やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/01/28(水)02:25

本日、なっちゃんはお迎えが来て帰っていきました。

少々のウサギ臭さと、藁の臭いを残して・・・

IMG_3750.jpg

なっちゃんのコトが気に入ってしまって、ずっとベッタリだったぐれちゃんは寂しそうです。

何しろなっちゃんのゲージの傍にいたがるので、ベッドを置いてあげたら付きっきりだったし(^^ゞ

IMG_3739.jpg

 何が気に入ったのかわからないけど、なっちゃんのオヤツまで一緒になって食べて、ぐれちゃん的には仲良しなつもりだったかも・・・

最後の夜なので、なっちゃんにもリンゴをご馳走しました。

IMG_3743.jpg

 鼻の下の"Y"みたいな所をヒクヒクさせて、喜んで食べていましたヨ(#^.^#)

P1252861.jpg

 なっちゃん、美味しかったかな~(*^_^*)

でもやっぱり帰ったアトは、何だか寂しい我が家です(T_T)

 

 

気を取り直して・・・

 

美味しいといえば、私達は先週の土曜日、お江戸に出掛けていて、年に一度のメインイベント(って程でも無いけど(^^ゞ)

 

かに道楽で道楽してきました~o(*^▽^*)o~♪

かに道楽と言えば、昨年の正月に某番組で、お笑い芸人がかに道楽の全メニュー食べつくす!と言う企画をやっているのを見て行きたくなり、パパにせがんで連れて行ってもらったのがほぼ一年前。

その時に、『また来年も来ようね! 』と言う約束のもと、またパパに連れて行ってもらいました♪♪

P1242826.jpg

 今回もまた、適当なコース料理にかにみそ、コロッケなども追加して、食べる、食べる!!

料理

 これだけ食べて、相当お腹イッパイにはなっていたのですが、お昼に食べたのでしばらく買い物で待ち歩きしているウチにまたもや、小腹が減り(爆)ヾ(°∇°*) オイオイ

タカノフルーツパーラーでパフェ食べました(* ̄m ̄) ププッ

 

P1242855.jpg

 今が旬のあまおう苺のパフェとマスクメロンのパフェ。

どちらも1500円ナリ~Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

パパのおごりじゃなきゃ、食べないよねぇ~(^u^)プププ

パパが苺、私はメロンを食べたのだけど、少し苺をもらったら少々酸味が強かったので、マスクメロンの方が美味しかったです(#^.^#)

そもそもお江戸に行ったのは別件用事だったのだけど、何だかまたもや食べてばっかだったなぁ~(^_^;)

本来の用事は浅草橋でアクセサリーパーツの仕入れだったんですけどね~

今回はまた、ビーズだけじゃなくて皮なども買って来たので創作意欲がたくさん沸いてきました☆

カッコイイのが出来たら、またUPしようと思いま~す♪♪乞うご期待!?

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寂しくなったのねー!ぐれチャン。
また、来てもらう?

カニ!すごいですねー!
食べきれないわー!
パフェも素敵!イチゴがいいかなー!
今、美味しいものねー。
2009/01/28(水) 06:29 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
おいしそう!
ぐれちゃん、仲良しになったのに寂しくなっちゃったね。><

かに道楽いいな~。
我が家みんなかに大好きなの、名古屋に行ったときに実家のおごりでしか行けません。悲。TT

さすがタカノって感じのパフェですね。
メロンのあとのイチゴはすっぱいだろうね~。m><m
2009/01/28(水) 08:21 | URL | こて&さす母 #/bqoma0s[ 編集]
鈴春ママさんへ
ウチの姉はぐれちゃんを連れて行こうとしてましたf^_^;
私はなっちゃんをおいてけ!って言ったのですけどね。

イチゴパフェ、かなりそそられたのですがかなり酸味が強かったです。もうすこし時期が遅い方が良かったかも、です(^^ゞ
2009/01/28(水) 08:32 | URL | YUKI #-[ 編集]
こてさすママさんへ
仲良し♪と思っていたのはぐれちゃんだけかもしれませんが~(^-^;

かに道楽、高いですよね~!!
ウチも、本当に年に一度の道楽ですヨ。
でも昼間からかなりのお客さんで賑わっていました。
ランチだと、お手頃で食べれるコースもあるみたいですね☆
2009/01/28(水) 08:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
嗚呼、愛しのなっちゃんc-c-c-(ノTдT)ノ!
グレちゃん、寂しいんじゃね~(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
やさぐれてても、おともだちがいないと寂しがるなんて、
可愛いトコあるじゃん♥ウリ(* ̄ー ̄)σ●)△T)アゥ。

カニが苦手なIGGYママ、今日は安心(←?)して見てられると思ったら・・・
最後に罠がぁ~ゝ(。:。゚≧ □ ≦゜。:。)彡))!
イチゴてんこ盛りのパヘ(人*´¬`)♡・・・。
2009/01/28(水) 09:51 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
IGGYママへ
何故か、なっちゃんの傍で眠る程お気に入りだったので、なっちゃんが帰ったアトはどおちて~~~(。>ω<。)な状態だったみたいですf^_^;

アタシは、なっちゃんこのまま置いて行ってもらっても全然構わなかったのだけど、ぐれちゃんの事を気に入った姉に逆にぐれちゃん拉致られそうになったのでおとなしく帰ってもらいました(爆)

IGGYママ、カニは嫌いなのね~~
アタシは今回も一人黄金伝説作ってきたわぁ~(≧▽≦)/

カニだけで終わらない所がさすがの食いしん坊でしょ(。-∀-)♪
2009/01/28(水) 10:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
カニ、カニ、カニィ~、いいなぁ♪
そうそう、その記事覚えてますよ。
指くわえながら見てましたっけね。
で、またもやカニづくし!!
それにタカノのフルーツパフェ♪
てっきりイチゴがyukiさんかと思っちゃった。
新宿は昔通勤途中の乗り換えだったので、よく帰りにタカノに寄ってました。
あのとき、食べときゃよかった^^;
2009/01/28(水) 13:17 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
すごい偶然!
私も昨日トイレでそろそろ新しいほじほじを
getしに行かなくっちゃって思ってました^^
我が家では必需品なの。
グレちゃん元気出してね^^
2009/01/28(水) 13:26 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
わ~!!美味しそう☆
全然負けてませんよォー!!
かに大好きでーす(*^_^*)食べたい。。。
どれもこれも美味しそう♪

帰りにパフェまで?^m^
うん❤パパさんのおごりだったら食べなきゃねェ❤
いちごもメロンもいっぱいのっててこれは1500円するよねー!
でも食べる価値ありそう☆
お買い物したパーツで素敵な作品つくって下さいね♪楽しみにしてます❤
2009/01/28(水) 22:40 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
たかの~
変わったうさちゃんだね。毛色とか上品。
かには自分からは食べないくらい食わず嫌いなんだけど、
たかのは最近いってないからいきたい~~~。
2009/01/28(水) 22:51 | URL | あいら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28(水) 22:52 | | #[ 編集]
わぁ❤
なっちゃんYが可愛いです(´∪`○)フフ♪
ぐれちゃんはお姉ちゃんになった気分だったのかなぁ~♪

今年も行きましたか~♪
かに道楽www
もう一年ですか~ぁ早ッ!!
そして今年も食べまくりましたね~♪
ほじほじもメニュー食いつくしネタも懐かしいですね♪
そしてタカノフルーツパーラーって私の憧れですwww
目の前を通るたび、食い入るように見ていた(☆≧艸≦)ブブブー

浅草橋は問屋街ですね♪
色々なものが安く手に入るんですよね♪
私も学生の頃ビーズ仕入れに行きましたよ~ぉ♪
あとは服飾関係なのでもっぱら生地を買いに日暮里ですしたが…。
なんだか問屋街と聞くと燃えちゃうあやまるがいます(ノ´∀`*)テヘヘ
仕入れに行きたくなっちゃうな♪
まだ作る元気は…無いんですが気持ちだけ(笑)

yukiさんビーズ仕入れて創作意欲がモリモリ湧いてきませんでしたか~(´∪`○)フフ♪
yukiさんの作品いつも楽しみにしてます~♪

豪快な夫婦に(笑)(≧∀≦)σ凸ポチ
2009/01/28(水) 23:19 | URL | あやまる #-[ 編集]
ぐれちゃん
きっと、妹分が来た!と思ってたのかも?!

カニ道楽いいねぇ~
しかも、
すごい食いっぷりですぅー(≧~≦))
とどめのパフェも美味しそう(^Q^)
2009/01/28(水) 23:29 | URL | nicoママ #-[ 編集]
ぐれちゃん。。。淋しくなっちゃったね(´;ω;`)ウッ…
ピトッってくっついてたもんねv-22

(・肉・)
かに道楽なんて何年も行ってません~ヽ(;´Д`)ノ
うらやましすぎる~~~~!!!!
そしてタカノフルーツパーラー!!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。v-238
お高いけど確かにパパさんがいなくちゃ食べないですもんね~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
メロンパフェめっちゃくちゃ美味しそう。。。v-274
2009/01/29(木) 00:20 | URL | MAIKO #-[ 編集]
なっちゃんのお鼻のどアップ、激カワーーーo(*^▽^*)o~♪
あの『Y』がいいんですよね~♪♪
ピクピクさせながら食べてる姿が目に浮かぶわぁ(^ー^* )フフ♪

カニのお刺身だ~!トロッとしてて美味しいですよね。
え!? この豪華さでランチなの!?
お昼からこんなに豪勢に食べちゃったのー!
なんて羨ましいーーー(*´ェ`*)ポッ
そのうえ、苺たっぷりのパフェ☆
一粒でいいから味見がしたーーい!!

パパさんのおごりだなんて、太っ腹~!
ウチの旦那氏なんて絶対おごってくれないですもーん!
お腹だけは正真正銘の太っ腹のくせに…(* ̄m ̄)プッ
2009/01/29(木) 00:48 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
カニだぁ~~~(・∀・)♬♬
なっちゃん帰ったんですね~、
グレちゃん本当に気に入っちゃたんですね♪
心なしか・・・グレちゃんの後ろ姿が寂しそうだわぁ~(笑)

それよりも!yukiさんったらぁ~カニ道楽で道楽でしたかー♪
いいな~いいな~♪カニ大好き~(≧▽≦)ノ
スッゴク美味しそうなんですけどー!!!
一昨年は我が家もダンナのオトンのゴチという~ステキなお誘いで~越前カニ食べいったなぁ~懐かしい(笑)
昨年はシーズンすぎてからだとカニの値段高いからって行けずじまいー(|||▽||| )
パフェもスッゴク美味しそうです!!
あまおうとマスクメロン・・・最強のコラボ♪
いいな~ 羨ましい~~~(T▽T)
2009/01/29(木) 02:01 | URL | ピカル #-[ 編集]
なっちゃんって、人懐っこいんですね☆
お鼻がかわいい~(*/∇\*)
グレちゃんって、なんか・・・行動がおもしろいですね。好きだなあ。こうゆうキャラ♪
もうちょっといてくれたら、一緒の寝顔を見る事ができたかもね☆

カニづくしですね~♪カニミソ大好き♪
さしみもおいしいんですよね☆
冷水につけて、パッとひらくような食べ方あるでしょ。まだ食べた事ないんだけど、一度食べてみたいです。
カニ、好きなんだけど、身をほじってると時間がかかっちゃって、以外と入らなくなっちゃうんですよね(-。-;)
身を全部出してくれてたらいいのになあ。。
2009/01/29(木) 15:35 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
ぐれちゃんっ
ぐれちゃんはやさしいにゃんだねぇ(o´∀`)o._.)ウン♪
なっちゃん帰ってさみしくなったのがわかるんですねスゴイスゴイ(★-Å-)八 パチパチ☆
私もうさぎさんのYのとこめっちゃ好きですハィ(´∀`∩
しかもヒクヒクしてるなんてたまらないわぁ~キャ─━─Σ(●b≧∀≦*)b─━─!!
かに道楽今度はぜひ大阪道頓堀の本店にお越しくださいませっ(笑)
2009/01/29(木) 23:16 | URL | たろもん #-[ 編集]
なっちゃん帰っちゃった!?
寂しくなるね~ぐれちゃん・・・。
えっ!?ベッドを隣に置いて寝てたのね。
そんなに好きだったのね~!
ママンもウサギさんの鼻の下のTな部分好き!
むふむふ動くんですよね~♪

あら!?カニ道楽で道楽!
いいな~ママンもホジホジした~い!
2009/01/29(木) 23:59 | URL | こてつママン #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
あれからもう一年も経ったんですよね~(^^ゞ
年に一回、ささやかな楽しみですけど、今年も連れてきてくれたパパさんに感謝☆です(*^_^*)

タカノのフルーツパフェ、どっちにしようか最後まで悩んだんですよ~!!
でもパパさんの方が苺にご執心だったのと、タカノみたいなフルーツパーラーって、お店で高額で売ってるメロンを食べごろになるとジャンジャンカットして使っちゃうの知ってたので、この際だからと、私がメロンを頂きました(^^ゞ
メロンミルクの優しい風味が、とっても美味しかったです♪
2009/01/30(金) 00:12 | URL | YUKI #-[ 編集]
ジュディママさんへ
トイレでって・・・(爆)
あのほじほじ、なかなかに便利ですよね~!!
ネーミングもナイスだし(* ̄m ̄) ププッ

ぐれちゃん、すこーしだけ食欲落ちました・・・
ちょっとだけですけどね(^_^;)
2009/01/30(金) 00:19 | URL | YUKI #-[ 編集]
RIRICOCOママさんへ
かにとお肉、、、またジャンルが違いますからね~(^^ゞ
でもあのステーキ、本当に美味しそうだったんですもの~!!

かに道楽でデザート食べてるのに、またパフェ食べちゃいました~(^_^;)
私のお腹は、底なしです(爆)

作品、早速色々作ってますヨ~!!
そういってもらえると、とっても励みになります♪
2009/01/30(金) 00:25 | URL | YUKI #-[ 編集]
あいらさんへ
あいらさん、かには嫌いなんだ~!!

でも、高いから嫌いな方がいいかも・・・(^^ゞ
タカノのパフェは別格ですよね♪

普通に、ランチより高い値段なのに、行くと食べてしまうから不思議だ・・・
2009/01/30(金) 00:27 | URL | YUKI #-[ 編集]
あやまるちゃんへ
ぐれちゃん、自分がうさちゃんになったつもりだったかも~(^u^)プププ
ずっとベッタリなんだもん、微笑ましかったですヨ。

そして今年も行ってきました~(^_^)/食べつくしました~o(*^▽^*)o~♪
タカノフルーツパーラー、さ・い・こ・う!!
パパの高い!!と文句をいいつつ、旨いな~って喜んでいたのでまたおごってもらえるかも
(*^m^*) ムフッ

問屋街はテンション上がりますね~♪♪
今回はビーズの他に、レザークラフトのお店も覗いてみました♡
でも全然時間が足りなくって、みたいと思っていた半分も見れませんでした^_^;
次回はまた下調べを入念にしてから行きたいです☆

あやちゃんも少し元気が出てきたら、作らないまでも問屋街に行ってみたらウキウキするかもヨ~(o^^o)
そういうパワーがあるよね、ああいう場所には♡
2009/01/30(金) 00:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
nicoママさんへ
そうだね~!!きっと、自分より下が来た!!って思ったのかも~(* ̄m ̄) ププッ

今回もまた、食って、食って、食い尽くしました~!!!

そしてウェイトが上がりました・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
2009/01/30(金) 00:36 | URL | YUKI #-[ 編集]
MAIKOさんへ
そうなんだよ~(T_T) ぐれちゃんもず~っとベッタリだったけど、私もお世話をするコが減ってしまって、寂しくしてるんです~
たった2泊3日でも、寂しいものですよね・・・


かに道楽、、、我が家も一年に一度の道楽なのです~(^^ゞ
メロンパフェもすっごく美味しかったですヨ~!!
見た目、苺より地味だけど、ミルクが入っていて、メロンミルクの優しい味わいが絶品でした☆
2009/01/30(金) 00:41 | URL | YUKI #-[ 編集]
キャピさんへ
なっちゃんの『Y』、可愛いでしょ~!!!
思わず、ズームしたくなっちゃうのよねぇ(*^m^*)

かにかにフルコース、はい、ランチで食べましたが何か?(* ̄m ̄) ププッ
苺たっぷりパフェはパパのオーダーだったけど、メロン一切れと引き換えに、モチロン、2粒頂きましたヨ(#^.^#)
かなり大振りの苺で、美味しかったです~♪♪


我が家は私の方が稼ぎが少ない分、パパが仕事遅くて出来ない家事を私が全般的にやることになっているので、こういう時はご馳走してくれるんですぅ~(^^ゞ
その分、普段は頑張らないといけないんですけどね☆
2009/01/30(金) 00:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
ピカルさんへ
まさかぐれちゃんがあそこまでなっちゃんに懐くとは予想GUYでした~(-^〇^-)

ピカルさんも、カニカニ大好きですかぁ~(o^^o)
美味しいですよねぇ~!!
でもピカルさんもゴチで越前かにですかぁ♪なんて素敵なお父様(≧∇≦)ъ ナイス!
私もそういうグッダー(Goodダディの略)が欲しいですわぁ♪
自分じゃなかなか、いけないですもんね(^_^;)

タカノのパフェは絶品ですヨ!高いけど・・・高いだけのことはある!!
メロンパフェなんて、もう5回くらいオカワリしたかったです(爆)
2009/01/30(金) 00:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
藍ちゃんママさんへ
なっちゃん、ウサギちゃんだけどとっても懐っこくて可愛いんですヨ~!!
普通、草食動物って、肉食動物と違って早くに親から自立するのでペットとして飼われても、親代わりの人間に対する依頼心が少ないって言うんですけど、なっちゃんは呼ぶと来るし、小屋開けると撫でてってくるし、フレンドリーな可愛さがありました♡

ぐれちゃん、見た目のやさぐれとは反対に、性格はとっても癒しキャラなんですヨ~!!
どんな人にもおとなしく抱っこされるし、懐っこいし、隠れファンがとっても多いコなのです♪
本当に、もう少しいてくれたら、ぐれちゃんともっと仲良しな姿がみれたかも知れないです。

お刺身、冷水に浸けて・・・っていうの、やってみたかったです~!!
茹でてあるのと違って、とろける美味しさですよね(#^.^#)
カニの身を全部出してくれたら・・・予想外に食べてしまいそうですね~(^m^ )クスッ
2009/01/30(金) 00:56 | URL | YUKI #-[ 編集]
たろもんさんへ
ぐれちゃん、見た目の怖さ?とは違って、性格はとっても穏やかで、優しいコなんですヨ。
なので我が家に来るお客さんは、みんなぐれちゃんをとっても気に入ってくれます。
やさぐれなのは、外見だけみたいです~(^^ゞ

ウサギの"Y"マニアがここにも~ヾ(>▽<)ゞ
あのヒクヒク、可愛いですよねぇ~♡

かに道楽本店・・・行ってみたいです~!!
文字通り、大阪で食い倒れるまで食べたいです(爆)
2009/01/30(金) 01:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
こてつママンへ
はい~、、、なっちゃん、帰ってしまいました~(T_T) ウルウル
ぐれちゃんよりも、むしろ私の方がだったりして(^_^;)

でもぐれちゃん、本当になっちゃんゲージの横から離れないんですもの~(#^.^#)
こりゃベッドを置くしかないな、と思って置いてあげたら寝る時もベッタリでした♡

まぁ、ママンも"Y"フェチ!?
あの鼻の動き、たまりませんよね~!!

かに道楽はランチなら割とお手頃で食べれるメニューがあるし、ママンもほじほじ、いかがですか~(#^.^#)
2009/01/30(金) 01:06 | URL | YUKI #-[ 編集]
グレちゃん元気出してね!
グレちゃん・・新入りだから
たぶん・・なっちゃんの気持ちが分かって
そばに付いていてあげたんだろうね~
顔に似合わず・・?優しいね(#^.^#)グレちゃん・・
カニの料理も美味しそうだけど・・
あまおう苺のパフェとマスクメロンのパフェ・・
スゴイ~~~!!1500円納得です!

ご心配をかけましたが・・
なんとか韓国に行けそうです(#^.^#)
乗り継ぎで・・朝イチで羽田です
前日に千歳空港内の飛行機発着が窓から見える
ホテルの部屋に泊まります
花畑カフェも楽しみです・・
なにか送りますので受け取りよろしくね!
2009/02/01(日) 17:45 | URL | ユキ #-[ 編集]
グレちゃん、猫ちゃんが相当気に入ちゃったんですね~♪
もう少し一緒にいれたら、仲良しさんの2ショットが見れたかなv-344

カニ~v-363
美味しそう~それに豪華v-353
プラス・・・デザートまで食べちゃったなんて~♪
羨ましいですぅe-349
2009/02/02(月) 17:18 | URL | yuu #-[ 編集]
ユキちゃんへ
そう、ぐれちゃんったら顔に似合わず優しいコなんだよ~(#^.^#)
きっと、自分のアトの新入りさんに興味津々だったんだと思うヨ。
韓国行き、なんとか決着ついて良かったネ(*^_^*)
お土産なんていいから、たくさん楽しんで来てネ~(^0^)/
お土産話の方を、楽しみにしてるヨ☆
2009/02/03(火) 13:34 | URL | YUKI #-[ 編集]
yuuさんへ
ぐれちゃんは大好き~(≧v≦)な感じでしたけど、なっちゃんの方はどう思っていたのか(^^ゞ

でも私もツーショット、見てみたかったです(*^_^*)

カニ、いちご、メロン、まさに年に一度の贅沢~☆彡
パパサマサマです(#^.^#)
2009/02/03(火) 13:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
なっちゃんが帰っちゃってとってせつなそうなぐれちゃん。寂しくなっちゃったね。また遊べるといいねぇ。
かにさんたくさん食べましたね。我が家は先月引越しパーティをしたとき、かに鍋にしました。私はかには食べるよりホジホジする方が好きなので楽しくホジホジしました~~。
それにしても1500円のパフェ、すげーー。おいしそうーー。
2009/02/13(金) 11:02 | URL | あーやん #-[ 編集]
Re:あ~やんさん
えぇ~~ほじほじするの、好きなんですか??
じゃあ是非私のもやってもらいたい(^^ゞ
あ~やんさん、良い奥様ですね☆
私はパパにホジホジしてもらっちゃってます(* ̄m ̄)ププッ
2009/02/13(金) 11:24 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
