やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/03/12(木)01:08

最近だいぶ日が長くなってきたので、今までは夕方のお散歩では行かなかったコース(街灯なくて暗いから)も行ったりしてます(#^.^#)

ウチのマンション、道路の突き当たりにあり、マンションの裏側は見渡す限りの田んぼ道~!!

Image866.jpg

 ウチのマンションは最寄の駅まで徒歩5分程なんだけど、ここから隣りの駅までずっとこの田んぼ道が続いてるのだ。

実はこの田んぼ道の途中に、昔斎場があったって話で、オバケが大嫌いな私は暗い時に一人で通るのは絶対嫌/(・_;\ なんだけど、

たまぁ~に隣りの駅前で飲んでて終電逃したりすると、フラフラこの道歩いて帰ってきたりする。

酔ってる時の私は無敵だ!!!

と言う気がするからなのだ。(あくまで気のせいだけど(_△_;) )

日の短いうちは歩いているうちに真っ暗になっちゃって足元見えないし、お恥ずかしながらわが町、放置ウ〇チが多くてうかうか歩けないんだけど、多少どろんこになっても、アスファルトの道を歩くよりはこっちの方が断然、マロまめが喜ぶのでノミダニの心配があろうとも、こっちの道を選んだりします(^^ゞ

この時期、田んぼもかられていて、言わば天然ドッグランと言える位の広場の様な状態になっているんだけど、絶対に道を逸れず、あぜ道を歩くマロまめ。

Image867.jpg

 何もそんなにくっついて歩かんでもいいのに・・・(^^;;;;;;

こうして歩いてオシッコ掛け合うんだよなぁ~δ(⌒~⌒ι)

Image870.jpg

 こうやってね・・・オシッコしたい場所も一緒だから、絶対掛かる(;-_-) =3

でもあぜ道には色んな物が生えてて、この時期はクローバーやペンペン草なんかが一杯なんだけど、ソレに混じってこんな物が・・・

Image855.jpg

 つくしがいっぱい!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ春だねぇ~!!

他に野蒜なんかも☆

Image864.jpg

 まめちゃんの足元にあるやつね。葉っぱの部分が葉ネギみたいで、球根がラッキョウみたいで、ニラみたいな風味があるのだ。

子供の頃はこういう場所に良く父と来て、蓬や野蒜を採って食べたりしたけど、今はしようと思わない。

 

だって、絶対犬のオシッコだらけに決まってるも~ん(_△_;)

 

君達があちこちジャージャーやるからだよ!!

Image869.jpg

 この調子で今日は隣りの駅近くまで行っちゃったんだけど、そこから引き返してすぐ近くの河の堤防に上がり、サイクリングコースを歩いてみた。

ウチの近くで今、大きな橋を作っているんだけど、橋げた部分がもうだいぶ出来てきてたりして。

Image856.jpg

 この橋が出来たら、雨の日の良い散歩スポットになりそうだなぁ~とちょっと期待♡

橋の下って、結構散歩に来る人、多いんだよね(#^.^#)

放置ウ〇チも多いんだけどぉ~(´ヘ`;)

そこの工事現場に、こんな看板が・・・

Image857.jpg

 どこにでもある、工事現場の看板なんだけど、下のイラストの )) って動いてる様なマークを見てたら、

『迷惑掛けててご~め~ん、ホントにすいまめ~ん!』

って、ジョイマンが踊ってる所を想像してしまった( ̄▼ ̄)ノ私だけ??

またしばらく歩いて、いつも雨の日に散歩に行く橋の方へ向かっていたら、どんどん日が暮れてきた。

Image873.jpg

 今作ってる橋げたの向こうに見える光の点々のちょっと手前がいつもお散歩に行く橋。そしてそこを 渡ると隣町。橋を渡ってさらに少し上流へ向かうともう一つの隣町。

小さい町だけど、出発地点から隣りの駅に向かったところで隣りの市、そして戻ってきて橋を渡れば隣町、更に少し行けばもう一つの町と、チワワながらに3町1市をまたいでお散歩しているマロまめです(^^ゞ

こんな感じでフラフラしていたら、駅前に戻ってくる時はとっぷり夜~

Image875.jpg

 

今日はお散歩でトイプードルのソルト&バジル、ミニチュアダックスのサクラ、ミニチュアシュナウザーの杏、シーズーのちびすけちゃんに会ったけど、ケータイカメラだったので上手に撮影できず断念~

都会みたいにすぐ近くに娯楽や買い物出来る場所は少ないけど、それでもマロまめが毎日楽しんでお散歩出来る場所がたくさんあって、お友達もたくさんいて、いつまでもこんな風景が残る町であって欲しいな~なんて思ってます(*^_^*)

マロまめ散歩でした♪

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うっわぁ~!えぇなぁ~(人-´______`-)~♥
こういう風景、IGGYママは大好きじゃぁ~!
海育ちとしては海も見れたらもっとサイコーじゃな・・・とか思ったり☆ゝ・(≧♉ ฺ≦)。

もうつくしが出とるんじゃね(☉ロ☉屮)屮!
今週末はまたちょっとサブぅなるらすぃ~けど、
もうどんどん春になってってるんじゃね~。

マロ兄たんもまめたんもフラリ☆ブランドのお洋服着とったら無敵よぉ~(* ̄ー ̄)v!
だって酔ってなくても最強&最凶のIGGYママの怨念(←?)がこもっとるんじゃもん♡~(*ノ ∀ \*)イヤン\( ̄д ̄ |||)オイ!
2009/03/12(木) 01:18 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
もぅすぐ春ですね~(*´∀`*)
最近は夕方でもまだ明るいから 我が家も時々散歩いってますよ~♪
でも、相変わらずまだ最短コースですけど(笑)
つくしが大量に生えてて~ビックリ!
たまに行く海の近くにも つくしがいっぱい生えるトコあって、昨年はびーぱぱ主催の春の写真に撮ったなぁ~
今年もつくしでてるかなぁー 今度ナナハク連れて行ってこよ♪

私もおばけとか怖がりで、暗がりも苦手だから 寝る時はちっちゃい電気つけないと寝れないッス(T▽T)
でも、酔ってたら無敵って・・・
お酒の力ってスゴイっすね~ププッ ( ̄m ̄*)
2009/03/12(木) 01:21 | URL | ピカル #-[ 編集]
Re: IGGYママ
まさに、田園風景でショ(^^ゞ
何でも近くで手に入る、都会暮らしもいいのだけど、私にはやっぱりこの位の『適度な田舎』があってるみたい(*^_^*)

海は私の実家の方、ここから車で30分位の所にあるのよ。
なので漁港の朝市なんかも気軽に行けるんだけどね♪

そうそう、私もつくし見て、もう出てるんだ~ってビックリ☆
なんだかヘンな気候が続いているけど、ちゃんと地球は周って季節は巡っているんだな~なんて、ミョーに感心したりしてね(^^ゞ

フラリ☆ブランド、活躍しているよぉ~!!結構ヘビロテだもん(o^^o)
ヘビロテって、最近意味知ったんだけどね、いつか使ってみたくてこんな所で使ってみた(爆)

IGGYママ、最強&凶暴の怨念とか言ってるけど、私が送りつけたジャーキーやケーキにも、それこもってるからね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2009/03/12(木) 01:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ピカルさん
お互い夜のオンナですね~(#^.^#)

ナナハクちゃんは時々で更に最短ですかいヾ(°∇°*) オイオイ
我が家はこの夕方の2時間散歩行ったのに、さっきまた夜中の散歩に行って来ましたヨ(^_^;)

そうそう、この場所、何故かつくしの群生地!!
でもマロンがクンクン臭い嗅いで、その後ちっこをかけたので今まで数々のワンコがかけていたと思われ・・・(_△_;)

去年のつくしの写真ね、覚えてますよ~!!青空がきれいだった(*^_^*)
そしてSORA君の腰つきがミョ~だった(^u^)プププ

オバケ・・・コワイよね~
私、マンションのサッシ開けるとそこにこの風景だから、夜は火の玉でも見えたらどうしようとか思っちゃってカーテン開けられないもの~
で・も・お酒の力は確かに偉大だわ~o(*゜▽~*)o
2009/03/12(木) 01:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
家も駅と反対側に歩くと畑が広がってるよ~。
夜は絶対歩かない。
街灯なくて、大型犬連れてても怖すぎます。
酔っ払ってても、この道は怖いでしょ~。
yukiさん酔わすと怖そうね。

散歩2時間?まめマロ歩きすぎ~(爆
2009/03/12(木) 10:52 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
つくしがいっぱいでいいな♪
のどかなところで空気もおいしそうですね。
なんだか実家を思い出します。
川もあって土手もあってって丸っきり同じ感じです。
それにつくしがいっぱい!!
私もつくし採りに行きましたっけ。
今はちと危ないなぁ、食べれない^^;
とっぷりと日も暮れてマロまめちゃんはぐったりだったんじゃないですか?
2009/03/12(木) 11:31 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
いいな♪ いいなぁ~♪♪
いい所にお住まいですね^^v
マロまめちゃんが元気でイイ子の源だよね~♪
。。。掛け合って(笑)楽しそうだなぁ!
本当に羨ましい♪
お友達もイッパイだし❤ฺ゛
最高の環境ですよね p≧∀≦q)〃 

だけど。。。どれ程歩いたんだろう^^;
日は暮れたし3町1市ーーー!!!!!!!!!
先日の代々木を思い出した!(笑)

野蒜もつくしん坊さんも食べられないのは
チョッと残念だけれど。。。ヤッパリね~(爆)

暗くなる前に帰ってね~美女には危険すぎ!ww
2009/03/12(木) 11:44 | URL | cocomama #-[ 編集]
本当だね!

オシャレなカフェとかショッピングモールとかあるわけじゃないけど、のどかな風景の中、お友達とブラブラお散歩できる環境って良いね(*^o^*)
また地元でお散歩ご一緒しましょ~♪
2009/03/12(木) 15:29 | URL | hiro #-[ 編集]
マンションの裏と駅の方では全然景色が違うんですねえ!2倍おいしいですね☆
つくしって、昔はところどころでみかけたもんだけど、今は、全然見なくなりましたよね。すっごい久々に見た気がします。
可愛いです~♪あれ、つくしが終わったらスギノコになるんでしたっけ??
マロマメちゃんにとっても、最高の環境ですね(*^-^)これから、どんどん春になって、いろんな花が咲いてきて、新しい発見がいっぱいになりそうですね♪
でも、ママさん、暗い夜道は気を付けてくださいね(*゜ro゜)・・・
2009/03/12(木) 17:01 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
yukiさん地方はもう春なのね~(●^-^●)
こちらは昨夜に吹雪いていたので、朝は雪が積もってた~!
つくしを見られるのなんて、いつになることやら~( ̄▽ ̄;)

お散歩させるなら、アスファルトより土の上の方がいいよね♪
自然と触れ合うお散歩の方が、こちらも楽しいもの(^ー^* )フフ♪

でも…日がとっぷり暮れるまでって歩きすぎーー(笑)
2009/03/12(木) 17:14 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
もうつくしが生えてるんですねー!
春だぁ♪♪
あたし田舎育ちなので田んぼのほとりの道とか大好きです☆☆
マロまめちゃんはほんと仲良しですね♪♪
うちはまだアリスがお外で足上げてオチッコしないから(家ではするくせに。。)掛け合いにはならないけど、外でもアリスが足上げてするようになったら2頭引きリード危うしかもです(ノ∇≦*)

お酒のんでる時は無敵…同感です!笑
2009/03/12(木) 20:16 | URL | ikumi #-[ 編集]
つくしさん♥
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
田んぼがいっぱい♥
家の近くも田んぼいっぱいですよぉ♪
yukiさん市原まで来たから分かりますよねぇ~(´∪`○)フフ♪
まだまだ都会なほうでしたがΣ(´□`;)ハゥ
市原はとっても田んぼ多いです♥

いろんな野草があるけど食べられるものもあるんですね~♪
それに、流石散歩にたくさん時間かけてますよね~♪
尊敬ですwww
私は...散歩してませんから~(汗)

看板の妙な動きが((●≧艸≦)プププッ
ジョイマンかぁ~((●≧艸≦)プププッ
楽しい(≧∀≦)σ凸ポチ

家の近くも放置うんちが多いです(涙)
何故持って帰らないんだろう~????
2009/03/12(木) 21:48 | URL | あやまる #-[ 編集]
お散歩に良いとこいっぱい!ですね!
もう、つくしが出てるんだぁ~
春ですね~(=´∇`=) ニャン♪
アスファルトの上を歩くより
やっぱり、草や土の上いいよね(^v^)
2009/03/12(木) 21:52 | URL | nicoママ #-[ 編集]
Re: ジュディママ
いやいや、飲んでもちっとも変らないって良く言われますヨォ~(^^ゞ

ウチの周りも、結構空き巣被害やちかんが多くて怖いのだけど、この田んぼみちはさすがにヘンな人も通らない道なので結構安全だったりして!?
何しろ暗い時歩いてイチバンコワイのは地雷(放置ウ〇P)踏んじゃう事です(^_^;)
2009/03/12(木) 21:52 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: お気楽ママさん
これでも一応小田急線の駅から徒歩5分の場所なんですが、その割にはかなりの田舎で、駅前も閑散としてるんですよ(^_^;)
これからの町って私は勝手に思っているんですけどね(^^ゞ

でもあんまり開発の手が入りすぎて、この自然の景観が損なわれるのも嫌だから、やっぱり田舎のままでいいかなって思ってます。

マロまめ、これでもまた夜の散歩に行ったんですヨ~(^m^ )
2009/03/12(木) 21:56 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: cocomama
まぁ、田舎なだけなんですけどね~(^^ゞ
でも元々が田舎育ちなのでやっぱりこういう風景が落ち着きますね。

オシッコ掛け合いは・・・ちょっとカンベンして欲しいんですけど~
マロンがクサカワになっちゃいますからぁ!

昨日は朝30分、夕方2時間ちょい、夜遅くにまた1時間程度の散歩でした(^_^;)
寝る時間も惜しんで散歩三昧です~

あ、夜はパパと行きましたヨ( ^ー゜)b
2009/03/12(木) 21:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: hiroさん
そうそう、それに都内や大きいショッピングモールにもちょっとで出れるしね(*^_^*)
やっぱりワンコは自然の中で歩いている時、笑顔だもん♪

お散歩もみんな一緒だと楽しいよね(o^^o)
日が長くなってきたから、また色んなワンコに会えるのも楽しみ♪
是非是非、お散歩一緒に行きましょ~(#^.^#)
2009/03/12(木) 22:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
田んぼ道って、何だかホッとするのよねぇ~(*^_^*)
私もずっとこんな風景見て来ているんで、やっぱりこういう場所がホッとするんだよね♪
実は今でも、こういう場所で小さな虫を見たり、用水路や田んぼに水が入る季節は水の中の生き物を取ったり見たりするのがスゴイ好き(^^ゞ
いつまでも子供じゃ~((((ノ^◇^)ノ

マロまめ、仲良しなのは良いけど、オシッコ掛け合いはちょっとねぇ・・・(_△_;)
そうそう、アリたんが足上げる様になったら、ヤバイよぉ~!!
ちょっと距離あるくらいが、ちょうど良かったりして!?

ikumiちゃんも結構イケる口だよね♪
いつか一緒に飲みたいなぁ~(#^.^#)
2009/03/12(木) 22:13 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あやまるちゃん
田舎だけど、田んぼがいっぱいの風景って、本当に安心するんだよね~
市原も、そんな風景でいいなぁ~って思ったヨ(*^_^*)

そうそう、私も食べれる野草はそんなに知らないんだけど、野蒜やつくし位なら特徴があるから一目で判るの~
本当はお散歩もね、すっごく辛いな~って思う事もあるんだけど、やっぱりマロまめがとんでもなくお散歩好きなので、あの、『お散歩行かない?』ビームをキラキラした瞳で出されたら、多少辛くても連れていかなきゃ!って気になるの~
私のダイエットに、マロまめビームが一役買ってるかも(^m^ )

放置うんち、本当に嫌だよね~
ウチの周りは特に大きいうんちが多いです( ̄_ ̄|||)
マロまめが踏んだら、どうするのじゃ~(ノ`△´)ノ
2009/03/12(木) 22:20 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: nicoママ
そうそう、中にはノミダニがつくからって、あんまりこういう所入らせたがらない飼い主さんもいるんだけど、やっぱりマロまめがこういう場所好きなのでつい、こっちのコース選んじゃいます(^^ゞ
でも後でちゃんとケアしてあげれば大丈夫かなって☆

つくしが出てくると、いよいよ春本番って感じがするよね~
2009/03/12(木) 22:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
最高の散歩コースですね。
この大自然は羨ましいし私の大好きな景色です。
いつまでも残って居て欲しい自然ですよね。
うんPがごろごろしてるのはイケてないけど
それはこちらも一緒ですよ(;一_一)
マナーは守りたいものです。
それにしても沢山歩いてマロ豆ちゃん達は
筋骨隆々( ̄ー ̄)ニヤリッだったりしてヾ(=^▽^=)ノ

つくしが出てきたらもう春本番は近いですね!!
2009/03/13(金) 10:00 | URL | 柊 #-[ 編集]
Re: 柊さん
うんPゴロゴロはどこも一緒なんですね~~ (ー.ー")
せっかくのこの自然が豊かな環境、自分のお家のコの落し物はちゃんと持ち帰って、みんなが気持ちよく過ごせる街にして欲しいものです。

マロまめはかなり筋肉隆々ですヨ~!!
まめちゃんが体重3.4キロあるんですが、見た目からはそんなにあるように見えないって言われるんです。
でも抱っこしてもらうと、みなさん、『わっ重い!!』って驚くんですヨ。
かなり身が詰ってますヨ~(^^ゞ
2009/03/14(土) 00:08 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
