やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/02/10(火)18:35

伊豆旅行3部作もこれで最後になりま~す(#^.^#)

そう、私と言えば食べ物のコトは外すわけには行きません!!今回もまた、色々チョイスしてきたのでご紹介しま~す☆

 

まずは、初日に寄ったぐらんぱるポートで見つけたお品。

tomato.jpg

この商品、実は買ってないのでコメント出来ないのですが、トマトって、ちょっと珍しいでしょ?

最近、トマトゼリーとかトマトのスイーツも流行ってるから、出てるのかもしれないですね~☆

他にもかぼす、ゆず、みかん、紅芋などの寒天もあって、色とりどりで綺麗でした☆

 

同じく、ぐらんぱるポートで買ったのはこちら。

P2050007.jpg

 伊豆の名産、夏みかんサワードリンクです。

100%オレンジやみかんジュースにありがちな、喉にクッと来る感じがなくて、サラっとした飲みやすさと甘すぎない爽やかさ。素直に美味しいです♪

 

ぐらんぱるポートから少し戻りますが、うちの叔母がどうしても買いたい!!と言って買いに行ったこのお土産。

ホール・インは実は伊東に本店があるのだけど、伊豆高原店もあるとのコトで探しました~

Image041.jpg

 梅家 伊豆高原店

こちらでは目的のホール・インと伊東ぽてとって言うスイートポテトの詰め合わせで買ってみました。

P2010005.jpg

伊東ポテトはねっとりとした味わいのスイートポテト。私には少々甘みが強めでした(+_+)

これと同じ様なお菓子だと、静岡県の三島 田町駅前にある若木のぽてと園って言うのがあるんだけど、そちらのぽてとは裏ごしって言うよりマッシュしてるって感じでお芋の固まりがゴロゴロ入っていて、甘さも自然に近いので私の好みはそっちかな(^^ゞ

で、主役のホール・インの方はと言うと、

P2010007.jpg

 黄身餡をカステラで包んであって、ホワイトチョコレートでコーティング。

岩手のお菓子、かもめの玉子によくにたお菓子です。

黄身餡の風味がよくって、こちらも美味しい~です(o^^o)

 

さて、こちらの梅屋さんの並びに、伊豆高原ビールと言う地ビールのお店があったのですが、パパが知り合いにお土産でビールを買いたいと言うのでお土産だけ買いに寄りました。

その売店で見つけたのがコレ☆

P2050010.jpg

 何だと思いますか?

↑に『ドライフードです』とか書いてあるけど、ドッグフードじゃないですヨ(^u^)プププ

これ、アイスクリームのフリーズドライなんです。

食べると、サクッとした食感のアトに、口の中でレディ・〇ーデンの味が広がります。

かなりウマ~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ちなみにパパが家用にこんなビールを買ってました。

 

  

IMG_3815.jpg

 

さくら吹雪ビール。

酒飲みの私でも、私はこういうキワモノ変ったなビールは買わないんだけど、パパは好きなんですよね~

(;^_^AA

で、半分貰って飲んでみました。

味わいは・・・・全くビールなんですけど、鼻を抜ける香りがチェリ~??

堪らん!!!

 

私はフツーのビールの方がいいで~す(^_^;)

 

最後に、締めくくりは以前にも紹介したけど予約して置いて買った冨久家のイタリアンロールケーキです♡♡

IMG_3816.jpg

 今回はココアロールにしてみました。

こちらは伊豆高原では無いのだけど、我が家、海沿いは渋滞するので帰りは天城越えをして修善寺、伊豆長岡経由で帰るのが常なので旅行前から予約しておきました。

予約じゃないと、買えないんですよね~(+_+)私が行った時も、名古屋ナンバーの方とか来ていて予約していなかったようで、完売ですって言われてガッカリして帰って行きましたよ。

新鮮さが命だそうで、地方発送などもしていないので、こちらでしか味わえない一品です。

ロールされたミルククリームの風味、あくまできめ細かくしっとりとしたスポンジ、外側のしっとりとした風味豊かな皮の部分、全部が美味しいです!!

もう絶品☆~!!

今回も旅行中、帰ってからもグルメ三昧で大満足でした~o(*^▽^*)o~♪

 

追加情報

今日、マロまめのお友達犬のマリンちゃんに会ったら、体長を崩して病院にかかっていたそうで、何でも神奈川県足柄地区で今原因不明の奇病が流行っているそうです。

何度も吐いて苦しんで、同じ様な症状で来院するワンコちゃんが後を絶えないそうです。

マリンちゃんも、本来なら吐きたくて草を食べるところ、お部屋の中で草がないので自分のシッポの毛を噛んでしまったそうで、シッポが丸裸になってました~(ノ_<。)

幸い、注射を2本打って快方に向かっているそうです。でもたまたま居合わせたミニピンのモモちゃんも数日前に同じ症状で病院にかかっていたと聞いて、ビックリしちゃいました。

原因はまだ良く判らないそうですが、来院するワンコちゃん達のお宅の場所も色々で共通性が無く、今の所ウイルスや細菌では無く、気圧の変化か何かが関係しているのでは??との事。

ここ数日、暖かくなったり急に寒くなったりで、ワンコも体長崩し易いかもしれないですね。

マロまめは今のところ元気ですが、後、他の地域で同じ様な症状のワンコちゃんがいるかどうかもわかりませんが、どうぞ皆さんの家のワンコちゃん達も体調にはくれぐれも気をつけてあげて下さいネ~!!

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドライのアイスクリーム、食べてみたい!
どんな感じかなー?
ロールケーキは、食べたことある!
美味しいよねー。

ワンコの病気も、早期発見が早く治るのでしょうねー。
気圧の変化とか、デリケートな部分も、あるんですね。
2009/02/10(火) 20:32 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
Re:鈴春ママさん
フリーズドライアイス、不思議な食感ですヨ~~

噛むとスナック菓子みたいなのに、食べてて唾液と混ざるとアイスクリームです(#^.^#)
美味しいです☆

冨久家のロールケーキは絶品ですよね~
あちらに行くときは忘れず予約してます(^^ゞ

わんこやにゃんこの突然の体調の変化は怖いです。鈴の助君、小春ちゃんも気をつけて下さいネ
2009/02/10(火) 20:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/10(火) 21:33 | | #[ 編集]
も~見ただけでお腹いっぱい!
甘いものは別腹っていうけど、
お腹いっぱいなのにさらに甘いものなんて
食べられませんよ~・・・
でもどんなにお腹いっぱいでも
アルコールは受け付けます^^;
病気の話・・・あ~そうなんだ?!
気をつけて見てよう!って思ったんですが
今ふと思った!
うちの猫、(片目のなつが)ここ2日くらい
やったら吐いてるんです・・・
テーブルに置いてあったイカわた食べたせいかと思ってたんだけど・・・
2009/02/10(火) 22:37 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
何の病気じゃろかゝ(。:。゚≧〰〰〰≦゚。:。)彡))コワイヨゥ!
原因が分からんってのがコワイよねぇ~。
マロまめブロスは何ともないん?
1年くらい前じゃけど、IGGYのおともだちのボーダーコリーのお姉ちゃんが公園の草食べておおごとになったんよ。
だれかがネコイラズを撒いとって、それが雨で溶けて草に付着して、その草を食べたのが原因じゃったんじゃないんかって先生は言ょったらしい。
撒いた人も悪気はなかったんかも知らんけど、もうちょっと考えて欲しいわぁ~。
IGGYも時々草食べる事あるけん気ぃつけんと・・・。

今日「も」どれもおいしゅそ~じゃけど、
IGGYママ的には「夏みかんサワー」が(* ̄¬ ̄)・・・。
今ちょっとサッパリしたモン食べたいからかな~。
スッパ系の食べ物&飲み物好きなんだよね~♥
2009/02/10(火) 22:55 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
どれもこれも美味しそう♪
トマト寒天ってダイエットのイメージだわぁ^m^
気になるのがアイスクリーム❤美味しそう♪
食べたくなっちゃいます❤♡

ワンちゃんのウイルス怖いね(>_<)
原因が分からないから余計に怖いよね。。。
マロまめちゃんも気をつけてね❤
2009/02/10(火) 23:55 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
ドライフリーズのアイスクリーム!!
食べてみたーーーーい( ̄∇+ ̄)vキラーン
さすがyukiさん!目ざとい!!(笑)
イタリアンロールケーキも美味しそうだわ~!!
あの表面の『生地』がとっても気になる♪
嗚呼…甘い物が食べたくなってきたぁε~( ̄、 ̄;)ゞフー

一部の地域にだけ発生する奇病って怖いですよね。
本当に気圧の変化だけなら良いけど…
そうじゃない子も混ざってそうで、ちょっと可愛そうな感じ…。+゚(゚´Д`゚)゚+。
2009/02/11(水) 00:06 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
Re: ジュディママ
ジュディママはのんべぇ一直線ですね(爆)

あ、でもあのさくら吹雪ビールはいただけないと思いますよ。
多分、酒飲みには受けない味かも~(^_^;)

なつちゃん、心配ですね。
猫の嘔吐はある程度生理的なものだけど、余り続くようなら早めに受診した方がいいですよ。
原因の判らない病気って怖いですよね。
2009/02/11(水) 00:57 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: IGGYママ
そうなんだよね。お友達によると、病院で来院したワンコちゃんごとに家の場所や環境なども聞き取りしていて、共通性が見当たらないからおそらくウィルス等の感染性のモノでは無いだろうと言われたらしいのだけど、それもあくまで仮説であって、必ず感染性のものではないとも言い切れないものね。
ネコイラズって言えば、最近、我が家の近くでもたくさん撒いてる人みたよ。
自分の家の周りだけならまだしも、ず~っと先の、公道や線路の方まで撒いてるの。
まぁ、ウチの周りも犬の糞の放置が多かったり色々嫌な事もあるんだろうけど、犬の散歩させるこちらも散歩コース考えちゃうよね。

IGGYママ、夏みかんサワー好きそうだよね☆そんな感じした(#^.^#)
とってもおいしゅ~よ♪
私もスッパ系の飲み物好きで、前は良くフレッシュ○スバーガーのレモネードとか飲んでたもん。
昔はレモン絞った果汁にソーダを割ったものを出してくれたのでめちゃくちゃすっぱかったのだけど最近はレモンの輪切りのはちみつ漬けをソーダにつけたもの出すようになっちゃったの~(>_<)
昔の方がよかったのに~!!
2009/02/11(水) 01:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: RIRIママ
トマト寒天、気になりますよね~(^^ゞ
私も買ってくればよかったなぁ~って思っています。
ドライアイスクリーム、新感覚で美味しかったですヨ~☆
あまり見ないお菓子なので買って来て正解でした(#^.^#)

わんちゃんの病気、ウィルス性ではないとの事なのですが、何しろ原因が判っていないので怖いです。
マロまめも普段お留守番が多いので留守中に体調が悪くなったらどうしよう・・・って(>_<)
原因が判れば、対処も出来るんですけどね~。。。
2009/02/11(水) 01:06 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: キャピさん
(*^m^*) ムフッさすが『私』でしょう~♡
食べ物のことなら、外しませんヨ~!!

今回、ご紹介したものは普通にお土産で売っているものの中でも私のお口に適ったオススメ品ばかり(←何様??)
でも普通にお土産屋さんで売っている箱入りのお菓子って買う気しないんだけど、やっぱり日持ちのしないものは美味しいですね~
ロールケーキなんて、一日で届く距離でも発送してくれないんだけど、本当にキャピさんに食べさせてあげたいくらい美味しいですから~(*^_^*)
あの外側の皮のところは、シュー皮のようなクレープのような、不思議な感覚で、しっとりとしていて玉子の風味が効いていて美味しいんですよ。
一人で1本イケる!!って言うくらい、美味しいです(爆)

わんこの病気は今のところ、このあたりの地区だけなのか、他の地域もなのか情報がわからないのですが、確かに気圧の変化以外の要因もありそうですよね・・・
最近こちらの方では暖かくなったり寒くなったりの気候の変化も激しいので人間も体調崩す人多いのでそういう事もあるのかなぁ・・・
毒エサだったり、何かのウィルスじゃない事を願います~(T_T)
2009/02/11(水) 01:11 | URL | YUKI #-[ 編集]
どれも美味しそうだぁ(*´艸`*)
またyukiさんったら 美味しいモノ ゲットしちゃいましたね♪
どれも美味しそうでありまするぅ~(≧▽≦)
アイスクリームのドライフード、どんな感じなんだろう?
めっちゃ気になるぅぅ~~食べたい(*>w<*)

原因不明の病気って、怖いですよね・・・
お友達のワンちゃんも体調快方されたみたいでよかったです。
ウィルスとかじゃないといいけど、うちのナナハク、拾い食いしちゃうからホント気をつけなきゃなぁ。
2009/02/11(水) 01:40 | URL | ピカル #-[ 編集]
Re:ピカルさん
やっぱりドライアイスクリーム、気になりますよね♪
なんてったって、インパクト大きいし~~

でもドライフードと聞いて、ドッグフードや猫のカリカリが浮かぶのは私だけσ( ̄▽ ̄;)

わんこの病気、気になるんですよ。
世の中には毒エサ撒いたりする心無い人もいるから、気をつけるに越したことはないですよね。
2009/02/11(水) 01:50 | URL | YUKI #-[ 編集]
やっぱりたくさん!!
そうそう、手ぶらで帰ってくるわけないですよね、フフフ。
予想通りにたくっさんのおいしいもの♪
ロールケーキ、食べてみたいけど、発送してないんですね。残念!!
桜色のビール、きれいですね。

ワンちゃんの原因不明の病気?
恐いねぇ、いったい何でしょう。
マロまめちゃん、気をつけてね。
陽気がおかしいせいかも知れませんね。

2009/02/11(水) 13:43 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
Re:お気楽ママさん
(^▽^)ノ期待通り??たくさん買って来ました~
(v^-゜)

どれも私の厳選の、オススメ品ばかりです。(テレショップか!?)

わんこの病気、まだ原因解らないそうなんです~

今朝、マロンがご飯食べなくって、まぁよくあるコトなんですが、こういう事聞いた後なんで心配です(+ω+)
2009/02/11(水) 15:02 | URL | YUKI #-[ 編集]
良いなぁ~(゜゜)
久しく行ってない伊豆の風景が見れて嬉しかったですi-201i-36i-201
それにしてもYUKIさんは食通&のん兵衛なのかなi-282
何だか私と気が合いそうです(^_^;)

IOPも桜が咲いたんですね。

ここは海の中も素敵ですよ(*^^)v
2009/02/11(水) 19:27 | URL | 柊 #-[ 編集]
アイスのドライのおいしそう!!ロールケーキも食べてみたい!!最近、ようやく甘いもののおいしさが分かり始めた?私です(´□` )
ところで、うちのくまさんも最近またよく吐くんです・・・。まあうちは吐くのは珍しくないし、元気もあるからいいんだけど、マリンちゃんの尻尾の話は可哀相すぎます・゚・(。>ω<)・゚・ウイルスとかじゃないんでしょう?でも怖いねえ・・・。
2009/02/11(水) 22:57 | URL | くまはは #-[ 編集]
ホールインに目が釘付けです!!
あとアイスクリームのフリーズドライ☆☆
めっちゃ食べたいです~(*^O^*)

しかし…奇病。。怖いですね(><)
マロまめちゃんも気をつけてくださいね(/_;)
たしかにここ最近急に寒かったり2月とは思えないくらい暖かかったり変な気候ですもんね。。
2009/02/11(水) 23:50 | URL | ikumi #-[ 編集]
イタリアンロールケーキ
美味しそう!
地方発送してなくて、
そこでしか買えないってのが
また、美味しいんだろうな
って決め手になりますわo(>▽<o)

ワンちゃんたちの体調気になりますね!
人間でも気圧の変化で調子悪くなることも
あるしね。
でも、具合悪いよとかしゃべれない分
早く気づいてあげたいです。
にこたんは最近、食べ過ぎて
ゲリピっこです(∋_∈)
2009/02/12(木) 00:29 | URL | nicoママ #-[ 編集]
Re: 柊さん
ハイ(^_^)/ 食いしん坊の飲んべぇです(* ̄m ̄) ププッ

気が合いそうですか~☆食いしん坊万歳☆嬉しいです♪
伊豆は以前は行かれていたんですか?

私は以前伊豆長岡付近に仕事で住んでいたことがあったので、伊豆高原もよく行きました。
今も、近いって言えば近いんですけどね(^^ゞ

これからの季節、もっといいですよ~
さくらの里に桜が咲く頃に、また行きたいと思っています♪
2009/02/12(木) 00:29 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: くまははさん
あれ?今まで甘いものはお嫌いでしたか?

私も甘すぎるものは苦手なんですが、本当に美味しいものを少し(←ウソだと思われるでしょうが)食べたい方です(^^ゞ

マリンちゃん、今日も病院でマリンちゃんママが自転車で連れて行くというので我が家の車を出してあげて一緒に病院行ったんですよ。
今日は体調の方はだいぶ快復して、楽になったみたいです。
ただ、シッポの毛はかなり時間かかるみたいです。
病院の先生が、まさかウィッグつけるわけにいかないしねぇ・・・というので、不謹慎だけど笑ってしまいました(^_^;)
原因は判らないそうですよ。幸い快復してくれたから良かったけど、怖いですよね。
2009/02/12(木) 00:32 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
(*^m^*) ムフフッ
今回も食いしん坊を自認する私の、厳選のお土産ばかりですヨ~!!
あ、でもこんなにみんなが気になるんだったら、少し多めに買って来てファンプレやればよかった☆

じゃあ次回行った時はそうしよ~っと☆
そしてみんなを道連れに太らす計画・・・(* ̄m ̄) ププッ

マロン、今朝ご飯食べなかったんですヨ~!!
この話を聞いた直後だったんで、まさか!?と思って心配したんだけど、仕事から帰ってきて様子をみたら、途端にご飯食べ始めたりして・・・

仮病だったみたいです( ̄△ ̄#)
2009/02/12(木) 00:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: nicoママ
そうなんだよね、そこでしか買えないっていうのがまたプレミア感を出してるのよ~

さらに、それだけ日持ちしないってコトは保存料などが入っていなくて自然の味がするってコトだしね(*^_^*)
本当に、送れるものならみんなに食べてもらいたい位、ウマ~!!なんですヨ~☆

nicoたんのピー、まだ続いているの?
小さい体だからあんまり続くと心配だよね。
早く良くなりますよ~に!!
2009/02/12(木) 00:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
トマト寒天も美味しそう~トマトの赤色ってお肌?に良いって聞いたような?!
女性向けに作られてる感じがしますよねっ~v-410
でも、やっぱり~ドライアイスが気になるなぁ~♪
さすが~yukiさんセレクトのお菓子だわっ~v-344

神奈川県でのワンちゃんの病気・・・。
マロマメちゃん達も気をつけて下さいね。
2009/02/12(木) 11:54 | URL | yuu #-[ 編集]
Re:yuuさん
へぇ~~お肌にいいんだっっ
リコピンか何かかな☆
トマトは好きなのでそういう効果あるのって嬉しい(o^o^o)

わんこの病気、地域的なものかどうか解らないのだけど、多発しているのは確かだそうです。
小さい体だから、何度も吐くなんて可哀相ですよね(ノ_<。)
気候の変動だとしても、早く事態が終息して欲しいです。
2009/02/12(木) 12:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
今回の旅行もたくさんおいしいものを食べたグルメ旅でしたね~。yukiさん家の旅行はマロまめちゃんも一緒に楽しんでるからとってもうらやましいです。
それにしても同じような症状の子が多発してるなんて怖いですね。しかも、原因がはっきりしていないというのは困りますね。早く落ち着くといいですね。
2009/02/13(金) 11:40 | URL | あーやん #-[ 編集]
Re:あ~やんさん
毎度、毎度の食いしん坊旅行でした(#^.^#)
ペット可な施設は増えてきているとは言え、まだまだ少ないけど、その中でもどうやってマロまめ連れて楽しもうかと考えるのもまた楽しいですヨ。
あ~やんさんちもまたいつかはなぎちゃんも揃ってまめあづちゃんと家族旅行はいかが(^▽^)ノ
2009/02/13(金) 11:46 | URL | YUKI #-[ 編集]
フリーズドライのアイス・・・食べてみたい~!!トマトの寒天は買ったんですか?
想像つかないなあ。トマトジュースの味なのかしら(-""-;)ムム
yukiさんって、甘いもの好きなんですか?
お土産見てると、きっと甘党だなあって思って。(^ー^* )フフ♪
私、今までは甘いもの全然好きじゃなかったんですけど、最近、食後や、飲みに行った〆は、必ず甘いもの食べてしまうんですよ~(;^_^A ロールケーキ、めちゃめちゃおいしそうです!(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

病気の件、怖いですね( ̄o ̄;)
ウィルス系ではないというのは救いですね。
季節の変わり目は、トラブル多いですものね。これからは、ノミやダニも増えるし、ケアをしっかりしてあげなくてはね。。
マリンちゃん、しっぽの毛、早く生えて来るといいですね。


2009/02/14(土) 06:37 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
Re:藍ちゃんママ
トマト寒天は味の想像が付かなかったので見ただけで買わなかったんですヨ~
なんか、買ってまずかったらやだなぁと思って(^^ゞ

私はそんなに甘党って程でもないのだけど、お土産ってどうしても甘いものが多いですよね☆
コーヒーや紅茶などの飲み物には一切砂糖いれないし、酒飲みなのでつまみ系のものが好きだけど、元来食いしん坊なので甘辛両方オッケーって感じですf^_^;

これからの季節、確かにノミダニ多くなるから注意が必要ですねιι(+_+)特にマロまめは散歩もお出かけも多いから、十分、気をつけようと思います。
2009/02/14(土) 20:08 | URL | YUKI #-[ 編集]
O(≧▽≦)O ワーイ♪
スイーツのパレードだ❤
すごぉく気になったのはアイスのフリーズドライだなぁ~♪
美味しそう❤
yukiさんはお土産も食べ物もいっぱいだからいつも楽しみです♪
(≧∀≦)σ凸ポチ

マリンちゃん早く元気になると良いですね...。
何が原因か早く分かると良いんですけど...。
2009/02/19(木) 11:17 | URL | あやまる #-[ 編集]
Re: あやまるちゃん
これだけ並べたら、甘党だと思われても仕方ないよね~(^^ゞ
でもお土産って、甘い物がおおいんだもの~(^_^;)

でもどれも美味しかったヨ(#^.^#)
こんなに食べたらまた体重増加キャンペーンになりそうだけどね(;^_^AA


マリンちゃん、みんなに心配してもらって、もうだいぶよくなったヨ~(^_^)/
ただ、原因はまだ解らないの~
原因が解らないって、本当に心配だよね(ノ_<。)
チョコちゃんも、あやまるちゃんも健康には気をつけてネ~!!
2009/02/19(木) 20:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
