やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/03/14(土)21:32

昨夜はひどい風と雨でした~(+_+)

午前中まで雨が残っていて、地面もぐちゃぐちゃ・・・

休日だし、お出掛けしようと思っていたので先月、新しくオープンしたという室内ドッグランに行って来ました~

神奈川県中郡二宮町に出来た室内ドッグラン&カフェ Wan Life さんです。

P3140040.jpg

道路の向かい側から撮ればよかったのだけど、交通量が多くて渡れず、歩道ギリギリで撮ったので近いですが~、、、、

地図書いてみましたヨ~

map.png

建物の裏側に駐車場が3台分あり、そちらから入る入り口はこちら。

P3140008.jpg

 駐車場側から入るとそのまま入り口ですが、道路側から入ると、階段上って2階部分になります。

 向かって左側がカフェ、右側がドッグランの入り口。受付はカフェなのでまずはカフェコーナーへ。

かなり明るくて開放感タップリ。きれいなカフェです♪

P3140013.jpg

店舗内でトリミングサロンもやっていました。近々、しつけ教室などもやろうと考えられているそうですヨ。

P3140057.jpg

 

カフェでケーキセットをオーダーするとドッグランの利用料が通常1頭500円の所、半額の250円になるとのことで、ケーキセットをお願いしました~(o^^o)

カフェ内は基本、リード着用ですが、小型犬ならイスの上に座れる様に、小さなベッドを用意してくれてあります。

P3140017.jpg 

ちなみにメニューはこちら。

P3140024.jpg

 ちょっと見づらいですが~、、、ワンコメニューは結構充実してます。

人間用メニューはケーキの他はホットサンド、キッシュの軽食2種です。

そして今回頂いたケーキセットがこちら~

P3140019.jpg

 ブルーベリータルトとワッフル。

私が食べたのはブルーベリータルトでしたけど、サッパリしていて美味しかったです(*^_^*)

P3140023.jpg

 マロンも退屈してきたし、まめ太郎もまめっちゃってるんで、お茶の後はドッグランコーナーへ。

カフェコーナーからテラスでドッグランに繋がっています。

テラスからノーリードOKだそうです。

P3140027.jpg

 ドッグラン内はこんな感じです。

男の子のマーキング用にトイレシーツを巻いたポールが用意されていました(#^.^#)

P3140032.jpg

 ドッグラン内にもちょっとしたスペースがあり、テーブルが用意されていて、こちら側やテラスでカフェメニューを頂くことも出来るそうです。

P3140031.jpg

 しばらく遊んでいると、イタグレちゃんが遊びに来ました~

P3140049.jpg

 イタグレのクリフ君。飼い主さんはとってもビビリなんです~、、、って言ってたけど、最初はなかなか近づけなくてもマロまめに興味持ってくれた様でちゃんとご挨拶に来てくれましたヨ。

マロンも上手にニオイを嗅がせてあげてます( ^ー゜)b

P3140054.jpg

 まめ太郎は自分はニオイ嗅ぐくせに、絶対自分のは嗅がせないの。イジワルだよね~(;-_-) =3 フゥ

P3140050.jpg

 実はこちらのオーナーさんのわんこがバーニーズマウンテンちゃんで、カフェに来た時にはランで遊んで痛んですヨ~

だけどマロまめがランで遊んでいいですか?って聞いたら、気を使ってランから出してくれたんです。

マロまめは大きい子も全然大丈夫なんで、一緒に遊びたかったのだけど、『ウチのはかなりイケイケなんで~』と、オーナーさん。

写真撮れなくて、ちょっと残念~☆

 

コチラのカフェは毎週月曜日と第二、第四火曜日が定休日です。

小田原周辺も田舎だとは思いつつ、ちょこちょことワンコと遊べる場所が増えてきて、非常に嬉しい~♪♪

特に雨の日に一緒に遊びにいける室内ランはありがたいです♪

またマロまめのお出掛けスポットが増えました~o(*^▽^*)o~♪

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

 

 

 

コメント
この記事へのコメント
ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!
素敵なドッグランですねぇ~♪
ランにカフェにトリミングと凄い充実~♪
小型犬にはベットも貸してくれるなんて、良いですねぇ❤
ルーベリータルト美味しそうです♪♪

ランにマーキング用トイレがあるのは良いですね♪

って、yukiさん~キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
早速布教活動!!してくれてありがとうございまぁす○┓ペコ
女の子なのにマーキングしてました?
(´艸`)クスクス
2人とも丈がピッタリでホント、良かった❤

イタグレちゃん、ビビリな感じが写真にも出てますねwww
でも美微利にはまだほど遠いな...
(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・
ご挨拶できてるもんねぇ~(´∪`○)フフ♪
だって、美微利ようが違うもんね(笑)

バーニーズちゃん見れずに残念!!
素敵なドッグランが出来て良かったですね♪
あと、またまた素晴しい地図にも(≧∀≦)σ凸ポチ
2009/03/14(土) 22:09 | URL | あやまる #-[ 編集]
えぇなぁ~・・・室内ラン(。:.゚ノ ____ \゚.:。)アゥ。
雨天決行(欠行ではない)のお子を持っとる人には
室内ランってホンマありがたいよね~\(。:。゚T ∀ T゚。:。)/!
フラリ地方にもあればえぇのに¬(* ̄д ̄)┌ ~3。
豪雨でもフラフラ付き合わされるの、ホンマに辛い。

こういうトコって男の子ワンを持つと確かにチッコん時とか気ぃ遣うもんね。
こういうポールつきのトイレが完備されてるとありがたいよね~。

スィーツもおいしゅそ~だし(人。:。゚≧ ¬ ≦゚。:。))♡
嗚呼・・・マロまめ地方に引っ越したいよ(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
2009/03/14(土) 23:00 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
Re: あやまるちゃん
そうなの、あやちゃんちの方に行った時のカフェ、あちら程ではないけど、とっても充実していて、トリミングの間に飼い主さん同士でお茶しておしゃべりを・・・なんて言うのも良さそうですヨ。

マーキング用トイレも、ああやって的があるとマロまめはそこに集中的にやるので楽しいみたいです(^^ゞ

そしてもちろん、布教活動も早速始動ですヨ~!!
足上げておちっこしてると、みんなにえ!?って言われるんだけど、お揃いのお洋服、とっても可愛いね♡って褒められちゃったヨ~♪♪

イタグレちゃんはビビリといいつつ、ちゃ~んとご挨拶も出来るし、さいごにはマロまめにとってもご執心になってしまったようで、私がマロまめのオムツ替えてる最中もず~っとニオイ嗅ぎに来てたの~(^m^ )可愛かった~
なかなか良さそうなカフェだったので、またお友達わんこのみんなと来たいなぁって思ってます♪
2009/03/14(土) 23:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: IGGYママ
そうなのよ~!!でもこちら、夕方は18時までだから、私も結局雨の日の夕方のお散歩はいつもの橋の下になっちゃうんだけどね(^_^;)

マロまめも雪でも雨でも雹でも、一日一度は外に出してあげないとストレス溜まるみたいで、玄関でキュンキュン言ったりするんで、休日が一日雨だったりするとこういう場所はほんとに助かるんよ~

室内ランだとおちっこは特に気を使うね~
マロまめは室内はモチロンマナーベルトするし、屋外ランでもイチイチ2匹おっかけまわして水かけるって言うのもソレばっかりになってマロまめに目を配れないし、どっちかの処理してるとどっちかの見落としそうだし、結局マナーベルトしちゃうんだよ。
なのでランに行った後はお腹がおちっこでムレムレ・・・(_△_;)

だけどホントここ最近、こちらの方でこういう場所、多くなってきた!
IGGYママ、引っ越しておいで~(*^m^*) ムフッ

って言うか、IGGYママがこういう場所、フラリ☆地方で開業したら、すっごく流行るんじゃない??
IGGYママ手作りのフラリ☆ブランドも買えるグッズコーナーがあって、ランも併設されてるフラリ☆カフェ♡
オープンしたら絶対フラリ☆地方に開店祝いに行くわよ~o(*^▽^*)o~♪
2009/03/14(土) 23:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
ワーイ!!
想像以上に広そうだねぇ(^◇^)ワンコのメニューが充実してるのも素敵!マロまめちゃんのお気にいりになりそうなメニューはあったかしら(^o^)/
是非是非、ご一緒させてくださ~いね!
本当にうちのは女のコちゃんだけど毎日散歩いかないと家の中で大暴れだから、雨の日に遊べる所が増えるのは本当に嬉しいよねぇ♪
2009/03/15(日) 00:25 | URL | hiro #-[ 編集]
Re:hiroさん
残念ながら、マロまめの食べたいものはなさそうでした~(^_^;)
クッキーやヤギミルク、サツマイモのオヤツなど、普通のわんこちゃんなら喜びそうなものはいっぱいありましたヨ。
マロまめは二宮行く時は自家製オヤツ持参しま~す(*^_^*)

ランはマロまめなら充分な広さだけど、ソルバジにはちょっと足りないかも!?
でも雨の日の遊び場所にはいいよね~~(#^.^#)
2009/03/15(日) 01:13 | URL | YUKI #-[ 編集]
うわぁ!
新しいカフェ&ランは綺麗でいいですね~。
室内だから、雨でも遊ばせてあげられるし・・・。
マロまめちゃん達もたっぷり遊べて楽しそう♪
2009/03/15(日) 09:11 | URL | riyon #qsvP4ThM[ 編集]
行きたいなぁ♪
ドッグランって一度は行ってみたいところ。
でも、こちらではやはり遠いし行くだけで疲れそう。。。
しかも屋内なんて雨で運動不足も解消できてよけいにいいわ。
カフェも充実してそうだし、なんせその看板犬のバーニーズ会ってみたいです。
可愛いのよねぇ。
2009/03/15(日) 11:27 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
Re:riyonさん
広くはなくても室内のランは雨の日の遊び場に便利で嬉しいです♪
いつもriyonさんちの方を素敵なカフェがたくさんあっていいなぁ~と思って見ていたのですが、こちらの方も少しずつでも増えて来て嬉しいです♪
2009/03/15(日) 11:34 | URL | YUKI #-[ 編集]
素敵なカフェが出来たんですね^^
看板犬はイケイケのバニちゃんですか。
そのうち撮れたら見せてね。
yukiさんちの近くって
結構いろいろあっていいですね~。
何よりお酒が飲めて、料理も美味しいお店があるっていうのが
かなりうらやましいですけど~♪
2009/03/15(日) 16:59 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
凄い良いドックカフェが出来たんですね。
近所なら連れて行きたいのに。。。と思ってしまいました。
マロ豆ちゃんもお友達に会えて良かったね。

今度そちら方面へドライブにでも行くことが有ったら
是非寄ってみようと思いましたよ(*^^)v
2009/03/15(日) 21:53 | URL | 柊 #-[ 編集]
室内のドッグラン!
探してたんですよ~!
なかなか料金が結構高かったりして、
行けなかったんです!
ここいいですね~♪
ぜひ行ってみたいと思いました!
こはるが他のワンコと触れ合う機会がなかなかないので、
そういう機会を作ってあげたいんですよね~。
マロまめちゃんみたいに上手に遊べるといいんだけど・・・。
2009/03/15(日) 23:14 | URL | こてつママン #-[ 編集]
オッサレ~で清潔感のあるカフェですね~o(*^▽^*)o~♪
トリミングもメニューの価格もお手ごろだし、コレは私も行ってみたい!
でもそれよりも、まめってるまめちゃんを生で見たい(大笑)

私のブログ友にバーニーズを飼っている方がいるんだけど、
バーニーズちゃんってホントに可愛いよね~(*´ェ`*)ポッ
私は大型犬をお世話する自信がないからチワワン飼いだけど、
もし可能なら絶対にバーニーズと暮らしてみたいわ❤
あのヌイグルミの様な仔犬時代に思いっきり遊んでみたい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
2009/03/15(日) 23:46 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
いいなぁ~ε=(>ε<)
ワンコと遊べる所が
いっぱいあって!
金沢もワンちゃんを飼う人は
増えているようなので、
ドッグランやらカフェやら
出来てくるかな?!
2009/03/16(月) 00:18 | URL | nicoママ #-[ 編集]
室内ドックランですね
室内ドックランありましたね
まだ行ってないので
今月中にも行こうかな
真ん中にポールを立てるなんて
他では見たことない
発想ですね
地図分かりやすくてグーです
ドックランの割引もうれしいですね
2009/03/16(月) 11:16 | URL | 櫻姫パパ #-[ 編集]
またまたマロまめちゃんと楽しめるお店が増えたんですねぇ!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ワンコはもちろん飼い主さんも落ち着ける感じのお店だわ★
色々充実してるみたいだし!
羨ましいなぁv-238
マロまめちゃんはどこへ行ってもおりこうさん♪
2009/03/16(月) 12:29 | URL | *lunchoco* #-[ 編集]
たくさんステキカフェがあってうらやましいですー♪
広島にはドッグランは田舎の方に会員制のがあるくらいでランというランがありません(^^ゞ
室内なら雨でもOKだしいいですね☆☆
マロまめちゃんオネエWANS布教活動がんばってますね♪
我家もオフ会にオネエで参加してきましたよー!笑
2009/03/16(月) 15:47 | URL | ikumi #-[ 編集]
いいな~♪
素敵なところがまたひとつ増えたんですね。
私の周りではわんこOKスポットが消えていくというのにぃ・・・
うらやましいです。

欲を言えば軽食だけじゃなくって、がっつりランチも食べれれば尚良しって感じかな?
雨の季節室内ランは重宝するでしょうから
いいとこ見つけましたね~。
イイな イイな~v-411
2009/03/16(月) 16:19 | URL | イヴママ #-[ 編集]
いいねえ♪
屋内ランは貴重だよね。
雨の週末には必要不可欠!!

ふふ・・イタちゃんと遊んでる。
リズとも遊べるかな( ´艸`)
2009/03/16(月) 20:40 | URL | すみれ #qyX04aLM[ 編集]
全然田舎じゃないですよっ~。
都心は良いなぁ~って思います!
こういう感じのショップって、かなり田舎方面しかないです・・・
施設がとっても充実してるし~♪
近所でこういう場所を探そうと思ってもない・・・v-355
ワンコOKでも、テラス席だったりするし。
羨ましい限りですv-344
IGちゃんでも、ビビリな子っているんですねっ~♪
2009/03/16(月) 21:43 | URL | yuu #-[ 編集]
ええなぁ~^^*
ステキな室内ドッグラン♪

いいところ見っけしましたね!
雨続きで。。。いい加減うんざりっ^^;
まぁーーーーんて!時にも遊びたいですもん!
可愛い二人がチョコンと座って~~
モデル犬の撮影会のようです★
本当に!!お利口さんですね!
お友達とも上手に遊べるしww

Cafeも快適そうだし。。。
料金もお手ごろで、ナカナカこれから使えそうですね^^v


2009/03/16(月) 23:06 | URL | cocomama #-[ 編集]
室内ドッグランは、良いですね☆お天気関係ないですものね♪
イタグレちゃんだ♪この子は大人しそうですね。私の友人がイタグレ飼ってるんですが、モモコとサクラ、いっつも追いかけまわされてます(*≧m≦*)ププッ この前その友人がモモコを抱っこして・・・うちの子と重さ一緒!!!って・・・どんだけ重いんだい・・・(≡д≡)
カフェもあって、トリミングもできて、ランもあるなんて♪良いお店見つけましたね♪
最近、セルフって流行ってるのかしら☆うちの近くでも、最近見つけたの。トリマーが教えてくれるんなら、勉強がてら、良いですよね☆金額も良心的だし♪私、教える係やりたいなあ♪
バイトで雇ってくれないかしら(^ー^* )
2009/03/17(火) 13:00 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
Re: ジュディママ
バニちゃん、行った時にはチラッと見えたんですヨ~(#^.^#)
元気そうで、とっても可愛いバニちゃんでした♡
ハイハイ(^_^)/ジュディママの為にモチロン次行った時は激写してきますヨ~!!
結構車で移動するような場所ばっかりなんですけどね、何だか最近色々できてきて嬉しいデス♪
ワンコ連れで飲める店がもっと増えてくれたら更に嬉しいけど、破産しそうですね~(^_^;)
2009/03/17(火) 21:05 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 柊さん
そちらの方がこういうカフェ、イッパイありそうなのに、意外に無いんですよねぇ~
小田原厚木道路や西湘バイパスなんかのインターから近いから、来やすいと思いますヨ。
何かのついでにこられるならいいかも♪
2009/03/17(火) 21:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: こてつママン
ここ、料金良心的だよね~(#^.^#)
何しろ、ケーキセットでランが半額って言うのがいいの♪
まぁ、ランって言っても、そんなに広い場所じゃないから、運動って言うよりはワンコの社交場って感じですけどね♪
ワンコも多頭飼いしてると、結束しちゃって他のコと上手に遊べないコなんかもいるみたいだから、こういう場所で色々なワンコに会うのも良さそうだよね(*^_^*)
ママンの家からなら、良く湘南方面来てるみたいだし、インターから近いからすぐダヨ~☆
2009/03/17(火) 21:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: キャピさん
やっぱりオープンしたてって言うのもあって、とってもキレイで明るい感じのお店でしたヨ~♪
何しろ、ランの料金も安いし、オーナーさんも気持ちの良い方で感じ良かった(#^.^#)

私も最近、お付き合いのあるブロガーさんちにバニちゃんの仔犬ちゃんが来て、その可愛さにメロメロなんですぅ~ヾ(>▽<)ゞ
大きいワンコの赤ちゃんって、本当に可愛い♪
私も大型犬をお世話できる環境もしつけしきれる自信も無いので我が家では無理だけど、あのもふもふには憧れるわぁ~♡
2009/03/17(火) 21:15 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: nicoママ
聞くところによると、意外に都会より地方の方がこういう場所、多いみたいですね♪
金沢もワンコちゃん、増えて来てますか~
お友達が増えるのは嬉しいですね♪
ご近所ワンコさんが増えてきたら、こんな社交場も欲しいですよね(*^_^*)
2009/03/17(火) 21:17 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 櫻姫パパさん
先月オープンで、二宮限定でタウン誌に載っていたそうです。
なかなか気持ちの良いお店でした(*^_^*)
ランというよりは、ビルのフロア一室を開放している感じなので、マーキングポールはあった方が良いですね。
(あっても、壁でやっちゃうワンコも居ましたが・・・(^_^;))

2009/03/17(火) 21:19 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: lunchocoママさん
普段お留守番させている分、休日は一緒に居たいし、せっかくだから一緒にお出掛けもしたいので、こんな風にマロまめを連れて行ける場所が増えるのは本当に嬉しいです♪
カフェだけだと、マロまめも退屈しちゃうんで、こんな風にランが付いているとありがたいんですよね~(#^.^#)
飼い主もマロまめも、一緒に楽しめて一石二鳥です♡
2009/03/17(火) 21:23 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
何故かこういう施設って、田舎の方があるみたいだね~
って、コトはやっぱりこのあたりは田舎だからなんだろーか(^^ゞ

オネェWAN'S、バリバリ布教活動してますヨ~!!
マロまめ揃ってマーキング野郎だから、スカート着てるのに足上げオシッコしてみんなにギョっとされるの(* ̄m ̄) ププッ
ikumiちゃんちも楽しかったみたいだね~!!
オネェのソラ君、アリたん、可愛かったぞぅ~♪
2009/03/17(火) 21:25 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: イブママさん
そちらではワンコスポット消えちゃってるんですか!?
それは寂しいですね~、、、
色々理由はあるんだろうケド、マナーの悪い飼い主さんが居てワンコNGになっちゃうお店もあるって聞いたから、こういう場所はそれぞれの気遣いで気持ちよく利用したいものですよね。

そうそう、お食事は私ももうちょっと欲しいなぁ~って思っちゃいました。
まだオープンしたてだから、これからかもしれないですね。
2009/03/17(火) 21:27 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: すみれさん
イタグレちゃんが遊ぶにはちょっと狭い場所だと思ったんですが、、、
ビビリちゃんだったのでちょうど良かったみたいです(#^.^#)
もっと元気なコでも、マロまめは大丈夫ですヨ~♪
いつかリズちゃんと遊ばせてみたい♡
2009/03/17(火) 21:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: yuuさん
いやいや~、、、ピンポイントでこういう場所があるだけで、こちらは結構田舎なんですヨ。
ウチの周りなんか、見渡す限りの田園風景ですしね(^_^;)
ワンコOKって、大体テラス席ですよね~
テラスでも良いけど、やっぱり冬は寒い・・・

イタグレちゃん、ビビリちゃんだけどとっても可愛かったです♪
少し慣れたら、マロまめのオムツ替えの時もクンクン激しく臭い嗅ぎに来てました~
ベルベットの触り心地にウットリしちゃいました(#^.^#)
2009/03/17(火) 21:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: cocomama
この前まで雨続きで、週末まで雨だと本当にうんざりなんですよね(>_<)

で、本当にいい場所、見つけちゃいました~(*^_^*)
家で自由にしてるくらいの広さなんだけど、お出掛けしてこういう場所で遊ぶのと家とじゃ、また違った楽しみがありますよね♪

マロまめ、こうして小さい場所に入っていると安心するみたいです。
なのでイスの上に用意されたベッドはありがたかったです♪
2009/03/17(火) 21:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 藍ちゃんママ
イタグレちゃんって、元気なイメージですよね~(#^.^#)
すっごく走るの早そうで、運動能力すごく高いってイメージがあるもの♪
でも意外に体重あるんですよね・・・・
モモコちゃん、イタちゃんと一緒だった(^m^ )クスッ
大丈夫、ウチのまめ太郎も抱っこしてもらうと意外に重い!!ってビックリされちゃいますもん☆

そうそう、こちらのお店、セルフトリミングで教えてくれるって書いてあったのきになっていたんですよ~!!
確かに教えてもらったら、普段のお手入れも今より上手にしてあげられますもんね♪
一度やってみようかな(*^_^*)
2009/03/17(火) 21:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
へー!!!
きれいなカフェですね!!!

明るくって、清潔感溢れる~~~~

でも、ランの床って滑らないの????
なんだか滑りそうだわ(;^ω^)

またいい場所ができましたね♪
2009/03/17(火) 22:11 | URL | びーぱぱ #-[ 編集]
Re: びーぱぱ
何気にマロまめ地方、こういう場所が増えて来てますヨ。

ランの床・・・ワックスのせいかな~、、あんまり滑るって感じはしなかったですヨ。
ちょっとマットな感じって言うか・・・

でもそれよりも狭くて全速力できないかも・・・
チワワぐらいなら良いけど、イタグレちゃんじゃ物足りなかったと思います~
2009/03/18(水) 02:17 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
