やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/02/05(木)23:05

もう何度も行っていて、もう何度もブログでご紹介しているので飽きた感もありますが~(^_^;)

またまた伊豆高原へ行ってきました☆

でも今回はまたいくつか新しい発見がありましたのでお付き合いくださいませ~(^^ゞ

当日は生憎の天気・・・激しい雨ではありませんでしたが、空はどんよりとした雲でした(+_+)

ウチから熱海経由で伊豆高原までは2時間もあれば着いてしまいます。今回は天気も悪いし、観光よりもホテルでゆっくりしようというコトで、遅めの出発となりました。

伊豆高原について、まずお昼に入ったのが以前にも紹介した 『伊豆高原 餃子こうげん倶楽部』

Image030.jpg

 

もちろん、ワンコOKのラーメン屋さんで、お味もなかなかのものです(*^_^*)よくテレビでも放映されているので、ご存知の方も多いかな☆

今回は塩ラーメンと餃子2種、お願いしました。餃子はチーズと海老です。

らーめん

 最近、塩ラーメンといってもスープが白濁したとんこつみたいなラーメンもあるけど、こちらの塩ラーメンは澄んだスープですっきりな味わい。餃子もモチロン、美味です♪

マロまめは食べないからオーダーしなかったけど、わんちゃん用餃子なんてメニューもありました♪

ちなみに・・・お会計の時、またおまけでぎょうざの皮で作ったかりんとうを頂いちゃいました~☆

P2050008.jpg 

パリパリでとっても美味しかったで~すo(*^▽^*)o

お昼のアトは、早速お宿の方へ。今回お世話になったのは、 『伊豆高原わんわんパラダイスホテル』です。

私が勤める会社の保養所になってまして、福利厚生が使えるのが良い所です☆

昨年も利用したのでホテルの詳細は過去記事(こちら)を参照してもらうとして、館内の様子は詳しく書きませんが、こちらのホテルはスタッフの方々が皆さん優しくて気持ちの良いお宿です。

着いてチェックインの際、嬉しいサプライズがありましたy(^ー^)y

P2050013.jpg 

今回、まめ太郎がお誕生日だったことは特に伝えてなかったのですが、前回利用の際のデータが残っている様で、フロントでおめでとうを言って頂きました(*^_^*)

プールもセルフグルーミングも使わなかったけど、お祝いしてくれたって気持ちが嬉しかったです♪

お部屋に入って、マロまめは早速叔母ちゃんとラブラブタ~イム(o^^o)

Image044.jpg

マロンの叔母ちゃん好きっぷりがスゴイんですよ(^^ゞいつもこうしてベッタリなんで~

叔母一家と我が家夫婦は別々の部屋だったんだけど、夜なんて、自分達の部屋に帰るのにマロンは呼んでも来ないしママから逃げるんですよ~(ノ`△´)ノ

『ボク、おばちゃんちの子になるもん!!』と言った具合に・・・

たまにしか会わないから甘やかしてもらえるのに、まったくもう~!!

そんな訳で、ほとんど叔母一家のお部屋で過ごしていたマロまめです(;^_^AA

さてさて、お楽しみのお夕食はこちらで~す(#^.^#)

お料理 

実はウチの叔母、食べ物の好き嫌いがものすんっごく激しくって、魚介、鶏肉、トマト、その他色々食べれないものがあるのですが、それを予約の時に相談したら、お造りを牛のたたきに、白魚のお鍋を牛肉のお鍋、ブリの揚げた煮物を揚げもちにしてくれるなど、細かく対応して頂きました。

これだけ好き嫌いが多いと普通の旅館などではまず食べるものがないのですが、ホントにありがたかったです(*^_^*)

わんわんパラダイスホテルなだけに、ほぼ全館、食堂もワンコOKなので、マロまめもいっちょまえに食卓につきましたヨ~。こちらはイスに座らせてもOKだし、ちゃんとワンコ用のベッドまで用意してくれるんです。

DSCN0173.jpg

 わんこメニューもたくさんあるんだけど、食べつけないものは食べれないマロまめなので、ここは豪華に1食500円の、ピュアロイヤルを用意。

DSCN0177.jpg 

 もち、完食でございます~(-^〇^-)

このご飯は、主食にするにはかなり高いけど、旅先などでは元々細い食がなおさら細くなって食べなくなったりするマロまめでも喜んで食べてくれるので重宝してます(^^ゞ

人もマロまめも、おいちいご飯を頂いて、満足、満足で床に就きました~(#^.^#)

翌日は晴れの予報で、観光三昧です☆長くなるので続きはまた~(^_^)/

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすがに食いモンはハズさんねぇ~(* ̄ ∀  ̄ノ)-3♪
どれもおいしゅそ~(人*´¬`)♡
あん肝とか白魚の卵とじなんて食った事ねぇ・・・。

マロ兄たん、そんなにもおばちゃんが好きなんじゃ~。
IGGYママとかどぉ?
だいぶトウが立っとるけど、本人的にはまだまだイケイケROCKおばはんのつもりなんじゃけど♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。

お誕生日をちゃんとチェックしてくれてるって嬉しいよね!
チケットも嬉しいけど、何より「おめでとう」の一言って、予想してない時に言われるとじ~~~ん(。:。゚☯ฺд☯゚ฺ。:。)とくるもんね~。
2009/02/05(木) 23:32 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
いやん~v-238
幸せそうですワン!!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
おいしそうだし、マロまめちゃんの豪華なご飯もあるし~(´∀`*)ウフフ❀
わたしも旅行したいよ~~ん。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
2009/02/05(木) 23:41 | URL | MAIKO #-[ 編集]
また行かれたんですか~。良いなあ。優しい旦那様ですね☆うちのパパは、旅行多いんですけど、私も、チビたちも、置いてけぼりです(≡д≡) 羨ましいです・・・☆
ワンパラって、何店舗かありますよね。
私も一度だけ、飛騨高山に行った事あります。設備がとっても充実してて、良かったです。お料理がとってもおいしいですよね☆
ここのお料理もすごい豪華ですね~♪
おいしそうで、目でも楽しめるお料理ですね(*^-^)
細かい注文も聞いてくれるなんて、なんて両親的なホテルなんでしょう。

わんこ用の餃子かあ!良いかも!餃子の皮でひき肉包んであげたら、わんこ喜びそうですね♪今度作ってみようかな~(^ー^* )フフ♪
餃子のかりんとう、塩味ですか?おいしそうです!お蕎麦のかりんとうや、パスタのかりんとう(塩味)食べた事あるんですけど、やみつきになります(*/∇\*)
ピュアロイヤル・・・500円もするんですかぁ。でも、そんなに食いつきが良いなら、一度試してみようかな。
2009/02/06(金) 00:33 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
ワンコと一緒に旅行って憧れます♪♪
いつかあたしも2ワン連れて旦那と旅行行きたいなぁ☆
ワンコOKのラーメン屋さんもいいですね(*^^)v
そしてホテルも名前の通りわんわんパラダイスなんですねー!!
ステキ!!
旦那が静岡にいるうちに行って見たいけど…連休がないとダメですよね(ToT)/
マロンちゃんのべったり~な感じかわいいですね(>▽<)
2009/02/06(金) 00:36 | URL | ikumi #-[ 編集]
Re: IGGYママ
ご飯はマジ美味しかったのヨ~!!

あん肝は特に私の大好物で、叔母ちゃんの分まで貰って食べてしまったわ(^^ゞ
叔母は食べれないけど、やっぱり伊豆は海の幸が美味しいので、新鮮な魚介は嬉しいメニューだったヨ。

マロンはねぇ、、、普段から叔母ちゃんちに行くと帰るの拒否する位、叔母ちゃんが大好きなんだよね~。
外であっても、嬉しすぎてヘンな踊りしながら悲鳴上げちゃうくらい好きみたいだよ。
IGGYママは多分、私と同じタイプだろうから、そういう喜び方はしないだろうなぁ(^^ゞ
うるさくはしゃぐと叱られるもんで、ぷるぷるしながらオスワリして待ってんの(* ̄m ̄) ププッ

そうそう、お誕生日だからって、何か貰うっていうのもいいんだけど、やっぱりおめでとうの言葉が嬉しかったのよ~(*^_^*)
まめ太郎がみんなにお祝いしてもらってるっていうのが、嬉しい感動でした♪
2009/02/06(金) 00:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: MAIKOさん
伊豆は何度も行ってるんだけど、やっぱり旅行って楽しいヨ~

マロまめのあのご飯、特別な時に買ってあげるんだけど、あのご飯が続くとウチの手作りご飯さへ、ハンストするんだよね~(ノ`△´)ノ

いつものご飯に戻すのが、また大変です(^^;;;;;;
2009/02/06(金) 01:02 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: 藍ちゃんママ
えぇ~!!藍ちゃんママは置いきぼりなんですか~??
それは寂しいですね。最近はワンコOKのお宿もたくさん増えてきているから、また家族で行かれては?
普段と違った環境で、ワンコ達の笑顔も見れて楽しいと思いますヨ~

手作りワンコ餃子☆いいかも知れないですね~!!
ウチはお肉とお野菜にパスタとか入れたご飯作っているんですけど、餃子の皮が入れば炭水化物取れますもんね♪
作ったら是非ブログで紹介して下さいね~(^_^)/

ピュアロイヤルは高いけど保存料などの添加物も殆んど入っていないし、香りもいいし、一見ジャーキーみたいなんだけど総合栄養食の要件を満たしいているフードなので食欲無い時や旅行の時にとっても重宝しています。
マロまめが唯一、喜んで食べるドッグフードなんですヨ♪
2009/02/06(金) 01:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re: ikumiちゃん
ikumiちゃんちのパパ、今こちらに来てるんですもんね~(#^.^#)
さすがに広島からじゃ、1泊二日じゃキツイかもしれないけど・・・

もしも来れるようなことがあったら、是非連絡して~(^_^)/
静岡に住んでいた時期もあるから、色々案内出来ると思うヨ~y(^ー^)y

いつかみんなでオフ会の時は、お泊りで集まるのも良いよね(^_-)
2009/02/06(金) 01:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
ワンコOKのラーメン屋さんってビックリ!
そんな嬉しいお店があるのね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しかも、お犬様用の餃子まであるなんて!
アタシが食べてみたいわ~!!
そしてお泊りしたホテルも、すごく機転の利く対応ですよね~(* ̄∇ ̄*)
せっかくお金を払って泊まるんだったら、
料理は美味しく食べたいのが本音ですもの。
これなら叔母様もせっかく作ってくれた料理を残すっていう罪悪感もないし、
お互いに優しい配慮ですよね(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

ピュアロイヤルは、yuki家の必殺メニューじゃないですか♪
yukiさんたちはもちろん、マロまめちゃんも美味しいご飯だったのね~(^ー^* )フフ♪
2009/02/06(金) 01:36 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
Re: キャピさん
そうなんですヨ。こんだけふつーのラーメン屋さんっぽくて、ワンコOK、しかもワンコメニューがあるっていうのがビックリでしょ☆
結構伊豆では有名で、テレビ放映も何度かされているみたいです(#^.^#)

ホテルの料理も、伊豆って言ったら大体魚介が中心なんだけど、柔軟に対応してくれて、牛のたたきなんて、美味しそうで私も魚介ダメですって言いたかった(≧∇≦)
っていうか、両方食べるけど(爆)

ピュアロイヤル、数あるフードの中で、今のところ唯一マロまめが喜んで食べて、安心してあげられるドッグフードなんです。
災害時なんかにフード食べれないとこまるから、一つでも食べれるものがあるといいですよね☆
2009/02/06(金) 01:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
わんちゃんと一緒にほぼ全館なんて最高ですねー☆
お料理も美味しそう♪
白魚って食べた事ないんですけど、こうして見ると美味しそうだなぁ(^^ゞ
マロまめちゃんも豪華なご飯に大満足だね❤
次回の観光記事も楽しみにしてまーす♪
2009/02/06(金) 02:41 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
美味しいものを食べて、ゆっくり!
素敵な旅行ですねー!
伊豆もいいなー!今度足を伸ばしてみようかな?
2009/02/06(金) 06:36 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
わー★楽しそうー(´ω`♡%)b
いいないいなぁー♪
叔母ちゃんにべったりな2人が超かわいい♪
でもこっち向いてるところあたりにママへの愛を感じちゃうなぁー♪
ご飯もおいしそぉーあみこは白魚の卵とじがめっちゃ気になる。。。
食べたい。。。(/ω-\*)
保養所になってるなんてぃぃなぁ★(。→∀←。)
最高の会社だょぉッッ(*′з(’Д`●)
今度の伊豆旅行は一緒に行きたいなぁ★
2009/02/06(金) 07:52 | URL | あみこ #-[ 編集]
Re:RIRICOCOママ
ペンションではどこでもわんこOKな場所が多いけど、きちんとしたホテルでほとんどの場所をリードで歩けるっていうのが嬉しいお宿です♪
ランも屋外に学校のグラウンド程の大きさのが、大型犬、小型犬と別れていて、屋上にもドッグランガーデンがあったり、トリミング室や温水プールと、一日じゃ遊びきれない程わんこ施設が充実してました(#^.^#)
伊豆高原では私たち夫婦が常宿にしているペンションがあるのだけど、たまにはこちらのホテルもいいなって思いましたヨ。

観光編ではステキなカフェとアトリエをご紹介しちゃいます☆
また見にきて下さいネ☆
2009/02/06(金) 09:36 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:鈴春ママ
伊豆高原はペット連れには優しい観光地だと思いますヨ。
熱海経由で小田原から1時間半位で着きますので日帰りも大丈夫じゃないですか?
渋滞は、ちょっと困りますけどねf^_^;
2009/02/06(金) 09:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:あみこさん
マロまめ、叔母ちゃんに抱っこしてもらいながら、こっちをチラ見するの~(@>ω<)
私に対する挑戦かしら~~(*´艸`)

白魚、よくお刺身とかで食べていたのだけど、これはこれで美味しかったです♪
お出汁の味も良かったし、ふんわり柔らかくて美味しいの~(#^.^#)

私もまさか会社の保養契約になってると思わなくて、なにげに保養所リスト見ていてビックリ☆
ここを保養契約してくれた会社に感謝です(^^ゞ

伊豆はあみこさんちからも近いもんね~!!
いつか日帰りでもご一緒したいネ♪
2009/02/06(金) 09:48 | URL | YUKI #-[ 編集]
今の季節の旅行も良いですね~♪
フロントの方から、声かけて頂けると嬉しくなちゃいますねっv-344
ついでに、何かサービスしてくれるともっと嬉しいんだけどなぁ。
やっぱり、チケットより食べ物・・?(≧~≦))ププッ

それにしても、ワンコOKのラーメン屋さんって珍しいですねっ~♪
2009/02/06(金) 10:06 | URL | yuu #-[ 編集]
素敵なホテルですね♪
心遣いがとっても良さそうなホテルですね(*^-^*)
お世話になりたい!って思っちゃいました♪
お料理もとっても美味しそう!
ピュアロイヤル!我が家も重宝していますよ~(*^-^*)
この試供品を見つけたら絶対に頂いてきちゃいます^^A;
ワン子OKのラーメン屋さんもあるんですね!
ラーメン好きだからこの情報は要チェックだわ(笑)
今回も良い情報に ぽち凸
2009/02/06(金) 11:20 | URL | zabu #-[ 編集]
1食500円とは、まめマロちゃんも
ご満足でしょうね^^
ご飯を食べなかったことが
生まれてこの方1回しかない・・・
ずっとずっとちいちゃいとき。
だからブツもでかいのか・・・
ワンパラ良いですね~。
まだ行った事ないですけど^^
2009/02/06(金) 13:04 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
Re:yuuさん
そうですよね、やっぱり食べ物☆(* ̄m ̄)ププッ
それも、私のだったらもっと嬉しい\(°0°)ナンデヤネン

伊豆高原はドッグカフェ自体も多いのだけど、ら~めん屋さんっていうのは異色ですよね(#^.^#)
犬連れじゃ行く場所限られちゃうから、こういう場所は嬉しい限りです♪
2009/02/06(金) 13:09 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:zabuさん
ホテルって言ってもスタッフの方々の接客はアットホームな感じで、特にわんちゃんには皆さん優しくてペンションみたいな感じですヨ。
居心地の良いホテルです♪

伊豆高原は前からわんこに優しい施設が多いのでつい足が向いてしまうんですよ(*^_^*)

ピュアロイヤル、いいですよね~!!
試供品置いてる所なんてあるんですか!?
こちらの方では買った時のおまけに1つ試供品くれたりするけど、置いてある所はないなぁ~
試供品サイズだと、オヤツにちょうどいいんですよね(^^ゞ

zabuさんちの方からなら、伊豆も手頃な距離じゃないですか?
ご旅行の予定があったら、ら~めん屋さん、是非行ってみて下さいネ~(^-^)/
2009/02/06(金) 13:18 | URL | YUKI #-[ 編集]
Re:ジュディママ
ジュエルちゃんだったら、この1袋、二口位でぺろりでしょうねf^_^;

大型犬ちゃんは食の悩みってそれほどないのかな??
ウチはマロンがとにかく食べないコだったので苦労しました(;^_^AA
手作りごはんにしてからは、だいぶいいんですけどね(*^_^*)

わんパラ、いいですヨ~~
ゴルちゃんも泊まりに来ていて、食堂にも来てました♪
わんこOKの宿は増えて来たけど、ペンションなんかだと大きいわんこはダメって所もありますものね。
いつか、シンディちゃん、ジュエルちゃん、そしてバニちゃん連れでのお出かけの様子、見てみたいです(#^.^#)
2009/02/06(金) 13:33 | URL | YUKI #-[ 編集]
伊豆旅行 いいなぁ~(*´ω`*)
ワンコと旅行に行ったことないからスゴク羨ましい~いいなぁ♪
伊豆って、行ってみたいんですよね(*^-^*)
ワンワンパラダイスって、鳥羽にもありますよね!
いつかナナハクとお泊りしたいなぁ~
ホテルのお料理も美味しそうだよ~(*^m^*)ムフ♪
最初のラーメンのお店の餃子の皮のかりんとうが気になりますぅ(。-∀-) ニヒ♪
もっとワンコOKなお店増えてほしいなぁ~!
2009/02/11(水) 01:22 | URL | ピカル #-[ 編集]
Re: ピカルさん
そうそう、わんパラ、鳥羽や八ヶ岳、蓼科にもあるんですよ。
鳥羽までは前に行った事もあるから、マロまめ連れてまた行きたいな~って思ってます。
伊勢海老食べに(* ̄m ̄) ププッ

もしかしてピカルさん、鳥羽までだったら近い??
もしこちら方面にご旅行の予定があったら、是非ご連絡下さいネ~(^_^)/
案内しますから~♪

ワンコOKのお店、もっともっと増えて欲しいですよね~!!
私が今欲しいのは、ワンコOK居酒屋、焼き鳥屋なんかいいと思います(*^m^*)
2009/02/11(水) 01:39 | URL | YUKI #-[ 編集]
こんにちは。
マロンちゃんも満足したんじゃないですかぁ~!
いいですね伊豆。
熱川と富戸に友達がいますので良くいます。
熱川にある「一駒」という小料理屋絶品です。犬はダメですけど・・・

大室山一度も行ったことなかったけど、メチャメチャ綺麗なんですね。

今度行ってみます。

すごくお腹が減ってきてしまいました・・・(*´∇`*)
2009/02/11(水) 17:02 | URL | ☆KEEP BLUE☆ #4RSyl9Sg[ 編集]
Re: KEEP BLUEさん
グルメ情報、ありがとうございま~す!!
でも、やっぱり犬ダメですよねぇ(^_^;)

そう言えば我が家、マロまめが来てからというもの、殆んど犬なしで出かけてナイ・・・(+_+)
行動の自由度は減ったけど、犬連れで楽しい所もたくさん見つけられたのでヨシとしようかな(^^ゞ

でも絶品!!という言葉を聞いたからには、いつかは行ってみたいです~(#^.^#)
2009/02/12(木) 00:26 | URL | YUKI #-[ 編集]
ラーメン屋さんでワンコOKってうれしいですね。なかなかないからありがたいですよねぇ。餃子がめっちゃおいしそう。
ホテルも素敵だし。マロまめちゃんはおば様がそんなに好きなのね~~。たまにはマロまめちゃんをおば様に任せて夫婦水入らずもいいかもですねぇ。でも、急に夫婦二人になると何かし~~~んってしちゃったりしません??いなくって妙にソワソワしちゃったりする私です。
2009/02/13(金) 11:26 | URL | あーやん #-[ 編集]
Re:あ~やんさん
そうそう、そうなんですよ!
たまに、やっぱり叔母に預かってもらって都内に用事に行ったり映画見に行ったりするんですが、夫婦二人してマロまめがいないと何だかヘンな感じで…

マロまめがいることで入れない場所があったり不自由もあるけど、やっぱり傍にいるのが当たり前になっちゃってるんですよね(*^_^*)

もう、ママが一番分離不安です(;^_^A
2009/02/13(金) 11:33 | URL | YUKI #-[ 編集]
パラダイス❤
ワンワンパラダイス良い名前ですね~♪
受付でお祝いしてくれるなんて嬉しいですね♪
マロまめちゃん叔母さんが大好きなんだね~(´∪`○)フフ♪
今回もプレミアムなフードだったんですね~。
食が細くなっちゃうのは心配ですものねi-201
お料理豪華で凄いです~♪
(≧∀≦)σ凸ポチ
2009/02/19(木) 11:03 | URL | あやまる #-[ 編集]
Re: あやまるちゃん
わんこに楽しい施設がいっぱいで、まさに、わんわんのパラダイスでした~(#^.^#)
でも、エステや砂蒸し風呂なんかもあって、パパやママにもパラダイスだったかも(*^m^*)

マロまめは相変わらず偏食小食君です(^_^;)
チョコちゃんの、あの食欲を分けて欲しいですヨ~!!

でも、チョコちゃんの食欲は、あやまるちゃんの愛情の賜物だものね♪

マロまめ、愛情たりないのか~!?Y(>_<、)Y
2009/02/19(木) 20:52 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
