やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/01/15(木)21:42

留守の間、お悔やみの言葉やお心遣いを頂いて、ありがとうございました。

昨日、無事帰宅しました。

こういう事って、突然なのは当たり前なのですが、ここ数年、お通夜やお葬式に出ることも無く、15年前に買っておいた喪服はカビが生え・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

サイズも少々心配でしたが、11号、何とか入りました(;^_^AA

パパの実家は宮城県石巻市・・・の駅からまた車で数十分の場所。

東北と言っても太平洋側のまして海沿いの石巻ではそんなに雪が降る事も無いらしいのですが、駅に降り立つとホームに10センチ以上は積もっている程の大雪でした。

石巻 

急遽叔母に借りていったパンプス・・・ウン十年ぶりのスカート・・・

タイツを履いてはいたものの、さぶい!!!!(((p(>o<)q))) ブルブルガチガチ☆

夜にはさらに気温が下がり、道路も凍結、家の中に居てもかなり寒く、東北には住めないなぁ~と思ってしまった軟弱な私です(^^ゞ

 

さて、肝心のお嫁業ですが、田舎のお葬式とは言え、今実家が新築中で仮住まいの様な家に住んでいた為、セレモニーホールでの式でした。

なので殆んどホールの方が動いてくれ、親族は何もする事もなかったのですが、結婚後、殆んどパパの実家に行くことが無かった為、(何しろ去年の夏が2回目(^_^;))初顔合わせのご親戚だらけ!!

とにかく挨拶周りに忙しかったです。

そして二言目には、

『お子さんは?』

犬を飼っている事が知れれば、

『犬なんか飼っていると子供が出来ないのよ』

δ(⌒~⌒ι) とほほ...まぁ、言われるのは覚悟ではありましたが、こればっかりは天の授かり物ですからねぇ~

笑ってごまかすしかありませんでしたわ(;-_-) =3 フゥ

それでも滅多に会えない岡山に嫁いだパパの妹さんやご親戚の方々と仲良くなれたので、お悔やみの席ではあったけれど、良い機会だったかなって思いました。

 

そして昨日帰宅~!!

まずはちーちゃん、ぐれちゃんがお出迎え!!

 

してくれると思いきや・・・

ぐれちゃん

 ぐれちゃんはパパの顔見て逃走・・・・(* ̄m ̄) ブッ

すぐ思い出してはくれましたけどね~(^_^;)

ちーちゃん

 ちーちゃんはいつもの様にソファーの上でお日様に当たりながらスヤスヤ寝てましたわ(^^ゞ

ま、変りないのが一番なんですけどね☆

お部屋も綺麗に片付いていて、毎日お友達がキャットシッターに来てくれていたのでにゃんこの皆さんも安心して過ごせた様です。

ありがたいことです。

で、T叔母の家にマロまめを迎えに行くことに。

宮城に行っている間も、T叔母から時々届く、マロまめ通信・・・

 

最初の夜はやはり落ち着いて眠れなかったようで、いつもは私達と一緒に寝ているので、従姉妹のトモちゃんがお布団に入れてくれようとしたらしいのですが、持っていったゲージの中で落ち着かず一夜を過ごし、朝方になってやっとお布団に入ったとの事、

時々物音がしては、『お迎えかも!?』と思って玄関に走っていったりしたそうです(ノ_<。)うっうっうっ

大好きなT叔母の所でも、パパとママと夜通し離れるのは初体験、やはり不安だったのかしら・・・

それでも2日目、3日目は少しずつ慣れ、ご飯もちゃんと食べてお利口に待っていてくれたようです。

マロまめ

 時々ストレスでお腹を壊したり熱を出したりする事もあるので心配していたのですが、元気に待っていてくれたことが一番ホッとしました。

で、今回気付いたことは、犬って、数時間いないのも、3日居ないのも、会った時の感激っぷりは一緒なのね・・・

まぁ、いつものあの騒ぎよりも興奮して血管プッツンきても困るけど(* ̄m ̄) ププッ

そんな訳で、いつもの日常に戻ったマロまめ家ですが、今朝からパパさんダウン!!

 

朝一番から病院に行ったり、食欲の無いパパの為に食べれそうなものを用意したりと今日もバタバタでしたへ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

具合の悪いパパには悪いけど・・・

 

一番気疲れしてんのは嫁だっつ~の!!!

 

と、一言心の中で思いました(爆)

オンナって、丈夫なのね~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえんなさ~い(゜ ▽ ゜)/
いろいろ大変でしたね。
でも、みんな元気でお留守番できて
良かった良かった(^ ^)
パパさん ダウンですか...(´_`)
お大事に(^ - ^)/~
yukiさんも気が緩んで
風邪菌にやられないよう、
気をつけてねp(^o^)q
2009/01/15(木) 22:53 | URL | nicoママ #-[ 編集]
「アタシ、オカマだからお子ができないの( ̄ σ¨  ̄*)」
って言うようにしてますぜ、アタクシ¬(* ̄∀ ̄)┌。
うちのお母ちゃんとかお義父ちゃん、お義母ちゃんは気にしてないみたいだからいいんだけどさ~。
親戚連中はねぇ~¬(* ̄д ̄)┌ ~3メンドイ。

とはいえ、おつかれさまでしたm(_ _)mm(_ _)mm(^_ _^)m。
嫁のお勤め&マロまめブロスと離ればなれ・・・
yukiしゃんにはキツイ3日やったやろなぁ~って。
パパさんもきっと気疲れしたんだよ~。
男性の方がストレスに弱いようにできとるんじゃもん。

IGGYママも喪服が心配になってきた・・・。
たまには虫干ししとこσ(☉____☉|||)・・・。
2009/01/15(木) 23:03 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
nicoママへ
お嫁業は一度は経験しないといけないコトなのでねぇ~(^^ゞ
でも慣れないことだらけで緊張の3日間でした^^;

マロまめやちーちゃん、ぐれちゃんが元気だったことは良かったけど、
まさかパパがダウンするとは・・・δ(⌒~⌒ι)
私も何だか頭痛がしてきて、ダウンしそうな気配です

風邪薬、飲んで寝なくちゃ☆
2009/01/15(木) 23:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
なんだかとっても大変な日々を送っていたのですね。。。
お疲れ様でした★
お留守番部隊も、お預かり部隊もみんな元気でよかった(。→∀←。)
こぉゆう緊急事態の時助けてくれる存在をリストアップしておかなきゃ♪
参考になりました☆。゚+.(人-ω◕ฺ )゚+.゚

結婚って大変~ッッ!!!!
確かにお嫁さんがイチバン疲れるもぉん。。。
2009/01/15(木) 23:08 | URL | あみこ #-[ 編集]
IGGYママへ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!それ、私が言ったら洒落にならんかも~!!
親戚の方々に、マジにされたらどうしよ(爆)
私はバッチリ、パパのせいにしといたヨ~(* ̄m ̄) ププッ

まぁ、あのセリフはねぇ~、、、言われるの覚悟で行ってるし、私はそんなに気にしとらんからいいんだけど、気にする人は結構堪えるよね。
IGGYママの言うとおり、何が辛いってマロまめやちーちゃん、ぐれちゃんと離れ離れなのが一番辛かったんだけど、お嫁業の方はそこはマイペースなB型、行ってしまえば難なく過ごして来ましたわ~(^^ゞ

そうそう、喪服、たまには干したりしといた方がいいよぉ~
ウチはマンションで湿気が多いから特にカビが多くてさ、
ブラックフォーマルだけど、急ぎだもんで洗濯機で普通にガリガリ洗っちゃった(^_^;)
ドライマークだったけど、案外平気なもんだね~(^^ゞ
2009/01/15(木) 23:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
あみこさんへ
ここ数日、バタバタですが何とか落ち着きましたヨ~
お心遣い、ありがとうございます☆

でもホント、わんにゃんが居るお宅は緊急時の預かり先を考えておいた方がいいですよね。
ペットホテルもあるけれど、出来る事なら慣れた人や信頼の置ける方に見てもらえるのが一番ですものね。

結婚・・・する時は夢いっぱいのラブラブなんだけど、こういう冠婚葬祭の時なんかに大変だ~!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ って思っちゃう☆
大変だけど、やっぱり後々、パパの家族の皆とも仲良くやっていきたいので頑張って来たヨ~
たまにだから、頑張れるのかもしれないけどね(;^_^AA
2009/01/15(木) 23:18 | URL | YUKI #-[ 編集]
お帰りぃ~♪御苦労さまでした<m(__)m>
大変でしたね!
そうそう 一番大変なんは 嫁やっちゅ~ねん><
年寄りは 無神経なとこがあるから 触られたくないとこを平気でツツいてきよる)`ε´( 
あたくしは2人目不妊。なのに・・・・
一人っ子は かわいそうや!とかわがままになるとか・・・・ほっとけ!って感じよね!

マロまめちゃんも お疲れさま♪3日分、思いっきし ママに甘えてねん❤
2009/01/15(木) 23:47 | URL | シルフィード #-[ 編集]
ご無沙汰しておりましたo(*^▽^*)o~♪
ようやくPC復活でございます。
これでようやく遊びに来れるわ~!
嗚呼、長い日々だった~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ウチも子供がいないから、言われちゃうよ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
去年の年末に、旦那氏の母上様と私の母が電話で話す事があったんだけどね。
その時にネロさんの話になったらしくて。

「犬なんかよりも子供がねぇ~」って言われたんだって。

頼むから放っておいてくれって思うわ…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
なんで結婚=子供なんだろうねぇ。
同じ女なんだから、その言葉がどれだけ嫁を傷つけるかって
考えようとは思わないのかってつくづく思うわ。
親といえども、夫婦間に口を挟むな!!って感じよね。

マロまめちゃん、お留守番ご苦労様☆
いっぱいワガママ言って甘えていいからね~( ̄∇+ ̄)vキラーン
2009/01/16(金) 00:37 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
お帰りなさ~い!
そしてお疲れ様でした・・・。
確かに言われるよね~!
我が家も一緒!
お子さんは?犬飼ったらダメっていうじゃな~い!ってね。
うるさいっつ~の!っていつも思います。
犬飼ってても赤ちゃん出来る人は出来るんじゃい!ってねぇ~。
帰って来てみんなに会えてホッとしたんじゃないですか。
やっぱり我が家が一番だわ~って思う瞬間ですよね。
あら!?パパさん体調壊しちゃった!?
お大事にして下さいね。
2009/01/16(金) 00:44 | URL | こてつママン #-[ 編集]
お帰りいなさ―い♪
ほんとお嫁さんは疲れる。。。すんごくよくわかります^^;
うちも結婚7年目でRIRIパパの両親&うちの親は何も言わないけど親戚がね~!!
外野がうるさいのぉー。
だから親戚には、あんまし出会いたくないよ。。。(ーー゛)
でもRIRIパパが『子供はいらん!』って言ってくれるからいいけどぉー。

マロまめちゃんもyukiさんも寂しかったね~。
でもマロまめちゃんたち元気で待っててくれたみたいで良かった❤
会えた時の喜びっぷりは尻尾がちぎれるくらいマロまめちゃん振ってたんだろうな~❤
2009/01/16(金) 01:34 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
おかえりなぁ~~い(*´∀`*)ノ
yukiさん、おかえり~♪そして、お疲れさまでした!
イロイロ親戚付き合いってもんは ほんまイヤっすよね~(´-ω-`)ウムム・・・
うちも子供いないから よく言われてましたよ~ 
昔は、ダンナの親(特に母親)にもいわれたりしてたし~
うっせ~~って、内心思いつつ、笑ってごまかす日々でしたわ~(▽*)

みんな お利口さんにお留守番してくれてて よかったですね☆
でも、夜中にお迎えにきてくれたかも~って、玄関までいっちゃう マロまめちゃんの姿、考えただけでも 健気で愛おしく感じます(*^-^*)
パパとママがいなきゃダメなんでしょうね♥
ダンナ様の体調は大丈夫かな?
yukiさんも疲れてるのに~ 休めないですね。。。
yukiさんもムリなさらずに。。。
2009/01/16(金) 02:14 | URL | ピカル #-[ 編集]
お疲れ様。
こういう機会がないと、会わないですものねー。遠い親戚は、特に。
パパさんも、気疲れと、疲労ですか?
寒かったのかもねー。
意外と男の人は弱いからねー。
女は丈夫なのかなー?
私なんか、風邪もうつらないわ。
お留守番の皆さん、元気でよかったねー。
2009/01/16(金) 07:57 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
おかえりなさい
おかえりなさい。
心も体もとっても疲れたでしょうね。
嫁のお仕事って疲れるんだよね~。

マロ&まめちゃんもおりこうさんに待ってたんですね。
何事もなく無事でほんとうによかったです。
おつかれさま。
帰宅後もパパさん体調崩して大変だけどyukiさんまで体壊さないように気をつけてくださいね。
2009/01/16(金) 08:49 | URL | こて&さす母 #O4cY32hs[ 編集]
シルフィードさんへ
これって子供のいない夫婦にとっては宿命なんですかね~f^_^;
まぁ、ホント、言われるだろうなぁ~とは思っていたし、そうそう気にする性質でもないので流していたんですが、もっと真剣に欲しくても出来なくて苦労されてるご夫婦だったら傷つきますよねιι(+_+)
自分がそういう立場になった時、無神経な言葉で人を傷付ける事のないよう、気をつけるようにしたいですね。
2009/01/16(金) 14:20 | URL | YUKI #-[ 編集]
キャピさんへ
キャピさんもお帰りなさ~い(^0^)/

そうですよね、やっぱり言われちゃうんですよね。
孫を見たいって気持ち解らない訳じゃないんだけど、世の中色々な事情で子供のいない夫婦だっているんだから、やっぱり気遣いは欲しいですよね。

まして子供がいないのをお犬様のせいにするなんて!!
むしろ出来ない、いないから飼ってるんであって、飼ってるかな出来ないんじゃないもんね~(○`ε´○)プンプン
逆だっつーの!!!

犬を育て、慈しむ心も、子供を可愛がる気持ちもそう変わりないと思うんだけどなー。
なんか、ペットを可愛がる事が罪悪みたいに捉えられて、悲しいですよね(ノ_<。)
2009/01/16(金) 14:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
こてつママンへ
ママンも~~!?
やっぱり言われてる人、多いのねιι(+_+)
そうそう、犬がいようが、いまいが、出来る所には出来るもんね、関係ないよね~~!!

帰ってからマロまめお迎えに行って、家族が全員揃った所でやっと安心しました(-^∪^-)

ホント、お家がイチバンです(*^_^*)
2009/01/16(金) 14:31 | URL | YUKI #-[ 編集]
RIRICOCOママへ
そうですね~、やっぱり親より親戚の方が遠慮がないかもしれませんね(((^^;)
でもパパ、庇ってくれるなんて、優しい~~(#^.^#)

私なんて、パパが言う前からパパのせいにしちゃってましたけどね(。-∀-)♪

マロまめ、特にマロンはシッポ振るって言うより回すって感じなんですよね(^^ゞ

プロペラみたいに、飛んでっちゃいそうでした(*´艸`)
2009/01/16(金) 14:54 | URL | YUKI #-[ 編集]
ピカルさんへ
ホント、もう笑ってごまかすしかないよね~f^_^;
そうでなくても40に手の届きそうな女に、3人でも5人でも…とか言われちゃってねぇ~( ̄_ ̄|||)ムリだよ~ん

マロまめ達の様子、メールが届く度気になって、健気な様子とか見ると、とっても切なかったよ。
犬には何でパパとママがいないか、なんて解らんもんね(ノ_<。)

お心遣い、ありがとう☆
今日になってパパさん少し快復してきたようデス。
でも、いつも仕事で忙しいんだから、こういうコトでもあってゆっくり寝れて、良かったんじゃないかなって思ってます♪
マロまめも、寂しくないしね(^^ゞ
2009/01/16(金) 15:56 | URL | YUKI #-[ 編集]
鈴春ママさんへ
そうですね。遠い親戚、なかなか一同に会すことはないので、おくやみの席とは言え、良い機会だったと思っています。

それにしても、ホント男の人って虚弱ですよねf^_^;
そういえば、小さい子供も男の子の方が体弱いって聞いたコト、あります。
私も、ちょっとの熱位じゃ仕事行っちゃうんだけど、男性は、ダメみたいですね~(^^ゞ
2009/01/16(金) 16:00 | URL | YUKI #-[ 編集]
こて&さす母さんへ
同居のお嫁さんにしてみたら、叱られそうな話だけど、やっぱりたまにだからなのか、緊張、気疲れもかなりありました~(;^_^AA

やっぱり良いお嫁さんって見られたいから、頑張っちゃいますね(^^ゞ

何だか今日になって、私まで頭痛がしてきたのですが、パパを散々虚弱呼ばわりしているので体調崩してなんていられませ~ん(;^_^AA
2009/01/16(金) 16:06 | URL | YUKI #-[ 編集]
yukiさんおつかれ様&おかえりなさ~い。色々と大変でしたね。
喪服!私は一昨年にやっと買いました。10年先をみてサイズとデザインを決めたほうがいいって(笑)10年たったら太る設定?で買いましたよ。

親戚ってめんどくさいですよね。。。
ま~みは「結婚は?」って聞かれます(苦笑)店なんてはじめて婚期がますます遅くなるってね~。ほっとけ~!!(爆)

グレちゃん大きくなりましたね♪みんな元気で御留守番(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
うちは一日以上会わないと、大興奮ですごいですよ~。うさぎみたいにピョンピョン走り回るの~(*´艸)( 艸`*)ププッ

パパさんお大事にです。
yukiさんもゆっくり休んで、風邪引かないように気をつけてくださいね~!!
2009/01/16(金) 16:37 | URL | ま~み #-[ 編集]
お帰りなさい(*^-^*)/
お疲れさまでしたぁ(*^-^*)
あはは^^A;必ず聞かれる事ですよね~。
去年私も親戚の伯父さんが亡くなられた時に喪服着ましたが。。。
ワンピースのチャックが途中までしかあがりませんでしたぁ(T▽T)
上着が付いていたので誤魔化しましたけどね(爆)
マロまめちゃん達もストレスで体調崩さなくって良かったですね(*^-^*)
パパさんは……大丈夫ですかぁ^^A;お大事にですぅ。
yukiさんもお疲れが出ませんように(*^-^*)
2009/01/16(金) 18:03 | URL | zabu #-[ 編集]
ユキちゃんおかえりなさい、お疲れ様でした!あの翌日の出発じゃかなり疲れたんじゃないかな?それに親戚の方と一緒じゃかなり気疲れしたんじゃないかな?!それにしてもパンプスで雪歩き、足にしもやけできなかったかな!私実は緑庵の後しっかりしもやけできちゃいました。
 親戚の方の「犬を飼ってるから子供が出来ないのよ」はかなり失礼ですね。だって世の中には欲しくても出来ない人や、経済的にきつい人や子供が出来ない理由なんて様々なのに・・・。うちなんて近所のおばちゃんに女の子は?なんてよく言われます。男女まで言われちゃうなんて、なんて思いますけどね。最近は子供を嫌いな大人も多いからうちなんか肩身が狭いとき多々あるんだよ。パパと二人だったらな~なんて考えちゃうときも有るんだし子供が全てじゃないよね♪
体調崩さないようにしてね☆
2009/01/16(金) 18:46 | URL | みさと #-[ 編集]
お疲れ様でした~○┓ペコ
yukiさんお帰りなさいませ~♪
本当にお疲れ様でした~。
お嫁さん家業も本当にお疲れ様でしたぁ。
私は結婚していないから分からないですけど...

でも葬儀の時のあのバタバタ感は親族にとっては本当に忙しくて大変ですよね。
家もここ何年も葬儀が多くて...
全部葬儀屋さん(セレモニー)でして頂いてるんですけど、やっぱり挨拶や気遣いやら本当に大変ですよね。

yukiさんお疲れ様でした。
少しのんびりして下さいね~
って、パパさんダウンしちゃいましたか~ぁ。
気力つかってたんでしょうねぇ~。
yukiさんまでダウンしないように無理しないで下さいね。

そうですよねぇ、絶対聞かれますよね…
そこまで言わなくても…
ホントに天からの授かり物だと思うので
ほっといて~って感じですよねぇ(汗)
時期にタイミングにって色々あるからとやかく言われたくないですよね…。

ちーちゃんにぐれちゃん、マロまめちゃんが
体調も崩さず元気でよかったです♪
マロまめちゃんのエピソードに( p_q)ホロホロ
しちゃいました。

これからゆっくりしてくださいね(*^^)
2009/01/16(金) 21:43 | URL | あやまる #-[ 編集]
yukiさんおつかれさまでした♪
犬飼うから子供できないってあたしもよく言われます^^:
ほんとこればっかりはしょうがないですよね。。
出来たら出来たで出来ないならワンコと一緒にのんびり暮らせばいいかなぁと思っております(*ゝω・)ノ
マロまめちゃんお留守番がんばりましたね♪
でも喜びようは変わらずでしたかぁ(≧∀≦)確かに10分くらいの買い物から帰ってもすごい興奮しますよね☆笑
2009/01/16(金) 22:36 | URL | ikumi #-[ 編集]
お帰り~~!!
e-455yukiさん・・・東北で住めないなら・・
北海道の豪雪地帯(ユキ家)はムリですね!i-229
猫って・・飼った事無いけど・・
クールなんですね・・
旦那様の実家と親戚って・・・考えただけでも・・
ご苦労様です・・
旦那様は・・なんでダウンしたのかな?
yukiさん以上に気を使ってたのかも・・e-350
ユキもワンちゃん飼ってるって言ったら
彼氏出来ないぞ~~!って
いつも言われますe-455

2009/01/16(金) 22:46 | URL | ユキ #-[ 編集]
おかえりなさ~い!お疲れさまでした☆
ワタシなんて、18のときに作った喪服、いまだに使ってる・・・(゚▽゚;)もはやものすごくダサくて、着る度に「新しいの買おう」って思うんだけど、ついそのまま・・・。
うちはね、結婚してもう10数年・・。仕事が落ち着いたら子どもを考えようかな~なんて思ってたけど、いつのまにかいい年になってしまいました(笑)まあ、子どものいない夫婦なんて珍しくもないし、ワタシにはくまさんがひとり息子です!!
2009/01/17(土) 00:53 | URL | くまはは #-[ 編集]
ま~みさんへ
そうそう、喪服はめったに着ないものだから、太る事を前提で買った方がいいですのよ~(#^.^#)
私も、太ることを前提で買って、ちゃんと着れましたもの(*^m^*)

親戚の方々もね~、、、痛いとこ突いて来るよね(^_^;)
パパの方の親戚だし、下手なコト言えないから笑ってごまかすしかなかったわぁ~

ぐれちゃんはもうマロまめを追い越すくらいに大きくなってきました(#^.^#)
でもおにいちゃんたちとも、ちーちゃんとも仲良しでとっても良い子に育っています♪
猫はクールだけど、ワンコのお出迎えはいつもスゴイよねぇ~
まめ太郎の喜びの表現は、何故かガブガブ噛んで来るのよ~(^_^;)
犬歯が生えてないから、痛くないんだけどね、どこに行ってたの~!!って怒ってるのかな??

パパもたまには寝たきりでゆっくり出来て、病気になってそれだけは良かったかも!?
でも優しい心遣い、ありがとうです♪
私まで体調崩さないように、気をつけなくっちゃ☆だね!
2009/01/18(日) 01:32 | URL | YUKI #-[ 編集]
zabuさんへ
zabuさん、ワンピースのチャックが・・・って、アンポルテケーキの食べ過ぎじゃないですか?
(#^.^#)
でも美味しいですものね~!!罪なアンポルテ♡♡

そうそう、マロまめもいくら慣れている叔母の家とは言え、泊まりで離れるのは初めてだったのでストレスが心配だったのですが、下痢する事もなく、食欲もあったようなので安心しました。

パパはかなり重症ですが・・・・(^_^;)
自分も共倒れにならないように、食いまくって栄養とってま~す(* ̄m ̄) ププッ
2009/01/18(日) 01:34 | URL | YUKI #-[ 編集]
みさとちゃんへ
ねぇ~、、、あの時は突然のことで・・・
あの日の夜から新幹線のチケット取りに行ったり、喪服用意したりとバタバタでした(;^_^AA
パンプスの雪歩き、かなりさぶかったヨ~!!一応、他の人がつけた足跡を選んで歩く様にはしていたんだけどね(^_^;)
で、みさとちゃん、緑庵でしもやけできちゃったの!?大丈夫~??
あの時もかなり寒かったもんね。

『犬を飼ってるから~』って、よく子供のいない夫婦が言われるのはしってたから、言われるだろうなぁとは思っていたんだけど、本当に言われるとはねぇ・・・(^^ゞ
でもホント、いない理由は様々だものね。自分は不用意に他の人にそんな事言わない様に、気をつけようって思ったよ。

子供を嫌いな大人、動物を嫌いな人、それぞれあるよね。
でもそれぞれが幸せならば、いいんじゃないかなって思うのよ。だから周りに何か言われたりされたって、気にする事じゃないしね!
子供がいるならいるなりの、いないなら居ないなりの幸せがあるもの(#^.^#)

いつも色々ありがとうね~(^_^)/またみんなで集まりましょ♪
2009/01/18(日) 01:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
あやまるちゃんへ
お葬式の時のあの忙しさは、忙しいから哀しみもまぎれるっていうのもあるけど、やっぱり慣れない親戚方とのお付き合いやお手伝いは気を使いますね~(;^_^AA
家へ帰ってきて、本当にホッとしちゃいました(^^ゞ

赤ちゃんのコトは仕方ないものね~、、、
今パパの実家って内孫が居ないので期待する気持ちも解らないでもないんだけど・・・
正直、プレッシャーだったわぁ・・・

でも私の天使達♡が元気で待っていてくれて、笑顔でお迎えしてくれたから疲れも吹き飛んじゃったヨ~(#^.^#)
いつも優しいお気遣い、本当にありがとうネ(*^_^*)
2009/01/18(日) 01:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
ikumiちゃんへ
やっぱり言われる~??どこでもあるんだね、ホントに(^_^;)
私もね、自然にしていて出来なければそれでいいって思っているの。
私には愛すべき可愛い天使達がいるしね♡

そうそう、喜びっぷりは全くいつもと一緒!会社から帰った時も、ikumiちゃんが言うようにほんの数分のご用事終わって帰って来ても、一緒なんだよね~(^^ゞ

犬には時間の感覚って、どんな風に感じられてるんだろうね☆
2009/01/18(日) 01:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
ユキちゃんへ
ただいま~(^_^)/
ユキちゃん、申し訳ないけど、北海道には住めないよ(^_^;)
やっぱり寒いの、苦手~!!

たまに見る雪はワクワクしたけど、やっぱり寒いから外に出たくなかったもの(^^ゞ

猫はホント、クールだよ。でも甘えてくる時はたまらなく可愛いよ!
その気まぐれな所も、魅力なんだけどね♡

パパ、気を使っていたのかな・・・自分の実家でも、長年帰っていないと気を使うのかもね。
ユキちゃんならその気になればいつでも彼氏は出来るって!!
理想が高いのよ!って言ってあげなさいな☆
2009/01/18(日) 01:50 | URL | YUKI #-[ 編集]
くまははさんへ
ただいまで~す(^_^)/

18の時の喪服ですか!!その時から体型変らず・・・うらやましい限りですぅ~
喪服のデザインなんて、そう変るものじゃないからいいんじゃないですか?
私は太ること見越して長めのワンピースにボレロのついたタイプにしたのですが、まぁ、何しろ寒かったです(^^ゞ

そうですよね、子供のいない夫婦なんて、いまどき珍しくもないですよね♪
私も4匹の可愛い天使達がいるので、とっても幸せなんです(*^_^*)

・・・なぁんて言ってるから、言われちゃうのかもしれないですけどね(;^_^AA
2009/01/18(日) 01:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
おかえりなさい☆お疲れ様でした<(_ _*)>
私も風邪ひいてダウンしておりました~(;^_^A
yukiさんも滅多にスカート履かないんですね♪私もです(^ー^* )どうしてもの時も、足はできるだけさらしたくないので、モチロン、ロングで(^_-)v 冠婚葬祭の服は、しょっ中買うものでもないから、先を考えてつい、ワンサイズ大きめを買ってしまうんですよね(*゜ro゜)ヒソヒソ
マロマメちゃん、初めてのお留守番、体調も崩さず、良かったですね。えらい、えらい☆
ちーちゃん、グレちゃんはお家でお留守番だったんですね。「やっと帰ってきたよ~」ってな感じなのでしょうか(*≧m≦*)
私も、外泊する時は、友達が泊まり込みでシッターに来てくれます。ホントにありがたいですよね。やっぱり帰ってきたら、思いっきり抱きしめちゃいますよね(*/∇\*)

そうそう、私はバツ1なんですけど、子供を産む年齢なんかもあるし、心配なのは分かるんだけど、親が、今の彼を逃すな~の勢いで、一時期うるさかったので、一言・・「バツ2にしたいの?!(= ̄∇ ̄=) ニィ」これで、静かになりました(笑)
自然の流れにまかせるのが一番ですよね(*^-^)今は諦めたのか、何も言われません(笑)
ご主人、回復されました?風邪、流行ってますよね。治りかけがけっこうキケンです!私がモロそうでした(;^_^A
きっちり治してくださいね☆おだいじに☆

2009/01/18(日) 04:23 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
藍ちゃんママさんへ
風邪はもう快復されてますか?寒い日が続きますから藍ちゃんママも無理しないで下さいネ~

そう、私普段は殆んどスカート穿かないんですよ。なのでたまに穿くと、何だかスースーして落ち着かなかったです(^_^;)
藍ちゃんママの所もシッターさんに来てくれるお友達がいるんですね♪
こういう時、安心して鍵を預けられる信頼できるお友達がいてくれるのって、本当にありがたいですよね♪

藍ちゃんママの必殺の一言・・・自分の家には使えそうだけど、さすがにパパのウチの親戚にはなぁ~(^^ゞ
でもホント、こういうコトって、本人達が一番考えてる事だから、そうっとしておいて欲しいものですね。
パパの風邪、今日あたりからそろそろ回復の兆しですが、油断大敵ですね(^_^;)
もう少し、精進してもらいます。
2009/01/18(日) 13:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
おかえりなさ~~い。ってだいぶ前から帰ってきてるってね。お疲れ様でした。
確かに『犬を飼ってると・・・。』って良く言われますよね。私も結婚前良く言われてました。だけど、私のチワ友達もみーーんなママ友になったし、関係ないですよ~~。気にしない気にしない!!

それから、何日も会えない時も10分くらい会えない時も帰ったときの反応は同じって言うの良く分かります。私も退院後もっと喜んでくれるかと思った・・・。ってちょっと寂しく思ったり。まぁ確かに喜びすぎておかしくなられるよりはいいですけどね。
2009/02/13(金) 09:36 | URL | あーやん #-[ 編集]
Re:あ~やんさん
あ~やんち、まめあづちゃんいたってすぐ授かりましたもんね(*^_^*)
そうそう、関係ない、関係ない( ̄▽ ̄〃)

まめあづちゃん達もいつもと一緒でしたか~~(^^ゞ

でも逆に、いつも最大限で喜んでくれてると思ったら嬉しいものですヨ。
きっとまめあづちゃん達もいつもMAXなんですヨ~(#^.^#)
2009/02/13(金) 10:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
