10:56 | URL | あいら #-[ 編集]
グレちゃん、とうとうですか。。
姪の家には女の子で、やっぱりこの時期が来ると、悩ましく雄たけびあげるし、変なポーズとるしって言ってましたね。
とうとう女の子になっちゃった・・・というものの、ヌーを猫パンチするってどういうこと!?  メロンと一緒で怖いもの知らずかな(笑)
薄型TVってグレちゃんが乗っかっても倒れない? そっちのほうが心配ですが。

yukiさんもチネラーですか?  大きさ見ると、このちっこさに驚いちゃう!!
可愛い♪
2009/04/05(日) 12:51 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
Re:藍ちゃんママ
一度夜型生活になっちゃうと、なかなか元にもどすのが難しいですよね~(+_+)
私も、朝も早いクセに夜眠れないから、万年寝不足なんですよf^_^;

粘土細工は軽量樹脂粘土っていうのを使っていて、使う分だけアクリル絵の具を混ぜこんで、着色しながら作るんですが、乾くと固まって、一回り小さくなるんですヨ。
今は私の指でチネって作れる小ささの限界に挑んでいます(*^m^*)

猫って、小さいウチはホントに好奇心が強くて、テレビの中で動いているものとかに反応したりするんですけど、そのものがヌーだっただけに、何だか笑えました(*´艸`)
2009/04/05(日) 13:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
お花見盛り上がってますか?
YUKIさん、こんにちは(^O^)/
今頃はお花見で一杯遣って居る所かな???

それにしてもYUKIさんって器用なんですね(゜-゜)
樹脂粘土細工って言うんですか?
凄く上手に出来てますよ(*^^)v

グレちゃんはお年頃になったのねv-290
でもグレちゃんv-219いくらテレビだからって
ヌーのハンティングは凄過ぎだよヾ(^o^;オイオイ・・・

マロンちゃんはしっかりパパに拉致られて添い寝したんだねv-399
本当に健気な良い子ですv-410
今日はお花見楽しんで来てね(@^^)/~~~
2009/04/05(日) 13:09 | URL | 柊 #-[ 編集]
Re:あみこちゃん
お兄さん、猫好きなんだぁ*^ー^*

ぐれちゃんはまだまだやんちゃ盛りなんで、可愛い仕種をいろいろ見せてくれますヨ。
顔はやさぐれだけどね~~(^^ゞ

マロンは変に聞き分けが良すぎるトコロがあって、ちょっと可哀相な時があるんだよ。
ママのしつけ……
鬼ババ過ぎたかも~~( ̄▽ ̄;)
2009/04/05(日) 13:11 | URL | YUKI #-[ 編集]
マロンちゃん、本当に健気・・・(笑)
ワンズもやっぱり添い寝をするのね・・・
ニャンズは、おとなしくベッドで寝ますか??
うちのニャン子姫はふと目が覚めると、胸の上でお尻をママの顔に向けて寝ている・・・危なくて、うかうか寝てられません・・・って、いつも爆睡だけど(笑)
ペットの居ない生活はもう考えられない・・・ですよね。
今日は、健気なマロンちゃんと年頃になったグレちゃんに、ポチ♪・・・って拍手をおせば良いのかな・・・
2009/04/05(日) 13:54 | URL | sana #-[ 編集]
今日は 夕方のオンナです~(*・∀-)bニヒ♪
ぐれちゃんもお年頃なレディ~になったんだね~♪
近所に野良猫なのか、飼い猫なのかウロチョロしてるニャンコいるけど
時期がくるとたまに夜中にオタケビあげてたりするわー(笑)
ヌーをハンティングしてるぐれちゃんの猫パンチ~かわいい♥

yukiさん、夜のオンナ健在のようで~ププッ ( ̄m ̄*)
そういうわたしも相変わらず夜中、徘徊してるけど~(。-∀-) ニヒ♪

粘土のワンコ、すご~い!めっちゃ可愛いですね♪
ドーナツのもすごく上手ですよー!チョコのツヤっと感が美味しそうで食べられそうだわ~♪

しかし・・・旦那様、
めっちゃ気持ちよさそうに寝てましたね~動画撮られてるのも知らずに~~ププッ ( ̄m ̄*)
マロンちゃんも添い寝、お疲れ様~お付き合いするのも大変だわね~(笑)
2009/04/05(日) 17:10 | URL | ピカル #-[ 編集]
こんにちは
昨日は、お散歩トレーニングの後、お茶に誘ってくれて有り難う♪家の近所は、同世代の人があまり居ないから、お散歩の時も、挨拶程度で、ワンコ話しをしたりする機会も、あまり無いんです‥だから、昨日は、楽しかったです♪ 又、誘って下さいね!今度は、マナーベルト持参しますから(^-^)これからも、カイ共々、宜しくお願いします。マロまめちゃんに、手作り服とか作るなんて、凄いですね。私は、不器用なんで、とても真似できません。尊敬です!完成したら、お散歩トレーニングで、着てきて下さいね(^o^)
2009/04/05(日) 19:01 | URL | カイママ #-[ 編集]
お年頃なのねw
やっぱりグレちゃんは私のツボですw
ヌーは無理ですから!ヌーは。
逆にやられちゃうよ?w

コネコネ粘土を上手に作れるなんて
yukiさんったら手先が器用なんですね。
ワンコ達もカワイイけど、クリームドーナッツの
クリーム見てたら、ドーナツ食べたくなっちゃった♪

そしてそして、拉致されたマロちゃん・・・
健気ですぅw
2009/04/05(日) 19:28 | URL | まみ #-[ 編集]
グレちゃん悩ましいですなぁ(〃▽〃)
しかしyukiさんやっぱりすごいーー♪
粘土細工ですか☆
あたしも時間ありあまってるんで何かはじめようかな♪
IGGYくんめっちゃかわいいですね(*^-^*)

パパさん一人が寂しいなんてかわいいです(>▽<)健気なマロンちゃんは最高にかわいいですねー♪
ソラだったら速攻逃げてますよ!笑
2009/04/05(日) 20:42 | URL | ikumi #-[ 編集]
ぐれちゃん悩ましい泣き声だことぉー(*≧m≦*)ププッ
TVの上に乗って画面を追いかけてるのはビックリー!!
薄型TVにのれちゃうなんてぐれちゃんスマートなのね❤

yukiさんねんど凄く上手ですねー♪
IGGYちゃん、かわいいです❤♡
すぐにわかりましたよ(⊃∀`* )

パパさんのいびき聞いちゃいましたぁ。。笑
マロンちゃん、パパさんと添い寝してあげて優しいね♪ぽち凸
2009/04/05(日) 21:44 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
グレちゃんそんな所に乗っちゃうの??すごい!
粘土、かわいい♪
紙粘土ですよね??ミニスイーツもわんこも上手ですね! 
2009/04/05(日) 21:49 | URL | あずきママ #-[ 編集]
可愛い❤
yukiさん凄く上手ですよ~♪♪
やっぱり手先が器用なんですねぇ~❤
すっごく可愛いwww
ブラタンちゃん゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
ボストンちゃんも凄く可愛いwww
特長捕らえてますよね(´∪`○)フフ♪
ドーナツも凄く!!凄く!!
美味しそうですぅ~♪
こんなに小さくて可愛いの見れてなんか嬉しい~♪
チョコが~美味しそうだ~(。・ρ・)ジュル

ぐれちゃんさかりの時期なんですね~♪
独特の「ウルルル」言ってるのが可愛い❤
TVに引っかかって(笑)るのも可愛かったクス(●´艸`**´艸`●)クス

マロンちゃん、手がキョンシーです!!!
(≧∀≦)σ凸ポチ
2009/04/05(日) 23:00 | URL | あやまる #-[ 編集]
グレちゃんかわいい
グレちゃんたら
大変ですね
テレビにハンティングかける
ところもかわいいですね

ねんど細工も
うまいですね
器用ですよね
うらやましいです
おねだりチワワは
動きそうですよね
えっ
動く!?
2009/04/05(日) 23:21 | URL | 櫻姫パパ #-[ 編集]
Re: 鈴春ママさん
そうなんですよ、様子みて、大丈夫そうだったら手術は・・・と思っていたんですが、結構激しくって、これでは近所迷惑になりそうで(+_+)
可哀想だけれども、ウチで保護する限りは、仕方が無いから手術する事になりそうです。

粘土細工、久々に本腰入れて始めたら、とってもハマりました(^^ゞ
他にもお友達ワンコが作れる様、レパートリーを増やしている所です♪
2009/04/06(月) 02:25 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: こて&さす母さん
小さいので、写真だとアラが出にくいんですけど、近くでまじまじ見ると、まだ納得いく出来ではないんですヨ~(>_<)
もっと上手くなって、手にとっても美味しそう!っていわれる位、リアルなものを目指してます☆

ウチのマロンはホント、聞き分けが良すぎて可哀想なくらいなんですヨ。
こてつ君、そうなんですか(^u^)プププ
ウチのパパ、絶対一緒に寝れないですね☆
2009/04/06(月) 02:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:IGGYママ
そうなんだよ~(_△_;) あの声ったら、もうたまらんよ~
一晩中、やられるんだもん。毎日寝れんわ。

粘土細工(ΦωΦ) やりましたぜ~!!
IGGYママに褒めてもらえるなんて、マジ嬉しいよぉ~!!

ボステリちゃんは元々顔がデフォルメされているのと、IGGYママが良く描いているイラストを目にしていて私の頭の中でもキャラクター化されてるんで、すごく作りやすかったよ♪
色々なバージョンも、作っちゃったしね(*^m^*)

この時はマロン、健気に寝ていたんだけど、そのうち一緒にねちゃって、一緒にイビキかいてることがあるよ(´Д`)
ちっっさいくせに、結構うるさいんだ、これがまた(;-_-) =3 フゥ
2009/04/06(月) 02:31 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あいらさん
元々マロンってさ、誰かが誰かを叱っていたり、大きい声出したりっていうのが嫌いみたいなのね、なんでちーちゃんがぐれちゃんに『カー!!!!』って怒りに行くと、一生懸命止めるんだよ(^^ゞ
喧嘩しちゃダメ~!!って、思ってるのかな、一応(*^_^*)

あいらさんもこういうの、興味あるんだ~!!
私が作っているのは樹脂粘土だけど、アクセサリー作るならオーブン粘土がキレイに丈夫に出来て良いと思いますヨ。
オーブン粘土、高いんだけど、最近は小さい量を100均なんかでも手に入れられるから、いいかも♪


マロンにMッ気・・・あるかも知れない(ΦωΦ) ブブッ
それは飼い主がドSだからだろうか(* ̄m ̄) ププッ
2009/04/06(月) 02:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: お気楽ママさん
ハイ、あのやさぐれ、ぐれちゃんも、とうとう女の子になってしまいました(^_^;)
けれどやんちゃッぷりは相変わらずの様で、この通りです(^^ゞ

薄型テレビって言っても、10数センチの幅があるんで、なんとか乗ってたりしますヨ。
ちーちゃんは、間違いなく出来ないですけどね~(^u^)プププ

ハイ、ワタクシ、最近世界のチネラー目指してます(#^.^#)
毎日時間が経つのを忘れて、またまた寝不足が続いてま~す☆
2009/04/06(月) 02:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 柊さん
今日はお昼から日が暮れるまで、お花見バッチリ楽しんで来ましたヨ~!!
ご近所の、お散歩仲間とワンコ達で行って来たので、その様子はまたUPしまぁす☆

私が器用??
こういうコトは好きだから、何度も失敗しても上手に出来るまでやるんだけど・・・・
針仕事だけはなかなか思う通りにいかないんですよぉ(>_<)
モノによって、得て不得手ってあるんですよね。

ぐれちゃんもお年頃になって、一人前の雌猫になったんだねぇ~って思うケド、ヌーのハンティングって所がぐれちゃんらしいでしょ(ΦωΦ) ブブッ

お花見バッチリ楽しんできて、またもやこんな時間に夜更かししてマス(^^ゞ
夜のオンナは健在ですよぉ~!!
2009/04/06(月) 02:41 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: sanaさん
ニャンズはホントに気分やさんで、自分が一緒に寝たい時は勝手にベッドに乗ってきて、人の上でもなんでもドカドカと乗り歩き、好きな位置で寝るって状態です(^_^;)
マロンはいつも大体人の腕枕、まめ太郎は何故か布団のずっと奥までもぐるんですよね~
たまに、もぐりすぎて向こうから出ちゃうことも・・・(* ̄m ̄) ププッ

お尻を向けられて寝られるのはキケンですっっ
私、マジでそれでまめ太郎に『おなら』をひっかけられたコト、ありますから(爆)

でもホント、どんな目に遭わされても、ペットのいない生活なんて、考えられないですよね~♪

2009/04/06(月) 02:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ピカルさん
この時期、猫さんたちも恋の季節のようですね~
ぐれちゃんは、我が家には♂猫はいないのに、♂を求めて毎晩ぎゃおぎゃお言ってますよぉ・・・

あい、夜のオンナ3号、健在でございまっす!!
ま、一応主婦で会社勤めもしとるので~、、、色々やっていると睡眠時間犠牲にしないとやってられないんですわな~(^_^;)

ちびちびスイーツ、写真だと解らないけど、実はまだまだ納得いく出来ではなかったんですよ~

でも実は今日、リベンジして、やっと納得のドーナツが出来ました♪
そのうちUPしようと思います~

そう・・・ウチのパパ、このブログの存在も知っているケド滅多に見ないのでイビキ動画を載せてしまったけど、実際見られたら怒られそう~(+_+)
見られない事を願います・・・・
2009/04/06(月) 02:48 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: カイママ
私も、いつもお散歩トレーニングはまだ3回目だったので、挨拶程度の会話しかなくって、今回たくさんお話出来たのでとっても楽しかったですヨ~!!
カイ君、とっても可愛いし、カイママも話し易くって素敵な方だったし(*^_^*)
シャネル君ちのママとも色々情報交換できて、よかったなぁって思ってます♪
私の住んでいる所はたまたま同年代でワンコのお散歩で一緒になる方が多くって、一緒に遊びに行ったりって言うのも多いんですヨ。
ワンコ連れで遊びに行く時なんか、また声掛けますね~(^_^)/

って、ああ!連絡先聞いてないっっ
次回のお散歩トレーニングの時に連絡先交換して下さ~いm(__)m

PS.ワンコ服、お友達に教わりながら始めたんですが、まだ一着も作れてないんですヨ(^^ゞ
本当に完成したら、お見せしますね~(^^ゞ
2009/04/06(月) 02:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: まみさん
グレちゃんがお気に入りとは、まみさんも結構マニアですね(*^m^*)
そうなんです、ヌーに反応って所が、グレちゃんらしいんですヨ☆

粘土は一時、フェイクスイーツが流行っていた頃にハマりまして、最近小さいワンコを粘土で作っている美術館を見て、またまたハマりました(^^ゞ
結構影響されやすい性格です~
2009/04/06(月) 02:55 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: RIRICOCOママ
ぐれちゃんはまだ若いし、避妊手術もしていないのでとってもスマートですヨ。
犬もそうみたいだけど、猫もやっぱり避妊手術しちゃうととっても太りやすくなります。
ちーちゃんなんて、お腹の皮がぺろ~んです(^_^;)

IGGYちゃん、解っていただけました?
私もIGGYちゃんが一番上手に出来た☆って思っていたので嬉しいです♪

パパのいびき、ナイショで載せちゃったんだけど、見られたら怒られそうだぁ~(>_<)
2009/04/06(月) 07:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あずきママ
やっぱりにゃんこは身軽ですねぇ~
カーテンレールの上とか、ありえないところも良く登っていますヨ☆

この粘土細工は紙粘土ではなくて、軽量樹脂粘土で作っています。
一時期、クレイアートでスイーツとか作るの流行ったんで、粘土の種類もたくさん出ていますね。
樹脂粘土は紙粘土と同じ様な質感なんですが、繊維が無いので紙粘土よりもなめらかで仕上がりがきれいなんですヨ。
2009/04/06(月) 07:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あやまるちゃん
この器用さが、お裁縫にも向かってくれるといいのにね~(^_^;)

ブラタンチワワちゃんは毎日見ている顔なのに、いざ作ろうと思うとなかなか難しかったですよ~
鼻ペチャちゃんの方が、特徴があるので作りやすいですね。
スイーツモチーフは作っていて楽しいです♪やっぱり楽しいもんねぇ~(#^.^#)

ぐれちゃん、やさぐれてるけど女の子だったんだよねぇ~
今回、改めて思いました(^_^.)

マロンのこの手、ウチではバーケ(オバケ)の手って言ってますヨ。
仰向けになると、いつもこうです(^^ゞ
2009/04/06(月) 07:50 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 櫻姫パパ
最初のさかりだったんで、軽かったのか通常2週間程度続くらしいのですが、今日になってだいぶ治まって来ました。
でも次からまたあれが2週間続くと思うと思いやられます~(+_+)

おねだりチワワちゃんは動きませんが、お友達のチワワちゃんの、チョーダイポーズを思い浮かべながら作りました(*^_^*)
ワンコのしぐさって、可愛いですよね♪
2009/04/06(月) 07:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
すごい!!
こんなことができるんですねー!!!

いやぁ~、毎度毎度、感心しますよー♪
どんどんれパートリー増やしてってくださいね☆

悩ましい声だこと(*^_^*)
2009/04/06(月) 10:43 | URL | びーぱぱ #-[ 編集]
セクシーぐれちゃん^^うふふっ~
TVに乗っかったぐれちゃんに唖然yoo~ww
くにゃくにゃ人形のようじゃないですかぁ^^可愛いねぇ☆

それにしても
yukiさんって起用です☆彡
何でも出来ちゃって!
その才能を。。。くれぇ~ww ^^*

マロンちゃん^^けなげだね!
拉致してもww~
添い寝してくれそうだワァ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい!(笑)



2009/04/06(月) 13:25 | URL | cocomama #-[ 編集]
グレちゃんって黒猫かと思ってたら
ものすごい濃い色のサビちゃんだったの?!
こうゆうの可愛くてハマるよね~
私はセンスなくて上手く作れないから
もっぱらミニチュアキッドみたいのだけど
見てるだけでも良いよね~^^
2009/04/06(月) 13:26 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
猫ちゃんのさかりって、そんなに凄いの?
ワンコよりも?
『にゃお~~っ』て一晩中泣くの?
・・・と質問攻めでごめんねっ(≧~≦))ププッ
手術したらおさまるものなのかしら?
・・・またもや質問v-411
グレちゃんの仕草がとっても可愛いんだもん♪
家族に迎えたいけど、ワンコで限界だもんなぁ。
YUKIさんが羨ましいよっ~♪

ねんど細工、はまる気持ちわかるなぁ~。
作ってる時って時間もあっという間だもんねっ。(*^_^*)
かわいくできてるよっ~とっても♪凸ポチっと♪
2009/04/06(月) 14:42 | URL | yuu #-[ 編集]
Re:びーぱぱ
飽きっぽい訳でもないんですが、いろいろ手を出したくなる性分で~f^_^;
自分でも収拾つかないくらいなんだけど、興味持ったらやってみないと気が済まないんですよね(^^ゞ

今の課題はポメちゃんやプードルちゃんみたいなふわふわわんこを作るコトです♪
2009/04/06(月) 19:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:cocomama
ぐれちゃん、お顔はブサカワ系だと思うんですが、しぐさがまだまだ子猫で可愛い~んですよ(^^ゞ
私、なんでもやりたがり~なだけなんで、そんなに器用って程でもないんですが、興味もったコトはとことん追求するタイプです(#^.^#)

マロン、添い寝してくれますヨ~~☆
寝そべった人には、とりあえず寄り添うのがクセみたいです(^^ゞ
2009/04/06(月) 19:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ジュディママ
そうなんです(^^ゞ
ものすごく黒が多いサビちゃんなんですよ~~
なので保護した当初、あまりにも不細工でこれは飼い主見つからんかも…とまず思いましたもんf^_^;
真っ黒なら良かったんですけどね~~

ミニチュアのキット物、よく売ってますよね♪私も一度買って、型だけ利用したりしますヨ~~
ただ、買うより作った方が絶対安い!!と言うケチケチ根性で、ちまちまとチネってます(爆)
2009/04/06(月) 19:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:yuuさん
猫の盛りは犬のヒートなんか比べ物にならないくらい、凄まじいものがありますヨ~(>_<)通常それが2週間位…春と秋、2回やってきます(-.-;)

手術すればぱったりとなくなりますが、そのかわりワンコと一緒で太りやすくなるんですよねf^_^;

綿棒で刺激して、人口的に排卵を促して止める方法もあるらしいのですが、コツがあるらしく、難しくて出来ませんでした~(;^_^AA

猫は犬より全然手が掛からないので、猫3匹で犬1匹位ですよ。
yuuさんち、まだまだイケルと思うけどな~~(*^m^*)
2009/04/06(月) 19:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
グレちゃん
大人になりましたか!
早いよね~
わんちゃんなんちゃんが
大人になるのって。
でも、いつまでも、幼稚園くらいの
感覚でせっしてますがi-229

マロンちゃんの忠犬ハチこうブリ!!
感動だね!!i-278
2009/04/07(火) 00:37 | URL | nicoママ #-[ 編集]
ぐれちゃんが、イロッぽく鳴いておりますわ~(* ̄m ̄)プッ
そして怒るちーちゃん…なぜ??(笑)
そんなちーちゃんをなだめる、マロまめちゃん☆
コントのような世界が繰り広げられていて、楽しそう~( *´艸)( 艸`*)ププッ

…って、yukiさんは寝不足ですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ

相変わらず、器用にお作りになりますね~♪
全日本不器用選手権の覇者のアタシとしては、
尊敬しちゃいますよーー!
食いしん坊万々歳としては、ドーナツシリーズに惹かれてます(笑)
2009/04/07(火) 22:07 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
お久しぶりです!!
みんな元気でやってます♪ 今年は娘のスポ少の会長でなんやかんや忙しくて。。。。
訪問&コメすら出来なくてごめんないm(__)m
あっちの方をファンポチしておきました!
今年は殆ど更新が出来ないかもしれませんがヨロシクですm(__)m
2009/04/08(水) 12:03 | URL | ココア・ムッシュパパ #-[ 編集]
Re:nicoママ
ホント、大人になるのが早い~~
切なくなっちゃうよね(ノ_<。)

でもいつまでも子供だと思って接しているのはどこも一緒かな(^^ゞ
ウチも4匹、永遠の3歳児です(#^.^#)
2009/04/09(木) 09:11 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:キャピさん
ぐれちゃん=カトちゃん(ちょっとだけよ~ん、アンタも好きねぇ)
ちーちゃん=いかりや長介
マロまめ=志村けんと仲本工事
あ、高木ブーがいないって(@゜▽゜@)ノオイオイ
ドリフの様なコントの毎日ですよぉ…

粘土細工みたいなちまちました作業は好きだもんで、かなり長時間かけてじっくり作っているんですヨ~~
あんまり時間かけすぎて、小さくちぎってるから、粘土が乾いて使えなくなっちゃうこともしょっちゅう…
やっぱり元が不器用なんですよ~~f^_^;
2009/04/09(木) 09:26 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ココア・ムッシュパパ
お忙しいんですね☆
なのにわざわざご挨拶に来て下さって、ありがとうございます。
便りの無いのは元気な証拠!って思っていますね(*^_^*)
また余裕が出来たら再開してください♪
それまで待ってますヨ~~(^▽^)ノ
2009/04/09(木) 09:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
TVに乗ってるグレちゃん可愛い♪そっか、恋の季節なのですね(*^m^*)むふ♪寝不足は大変だけど・・・もうしばらく頑張って♪

粘土、ドーナツのチョコの艶とクリームが出てるとこがなんとも可愛い!!
あと、ブラタンって難しいのにとっても上手ですね!骨がまた可愛くてツボ♪ユキさんてホントになにやっても器用な人だあ。。。関心~!
2009/04/11(土) 00:53 | URL | プーさん #-[ 編集]
Re: プーさん
そうなんですヨ~。。。
でも初回だったせいか、軽く済んで今は収まりました(^^ゞ
だけど秋が怖いので、獣医さんと相談しつつ、やっぱ手術かなぁ~って思ってます。
私達だけならまだしも、マンションだとやっぱりご近所の目が気になりますものね(^_^;)

スイーツモチーフも、なんと言ってもプーさんに以前プレゼントしていただいたあのスイーツデコがきっかけだったんですヨ☆
ハマりだすとしつこいもんで、結構粘って作ってます(#^.^#)
いつか自分が作ったパーツでデコるのが夢です♪
2009/04/12(日) 01:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
