やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/01/19(月)21:00

先日宮城へ行った時に、旅行で行った訳ではないので特にお土産って訳でもなかったのですが、そこは食いしん坊の私(^^ゞ

仙台駅、東京駅でちょこちょことお菓子を仕入れて来ましたのでご紹介☆

 

まずは東京駅、新幹線改札付近で見つけたコレ!!

IMG_3608.jpg 

東京駅と言えばかの有名な東京ばな奈ひよこ(本当は九州の発祥らしいけどね(^^ゞ)、それからお菓子のホームラン王、ナボナなんかが有名だけど、ちょっと目新しかったので買ってみました☆

何しろ私、モチッとした食感に弱いのですぅ~(o^^o)ふふっ♪

IMG_3609.jpg

カスタード、ストロベリー、チョコクリームの3種が3個ずつ入って1050円。

早速頂いてみました(#^.^#)

IMG_3619.jpg

 感想は・・・

確かに大好きなモチッとなんだけど、挟まっているクリームが惜しい!!

甘みが強くて人工的な感じがするので、クリームでなんだか安っぽくなっちゃってるって感じなの~!!

まぁ、値段なりなのかも知れないけど、クリームをもうちょっと頑張ったら、人気の東京土産になるのになぁ~ってトコロで残念な印象でした(^_^;)

そんな気持ちをちーちゃんに言わせると・・・

IMG_3631.jpg

片耳裏返っちゃう残念さ!!(* ̄m ̄) ププッ

さて、気を取り直して最近注目のエキナカGranSta(グランスタ) を覗いて見ることにしました。

こちらではお惣菜やらスイーツやら、美味しそうなものが目白押しだったのだけど、ちょっと目を引いたのが、お店の通路を挟んで反対側に行列を作っていたかりんとう屋さん。

実はたくさんの人が並んでいたので、興味津々で最初は何に並んでいるか判らずに並んでみた(超日本人的ミーハー行為)(* ̄m ̄) ププッ

並んでいるウチに、かりんとう屋さん(かりんとう専門店 日本橋錦豊琳)の行列であることが判り、しかも限定販売の『ちょこかりんとう』が残りあとわずか!!と言う文字を見て、またまた購入!(^_^;)

IMG_3635.jpg

 1箱900円です~(^^ゞ

立派な箱に入ってます。

箱を開けると・・・・

IMG_3637.jpg

 さらに缶に入ってます(;^_^AA

で、さらに缶の中に・・・

袋で入ってますδ(⌒~⌒ι)

中身、どんだけ少ないんだよ~!!!!

IMG_3633.jpg

 ぐれちゃんもびっくりデスL(・o・)」 オーマイガ

でも、きっとすごく美味しいんだろう~と言う期待を持ちつつ・・・食べて見ました☆

IMG_3638.jpg

 以前、ロイズのちょこかりんとうを食べた時はかりんとうにチョココーティングって感じだったのだけど、これはかりんとう全体にチョコがしみしみしているって食感。

たぶん、好きな人はとっても好きだと思う。

なんだけど・・・

油っぽいかりんとうにチョコしみしみなので、ウチのパパはくどい~へ(×_×;)へ と言っておりました

お歳を召した方には合わない様です(* ̄m ̄) ププッ

IMG_3632.jpg

 コワイよ、ぐれちゃん!!!

でも実はこちらのお店では他にも何種類かかりんとうを買いまして、

IMG_3662.jpg

 今回は『そば塩』、『野菜』、『むらさき芋』と3種買ったのですが、(ちなみにこちらは1袋300円程度です)個人的にはそば塩が一番ナイス!!でした~(#^.^#)

 

さてさて、東京駅では珍しいお菓子の他にも、定番商品の変り種も色々ありまして、、、

こんなものも売ってました~(@^∇^@)

IMG_3677.jpg

 キットカットも各地で色々なバージョンが売られているけど、特に私がそそられた2品を購入☆

他にもしょうゆ味なんかもありましたけどね(^^ゞ

あじわい苺はまぁ、良くある苺味のチョコ、大学いも味は大学芋と言うより、スイートポテトみたいなお味でした♪

IMG_3668.jpg

 この時期、受験生がゲンを担いで買ったりしてるよね(#^.^#)

こういうものはよっぽどのコトが無い限り、ハズレが無くてよろしいです♪♪

で、今回一番美味しかったものって言うと・・・

仙台駅で乗り換え時間が僅かしかなかったので慌てて買ったものなのですが、この『ままどおる』です♪

IMG_3679.jpg

 仙台って言うと、萩の月が有名なんだけど、去年の夏、先月とパパだけ宮城に行ったりして食べ飽きた感もあるので、たまには違うものをと、お隣、福島県のお土産なんですが間違いなく美味しいのが判っていたので今回はこちらをセレクト。

IMG_3681.jpg

何回かお土産に頂いたコトもあるのだけど、一見、白アンの和菓子風のようでいて、外の皮はしっとり、中の白餡部分もバターや練乳が効いていて、深い味わい(#^.^#)

和菓子と洋菓子の中間のようなお菓子です♪

色々買ってきたけど、やっぱりコレが一番美味しかった~o(*^▽^*)o~♪

 そんな気持ちを、最後にマロンに代弁してもらいましょ~!!

せ~の!!

IMG_3641.jpg

 毎度食いしん坊でスンマセ~ン(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カリントは昔から苦手なとっしょりIGGYママデス¬(* ̄д ̄)┌ ~3ウヘェ。
カリントにチョコ染みこませた・・・ってだけDE IGGYママはギブじゃな( ̄ σ¨  ̄*)。
だってカリントってただDEさえ「砂糖の塊」じゃん・・・。

モチット、写真DE見るだけでクリームショボイねσ(☉____☉|||)。
むしろ生地そのものに味付けて、クリーム抜いた方がえんじゃね?

ままどおるってQ州の銘菓で似た様なんがなんかあった気が・・・。

名物にウマいモンなし・・・って言葉あるけど。
当たり外れってあるんだよねぇ~(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
2009/01/19(月) 21:15 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
IGGYママへ
ホントはいっちゃイケナイとは思うんだけど…

実は私もでっかいかりんとうは苦手…
だって見た目がどう見てもウ○ピーに見えてしまうんだもん(≧×≦;)

かなり脂っこいしね~~

でもかなりな行列だったのヨ~~
食いしん坊の私としては試さず素通りする事が出来なくて思わず買ってしまったわ…(-^○^-)ハハハ

九州にもままどおる、あるのかな??
今となっては東京名菓と名高いひよこも、元は九州のお菓子だから、そっちが本家だったりして(^^ゞ

九州で似たお菓子と言えば、『博多通りもん』が旨くて好き~~*^ー^*
2009/01/19(月) 21:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
どれもこれも超おいしそぉぉヽ(*´∀`)ノ
あみこも食べること大好きだからなぁ♪
でもあんまグルメじゃないかも。。。
だってこぉゆう特別なお土産っぽくなってるだけで
おいしく感じちゃうもん(´ω`♡%)b
最初のおもち的な感じのヤツと、キットカットのあじわい苺味が気になるデス♡
2009/01/19(月) 21:29 | URL | あみこ #-[ 編集]
ニャンコたちのツッコミ具合がうまい!www
その後にムニャムニャしてるマメちゃん?もね。
限定って釣られるよね~。
昔ほど関心なくなったけど、食べてみないとわかんないわけで。
東京は東京バナナよりもごまたまごがヒット中だよw
2009/01/19(月) 21:48 | URL | あいら #-[ 編集]
あみこたんへ
あみこさんも食いしん坊仲間~~~ヽ(*^。^*)ノワーイ

モチットは、皮だけなら美味しいと思うヨ~~

キットカットは無難に美味しかったです♪

何でも食べてみないと解らないものね~(#^.^#)
これからも色々試していきますヨ~~
2009/01/19(月) 21:59 | URL | YUKI #-[ 編集]
あいらさんへ
ごまたまご、人気なんだぁ~(#^.^#)
たくさん売ってるの、見たんだけど、個人的に甘いゴマが苦手で…(^_^;)

ごませんべいとかはイケるんだけどね~

東京は美味しいモノがたくさんあって目移りしちゃう☆
駅ナカのお惣菜屋さんのお弁当もイイ感じだったしね~
いつも行くのが楽しみなのヨ♪
美味しい情報、待ってま~す(^0^)/
2009/01/19(月) 22:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
ふむふむ。パパさんと違ってワタシは若いのよ♪ってアピールしてますね??(笑)
チョコでコーティングしているよりも、しみしみの方が美味しそうに思えるのに…
やっぱり若さの差かしら(* ̄m ̄)プッ
モチットは美味しそうに見えるのに残念~!
詰めの甘さが、所詮はオミヤゲって所なのかしらねぇ。
食いしん坊同盟に妥協は許されないから、
中のクリームの美味しさは重要よね♪

ままどおるって、ブログ友のところで見ました!
やっぱり美味しそうだなぁ~o(*^▽^*)o~♪
2009/01/19(月) 22:12 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
キャピさんへ
そうは言っても、本当は私も脂っこいなぁ~って思ったのf^_^;
でもあまりの人気っぷりだったから、個人の意見だけでこき下ろすのも…と思って一部味方しといたわ(^^ゞ

市販のお菓子でチョトスだっけ?小さなラスクみたいのにチョコがしみしみのやつ、あれの方がよっぽど美味しかったなぁ~♪

モチットはね、本当に残念だったの(≧×≦;)
そうよね、食いしん坊同盟に妥協は許されないわ。
マジでもうちょっと頑張ってクリームにもこだわれば人気名菓になれそうな雰囲気なのに、勿体ない。
最初は物珍しさで売れるかもしれないけど、リピーターは付かないね~、きっとヽ( ̄Д ̄;)

ままどおるは間違いなく美味しいですヨ。
たま~に、有名百貨店でも売ったりしてるから、今度見かけたらゲットして送りますね~(^-^)/
2009/01/19(月) 23:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
限定とか、残りわずかって言葉!
私も弱いです。
まず、かっちゃうね(^ ▽ ^)/

ままどおる、初めて見ました!
練乳?!何だか美味しそう(σ^o^о)

4ぴきのコメントがオモシロかわいいです。
2009/01/20(火) 00:08 | URL | nicoママ #-[ 編集]
美味しそうなんですけどぉ~(*^m^*)
私も限定品に弱いでーす(笑)
なんででしょうね~、買わなきゃいけない衝動にかられてしまう~ププッ ( ̄m ̄*)

お土産どれも美味しそうですよ~♪
チョコレート味のかりんとうがどんだけ甘いのか気になりますぅ~(。-∀-)ニヒ♪
東京のお土産はぁ~ やっぱ 東京ばななってイメージかなぁ~
そういえば、他のブロガーさんが東京ばななの新商品なのかな?バームクーヘン紹介してましたよ~

新しい商品とかでてたら ついつい買ってみたくなりますよね(*^-^*)
グランスタってとこ、行ってみたいですね~♪お土産買いまくりそうだ(笑)
2009/01/20(火) 01:36 | URL | ピカル #-[ 編集]
nicoママへ
実はいっぱいあるのに、売り文句に踊らされて買ってるのもしれないけどね(^^ゞ

ままどおる、本当に美味しいですヨ~~

白餡の和菓子だと、ただ甘いってイメージだけど、これはバターや練乳のコクが効いててんまい!!です(#^.^#)
2009/01/20(火) 09:33 | URL | YUKI #-[ 編集]
ピカルさんへ
東京ばな奈はいまや和菓子、パイ、チョコレート、ゴーフルの他にバウムクーヘン、ロールケーキと手広く展開してるみたいですヨ。
あと、黒ばななも見ましたヨ(#^.^#)

グランスタ、たのし~♪ですヨ。
私、だいたいどこへ行ってもデパ地下とか食品売り場好きで行くのだけど、東京はさすがに珍しいもの、目新しいものがたくさんで興味を惹かれます(^^ゞ

何より、グランスタみたいに駅から出ないで買い物出来るって言うのもいいですよね☆
2009/01/20(火) 10:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
ままどおる・・・懐かしいw
むか~~~しの恋人の田舎が福島でよくいってました(笑
なんて名前だったかな?美味しい薄皮饅頭があるんですよ~・・・柏屋??かしわ・・・=w=;

そうそう!
昨日頂いたパンフレットのところにアクセスしたら大きく載ってて見やすかったしかっこよかったですよ~♪
2009/01/20(火) 11:33 | URL | KEVIN #lEPD.dko[ 編集]
キットカット大学いも味、私も期待して買った~♪けど私には甘すぎてアウト(笑)萩の月もままどおるも美味しいよねえ~~!!私もこのふたつは大好きです!!
2009/01/20(火) 11:39 | URL | くまはは #-[ 編集]
KEVINさんへ
そんな昔があったんだぁ~~(*´艸`)

薄皮まんじゅう!!
さっそく検索してみました☆彡

柏屋さんですね!

すごく美味しいと評判のようで…食べた~い(#^.^#)

情報ありがと~~(^-^)/
2009/01/20(火) 12:31 | URL | YUKI #-[ 編集]
くまははさんへ
確かに!!甘すぎました~~(^_^;)
チョコがホワイトだったのも、私にとっては意外だったんですけどね(^^ゞ

萩の月もイケますよね~(#^.^#)
最近は通常の化粧箱入りが高いので10コ入りパックとかで大人買いしちゃいます☆彡
2009/01/20(火) 12:34 | URL | YUKI #-[ 編集]
どんだけ~~~!
いやいや、さすがyukiさん、買いまくった感ありです。
「ひよこ」は九州なのに、なんであるのか不思議です(九州産なんもので^^;)
おみやげにおいしいものなし・・・って言いますよね。
もうあと一息っていうのもね。
このかりんとうは有名だけど、私もグランスタ通る時素通りなんですよ。
上野にもおいしいところがあるって聞きましたがどうなんだろう?
おみやげって気にはなる存在です。
2009/01/20(火) 14:16 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
とりあえず目新しいものを手当たり次第買ってきました(^^ゞ
ウチの叔母もこういった物が好きで、よく東京みやげに買って来てくれるのでだいたいの物は食しているのですが、やっぱり自分の足で行ってみると色々あるものですね。

目移りしちゃって、大変でした(^_^;)
2009/01/20(火) 15:16 | URL | YUKI #-[ 編集]
やっぱりカリントウは定番なモノが一番かな♪
チョコ味って、想像できないよん~(≧~≦))ププッ
それにしても、凄いお菓子の量・・・
昔?は、お菓子もパクパクと食べれたんだけど、
歳とってくると食べれなくなってくるのよねぇ~v-355
不思議よね・・・
でも、贅肉は付くのよねっ(≧ε≦)プッ
2009/01/20(火) 17:06 | URL | yuu #-[ 編集]
あ、ソレソレd( ̄∀ ̄* )
そうそう!博多通りもん!
名前ド忘れしちゃったよ。
そろそろヤバい☼☆ヽ(*◎∀◎)ノ☼☆ラリラリ~☼

味的にはそんな感じじゃない?
2009/01/20(火) 23:26 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
yuuさんへ
そういえば私もカール1袋食べれなくなってきたΨ(・O・)Ψ

食べるなって!?(><)\(°0°)

確かに食べる量は減るのに贅肉は付きやすくなりますね~(≧×≦;)

で、痩せるのはとっても大変…(ノ_<。)
2009/01/20(火) 23:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
すごいたくさんのお土産だわ~!
確かに限定とか行列とか見ちゃうと
気になっちゃうんですよね~。
もちっとはママンもなんだか、読んでて残念・・・って思いましたね。
かりんとう?はなんだか想像が・・・。
食べてみなきゃ分からんな~!
でも900円でそんなすごい箱やら缶やら・・・。
すごいゴージャス感ですね♪

これだけおやつがあったら、
ちょっとの間は3時のおやつはもちますね!
2009/01/21(水) 00:29 | URL | こてつママン #-[ 編集]
ウマー❤
最後のマロンちゃん可愛すぎますってばぁ~。
やられちゃった=(´□`)⇒ズキュンッv-238
即、(≧∀≦)σ凸ポチ

yukiさんいっぱい買いましたね~♪♪
東京ってなんだか微妙に近いのでおみやげ物って買わないなぁ~と改めて思ったデスヨ。
こんなにも面白くて楽しいお土産があるんですねぇ❤
今度何か買ってみようかな♪♪

チョコかりんとうがあることさえびっくりなのに…
ロイズにチョコかりんとうまであったなんて(ノ*´Д)ノビッ栗です!!
個人的にはモチットさん食べてみたいな~♪
気になる❤
今度上京するようなことがあったら買ってみたいです♪
ついこないだ進出したんですけど、バーゲン時期でお洋服へ意識が集中しちゃって(汗)

ちーちゃんの折れ耳もかわいいし、ぐれちゃんなんてのびのびぐれちゃんだし♪
まめちゃんの寝顔はやっぱり最高❤
キット勝つですよね~♪
2009/01/21(水) 00:31 | URL | あやまる #-[ 編集]
IGGYママへ
そうそう、博多通りもん、似てるのヨ~~

あれもウマイのよね(#^.^#)

ウチのパパが時々Q州へ出張するから買ってきてもらうヨ。
2009/01/21(水) 01:06 | URL | YUKI #-[ 編集]
こてつママンへ
ほんっとに、こと食べ物に関してはミーハー魂がゆるぎないもんで、行列と見ただけて買ってしまいましたわ~(^^ゞ

でもあのかりんとう…包装材料でかなりとってると思うわ~~
今時、エコじゃないわよねf^_^;

3時のおやつ…
ちょっとは持つつもりが、もうほとんどありません~

あり~~!?
2009/01/21(水) 01:26 | URL | YUKI #-[ 編集]
あやまるちゃんへ
マロンのウマ~~!!
決定的なお顔が撮れました(*´艸`)

東京って確かに近いけど、色々なものが集まって来る街だから珍しいものや新しいものがたくさんあって、見ているだけで楽しいよね♪

スイーツや雑貨なんかも見るのがとにかく楽しみで、いつも時間を忘れて電車の時間ギリギリになっちゃうヨ~~!!
2009/01/21(水) 01:32 | URL | YUKI #-[ 編集]
食いしん坊ばんざ~い!!
yukiさん♪こんにちわわ~┏○ペコッ
限定品とか行列って確かに魅力的ですよね~。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
意外と?!ま~みは踊らされないタイプです(*´艸)( 艸`*)ププッ
結局オリジナルが一番なんだもんっ。
ってか、散々失敗してきてそうなったんですけど~(爆)昔はくらいつきでしたよ~(oU∀Uo)ゞェヘヘ
(´∪`○)フフ♪ま~みはままどおる大好き♪なんともいえない不思議な味ですよね。
チョコもあるけど、やっぱりプレーンなオリジナルが一番♪(。・ω・)σネ
2009/01/21(水) 13:04 | URL | ま~み #-[ 編集]
今回も!!!
『限定なんかに釣られるからニャ』
・・・笑ろた(^o^)

魅力的ではあるけど、内容もついてこなくっちゃねーヽ(´ー`)ノ

いつも記事見てると、「あぁ~、どんなだろなぁ~。。。」ってため息出ちゃいます。
2009/01/21(水) 15:13 | URL | びーぱぱ #-[ 編集]
いっぱい買っちゃいましたねェ♪
このかりんとうは他のブロガーさんとこでもみましたよ❤
凄く並んで買ったって言ってました(^^)
きっと美味しいんだろうなぁって思ってたんだけど、
パパさんチョコかりん糖はお口に合わなかったみたいですね^m^
大学芋のキットカットも興味深々です~❤
2009/01/22(木) 00:05 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
あたしも限定品には弱いです~!笑
ひよこって東京銘菓なんですね!あたしは九州に近いところに住んでるせいか九州=ひよこ。のイメージでした☆
かりんとう大好きなんですよ(*^-^*)くどいと聞いてもチョコかりんとう試してみたいです♪
2009/01/22(木) 09:07 | URL | ikumi #-[ 編集]
そば塩って本当にかりんとう?
塩でしょ?でも甘いの?
私かりんとう苦手です~。
先日二袋もらったんですが、まだ残ってます。
毎日1本づつジュエルに食べさせてます^^;

2009/01/22(木) 10:02 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
私ももちっと食感大好きなの♪
そっか~クリームで残念になってるのかぁ。
クリーム改善してくれたら、私もぜひとも食べてみたいとこだけどなぁ。。。
かりんとうや地域限定(なのかな?)
お菓子もいいよね~限定って言葉に弱いもん私(笑)
それと。ままどおる!!
私このお菓子大好きで、うちの良く行くお宿福島だから行ったときには絶対購入してるよぉ。
しかも季節限定のお味とかもあるみたいだから、機会があったらチェックしてみてねぇ~♪
ままどおるはホント美味しくって大好きです。
また食べたくなっちゃったv-411
2009/01/22(木) 14:20 | URL | イヴママ #-[ 編集]
ま~みさんへ
ま~みさんはプロの目で見極めてるのね~(#^.^#)
私は未だに宣伝文句に踊らされてるわぁ~(^^ゞ

でも確かに、オリジナルが一番かも♪
萩の月も、萩の調べってチョコレート版があるんだけど、何かの賞を取ったとか、色々書かれてたけど、やっぱりオリジナルのカスタードが一番美味しかったヨ。

2009/01/22(木) 21:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
びーぱぱへ

> いつも記事見てると、「あぁ~、どんなだろなぁ~。。。」ってため息出ちゃいます。

これって、お菓子のコト?それとも私のコト??(爆)
2009/01/22(木) 21:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
RIRICOCOママさんへ
かりんとう、一部ではかkなり有名みたいですね~!!
何しろスゴイ行列でしたから(^^ゞ
味の方は、本当にそれぞれの好みだと思います。
甘いの大好きな方には、オッケーなお味かな☆

大学芋キットカットは、もっとお芋風味を期待していたのだけど、ホワイトチョコにスイートポテト風味って感じの味でした☆
2009/01/22(木) 21:06 | URL | YUKI #-[ 編集]
ジュディママさんへ
そば塩はかりんとうというよりは、スナック菓子みたいな感じでしたヨ。
私はこっちの方がイケました(#^.^#)甘さはなくて、おつまみになる感じでした☆

で、え!?ジュエルちゃんがかりんとう食べてるんですかL(・o・)」
ワンコって甘いの好きって言うし、堪らないオヤツになっちゃったでしょうね~(^^ゞ
2009/01/22(木) 21:08 | URL | YUKI #-[ 編集]
イブママさんへ
もちっと食感、いいですよね~(#^.^#)
本当に、モチットはクリームにこだわりを持てば、第二の東京ばな奈にだってなりうる商品だと思うんですけどね~(^^ゞ惜しい所でした。

イブ家は福島の方に良く行かれるんですね~!!
ウチは宮城へ帰省する時のついで位で、旅行では行った事無いんですヨ~

オススメのお宿、今度教えて下さいネ☆
季節限定ままどおるって、今の時期はチョコままどおるがありましたね(#^.^#)
今回はオリジナルのものしか買ってこなかったんだけど初めての方には食べ比べしてもらってもいいですよね~!!
2009/01/22(木) 21:12 | URL | YUKI #-[ 編集]
ちーちゃんとぐれちゃんの突っ込みが可笑しい(*^m^*)プッ
味覚が合わないってあるよねぇ~^^A;
美味しそうに見えて甘すぎたりって。。。
お正月にのんちゃん家でポテトチップの「桜味」バージョンを1枚だけ味見しましたよぉ~♪
桜の香りがほのかにして意外と美味しかったかも(*^-^*)
キットカットも今じゃぁ郵便局でも販売してますよね^^A;
今年は姪っ子2人、大学受験と中学受験で受験生用品(?)目につきます^^A;
2009/01/23(金) 09:58 | URL | zabu #-[ 編集]
グレちゃんカワイイ~
e-257グレちゃん・・リラックスしてるねぇ~
ユキのおばあちゃんの妹が仙台に居て
いつも「萩の月」と「笹かまぼこ」を送ってくれるんだけど・・
もう・・飽きたんだよね・・(笑)
「萩の月」より美味しいお菓子・・北海道にいっぱいあるし・・
今度・・おばちゃんに「ままどおる」が食べたいとリクエストしてみます・・
ちょこかりんとう・・高い!
でも美味しそう・・
駅とか空港も限定品って買っちゃうよね!
千歳空港なんて・・限定品だらけ・・
お菓子(生キャラ)だけ買いに行きます!
花畑カフェが出来たんだよね~
行きたい~~!!
2009/01/23(金) 21:17 | URL | ユキ #-[ 編集]
zabuさんへ
だいたいのお土産菓子って、あんまり期待していないんですけど、あえて買うなら、賞味期限の短いもの買うようにしてるんですヨ~
賞味期限の短い物ほど、フレッシュな材料使っていて美味しい気がするので(^^ゞ
でも今回のモチっとはちょっとハズレでした(;^_^AA

ポテトチップの桜味!すごく興味あります~!!
こちらではまだ見かけてないです。見たら買っちゃうかも☆
キットカット、受験生の験担ぎに使われる様になったの、いつ頃からなんでしょうね~
自分が受験生の頃はまだなかったな(^^ゞ
2009/01/23(金) 21:23 | URL | YUKI #-[ 編集]
ユキちゃんへ
萩の月、美味しいけどさすがに毎回だと飽きるね(^_^;)
宮城のお菓子って言えば、他にずんだもちとか有名だけど、私はずんだがあんまり好きじゃないし、ままどおるの方がオススメ~(#^.^#)

千歳空港の限定品、すっごく気になるなぁ~!!
花畑カフェも、テレビで見たヨォ☆
また美味しい情報、仕入れてきたら教えてね~(^_^)/
2009/01/23(金) 21:31 | URL | YUKI #-[ 編集]
限定って言葉・・・弱いですよね~。
私もつい先日、やられちゃいました(* ̄□ ̄*;
コーチの限定バッグ・・・雑誌で見て、欲しいって思ったら、日本ではもう売り切れてて、意地になって探しまくって、やっと取り寄せて見たら、思った程でもなく・・・てか、重い(≡д≡) バッグで重いって、あんまり使えないんですよね!!
絶対モノを見てたら、買ってなかった。。。
十数万したのに・・・今オークションに出そうか、本気で迷ってます・・・
話はそれましたが、キットカットのしょうゆ味・・・??どんな味なんだろ( ̄□ ̄;)興味ありますね~♪
2009/01/24(土) 02:06 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
藍ちゃんママさんへ
通販もそうだけど、写真だけ見て買うのって、難しいですよね~~!!
まして重さは見た目には判りませんものねf^_^;

私も超絶肩凝リーナなのでバッグは軽いものを目安に選んでいます。
ずっと持って歩くものだから、だんだん肩に来ちゃいますもんね(^^ゞ

キットカット醤油味…買おうかどうか迷ったのだけど、今回は無難なものだけにしちゃいました☆
でも興味はあります~

塩ブームの次は醤油かなヾ(●ω●)ノ”
2009/01/24(土) 09:21 | URL | YUKI #-[ 編集]
えーーー。ひよこって東京駅の名物になってるんですか~~??
福岡だけのものだと思ってました。

どこかお出かけするとついついお土産買っちゃいますよね。で、身になっちゃいます・・・。私も同じく限定・行列にすごーーく弱いタイプです。
2009/02/13(金) 10:40 | URL | あーやん #-[ 編集]
Re:あ~やんさん
ひよこ、そちらの方の方が聞いたらびっくりですよね。
私も小さい頃はずっと東京名菓だと思っていて、最近知ったんですヨ~

最近は塩ひよことか、スイートポテトひよこなんて変わり種もあるんだけど、現地でも出てるのかな??

行列、ついつい並んじゃいますよね~(^^ゞ
実際、たいしたコトなかったりするのがほとんどなんですけどね(;^_^A
2009/02/13(金) 11:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
