やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/03/04(水)10:45
マロまめ地方にもやっと雪が降ったヨ~~~o(*^▽^*)o~♪

今年は2月に夏日があったりして、このまま冬らしいコトもないまま暖かくなるのかと思いきや、まさかのホワイトひな祭り(^^ゞ

昨日の夕方、出掛ける時は相当降って、吹雪の様だったのだ。

20090304104533


車の上にも相当積もっていて、これは明日になって積もっていたらマロまめを雪の中に放り込んで遊ぼうって思ってたのに…

20090304104536


夜9時過ぎには雨まじりになって、溶けちゃった(≧×≦;)

なかなか積もる程にはならないんだよね~~



それなりに積もってたら、ぐれちゃんも雪に放り込んでやろうかと思ってたんだけどね(。-∀-)♪

20090304104538


今朝は雪と雨まじりでいつもの散歩道はドロドロ…
朝の散歩は断念したんだけど、その分時間があるんでいつもより念入りにマロまめの歯磨きをしていたら、マロンの歯の隙間に青のり発見!!(・.・;)

20090304104540


何故に青のり??と思って良く見たら、ご飯に入れてるほうれん草の切れっぱしだった( ̄▽ ̄〃)



青のりなんて付けてたら、イケメン台なしだよね、マロン(* ̄m ̄)ププッ



先週から悪天候続きで、なかなかロング散歩が出来ません(≧д≦)
(我が家の雨天の散歩はいつも近くの橋の下をぐるぐる歩くだけです(-.-;))
いい加減、気持ちの良い晴れになって欲しいもんです。

あぁ~~、週末、晴れないかなぁ~~!!



※コメントは、管理人の承認後に表示されます(*^_^*)
コメント
この記事へのコメント
ホント、少ししか降らなかったですねー。
でも、今朝の散歩は、少し楽しめたよ。
足跡つけて。
今、お昼散歩行ってきたけど、もう跡形もないです。

歯磨き、ちゃんと出来てて、えらいなー。
うちはヤダって口つぐんじゃうの。
2009/03/04(水) 12:35 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
今年は積もりませんね。
昨日、やっと雪らしいのが降ってきた♪って喜んでたのに、夜中には、雨になってました。(≡д≡) 今年は、お庭でチビたちと雪遊びはムリそうですね(;^_^A
グレちゃん、確かにアオノリにしか見えない~(*≧m≦*)ププッ
ホウレンソウ食べるんだ(ノ゜⊿゜)ノ
うちはねえ、ホウレンソウは食べないけど、なぜか、イタリアンサラダによく入っている、ベビーリーフが大好きなんですよ(^ー^* )フフ♪
2009/03/04(水) 12:38 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
あははは♥可愛いマロンちゃん♪
お散歩マメに連れて行ってあげてるって、ま~みさんからお話伺って偉いなぁ~って関心してます^^A;
雨の日の散歩も…シャンプー覚悟が出来てないと(こっちが…)
跳ね上がりで凄い事になるので部屋で走らせてます(汗)
暫くはお天気悪そうですよね…。
ここ2~3日冷え込んでるし、早く暖かく穏やかな日にならないかなぁ(*^-^*)
2009/03/04(水) 12:50 | URL | zabu #-[ 編集]
Re:鈴春ママさん
昨日の夕方の降り方だったら、もう少し積もっても良さそうだったですよね~!!
雨になっちゃって、残念(≧×≦;)

さっき、鈴君のお散歩記事見て、今朝も行ったんだぁ~~、偉いなぁ~って思ってました。
鈴君もお腹、ドロドロになりませんでしたか??


歯磨きはマロンの乳歯が抜けなくて、麻酔をかけて抜くのが嫌だったので虫歯にしない様、小さい頃から慣らして毎日朝晩やってます(^^ゞ

でも6ヶ月過ぎて我が家に来たまめ太郎は、嫌々してなかなか磨けないんですよ。
小さい頃から慣らさないと、ダメですね~f^_^;
2009/03/04(水) 13:46 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:藍ちゃんママ
そちらも雨でしたか~(>_<)
ホント、積もった所で遊ばせて見たかったのに、残念ですよね!

青のり、つけていたのはマロンなんですヨ~
ちょうど、犬歯と前歯の間に、べったりついてました(*´艸`)

うちは野菜単体ではぜったい食べないんだけど、フードプロセッサーでゴミみたいに小さくしたお野菜とチンして繊維に沿って裂いたチキン、オートミールなどを混ぜてご飯を作っているので、そのほうれん草がくっついたみたいです(^^ゞ

細かいから歯にくっつき易いんですかね~~
ますます歯磨き、欠かせませんf^_^;
2009/03/04(水) 13:50 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:zabuさん
ティンちゃんもベック君も、白いから汚れたら大変ですよね~~(+0+)
ウチは、黒いから実は汚れてるのかもしれないけど、結構簡単に拭いて終了~☆とかしちゃってるかも…( ̄▽ ̄〃)

一応、レインコートは着せて行くのですが、それでも足はドロドロになりますねぇ…(-.-;)

でもどんなに寒くても、雨が降ろうが、お散歩行きたい!!って目をキラキラさせて玄関走ってくまめちゃん見ると、いかなきゃな~~って気になりますf^_^;

ホントにチワワ??って思っちゃう!!
2009/03/04(水) 13:55 | URL | YUKI #-[ 編集]
お好み焼き?ww
歯磨き!大事ですよね~
マロンちゃん^^お利口さんで偉いよ!!!

青のり??って聞いて。。。
お好み焼きを食べたのかと~(笑)
んっな訳きゃない^^;よね~~~ww

このところ。。。またぁぁ~~~って感じの
雨。。。雨。。。あめ。。。
お散歩が大変ですね(*T▽T*)  
週末も期待薄ー!!

オウチの中で。。。何して遊んでますか?
U^皿^U ウシャシャシャ
2009/03/04(水) 15:10 | URL | cocomama #-[ 編集]
期待はずれもいいとこでした!
大騒ぎするわりには、ガッカリの都会の雪。
私のほうは、雨だけに終わりましたよ。

ヒャハハ、それはいかん!!
色男、見た目重視ですからね、ご用心。
ほんとにこのお天気にはいい加減うんざりですよね。
早くカラッと晴れてくれればいいけど。
グレちゃんが雪に放り込まれたらどうなるんだろう。。。
2009/03/04(水) 15:13 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
Re:cocomama
お好み焼き…(* ̄m ̄)ププッ
確かにそう思っちゃいますよね~~

でも、最初見た時は本気でそう思ったんですもの( ̄▽ ̄〃)
なんで青のりが!?って(*´艸`)

だけどホントに雨ばっかりで参っちゃう(≧×≦;)
ウチは雨でもお散歩、行く様にしてるんだけど、あんまりヒドイ降りの時は車でアーケード街まで出掛けたり、近所の大きな橋の下に連れて行ったりしてますヨ。
室内運動だけでは、どうにも足りないみたいです(-.-;)
2009/03/04(水) 15:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:お気楽ママさん
雪で苦労されている地方の方が聞いたら怒られそうだけど、たまには一面の雪景色も見てみたいですよね(^^ゞ

我が家でぬくぬくと生活して、すっかり野良猫魂の抜けたぐれちゃん、どんな反応をするか楽しみだったのですが、残念です(-.-)

それにしてものこの雨!!
乾燥過ぎも困るけど、やはり続くとカラッと晴れて欲しいなって思いますね。
人間、無い物ねだりですf^_^;
2009/03/04(水) 15:52 | URL | YUKI #-[ 編集]
あ、お昼のヤキソバ食ったIGGYママ、マロ兄ちゃんと同じ感じに♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。
今日の昼飯にヤキソバ(青海苔&カツブシ大盛)食ったら、
青海苔が多すぎて全歯がマロ兄ちゃん風になっちゃったわ♥

うちはあの天候の中、それでもT央公園まで行ったがな(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
お雛様だっつーのに、フラリ家の紅一点(のハズ( ̄ σ¨  ̄*))のアタクシを
ヤツはちっとも労わらない¬(* ̄д ̄)┌ ~3。

今日はえぇ天気になったけど、また崩れるらすぃ~ね~。
2009/03/04(水) 15:52 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
Re:IGGYママ
青のり、歯につくと結構しぶとく残るんだよね~~(≧▽≦)アヒャヒャヒャ

ウチも今日はなんとか晴れたけど、朝はまだみぞれとドロでぐっちゃぐちゃ、そしてもう雨が降り始めたヨ~~(≧×≦;)

今日の散歩も橋の下かしら(_△_;)

いい加減、晴れて欲しいよね~
マロまめもちっさくて地面近いから汚れ方も激しくてねf^_^;

やっぱり晴れの日のお散歩がイチバンだよね(^^ゞ
2009/03/04(水) 16:00 | URL | YUKI #-[ 編集]
溶けちゃったねぇ(;_;)

せっかく「雪で車が動きません!」って会社休むつもりだったのにぃ~(>ε<)なーんて(^○^)

ソルバジも、またお散歩出来なくていじけてるよ(^.^;
家の中で大運転会(@_@;)
2009/03/04(水) 16:13 | URL | hiro #-[ 編集]
Re:hiroさん
ね~!!私も雪がすごくて会社が休みになるのを期待してたんだけど(^^ゞ昨日、お花のセンセとそんな話してたら、『学校じゃないんだから!』って言われた(;^_^A
学生の頃はよく、学校が火事になって無くなっちゃえばいいのに~~とか言ってたよ(*´艸`)

今日も降っちゃったね(>_<)
ウチはこれから大橋下でお散歩で~す(^^ゞ
2009/03/04(水) 17:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
雨続きですよねぇ...ε=(。・д・。)フー
いい加減晴れて欲しいですね~(人^ω^)おねがい(^ω^人)
昨日は雪が降ってきて(ノ*´Д)ノビッ栗
寒かったですね~ブル((o(´●_`lll)o))ブル
でも正直積もらなくて良かったですよねぇ?
まさか放り込むなんて((●≧艸≦)プププッ
放り込むなんて((●≧艸≦)プププッ
yukiさんまで┣¨S炸裂ぢゃないですかぁ~(´艸`)クスクス

青のり付いてるマロンちゃん♥
それでも私はイケわんだと思うの~たぶん(ノ´∀`*)テヘヘ
マロンちゃんが笑ったら青のりが(☆≧艸≦)ブブブー
なんて可愛いんでしょ♥
エヘヘ(●´∀`).。o○(想像中)

歯磨き家は歯ブラシ齧らせてるだけなんですよね~。
yukiさんはゴハン手作りだし、歯磨きも丁寧だし本当に尊敬です!
まめちゃんの犬歯はどうですか~?

(✿◕ ‿◕)ノ凸ポチ☆
2009/03/04(水) 19:09 | URL | あやまる #-[ 編集]
本当にスッキリしないお天気続きでストレス堪りますよねi-195
明日の天気予報は晴れなのに今日も雨
また降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ ) って感じi-182

家も歯磨きに気合いを入れてみようかなプププッ (*^m^)o==3
2009/03/04(水) 21:55 | URL | 柊 #-[ 編集]
こんばんは~
大荒れのお天気なんて
天気予報で言ってたもんね!
でも、解けちゃったか......。
雪積もってたら、
放り込みたいの分かる分かるo(>▽<o)
にこたんもしーちゃんも
洗礼済です(・ー・)ゞ
2009/03/04(水) 23:21 | URL | nicoママ #-[ 編集]
こちらもちょっとふっただけで全然積もりません。。
今年はほんと冬な感じがしないまま春になっちゃいましたね(^^ゞ
地球は心配だけど寒いのキライだからありがたいです♪笑

雪に放り投げたいないんてyukiさんもなかなかのSですね(*^^)v
あたしも一度はやってみたいですー☆
2009/03/05(木) 00:55 | URL | ikumi #-[ 編集]
結構降ってたんですね~(・∀・)
TVでゆってたけど結構降ってたみたいですね~ でも、積もらなかったんだぁ。
雪積もってたらマロまめちゃん放りなげたいって 隠れS発見しましたぁ(。-∀-) ニヒ♪
コッチも今年は全然雪積もらないですね~ ナナハクも雪山へ飛ぶことはなさそうです(笑)

タイトルが青のりっていうから、マロまめちゃんがお好み焼きでも食べたのかと思いましたよ~ププッ ( ̄m ̄*)
私もたまに散歩行っても超最短コースで終わってばかりでした。
来週はしばらく晴れるみたいだから散歩も行きたいけど、車が汚すぎて洗車したい~(T▽T)
2009/03/05(木) 01:02 | URL | ピカル #-[ 編集]
雪に放り込む・・・

同じこと考えてました(笑
2009/03/05(木) 13:51 | URL | KEVIN #lEPD.dko[ 編集]
うちの方はね~。たいして降らなかったのですよ。
くまさん散歩の時、雨混じりからマジ雪になってきたので、「うお~」と思っていたら、
家に帰ったらもう雨がザーザー降っててちょっとガッカリ。
くまさんと雪遊びしたかったのに。
マロまめぐれちゃん!!放り投げられなくて助かったねえ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/03/05(木) 21:05 | URL | くまはは #-[ 編集]
本当に雪積もったらママンもこてつとこはるを
放り込んでやろうと思ってたんですけど、
積もらなかったですね~。
こちらも朝には溶けちゃいましたね。

本当だよね~歯に青海苔ついてたら、
イケメンが台無し!ヾ(@^▽^@)ノわはは!

本当に天気が悪くてなかなかお散歩できないですよね~。
早くお天気になりますように・・・♪
2009/03/06(金) 00:24 | URL | こてつママン #-[ 編集]
Re: あやまるちゃん
今日はやっとの晴れだったね~!!
私、お休みだったから今日はマロまめ連れてお散歩三昧!!
さっきまでお出掛けしていて、マロまめもグッタリ、、、今はすっごい寝息で寝ているヨ~!!

あの時の雪は積もらなくて本当に残念!一度すっごい積もったら、雪の中にポイっと投げて、どうなるものか見てみたかったのにぃ~(* ̄m ̄) ププッ
チワワ飼いって、結構隠れドSが多いのかしらん☆

青のりマロンでもあやまるちゃんはOK?
よかったなぁ~、マロン、犬に生まれて・・・(^u^)プププ

ちょこちゃん、歯ブラシカミカミするんだね♪
ウチはガムもそんなに噛みたがらないし、そういう遊びもしないから、やっぱり私がやらなきゃダメみたい・・・
手が掛かるコ達なのよ~、、、
そしてまめちゃんの犬歯は相変わらず、生えて来ませ~ん(+_+)
でもすっごいすきっ歯で、乳歯の抜け替わりの時期の幼児みたいヨ。なんだかまめちゃんっぽいでショ(#^.^#)
2009/03/06(金) 00:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 柊さん
雨だと時間もてあましちゃって、色んな事に懲りだしちゃいますヨ~!!
今日は晴れだったけど、昨日は私、まめちゃんの髭きりに没頭してました(^u^)プププ

今日は久々の晴れでお散歩満喫して来ましたヨ♪
でも明日からまた雨の予報で、本当に嫌になりますよね~(+_+)
2009/03/06(金) 00:29 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: nicoママ
まさに、大荒れでしたね~!!

2月は半袖でもいい位の夏日があったのに、ひなまつりに雪なんて、ビックリです!!
夕方のあの降り方で、かなり期待していたのに、翌朝には殆んど見る影もなくて、残念でしたヨ~
nicたん、しまちゃんはもう雪の洗礼済みなんですね(#^.^#)
私も雪のある地方に行ってみたい・・・
2009/03/06(金) 00:39 | URL | YUKI #-[ 編集]
雪が降ったんですねー♪
少しの雪ならなんだか嬉しいけど、こっちはどっさり降るから仕事の日は最悪。。

マロンちゃん歯にホウレンソウ…^m^
イケワンは身だしなみが大事だよねー❤

うちも歯磨きしなきゃ…
最近さぼり気味です^^;
yukiさんを見習いたい。。笑
2009/03/06(金) 00:39 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
IGGYママのブログで時々雪降った~なんて見ていたんで、そちらの方は結構降るのかと思ってましたヨ(^^ゞ
フラリ☆地方でも所によって、違うのかな?
確かに地球は心配!
私は暑いのよりは寒い方がまだ我慢出来るので、雪が降ったらヒャッホー!!ですヨ。

チワワ飼いって、やっぱりみんな結構ドS??
ピカル夫妻のこと、いえなくなっちゃうよね~(* ̄m ̄) ププッ
2009/03/06(金) 00:41 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ピカルさん
あ、噂をすればドSのピカルさん(爆)
そちらも積もらなかったんですね~!!
ナナハクちゃん、積もったら危うし!ですね(^u^)プププ

青のり、やっぱり釣られちゃいました??
まぎらわしいですよね~、タイトル(*^m^*)
でもホントに青のり??って思ったんですヨ~!!
リアルに似てましたからぁ☆

雪の後って、特に車汚れますよね。
ウチもそろそろ、洗車しないといけないなぁ~(>_<)
2009/03/06(金) 00:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: KEVINさん
みんな思う事は一緒ね(^^ゞ
一度はやってみたいよね、あれ(* ̄m ̄) ププッ
2009/03/06(金) 00:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: くまははさん
天気予報で大騒ぎするほどには、大したことなかったですよね~!!
なんだかガッカリでした。

雨でも雪でも、くまさんのお散歩は変らずですよね(^^ゞ
でもどうせ行くなら、やっぱり雨より雪遊びの方がママも楽しいですよ。
こうなったら来年は雪のある地方に行って、マロまめを雪まみれにするしかないな~(#^.^#)
2009/03/06(金) 00:46 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: こてつママン
ここにもドSなチワワ飼いが・・・(* ̄m ̄) ププッ
ホント、みんなどうしてこうも考える事、一緒なんでしょうね~(#^.^#)
思ったより大した事なくて、ホントに残念でしたよ~

今日は久々のお天気で、ママンのところでもお散歩楽しめました??

ウチは私がお休みだったので一日中お外で遊び疲れました(^^ゞ
今2匹ですっごいイビキですδ(⌒~⌒ι)
2009/03/06(金) 00:48 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: RIRICOCOママ
RIRIママ地方はこの前の記事でも見たけど、スッゴイ雪が降るんですね~!!
こちらの方は滅多に降らないのでこんな雪でもキャーキャー騒いでるけど、雪の多い地方じゃ生活に影響もあるし、大変ですよね(^_^;)

歯磨きは毎日してるんですけど、歯に何か挟まってると思ったら、まさかのほうれん草!!
最初は本当に青のりに見えて、ビックリしました(^^ゞ
2009/03/06(金) 00:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
雪だぁ~~!
この時期に雪なんて・・・
ビックリ!e-451
リキも雪解けなので・・散歩の後はシャワーですv-286
グレちゃん可愛くなりましたね!
ユキもクロネコ飼ってみたいです
「魔女の宅急便」の猫ちゃん・・名前・・
ジジだっけ?
かわいいよね!
リキのハミガキ・・忘れた・・
今日はします!
2009/03/06(金) 02:08 | URL | ユキ #-[ 編集]
今年は暖冬と思ってたのに、意外に雪降りましたよね~(笑)
せっかく降るなら積もってくれたら
写真撮れるのに!!っていつも思っちゃう~♪
なかなか週末晴れてくれず、うちもつまらないです・・・
事情でちょっとの間お出かけ出来そうに無いし、つまらない週末になりそうv-404
2009/03/06(金) 10:31 | URL | イヴママ #-[ 編集]
お天気良いの昨日一日で終わりでしたね(><。)
昨日はいつもより長めにお散歩してあげたけど
また今日はパスかな・・・
我が家は雨の日はお散歩なしなので。
洗濯物も困りますよね。
カラッと晴れてほしいものです♪
2009/03/06(金) 10:31 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
Re:ユキちゃん
そちらはまだまだ雪どっさりじゃない~??
それでも暖かい日もあるのかな?

雪解けの散歩って、アトが大変だよねf^_^;
マロまめも、レインコート着せるけど、いつもドロンコよ。

魔女宅のジジちゃん、可愛いよね~!!黒猫には赤いカラーが似合う♪

ぐれちゃんにも、赤いリボン付けてみようかな(#^.^#)
2009/03/06(金) 12:37 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:イヴママ
ほんとに、積もるほどにはなかなか降らないですよね!

私も、雪の中のマロまめを撮りたいのに~~(  ̄ー ̄)
マロまめは、ヤダ~!!って言いそうですけどね(^^ゞ

せっかくの週末、あらら、お出かけナシですか~~
明日は少し晴れるみたいですヨ。
近くのお散歩位は出来るといいですね(*^_^*)
2009/03/06(金) 12:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ジュディママ
最近ホントに雨ばっかりですよね( ̄^ ̄)
ウチも昨日はお休みでお散歩三昧でしたが…また雨~~~(≧×≦;)

今日は橋の下をぐるぐるで終わりそうですf^_^;
2009/03/06(金) 12:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
