やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/08/16(土)00:35
今日も暑かった・・・

今年一番の・・・って言うのも聞き飽きたけど、最高気温を更新した地方もあったようですね。
あまりに暑いので、お休みを取ったパパさんと一緒に、涼しさを求めて箱根まで行ってきました。




下界(箱根の人は山の下をこういいます)はすごく晴れていたんだけど、山の上は少し曇りで時々晴れ間が見える程度。風が爽やかで、とっても涼しかったです(#^.^#)

今回行って来たのは箱根ピクニックガーデン
景色の良い芝生の広場とドッグランがあって、意外とワンコ連れに優しくない箱根にあって、唯一犬飼いが楽しめる場所かも~??

こんな日差しの有る時間帯に、外で遊ばせてあげられることなんて暫くなかったので、マロまめも本当に楽しそうでした。

ケンカしながら走ってみたり・・・




仲良く走ってみたり~




ココのドッグラン、広大な芝生の敷地がある割には、柵で囲ってある部分が小さいんですよね~(^_^;
本当はもっとたくさん自由に走らせてあげたいんだけど、ドッグランの外はロングリードでパパと遊んでもらいました。

なんだけど・・・結構ドッグラン以外の場所でもノーリードにしちゃってる人、多いんですよね。
ウチのコは大人しいから大丈夫、なんて思っているのかもしれないけど、今日もいきなりトイプードルちゃんが走ってきてマロまめに遊ぼうよ~って来たんだけど、攻撃性がないとは言え、やっぱりルールとしてドッグラン以外の場所ではリードを着用って案内されているんだから、そういうルールは守って欲しいなぁって思いました。

ワンコが苦手なコだっているだろうし、他の場所でも、小さなチワワちゃんの所にどこかの中型犬がしつこく絡んで来ていて、飼い主さんが、すみませ~んなんて遠くから走ってきているのを見ましたけど、何かあってからでは遅いのだから公共の場に来ている以上、ルールは守って欲しい。

トイプーちゃんには罪はないけど、○○ちゃん、ダメよ~なんて言いながら走ってきた飼い主さんに、
『ここはリード着用の場所なんですから、ちゃんと繋いでいて下さいね』って言っちゃった☆

嫌な飼い主だなぁと思われたかも知れないけど、ワンコ連れてる以外の人も、来る場所なんだし、犬飼の人のモラルとして、だから愛犬家は・・・なんて思われたくなかったし。

でも、暫くしたら、その方々、遠くの方でまたノーリードしてるんですよね・・・
何度言っても、そういう方ってダメなんでしょうね~


せっかく楽しみに来たのに、何だか水差しちゃったけど、マロまめはたくさん走り回って大満足だったかな☆




日が射している時はともかく、お弁当食べてレジャーシートで暫くうたた寝しちゃったら頭痛が来るほど寒かったの・・・
涼しいのでいいかなぁと思って、マロまめにも久々にお洋服、着せてみました。




一昨日、T叔母に買ってもらったばかりのメッシュのツナギ。なかなか似合ってるでしょう~(#^.^#)
↑親バカ発言、お許し下さいヾ(°∇°*)




箱根はお昼の日差しでも、アスファルトがそんなに暖まる事が無くて、とっても快適でした♪
さすが、避暑地として栄えただけのことはあるリゾート地ですね。
気持ちが良かったので、暑い時期の間に、また連れて行こうと思います♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/32-ceb25737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
