やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/02/12(木)00:10

ここ最近ご無沙汰でしたが、趣味?のわんこアクセサリー作りもちょこちょこやってました(^^ゞ

いつも遊びに行っている小田原のドッグラン&カフェ 緑庵さんで、オーナーさんから看板犬のボステリファミリーのお母さん、キラリちゃんに似合うアクセサリーを、と頼まれて作ることになりました。

左がお父さんのレオン君、右がキラリちゃん、真ん中が一粒種の息子ちゃん、クリス君です♡

112-6.gif

 マロまめや小さいワンコ向けのアクセサリーはビーズで作っていたのだけど、ボステリちゃん用となると丈夫さと多少のゴツさが必要になるかな~と色々悩み・・・

お江戸浅草橋などに買い物に行ったりして、作ってみたのがコチラ☆

P1272869.jpg

 ビビットなピンクのヘビ柄のフェイクレザーレースをリングチェーンに交互に通し、ハードさの中にも甘さを含めたチョーカーに仕上げてみました(^^ゞ

P1272867.jpg

 チョーカー部分だけでもおしゃれな感じなんだけど、エンジェルハートと天使の羽、ヘンジェルハートと対のKeyのチャーム等間隔に着けてさらに可愛さをUP☆

リングチェーンを使っていると太さ、丈夫さも出るし、少し大きめのワンコちゃんにもOKです♪

 

 

これと同じデザインで、レザーレースを黒、リングチェーンをゴールドにするとシャ〇ル風のゴージャスな雰囲気に(#^.^#)

P1112813.jpg

こちらはお友達の黒トイプー、ソルトちゃんのお誕生日プレゼントに、と作ったものです♪

ソルトちゃんはコチラね↓

IMG_3814.jpg

 

チョーカー部分がかなりゴージャスになったので黒いハートのプレートにソルトちゃんのイニシャル『S』を貼り付けスワロであらわしてみました☆

P1112816.jpg

 ソルトちゃん、真っ黒なのでこのチョーカーをつけるとキラキラ光ってゴージャスな雰囲気に♡

とっても似合ってました~(≧∇≦)ъ ナイス!

 

そして先日、まめ太郎の誕生日にも景気付けにいっちょ作ってみました(#^.^#)

マロまめ、じいちゃんのあごひげみたいな胸毛?がかなり毛深いのでせっかくアクセサリー作っても隠れちゃうんだけど、隠れたってどうにかして目立つように!!と奮発してスワロのラインストーンチェーンを購入~!!ヾ(>▽<)ゞ

P1272866.jpg

 大粒スワロのチャームも着けて、更に目立ち度UP、UP~L(@^▽^@)」

で、実際につけたところです↓

IMG_3747.jpg

 どぉ?どぉ??目立ってるよね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

近くで見ると、こんな感じです♪

IMG_3748.jpg

 これならじいさんのあごひげの様な胸毛に隠れても、目立つよねぇ~(* ̄m ̄) ププッ

IMG_3744.jpg

 久々、マロまめ用を作りました(^^ゞ

まぁ、こんなん作っても犬的には、なんじゃ??って感じですけどね~(;^_^AA

でも飼い主が自己満足で喜ぶ姿を見て、一緒になって喜んでくれたマロまめでした~(≧∇≦)

 

※コメントは、管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

 

コメント
この記事へのコメント
チェーン&レザーのコンビは大しゅき♥でしゅわ。
フツーのチェーンだけ!レザーだけ!よりも
コンビにするとゴージャス感アップだし、丈夫になるからえぇよね((v(* ̄ ∀  ̄)v))!
ボステリって女の子でもハードなん似合うじゃん?
キラリちゃん、チョーカーつけたら、パンチの効いたしゅてきママさんになりそうじゃね!

ソルトちゃん用のデザインもいいねぇ~。
これ、IGGYママ自分DEつけたいかも♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。

マロまめブロスはさすがにカリスマモデルじゃねぇ~。
マロ兄たんなんて、めっちゃその気ムンムン(* ̄∀ ̄)9))じゃもん。
まめたん、兄たんに負けんようにポージングポージング!
ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!
2009/02/12(木) 00:25 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
超イイ❤ฺ (。→∀←。)
めっちゃボストンテリアちゃんSに似あうょぉーッッ!!!
こんなステキなアイディアが出ちゃうyukiさんのセンスに脱帽しちゃいます♪
んー❤ฺ どさくさに紛れてハニーにはどんなのが似あうか考えてもらぉー♪
2009/02/12(木) 00:32 | URL | あみこ #-[ 編集]
Re: IGGYママ
そうなの~!!なんか、せっかく見込まれて頼まれたからには、普通に売っているものみたいのなんか、作りたくなくって、キラリちゃんのイメージを投影しつつ、オリジナルで個性的で、オシャレなものを作りたかったんで、今回のは自分なりに会心の作(〃∇〃)
キラリちゃんのママもとっても喜んでくれたので嬉しかったんだぁ~(#^.^#)
やっぱり自分の作ったもので喜んでもらえるって、何より嬉しいよね☆
それはIGGYママもよく味わっているんじゃない??

ソルトちゃん用も散々考えた末、やっぱり黒犬にはキラキラが似合う~(#^.^#)と思って思いっきりゴージャスにしたのヨ。
これも思ったとおりの出来で、かなり自己満足なのだ(*^m^*) ムフッ

マロンはねぇ~、、、もうカメラ見ただけで条件反射(;^_^AA
まさにパブ〇フだね(^u^)プププ
でも自然な表情がなかなか撮れなくて、困る。
ブログに載せる為に小物の写真撮ってたりしても、『俺を撮れよ!』と言わんばかりに横でポージングしてるしね(爆)
2009/02/12(木) 00:39 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あみこたん
ありがと~(^_^)/

ボステリちゃんクラスになると、ビーズじゃ物足りないって言うか、負けちゃう気がしてひねり出したアイディアだったんだけど、作ってみたらなかなかオシャレに出来て、自信作になりました~☆

ハニたんのアクセサリーかぁ~♪ハニたん、可愛いから考え甲斐があるぅ~♡♡
↑お題を出されると燃えるタイプよぉ、私(#^.^#)
また新作出来たらUPするのでお楽しみに~♪
2009/02/12(木) 00:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
ひょえ~!
トップにくまちゃんがいて、びっくり~♪
pinkXBlackの宣伝までしていただいてありがとうございます☆
yukiさんのアクセも本格的になりましたね~!!
モデルさんがいいから、映えるんですよね~♪♪
ボステリちゃんファミリーも、大喜びでしょうね!!


2009/02/12(木) 07:30 | URL | りょうがはは #-[ 編集]
Re:りょうがははさん
いえいえ~、くまちゃんのご紹介が遅くなってホント、ゴメンナサイ(;^_^AA

記事に書こうかとも思ったのですが、TOPの方がみんなに見てもらえるし、いいかな~と思って載せちゃいました☆

アクセ作りだけでもいろんなコトやりたくなるので道具揃えるのも大変ですf^_^;
最近はレザークラフトの道具まで揃って来てますよ~(^^ゞ
2009/02/12(木) 09:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
ゴージャスゴージャス!とってもおしゃれ。
ふっさふさの胸毛からちゃんと見えてます^^
まめマロちゃんの場合は
首の後ろカイカイってしてて
チェーンがぶち切れるってことは・・・
ないんだろうなぁ。。。
2009/02/12(木) 09:48 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
Re:ジュディママ
カイカイでブチ切れ…ありえるぅ~~

一応、わんこ用にビーズの時はテグスの代わりにナイロンコートワイヤー使ったりアジャスター部のチェーンを太めの丈夫なもので作ったりしてるけど、ジュエル君のカイカイには太刀打ち出来なそうだなぁ~
最近はレザークラフトも始めたから大きめワンコのアクセサリーも作ってみたいと思ってるんですヨ~(#^.^#)
お見せ出来るレベルになってきたらブログに載せちゃうかもです(^^ゞ
2009/02/12(木) 10:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
おしゃれだわん♪
あらぁ~~^^*
マロまめちゃんもソルトちゃんも!なぁ~~んておしゃれさん☆彡
よく似合ってますよ~♪
ロングヘアーはせっかくのアクセが隠れてしまう^^;
でも、これはバッチリ!!うん!目立ってますよ~飛び切りおしゃれだしね☆
ボステリちゃん用もとても豪華で素敵です☆彡p≧∀≦q)〃
2009/02/12(木) 11:36 | URL | cocomama #-[ 編集]
GOOD!
いいですね~

ブルドッグ向けになんかいいのはないんですか(*^_^*)

いかついけど、キラキラ付いてるみたいな。
応援ポチッポチッしときました。
また遊びによらしてください。(^^)
2009/02/12(木) 11:39 | URL | ☆KEEP BLUE☆ #4RSyl9Sg[ 編集]
とってもゴージャス!
大粒スワロのチャーム~凄い!
ひゃぁ~高かったよねっ?でも似合ってますよっ~v-344
マロマメちゃん達、毛があるから隠れちゃうんですね~v-355
マリンは薄毛なんで、なんとか見えてますが(笑)
でもカミカミしちゃうので、
馬の口ヒモ状態になちゃうのe-263
モデル犬のマロマメちゃん達も、カメラ目線で良い仕事してますね~v-398
2009/02/12(木) 12:04 | URL | yuu #-[ 編集]
Re:cocomama
ロングはねぇ~(^^ゞせっかくのアクセサリーも全部毛で隠れちゃいますもんね。

でもマロまめ黒いし、思いっきり派手派手にしてもおかしくないだろ~と思って作ってみたら、思った通り、しっくりきたので大満足の出来になりました(*^_^*)
2009/02/12(木) 12:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
yukiさんほんとすごーい☆
めっちゃかっこいいですね(*^▽^*)
ボステリちゃん達に似合うと思います♪
マロまめちゃんたちのもめっちゃかわいい(*^^)v
しかもモデルも完璧ですね(^O^)
2009/02/12(木) 12:48 | URL | ikumi #-[ 編集]
Re:☆KEEP BLUE☆さん
ブルちゃん用ですかぁ~(#^.^#)
私はブルちゃんっていうと、やっぱりゴツめのびょうとかばしばし付けたくなっちゃうんですけど(^^ゞ
それにブルちゃんだとチェーンやビーズじゃ心許ないからやっぱり厚めのレザーレースで極太に作りたいし…

そうなると本格的なレザークラフトのお道具を揃えなきゃ☆

でも大きいわんちゃんの飼い主さんだってオシャレさせてみたいっていう方いるハズだし、何か作ってみるのもいいかもしれませんね(*^_^*)
2009/02/12(木) 13:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:yuuさん
自分ちのコには採算度外視で高いパーツ使えるのが楽しいです(#^.^#)
でもせっかく作っても毛に埋もれ~( ̄▽ ̄〃)
次はスムチーにしようかなっっ

マリンちゃん、そういえば薄毛ですよね(^^ゞ
でも女の子だし、じーさんのあごひげよりはいいと思いますヨ~(* ̄m ̄)ププッ
2009/02/12(木) 13:32 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ikumiちゃん
ありがと~~(^-^)/
つけてもらうコのイメージを思い浮かべながらデザインを考えるのは、なかなか楽しい作業なのよ~(#^.^#)

でも、やる気になるまでが、なかなかなんだけどね(^^ゞ

これからは少し大きめわんこちゃん用も作ってみようと思ってます♪
2009/02/12(木) 13:37 | URL | YUKI #-[ 編集]
すごい! すごい!
わぁ、ゴージャスなセレブ風なアクセで素敵♪
マロまめちゃん、決まってます!!
スワロがかなり光ってけっこう目だってますよ。
飼い主さんもご一緒にいかが?
こういうのは浅草橋にはたっくさんあるものね。
でも私もスワロのガラスビーズ、使うかなと買ったけど、いいお値段だったから、
こんな大粒のスワロだったらけっこうなお値段だったでしょう。
2009/02/12(木) 16:42 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
目立ってる目立ってる!
かわいい d(o^v^o)b
白ヒゲ仕様の胸毛と
月の輪熊みたいな模様があるから
ブラタンのチョーカーの長さって
ビミョーな調節が必要だよね!
マロンちゃんのがゴールド?
まめちゃんのがシルバー?
目の色や毛色にあわせて
カラーコーディネートですね(*^-゜)v
2009/02/12(木) 20:51 | URL | nicoママ #-[ 編集]
すごっ!
これこれ~!
こういうのを目指してるのだ。
パーツはどこで買ってるのかな?
教えてくれると嬉しいな。
マロまめおっしゃれ~に決まってるね。
てか、あこひげ、だなんて・・・ママ失礼よね~www
2009/02/12(木) 21:36 | URL | あいら #-[ 編集]
Re:お気楽ママさん
セレブとは無縁の、まったくの庶民犬ですが、カッコだけでもゴージャスに(^^ゞ
お誕生日っぽく正装してもらいました~(でも裸族・・・(* ̄m ̄) ププッ)
私が着けたらなんだか勘違いオバさんになってしまいそうなので遠慮します~(^_^;)

スワロって本当に高いですよね~
でも頼まれたものだと予算内に作ってあげようと思うからなかなか使えないんですが、自分ちのだと思うと材料も思い切れて楽しいです♪
でもマロまめにアクセサリーばっかり作っても、しょうがないんですけどね(;^_^AA
2009/02/13(金) 00:48 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: nicoママ
さすがnicoママ、色の違いにも気付いてくれました~(^^ゞ
マロンは茶色が強く、まめ太郎はホワイトが強いので、メタル素材のアクセサリーを作るときは大体マロンがゴールド、まめ太郎がシルバーになります♪
本人達のイメージも、大体そんな感じなんですよね~(*^_^*)

そうそう、せっかくのアクセサリーを見せる為に長さも調整が必要です。
なので大体アジャスターを少し長めに取って作っていますヨ。

月の輪熊みたいな模様、マロンはかっこいいんだけど、まめ太郎はちょっと薄くてはげちゃってるの(>_<)
普段は服で隠れているんだけど、なかなか生えてこないのよねぇ~
2009/02/13(金) 00:52 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: あいらさん
あいらさんのイメージにバッチリ来た??

今回の材料は浅草橋で買いました。
浅草橋駅周辺はビーズパーツやレザークラフトの問屋街なのでよく行きますヨ。

あごひげ・・・マロンの胸毛なんて特にそう見えるんだもの~(^^ゞ
でもあの耳毛は落ち武者みたい!!なんて言ってるので、普段からヒドイ母ですヨ
(* ̄m ̄) ププッ
2009/02/13(金) 00:54 | URL | YUKI #-[ 編集]
かわいい~~。キラリちゃん用もソルトちゃん用もマロまめちゃん用も素敵!!
確かにチワワって首もとのお毛毛でいい感じに仕上がりませんもんね。でも、これだったらマロまめちゃんもとってもお似合い。
2009/02/13(金) 12:45 | URL | あーやん #-[ 編集]
Re:あ~やんさん
ありがとう~!!
チワワも、スムチーちゃんならアクセサリーが映えるんですけどね(^^ゞ

このままの勢いでマロまめの分はどんどん派手にいきそうです~(;^_^A
2009/02/13(金) 14:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
いつもの事ながら、さすがyukiさん!
とっても素晴らしいーーーo(*^▽^*)o~♪

ソルトちゃんの黒い毛色にこのネックレスはピッタリだよね♪
そしてマロまめちゃん達のネックレスも最高!!
とくにマロンちゃんのモデルっぷりには感動するわ~(*´ェ`*)ポッ

これからも『MADE IN YUKI』ブランドを楽しみにしてますからね❤o(*^▽^*)o~❤
2009/02/13(金) 23:47 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
Re: キャピさん
ありがとう~(^_^)/
手をつけるまでがなかなかなんだけど、やりだすと時間を忘れて没頭しちゃうんですよね(^^ゞ
なのでまた最近寝不足に~δ(⌒~⌒ι) とほほ...

黒犬にゴージャスな色は映えますヨ~!!ネロちゃんにも似合いそうだもの♪
れお様は淡い色も合ってそれぞれ楽しめるからイイよね♪

マロンは相当なカメラフェチ・・・先日もペットサロンでマロンを撮ろうとしているんじゃないのに、カメラ持ったお姉さんに撮ってくれ、撮ってくれと纏わりついて、笑われてしまいました^_^;

2009/02/14(土) 02:00 | URL | YUKI #-[ 編集]
さすが~!!
ホントに、いつもながら、感心します♪
ボステリちゃん用のアクセサリー、めちゃめちゃ、雰囲気が出ていて、素敵です♪
さすがyukiさんですねえ!センス抜群ですよ♪ お店出したら、良いのに。。
スワロスキーのチャームも可愛い!!
うち、ポメなんで、チャーム付けても、胸の毛に隠れちゃって、あんまり目立たないんですよね・・・(≡д≡) いいなあ。。
マロマメちゃんも、絶対喜んでる顔してますよ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
2009/02/14(土) 06:47 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
Re:藍ちゃんママ
ありがとうございます~(#^.^#)
でもそんなに褒めてもらっちゃって、何だかテレますねf^_^;

ポメちゃんも胸の毛、多いですもんね。
マロまめも結構隠れちゃうんですけどポメちゃんは全体埋もれちゃいそうだなぁ~(>_<)
毛量の多いわんこにも似合うアクセサリー、考えてみますね(´ω`)
2009/02/14(土) 20:14 | URL | YUKI #-[ 編集]
本当にYUKIさんのアクセサリーかわいいですよね~v-343

ソルトに作ってもらったスワロの方はゴージャスで超お気に入りです!
だからお出かけ用v-411
普段用はスカルのチョーカー使ってますよ~

きらりちゃん用のチョーカーもかわゆい!
マロまめちゃんのキラキラチョーカーもかわゆいし、近いうちにまたオーダーさせてくださ~いv-392
2009/02/15(日) 02:07 | URL | hiro #-[ 編集]
Re:hiroさん
あれはソルトちゃんをイメージして作ったものだから、気に入ってくれて嬉しいナ~(*´▽`*)
バジルの分も、近々作るネ☆

あのタイプのチョーカー、可愛くて丈夫に出来るんだけど、なかなか良い材料がなくってね~f^_^;
また問屋街に見に行かなくっちゃ☆
こんどhiroさんも行こうね!!
2009/02/16(月) 14:15 | URL | YUKI #-[ 編集]
可愛い❤
凄いですね~♪
オーダーされてたんですね~♪
ボストンって結構なんか...いかついイメージがあるから(苦笑)
たくましいし...yukiさんの気持ち分かります♪

それにしてもソルトちゃん用のアクセも、
マロまめちゃん用のアクセもめちゃくちゃ可愛いです~♪
カッコいい(*μ_μ)ポッ
次回作も楽しみにしてます♪
(≧∀≦)σ凸ポチ
2009/02/19(木) 11:23 | URL | あやまる #-[ 編集]
Re: あやまるちゃん
そうなの~(^^ゞ
ご注文頂いちゃってね、色々悩んだけど、でもアクセサリーをしてくれるわんちゃんの事を想像しながらデザインを考えるのは楽しかったぁ~(#^.^#)
問屋街に材料を買いに行くのも楽しいしね♪

また問屋街に行って、アイディアをイッパイ膨らまさなきゃ~!!
2009/02/19(木) 21:00 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
