やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/01/18(日)02:57

今日もパパさんダウン中~(^_^;)

どこも出掛けられなかったけど、以前から決めていた友人同士で月イチの趣味の会、それぞれが得意な事を教えあう会で、今日は第1回目、私が講師?の『湯種で作るさつま芋パン』の日だったので同じマンションのサクラママのお宅にお邪魔して女同士3人、ワイワイと作って来ました~(#^.^#)

パン

自分ちの台所と違って勝手が判らず、生地に入れる卵を入れ忘れて後から投入したりと、ハプニングはありつつも、なんとか完成☆

美味しい焼き立てのパンをみんなで堪能しました♪♪

 

で、帰ってから宅配の不在票で再配達して頂いた荷物が届きました。

届くまで覚えの無い所からの発送だったのですが、届いた荷物は、

味噌クッキー 

 先日モラタメで申し込んでいた津久井大豆の味噌クッキー3種&幻のお味噌セットでした~!!

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

クッキーはまだ食べて無いけど、このお味噌をみりんで溶いておにぎりに塗って、青しそを貼って食べて見ました(写真は撮り忘れ(^_^;))

実は先日、宮城で食べて、青しそを貼った味噌おにぎり、すごく美味しかったので早速マネっこしてみたのだ☆

お味噌は風味豊かでとっても美味しかった~(#^.^#)

で、実はまだ記事にしていなかったけど、去年はこんなものもモラタメで当たってました☆

カップフォンデュ

 カップフォンデュ~o(*^▽^*)o~♪

確か、お届け先を勤務先にすると当選確率UPとかで、届け先を会社にしておいたら6ケ入り2箱が当たって届きました♪

顆粒のチーズソースをお湯で溶いて、ラスクパンの様なスナックを浮かべて食べます。

お湯を注いだ途端、もんのすごっく、

チーズくせ~!!!(* ̄m ̄) ププッ

でもチーズ好きにはたまらん味だと思います♪♪

基本、食べ物ばっかり応募している私だけど、年末から年始にかけて当たり続きで何だかツイてるかも

(*^m^*) ムフッ

実は我が家、、、年末ジャンボ、まだ見てないのですぅ~(〃∇〃)

宝くじ

パパが買ってきた連番20枚、バラ10枚。

何となく見る機会を逃していて、未だ夢の続きを見ている我が家です(^^ゞ

でもこういうのって、買った事すら忘れてて、気がついて売り場に調べてもらいに行ったら高額当選していたとか良く聞きません??

なのでもうすこ~し、寝かせておこうと思っているトコロです(^u^)

ちーたん

  まぁ、寝かせておいたところで、もう結果が出ているものだから変らないんですけどね、気分、気分♪

高額当選したら、脱サラして手作りケーキでおもてなしのわんにゃんカフェでもやりたいなぁ~☆

 

ぐれたん

 一家総出で、夢の続きを見ています(* ̄m ̄) ププッ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいな~(*^-^)マンションのご近所さんとも仲良しなんですね☆
うちなんて、両隣、顔もよく知らないんですよ( ̄o ̄;)ボソッ うちが越して、3か月くらいで両隣も埋まったのですが、挨拶来るのかと思ってたら・・・どっちも来ない(≡д≡) 最近の新婚さんは来ないもんなのかなあ。賃貸マンションだからなのかなあ。。。ここ、ペット可のマンションだから、ちょっと楽しみにしてたんですけど、以外と、ご近所さん付き会いはないですねえ。残念!
味噌おにぎり、おいしいですよね☆
読んでるだけでよだれが・・・(⌒¬⌒*)
スイートポテトみたいなパンですね♪甘そうで、おやつ代わりになりそう☆
私もyukiさんのご近所さんになりたかった~☆
2009/01/18(日) 04:38 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
素敵ですね。
お友達はたくさんがいいですよね。
いろいろなお友達が増えると、それなりに、いろいろなことも勉強しますから、、、。
年齢も、いろいろな世代のお友達も、いいですよ。

夢は、できるだけ、長い時間楽しめたほうが、いいかな?
2009/01/18(日) 09:28 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
もう少し
おいしそうなパン!><

うちモラタメちっとも当たらないのよ~。
会社にしてみようっと。^^

宝くじかぁ。
素敵な夢を見られるから、もう少し夢をみんなで見てから、当選確認したほうが
よさそうですね。
2009/01/18(日) 09:33 | URL | こて&さす母 #O4cY32hs[ 編集]
チーズ臭ぇの、大好きーっ☼ゝ(*☉∀☉)/ヒョーッ!
おぉ!ココもモラタメDEぎょ~さんいただいちゃってるねぇ~。
チーズ臭いカップフォンデュがやたら気になるIGGYママデス(人*´¬`)♡

ちーちゃん、IGGYママと一緒DE現実主義なのねん¬(* ̄∀ ̄)┌。
IGGYママ、生まれてこのかた宝くじ買った事ないわぁ~。
300円あったらコーヒー飲むな( ̄ σ¨  ̄*)。
でも当たったら、それでおともだちに会いに行く旅・・・とか計画したら楽しゅそ~☼☆ヽ(*◎∀◎)ノ☼☆♪

パパさん、まだダウンなんじゃね~。
オダイジニね(  ̄ д人 ̄)ナムゥ~。
2009/01/18(日) 10:21 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
またおいしそう~♪
さつま芋入りのパン、好きでよく買いますが、ワイワイ作れるのっていいですよね。
「カップフォンデュ」って初めてみました。
チーズくさいの? 好き嫌いがあるようですね。

夢をみるのはいいんですよね。特にデッカい夢は!!
2009/01/18(日) 13:24 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
藍ちゃんママさんへ
ウチのマンション、購入した初年度に管理会社や販売会社と色々揉め事があって、理事会に参加したり、大変なコトもあったのだけど、その分、住民同士の繋がりは強くなったと思うんですヨ。
ワンコ飼ってる家同士でも仲良くなれたし、その点はすごくいいですよ。

せっかくペット可のマンションだったら、ワンコ友達も欲しいですよね(*^_^*)

味噌おにぎり、ホント美味しかったですヨ~!!ウチのおコメはパパの実家から送ってくれる宮城米なんですけど、炊き立てのご飯に甘めにといた味噌をぬって青しそと一緒に少しあぶって食べたらもう、たまらない美味しさでしたo(*^▽^*)o~♪

パンも焼きたてですごく美味しかったですヨ。焼きたてを食べられるのは、ホームメイドならではですものね(#^.^#)
2009/01/18(日) 13:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
鈴春ママさんへ
色々な趣味を持つお友達同士、それぞれの趣味を教えあうって自分に出来ないこと、無いことが知れてとっても楽しいです♪
そうですね、色々な世代の方と・・・

私も実は70代のメル友がいるのですが、年上の方からは教わることがとても多いです。
また年下のお友達からも、新しいことをたくさん教えてもらえますしね(*^_^*)

夢・・・結果を見るまでは夢を見ていられますから(*^m^*) もう少し、夢の続きを見ていようと思います☆
2009/01/18(日) 14:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
こて&さす母さんへ
この所、あたり続きで自分でもビックリしちゃってるんですヨ~

実はこれまた記事にしていないんですけど、去年はワイン2本セットも当たったりして(^^ゞ
こんなにちょこちょこ小さく当選してるから、あたり運無くしちゃってるかなぁなんて思ったりしています(^_^;)

当選確認、、、したい気持ちは山々あるんですけど、ガッカリするのももったいない気がして・・・
次のジャンボを買うまで、そこまで持たせちゃうかもです~(^^ゞ
2009/01/18(日) 14:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
IGGYママへ
これね~、、、絶対IGGYママ好きだと思うヨ~!!
お湯を入れた途端に、ふわぁ~っと上がってくるチーズニオイがたまらんのよ~

IGGYママ、宝くじは買わないのね(^^ゞ
ウチはまさに夢を買うつもりで買ってるかなぁ~
でも、パパの財布で買ってもらう事が殆んどなんだけど(^u^)
私も当たったら日本全国、お友達に会いに行く旅、決行しよう~っと!!

パパ、今日はもうだいぶ良さそうなんだけど、ここで少し無理するとぶり返しそうだもんでもう少し精進してもらうわ~
明日からは仕事だもん、また頑張ってもらわないとね(#^.^#)
2009/01/18(日) 14:09 | URL | YUKI #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
作るの好きなので一人でやってもいいんだけど、こうしてお友達同士で集まって作るのは違った楽しさがありますね~(*^_^*)

カップフォンデュは独特のチーズ臭が強くて、確かに好き嫌いは分かれそうです。
チーズが苦手な方にはニオイだけでもう、うへぇ~って思うかも知れないです(^_^;)

宝くじ、もうほんとに夢を買ってると思ってます。
高々数千円で何ヶ月も夢を見られるなら、手軽なものですよね(#^.^#)
2009/01/18(日) 14:12 | URL | YUKI #-[ 編集]
料理得意なyukiさんだもの
わんにゃんカフェ良いですね~!
ぜひ高額当選していただきたい!
私もね宝くじでも当たったら
半分がドッグカフェで半分が癒し系キャットハウス
それぞれ入り口も駐車場も別れてて
真ん中が厨房で繋がってる、っていうの
夢見てます^^
私が当たったら、yukiさん店長に雇ってもいいですか~♪
2009/01/18(日) 17:26 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
美味しそう~(*>w<*)
さつまいもって この時期にはもってこいですよね~(。-∀-)ニヒ♪
めっちゃ美味しそうです(*^-^*)
こうやってご近所さん同士でワイワイ楽しくできるのっていいですね~♪
みそ焼きおにぎりが とっても気になります・・・いうか、食べたい(笑)

年末ジャンボの結果、ドキドキですね♪
我が家は夢を買いそこねてばかりですが~(▽*)アハハ
そういえば、近くのスーパーの宝クジ売り場で2等がでてたってダンナがゆってたー!!
今年こそは我が家も買おうかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/01/18(日) 18:48 | URL | ピカル #-[ 編集]
おいしそうです
おいしそうな会ですね
湯だねパン
食べたいです

味噌おにぎり
いいですねぇ

宝くじ・・・・
まっいいんですが
はずれました!!!!
今回も厄除け札に変わりました
2009/01/18(日) 19:08 | URL | ookukunarumonaka #-[ 編集]
ユキも賛成!
yukiさん!絶対ドッグ・カフェ開いてください!v-286
ユキもロト買います!
競馬占いよりロトですよね!
何で?今まで気付かなかったんだろう・・?
当たったら寄付します!(笑)
2009/01/18(日) 21:10 | URL | ユキ #-[ 編集]
どーもです♪
いっつも読み逃げばっかでごめんね(;^ω^)

でも食べ物ネタ、豊富ですねー∑(*゚ェ゚*)

宝くじ・・・当たってるんじゃない?!

あ、関東遠征計画しなくっちゃ!!
ちょっとバタバタしてるから、もうちょっと後でね☆
2009/01/18(日) 21:10 | URL | びーぱぱ #-[ 編集]
ジュディママさんへ
それいい!!私もカフェやるんだったら絶対ワンコもにゃんこもOK!にしたかったんです~!!
世の中のドッグカフェって、ワンコはOKだけどにゃんこも・・・ってあえて書いてくれているところ、あんまりないですもんね~

で、私が店長ですかぁ~!?
もう、是非是非♡ウェイトレスでも厨房でも、何でもやらせてくださ~い(^_^)/
2009/01/18(日) 21:52 | URL | YUKI #-[ 編集]
ピカルさんへ
冬はやっぱり焼きイモよねぇ~(o^^o)ふふっ♪

味噌にぎりも、以前某テレビ番組で紹介されていたものと同じものを、パパの実家に行った時に頂いて、とっても美味しかったのでさっそく作ってみたんですよぉ~(#^.^#)

想像通り、とっても美味しかったです♪

宝くじ、買わなかった時に限って、どこそこで1等が出たとかなんとか聞くんですよね~(^_^;)
それも悔しくって、まんまと毎回買ってる我が家です(^^ゞ
2009/01/18(日) 21:57 | URL | YUKI #-[ 編集]
ookukunarumonakaさんへ
この会は手作りパン、ケーキなどのお菓子の他に、手作りワンコ服なんかも教えあう会なんですヨ(#^.^#)
手作りワンコ服は私が教わる方なんですけどね(^^ゞ

湯種パンはしっとりふわふわに仕上がって、とっても美味しいですヨ。
味噌おにぎりも、私が子供の頃は味噌をそのまま付けて握っていたのですが、にぎったご飯に甘くといた味噌を塗って焼くという方法で作ったら、これまた美味しかったです♪

宝くじ、、、まぁ、そんなものですよね
解ってはいるんですけど、夢を見られず居られません(*^_^*)
2009/01/18(日) 22:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
ユキちゃんへ
(-^〇^-) ハハハハ 寄付といわず、出資してオーナーになるって言うのはどう??

我が家は普段パパがジャンボを買ってくれて、私はBIGを買ってるヨ。
毎回1口だけだけどね(^^ゞ

2009/01/18(日) 22:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
びーぱぱへ
何しろ食いしん坊ですからぁ~(爆)

宝くじ、当たってるといいんだけどなぁ~!!

高額当選してたら、ぱぱにも出資するから、倍以上にして返してね?
(* ̄m ̄) ププッ

関東遠征計画、落ち着いてからでいいですヨ~!!
その時は、ジュニアも一緒かな♪
2009/01/18(日) 22:06 | URL | YUKI #-[ 編集]
めーーーっちゃおいしそうですね☆☆
同じマンションに仲のいい人がいるっていいですよね~♪

宝くじ、、あたしもまだ夢の続き見てまーす(*^-^*)
忘れた頃に換金した方がいいんじゃないかと思ってかばんに入れっぱなしです♪笑
2009/01/18(日) 23:56 | URL | ikumi #-[ 編集]
面白い会ですね!
さつまパン美味しそうだし!
宝くじ 当たると良いですね~
私は高額当選したら、
広ーいドッグランがあるカフェ(^ ▽ ^)/
メニューはカレーライスとスパゲティーと
ハンバーグランチの3つしか
ないですけどね(笑)!
と言いながら、当たってませんでした....。

当たるかな?!って夢見てる時が
一番、楽しいのよね(* ̄m ̄)
2009/01/19(月) 00:37 | URL | nicoママ #-[ 編集]
ikumiちゃんへ
やっぱり友達の家が近いと、何かあってこうして集まる時楽でいいですヨ(#^.^#)

今の場所に越して来て、たくさん良い友達が出来たので良かったなぁ~って思ってます♪

ikumiちゃんも宝くじ、まだ見てないのね~(^^ゞ
当たるかも…って夢見てる時が1番楽しいよね☆
2009/01/19(月) 12:34 | URL | YUKI #-[ 編集]
nicoママへ
目指すは高額当選!!

やっぱりわんにゃん飼ってる人って、ドッグランやカフェやりたいって夢のある人、多いですよね♪

私もそういうカフェやって、四六時中マロまめやちーちゃん、ぐれちゃんといるのが夢です(#^.^#)
ビバ!同伴出勤☆彡
2009/01/19(月) 12:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
私も宝クジ購入したかったなぁ~v-406
買いそびれたので、夢も見れない・・・(┬_┬)
当選したら・・・むふふv-344
ちょっと田舎にお引越しして、お庭をドッグランにして
お散歩行かなくて良い環境にしちゃうのになぁ~(≧~≦))ププッ
2009/01/20(火) 17:16 | URL | yuu #-[ 編集]
パン美味しそう❤
手作りオイもパンが美味しそうです~♪
いいですね♪教室v-238
 
味噌がまたなんとも美味しそうなんですが~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
食べ方が聞いただけで生唾ゴクン❤

即席チーズフォンデュΣd(・∀・)イイ!! ですねぇ~♪
宝くじ当たってると良いですね❤

ぐれちゃんの夢が可愛くて(´艸`)クスクス
でっかいちくわってどれくらいだろぉ~❤
って、想像しちゃったぁ~♪
可愛いニャンコチームに(≧∀≦)σ凸ポチ
2009/01/21(水) 00:13 | URL | あやまる #-[ 編集]
あやまるちゃんへ
みんなでワイワイお教室、楽しいヨ~
おしゃべりばっかりなんだけどねf^_^;

味噌おにぎりもおススメ!!
しそと香ばしい味噌の香りがウマ~~!!です♪

ぐれちゃん、ちくわ大好物みたいですヨ。
きっと、自分が穴に入れちゃうくらいの、食べたいんだろうと思います(^^ゞ
2009/01/21(水) 01:11 | URL | YUKI #-[ 編集]
yuuさんへ
買わなかった時に限って、近くの売り場で1等が出たとかそういう事、ありません??

お庭でドッグラン、いいですねぇ~~

でもウチの場合、お散歩大好きだからドッグランがあっても行くんだろうなぁ~(^_^;)
2009/01/21(水) 01:19 | URL | YUKI #-[ 編集]
手作りパン美味しそう♪♪
ハプニングがあると楽しさも倍増でしょぉ(笑)
味噌おにぎりにしそはGOODですね♪
焼いたら味噌の香ばしい香りと……あぁ~食べたくなってきちゃいました(≧∀≦)
宝くじ^^A;ウチは300円だけ当たってました(笑)
2009/01/23(金) 10:07 | URL | zabu #-[ 編集]
zabuさんへ
確かに、その時は焦るけど、出来てしまえば結構笑い話になっちゃったり☆
ハプニングも楽しいですね♪

子供の頃、良く味噌のおにぎりは作ってもらったのですけど、それは普通におにぎり握る時に味噌を手に付けて握るだけだったんですよ。
で、先日テレビで見て、焼きおにぎりに味噌つけてしそを貼ったらすごく風味が良くてやみつきになりました(#^.^#)

宝くじ・・・ウチはまだまだ引っ張ってますヨ~!!
2009/01/23(金) 21:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
お友達に教えたりする腕があるからうらやましいです。yukiさんはお料理もお菓子もお上手だから何でも教えられますね。
同じマンションの方とお友達ってかなり助かりますよね。私も今度越したマンションにはお友達がいるからかなり助かってます。
ところで、宝くじはいつまで寝かせておくのですか??
2009/02/13(金) 10:33 | URL | あーやん #-[ 編集]
Re:あ~やんさん
宝くじ、まだ寝かせてありますヨ~(*^m^*)ムフッ
この会はみんなで得意なコトを教え合う会なんだけど、今度の土曜日はソルトママに私が作ったコトないお菓子を教わる予定で楽しみにしてるんです~(#^.^#)

近所の友達って、ホントにありがたいですよね(*^_^*)
2009/02/13(金) 10:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
