やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/01/25(日)19:41

昨日から2泊3日、うちの姉が家族で沖縄旅行に行くというので、姉の所で飼われているウサギのなっちゃんを預かる事になりました。

姉の所と言えば、マロまめの妹分、コーギーのメロンが居るんだけど、

P8270081.jpg 

吠え癖、暴れ癖(どんな癖じゃ~!!)がある為、マンションの我が家では預かれないと、断念☆

メロンはペットホテル泊で、なっちゃんだけやって来ました(#^.^#)

で、なっちゃんがやって来て、一番興味を示したのは・・・

IMG_3714.jpg

 そう、ぐれちゃんでした(^^ゞ

ず~っと、なっちゃんの小屋から離れないの(^m^ )

一緒に遊びたいのかな~??

IMG_3715.jpg

 そうかと思ったら顔面パンチしてみたり(* ̄m ̄) ププッ

初めて会う動物にとにかく興味津々デス(#^.^#)

今日は天気がよかったので、ベランダに出してあげて、なっちゃんをお散歩させてあげました☆

IMG_3724.jpg

 最初は緊張しているようななっちゃんだけど、しばらく慣れてくるとぴょんぴょん跳ねてベランダを行ったりきたり・・・

IMG_3728.jpg

 植木のニオイを嗅いでみたり・・・

IMG_3731.jpg

 タマネギを食べようとしてみたり(^^ゞ

あれ!?ウサギってタマネギ食べて平気なんだっけ??

とにかくおとなしくしてるな~と思うと、色んなところ齧っているので目が離せませ~ん(^_^;)

一応預かりモノの大事ななっちゃんなので、何かあっては困ると、マロまめ、ちーちゃん、ぐれちゃんからは隔離してますが・・・

IMG_3721.jpg

 一緒に遊びたい連中は部屋の中で待機です(* ̄m ̄) ププッ

2泊3日だけど、しばらく賑やかになりそう~(o^^o)

今夜はマロまめのご飯を作っていて、余った人参の皮をなっちゃんに食べさせてみました~♪

IMG_3733.jpg

 モチロン、ウサギだから人参大好きだよね♡

ホントにコンポストみたいなコだわ(*^_^*)

子供の頃、両親にねだってウサギを飼ってもらって、つがいで飼ったもんで、一度に十何匹も生まれてウサギの大家族になったことがあるんだけど、それ以来のウサギの感触にちょっと嬉しい私です(#^.^#)

大家族っていいわぁ~ヾ(>▽<)ゞ ♪

コメント
この記事へのコメント
ぐれちゃん、うさぎさんかまってみたいよね~。うちだったら追い掛け回しちゃうだろうな・・・(-∀-;)
そういえば、うさぎも鳴くって本当なのかな?!なっちゃん、なんて鳴くのかな?
2009/01/25(日) 23:01 | URL | くまはは #-[ 編集]
マロまめ家は動物王国σ(☉____☉|||)?
ウサぴょんまでおったんじゃぁ~(☉ロ☉屮)屮!

なっちゃん、初めまして~☼ヽ(* ̄∀ ̄)/!
鬼ババおばたんでしゅよ~♪
ロップイヤーちゃんじゃね~(ノ≧∀≦)ノ*♥*タレミミラヴリィ!
フラリ地方でもたま~に「うさんぽ」してるウサぴょん見るよ~。
IGGYが狙う気ムンムンなので気が抜けないわ¬(* ̄д ̄)┌ ~3。
メロン嬢ってそんなに暴れ姫なん?
なんかIGGYママ、親近感わくわぁ~(* ̄ ∀  ̄ノ)-3惡。

そしてグレちゃん、イキナリ「ネコパンチ」¬(* ̄∀ ̄)-○)☆дT)/をお見舞いするのはやめなさい( |||  ̄ ____  ̄ )ノ。
2009/01/25(日) 23:01 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
かわいい~
ウサギ・・メチャかわいい・・e-51
ミニ動物園みたいだね!(笑)
yukiさん家・・楽しそう!
でも子ども達のご飯が大変そう・・
トイレも・・(笑)
2009/01/25(日) 23:07 | URL | ユキ #-[ 編集]
我が家と
同じ状態ですね~(笑)
わん・にゃん・ウサウサ♪
また、豪華なうさぎさんだこと!
yukiさんも昔飼われてたんですね~☆
手触りが気持ちいいですよね!!!
2009/01/25(日) 23:11 | URL | りょうがはは #-[ 編集]
くまははさんへ
うさぎって、普段はブーブーとか鼻を鳴らす様な音出すんだけど、緊急事態の時はすごく甲高い声でキーーーーー!!!って声出したの聞いた事ありますよ。
子供の頃だったから、びっくりでした。

なっちゃんは今の所、我が家で緊急事態は無いらしく、一声も鳴いてません(^^ゞ
2009/01/25(日) 23:14 | URL | YUKI #-[ 編集]
IGGYママへ
ウチのパパが、『うさぎもかわいいなぁ~(〃∇〃) 』なんて言ってるので、本気でウサギが家族になるような気がして怖いっす(* ̄m ̄) ププッ

なっちゃんは垂れ耳も可愛いのだけど、頭の毛が少し短くて寝グセみたいになってるトコロがまたラブリ~♡なの(#^.^#)
フラリ地方にはお散歩うさぴょんがいるんだぁ~!!
なんか、ウサギが散歩してる姿って、のどかでいいよねぇ~♪♪

メロンは暴れん坊だし、結構破壊力大ヨ!無邪気なまんまおっきくなっちまったもんで、手の掛かるお子なんよ。

ぐれちゃんの挨拶は猫パンだった!?でもなっちゃんの方もさすがに暴れ姫と同居してるだけあって、わざと挑発したりしてなかなかのものよ(^m^ )
2009/01/25(日) 23:19 | URL | YUKI #-[ 編集]
ユキちゃんへ
ミニ動物園・・・確かに!!
ふれあい動物園みたいだよ、今の我が家は(-^〇^-) ハハハハ

ご飯はそうでもないけど、確かに下のお世話は大変かな~
うさぴょんは、家の中に放すとぴょんぴょん跳ねながらウンPするからね~(;^_^AA
でも小屋の中では一箇所にしかしないお利口さんなのでお掃除も楽ですヨ☆
2009/01/25(日) 23:23 | URL | YUKI #-[ 編集]
りょうがははさんへ
みんな小さいですが、りょうがははさんち並みの大家族状態です(*^_^*)
ウサギさんの毛って、とっても柔らかくって肌触りサイコーですよね♪

なっちゃん、とっても懐っこくて可愛くって、お姉ちゃんちが帰ってきてお迎えが来たら、早くも寂しくなりそうです(^^ゞ
2009/01/25(日) 23:25 | URL | YUKI #-[ 編集]
とってもかわいいウサギさんですね^^
なんていう種類なんだろう?
ロン毛で折れ耳なんですね♪
うちもペット不可マンションにいた頃は
子供にせがまれてウサギ何匹かかってました^^
ちゃんとトイレの場所覚えるよね。
でもコードいっぱい齧られたよ~
2009/01/26(月) 00:46 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
そっか~メロンちゃんはホテルなのね♪
ぐれちゃんったらなっちゃんに興味津々じゃな~い!
ちゃ~んとご挨拶してるのかしら?
我が家の主!ぐれです♪って!
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

コンポスト!ってママさん!
確かに処理機能はバツグンよね・・・。

ぐれちゃんお洋服とっても似合ってる!
初めからぐれちゃん用!のお洋服って感じよ。自然だもの♪
2009/01/26(月) 00:53 | URL | こてつママン #-[ 編集]
メロンちゃんは残念だったけどー マンションだと仕方ないですよね。
うさぎのなっちゃん かわい~ですね♪
種類はなんてのになるんだろう?お耳がたれてて~かわい~♥
私も昔、子供の頃にうさぎ飼ってましたよー。
フツーの白いウサギだったけど 初めて飼った動物だったし かわいかったなぁ~♪

ぐれちゃんは なっちゃんをスゴク気に入ったみたいですね♪
パンチしたのは ウケたけど~これがホントの猫パンチだぁ~って!ププッ ( ̄m ̄*)
2009/01/26(月) 02:02 | URL | ピカル #-[ 編集]
1匹増えるだけでにぎやかになるし、その逆にたった1匹しかも一日いないだけでもシ~ンとするのは不思議です。
グレちゃん、興味大ありのようで、ひょっとして我が家のメロンみたいに、優先順位を念を押してるのかも(笑)

ピーターラビットみたいで、なんかウサちゃんってほんわかムード♪
2009/01/26(月) 11:26 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
ジュディママさんへ
多分、ロップイヤーの一種だと思うんですが、垂れ耳ちゃんでも色々種類があるようで、わかりませんね(^^ゞ

なっちゃんは頭の後ろの毛が少し短くて、ちょんちょんハネてて、そこが寝癖みたいで可愛いです♪

ウンチは結構ポロポロしちゃうんですけど、小屋の中では決まった箇所にしかしないのでお掃除もラクですヨ。
コードは特に注意してるんですけど、おとなしく寄り添ってるな~なんて思ってたら、私もジーンズ、かじられました~(;^_^AA
2009/01/26(月) 11:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
こてつママンへ
やっぱりぐれちゃんがイチバン態度デカイのよねぇ~(*´艸`)
ホント、子供の無邪気は無敵だわ(^-^;

ぐれちゃん、あのアーガイルをかっこよく着こなしてくれてますヨ~~!!
なんか、馴染んでしまって、あったかくていいみたいです(^^ゞ
2009/01/26(月) 11:54 | URL | YUKI #-[ 編集]
ピカルさんへ
そうなんですよ~!!
マンションだと、特にペットの吠え声とか気をつけなきゃいけなくて、声の大きいメロンたんはお留守番が心配なのでお預かり出来ませんでしたιι(+_+)

でも大好きな病院の先生のウチにお泊り出来る事になったようなので、安心なんですけどね(*^_^*)

なっちゃんはロップイヤーという種類みたいです。垂れ耳ちゃん、可愛いですよね(*^ω^*)

私も子供の頃、家が飲食店だったので動物飼えないって言われてたのだけど、無理言って姉と1匹ずつ、うさちゃん飼ってもらったコトあるんですよ。
それがつがいだったもんで立て続けに十数匹も子ウサギ産んじゃって、一時はものすごい数でした(^^ゞ
父がウサギ小屋を作ってくれて、でもほとんどの子はお店のお客さんにもらわれて行ってしまって、切なかったなぁ~

まぁ、全部残したら残したで、大変だったと思いますけどねf^_^;
2009/01/26(月) 14:12 | URL | YUKI #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
本当にそうですね。
たった2泊3日だけど、なっちゃん帰ったら寂しいと思います(ノ_<。)

イチバン寂しがるのは、ぐれちゃんかな(^^ゞ

まだ子供で好奇心も旺盛なので、初めて見るコには、ウチにやってくるワンコのお友達にもフレンドリーなぐれちゃんです(*^_^*)

と、すると、メロンちゃんもまだまだ、相当無邪気ってコトですね(^^ゞ
2009/01/26(月) 14:16 | URL | YUKI #-[ 編集]
NEWフェース登場で、興味しんしんなんですね~♪
ウサギも可愛いですよねっv-344
私も小さい頃、屋上でウサギを飼っていたんだけど
母がウサギのことを忘れていた為・・・
台風で小屋ごと飛んでいってしまいましたv-406
ウサギを見るたび・・・思い出しちゃいますe-263
3日も一緒に生活すると
Yukiさんも、ウサギ欲しくなちゃうんじゃないですか?(o^ー^o)
2009/01/26(月) 15:10 | URL | yuu #-[ 編集]
yuuさんへ
そっそれはまたショッキングな体験ですね(゜▽゜;)

お母様も、まさか小屋ごと飛んで行ってしまうとは思わなかったのでしょうね(ノ_<。)

ウチはもう、ただでさえマンションの規約オーバー。
これ以上増やさない様に、自重しますf^_^;
2009/01/26(月) 16:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
うさぎちゃんかわいい~(^^♪
あたしもちっちゃい頃うさぎ飼ってたんです☆人懐っこいうさぎでかわいがってたの思い出しました(^。^)
グレちゃんほんと興味しんしんだったんですねー♪
顔面パンチに笑っちゃいました(*^_^*)
2009/01/26(月) 22:02 | URL | ikumi #-[ 編集]
動物たくさんになると賑やかですよね!
家もだんご一人増えただけで変わりましたねぇ~v-286
そんでもって 最近熱帯魚も増えまして。。。
ビーシュリンプ・グッピー・ミッキープラティーが増えましたi-276
下のチビはスポ少から帰ってくると
エビの水槽 熱帯魚の水槽見て
あーでもないこーでもない言ってます(笑)
気になるんでしょうね~v-206
2009/01/26(月) 23:17 | URL | ココア・ムッシュパパ #-[ 編集]
メロンちゃん♪
yukiさん風邪はよくなりましたか~?
悪性だって言ってたから…
心配まんでぇ~す(汗)
 
メロンちゃんといえばマサイ(笑)
見れなくて残念です~(☆≧艸≦)ブブブー
メロンちゃんペットホテルで元気にしてるかな(´∪`○)フフ♪

なっちゃんカワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!
なんだってけぇ種類が分からないぃ~。
タレ耳ファンになりそうです♪♪

ぐれちゃんの興味深々っぷりが可愛いな♪

(≧∀≦)σ凸ポチ
2009/01/26(月) 23:46 | URL | あやまる #-[ 編集]
ikumiちゃんへ
うさぎちゃんっておとなしいし、存在感ないような気もするんだけど、こうして接してみると色んな表情があったり、面白い感情表現があって面白いですね~
とっても可愛くって、帰すのが寂しい位です(^^ゞ

ぐれちゃんに顔面パンチを喰らったなっちゃんですが、今日はうさぱんで応戦してました☆
うさぱん・・・結構強力です(* ̄m ̄) ププッ
2009/01/27(火) 00:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
ココア・ムッシュパパさんへ
本当に、小さい1人なんだけど、大きな存在ですよね~(*^_^*)

熱帯魚も飼われているんですか(#^.^#)
私も昔はアフリカンの熱帯魚に凝っていて、ハプロクロミス・アーリーやブリチャージーなど、珊瑚石入れて飼ってました。

今は仕事とマロまめのお世話で、なかなか飼おうという気力が沸きませんが・・・(^^ゞ
余裕が出たらまたやってみたいです。
水の中でキラキラ泳ぐ姿は、本当に綺麗ですよね☆
2009/01/27(火) 00:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
あやまるちゃんへ
ハーイ(^_^)/なんとか快復してますヨ~!!
日曜日にちょっとイベントがあって、その為に気合で治しましたっっ(^^ゞ

メロンちゃんのマサイジャンプ~!!マンションの一室でやられたらかなぁ~りうるさそう
(* ̄m ̄) ププッ
メロンちゃんは大好きな病院の先生の所にお泊りが決まったので、心配ないそうですが、今夜帰ってきた姉が迎えに行ったそうです。
なっちゃんはもう一晩、我が家にお泊り♪
あ~ん、、、明日でお別れなんて寂しい~(T_T) ウルウル
2009/01/27(火) 00:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
耳が垂れてる~(*/∇\*)かわいいですねえ!!ピーターラビットに出てきそう♪
なっちゃんとグレちゃん、仲良しできました?(笑)グレちゃんて、好奇心旺盛なんですねぇ!手つきがなんとも言えない(笑)
メロンちゃんは、病院にお泊りかな?こころなしか、お腹あたりが、ぷっくりしてる気が・・(笑)確かに、やんちゃそうですねぇ(^ー^* )まだ若そうだものね☆
マロマメちゃんたちも、興味シンシンですね♪さっちゃんは、メロンちゃんと一緒にいるから、わんこも怖くないのかな(*^-^)
それにしても・・・うさぎって、そんなにたくさん生まれるんだ!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でも、赤ちゃんうさぎって、可愛いんだろうなあ。見てみたいなあ。。
2009/01/27(火) 02:58 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
なっちゃんかわいいですね!
興味津々のぐれちゃん&マロまめちゃんもかわいいわ~(^^♪
あずかれないくらいなんて、
メロンちゃんはどこまで暴れるのかしら?(笑)
ぐれちゃんはよっぽどなっちゃんが気になるのねv-411
2009/01/27(火) 23:12 | URL | イヴママ #-[ 編集]
藍ちゃんママさんへ
ぐれちゃんとなっちゃん・・・仲良くなったような、ならないような・・・
今日、なっちゃんは帰って行きました~(*^_^*)
なっちゃんは得たいの知れない黒チビがいなくなって、家に帰れてホッとしただろうけど、ぐれちゃんは寂しそうですよ。

メロンちゃん、コギにしては小さい方なんですけどね~(^^ゞ
10キロちょっとしか無いので☆まだ1歳半なので、やんちゃ盛りです。
で、なっちゃんにちょっかい出すので、姉に言わせたら、ウチに居た方がなっちゃんはまだ幸せかも~、なんて言ってました(;^_^AA

そうそう、ウサギは結構多産ですヨ。
最初は一度に17匹生まれましたもの~!!
でも未熟なまま産んでしまうので、結構小さいうちに無くなってしまうコも多いんですけどね。
そのアト、2週間もしないうちにまた9匹産んだので驚きでした。
種類によるかもしれないですね(*^_^*)
2009/01/28(水) 02:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
イヴママさんへ
メロンの暴れっぷりったら・・・・(^^ゞ
ゲージに入れてもマサイジャンプを繰り返すので騒音に厳しいマンションでは預かるのは難しいのですヨ~

今日、なっちゃんは帰りましたがたった2泊3日でもいなくなると寂しいですね(>_<)
ぐれちゃんと一緒に、ちょっとしんみりしちゃってます(T_T)
2009/01/28(水) 03:00 | URL | YUKI #-[ 編集]
そ・・・そんなに生まれるんだ!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ネズミみたいですねえ!17匹とは!!
どのくらいの大きさなんですか?
2週間後に9匹ってのにも驚き!!
ウサギちゃんって、すごい繁殖能力があるんですね!!(●⌒∇⌒●)
勉強になりました<(_ _*)>
2009/01/29(木) 15:39 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
藍ちゃんママさんへ
そうなんですヨ~!!種類によるのかもしれないけど、ウサギって、とっても多産なのです。
大きさも、それこそネズミのように小さいですよ。
生まれたばかりの赤ちゃんは体長5センチくらいで、毛も生えてないし、目もモチロン開いてないし、とっても弱々しくて、たくさん生まれても死んでしまうことが多いです。
きっと、強いコだけが生き残る様に、たくさん産むのかもしれないですね。
2009/01/30(金) 01:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
なっちゃんかわいい~~。フワフワだね。うさぎさん飼った事ないんですが、一度は飼ってみたいですねぇ。
それにしてもぐれちゃん興味津々ですね。一緒に遊びたいのかな??
2009/02/13(金) 10:47 | URL | あーやん #-[ 編集]
Re:あ~やんさん
私は子供の頃にウサギを家で出産させた事もあるんですが、やっぱりウサギ家族で飼われているより、メロンちゃんがいるとは言え、ウサギ1匹で可愛がられているせいか、小さい頃飼っていたウサギさん達よりなつっこくて可愛いなっちゃんでした(#^.^#)

ぐれちゃんったら、あれから姉のウチに遊びに行った時もなっちゃんにくっついてました(^^ゞ
覚えるものですね~(*^_^*)
2009/02/13(金) 11:21 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
