やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/01/12(月)09:04
20090112090449
20090112090446
20090112090444
昨日、パパの実家で不幸があり、今日から3日間、宮城へ行くコトになりました。

マロまめは昨日のウチからT叔母のお家で預かってもらい、これから新幹線で宮城へ向かいます。

ちーちゃん、ぐれちゃんは同じマンションの友達がキャットシッターに来てくれる事になっているので大丈夫ですが、やっぱり寂しい~(ノ_<。)

ましてマロまめが来てから、24時間以上離れた事ない我が家なので非常に寂しいデス(´;ω;`)昨日は初めてのマロまめのいない夜…ママ眠れませんでしたっっ(爆)

それでなくともパパの実家は親戚の方々に殆ど会ったコトないのでキンチョ~です(;^_^AA

ではヨメ、頑張って来ます(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
がんばれ~。><
離れると寂しいよね~。TT
嫁のおつとめがんばって。
マロ&まめちゃんもきっとおりこうさんに待ってますよ。
2009/01/12(月) 11:27 | URL | こて&さす母 #O4cY32hs[ 編集]
くぅ~ん。
ご不幸があったとのことお悔やみします。
預けるしかないものね、でも3日。
嫁としての任務に追われるだろうからあっという間だよ。
頑張ってきてね~、帰ってきたらマロまめちゃんの、
ご褒美キッスが待ってるぞ~い(笑)
2009/01/12(月) 14:15 | URL | あいら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12(月) 14:19 | | #[ 編集]
不幸があったのでは仕方ないですよね。
私も3日も離れ離れだったら
寂しいだろうなぁ。
寂しさ以上に、ヨメの仕事も大変でしょうが、
3日間頑張ってね!
2009/01/12(月) 14:28 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
それはご愁傷様です。
その気持ちわかります。
気が気じゃないし、どうしてるのか、ごはんはちゃんと食べたかしら、お散歩どうだったかしらって心配の種はつきませんね。
でも、ちゃんと見てくれる方たちがいらっしゃるから、yukiさん、全く問題ないですよ。
初めて離れるのは、どちらにも不安いっぱいですね。
2009/01/12(月) 15:53 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
うちもそうなるんじゃろうなぁ~(。:。゚T ∀ T゚。:。)・・。
3日も会えんって寂しいよね~。
うちも24時間以上離れたことない・・・。
たぶんIGGYは平気じゃろうけど、
アタクシが耐えられんのんじゃろうなぁ~。

でもこういう事情ってどうしてもある事だもん。
避けられないよね。
お悔やみ申し上げます。
気をつけて行ってらっしゃいね。
2009/01/12(月) 16:10 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
それは寂しいですねー(>_<)
私も出張なんかで会えない時は凄く寂しくってパパに何回も電話して呆れられてます…^^;
すごく不安な気持ちよくわかります…
その分帰ったらマロまめちゃん達も凄く嬉しいでしょうね♪
今頃はもう着いてるのかな?頑張って下さいねー☆
2009/01/12(月) 18:06 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
それはお悔やみ申し上げます。
ぐれちゃん、ちーちゃんは安心してお任せするにしても(っても心配だよね)
マロ豆ちゃんたちに3日間も会えないとは!!悲しすぎる!!
嫁の立場も、めんどくさいことあるよねえ~ウンウン(゚▽゚;(。_。;
私も昔、ダンナの親の実家(山奥)へ行ったことがあって非常にツライ思い出です・・・・。大変だけどがんばってね(。・ω・。)ノ
2009/01/12(月) 21:03 | URL | くまはは #-[ 編集]
お悔やみ申し上げます。

知らない親族さんの中、緊張しちゃいますよねe-263
私は未だに苦手ですぅ~v-355
それにマロマメちゃん達と離れてだもんねっ・・・。
頑張って下さいね♪
2009/01/12(月) 21:49 | URL | yuu #-[ 編集]
ご不幸があって、遠くだと大変ですね。
寂しいでしょうけれど、お留守番の子供たちも、がんばっていることでしょう。
パパ、ママ、がんばって!
帰ってきたときに、ジワーッと、また幸せがしみてきますよ。
2009/01/12(月) 21:55 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
お悔やみ申し上げます。。
仕方ないですけど3日間。。さみしいですよね~(><)
帰ってきた時の喜びようを楽しみお嫁さん業がんばって下さいねっ!!
きっと尻尾ブンブン振って喜んでくれるでしょうね☆

2009/01/12(月) 23:39 | URL | ikumi #-[ 編集]
およよよよぉ~(TДT)
さみしいね~
3日間も会えないなんて!
私も夜一人で寝れません(; _ ;)
マロンちゃんまめちゃんも
叔母さんのとこでお利口たんにしてるに
違いないので、
yukiさんもがんばってきてくださいp(^o^)q
2009/01/13(火) 01:06 | URL | nicoママ #-[ 編集]
お悔やみ申し上げます。
大変ですね。頑張ってきてください☆
ヨメ・・・忍耐ですよね☆
でもきっとYukiさんは上手に親戚さんたちと付き合えるんだろうなあって思います。
3日会えないのは、寂しいですね。
マロマメちゃんたち、いい子でお留守番してますよ、きっと(*^-^)
帰りが待ち遠しいですね。きっと、再会がめちゃめちゃ嬉しく感じますよ♪
2009/01/13(火) 05:38 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
大変ですが、宮城行き頑張ってください。
私も今度の入院で離れるのを考えるだけでもう泣きそうで・・・。
まめ・あづが心配って言うより自分の寂しさの方が心配です・・。
みんなお留守番頑張ってね。
2009/01/13(火) 14:46 | URL | まめ・あづママ #-[ 編集]
v-22それは大変でしたね!
お嫁さんがんばれv-218

ワンコを置いてのお泊りはずっと気になるんですよねv-406
でもどうしても連れていけないって事はあるし。。。。
帰ったら一杯遊んであげてくださいね~v-22
2009/01/13(火) 22:19 | URL | ココア・ムッシュパパ #-[ 編集]
ご愁傷様です。
新年そうそう、大変ですね。
いつも一緒なので、離れるのはつらいですね。
帰ったときのマロまめちゃんのストレスもすさまじいとお察しします。
宮城も寒いでしょうね。
風邪引かないでね~。
2009/01/13(火) 22:38 | URL | sana #-[ 編集]
そうですかぁ...。
お悔やみ申し上げます...。
新年早々大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。

マロまめちゃんは叔母さんのお家で元気にやってるのかな?
ちーちゃんぐれちゃんも元気かな?
早くパパとママに会いたいでしょうねぇ。
yukiさんも無理なさらずに居てくださいね。

早く帰って元気なマロまめちゃんとちーちゃんぐれちゃんに会いたいですね♪
2009/01/14(水) 02:23 | URL | あやまる #-[ 編集]
御不幸大変でしたね。。。
でも急遽預かってくれたりお世話をしてくれる方が見つかってよかった!!
私も昨年旦那方の法要があったのですが、
なんか神経ばかり使ってしまい疲れた気がします。
宮城はとっても寒そうです。風邪ひかないように気をつけてくださいね!
2009/01/14(水) 11:47 | URL | イヴママ #-[ 編集]
お悔やみ申し上げます・・・
伺うのが遅くなりましたが、急な出来事で大変でしたね。
こういう時は仕方ないけど 寂しいですよね。。。
もぅ自宅に戻られたのかなぁ。お疲れ様でした。
顔も知らない親戚に会うのは、色々疲れるし、ヨメは辛いですよね~(´-ω-`)
帰ってきたら マロまめちゃんに癒されてくださいね!
2009/01/15(木) 00:11 | URL | ピカル #-[ 編集]
こんばんわ~。
マロまめちゃんと会えなくて一番寂しさピークかしら?
もうすぐ会えるよ~!
でも分かる!
本当に会えない時って寂しいよね~。
どうしてるかね?ってそんな話ばかりになるし・・・。
きっとパパとママの帰りを待ってるよ♪
2009/01/15(木) 01:45 | URL | こてつママン #-[ 編集]
わかるわ~~!!
e-446お悔み申し上げます・・
v-286寂しがってるね・・マロまめ達・・
でも4匹もいるから・・大丈夫か?e-257
リキは1人ぼっちだから・・旅行とか・・行けない・・
行くけど・・e-465
yukiさんとパパさんが帰って来たら・・
大騒ぎですね!リキも突撃キスしてくれますe-265
2009/01/15(木) 12:58 | URL | ユキ #-[ 編集]
こてさす母さんへ
おりこうちゃんに待っている様子が、預かってくれている叔母からメールで何度か届きました(*^_^*)
でもその様子を見た私の方がウルウル・・・(T_T)
私の方が分離不安でした(^^ゞ

2009/01/15(木) 13:46 | URL | YUKI #-[ 編集]
あいらさんへ
お心遣い、ありがとうございます。
こういう時、ワンコやにゃんこを飼っていると、タイヘンなんですよね(;^_^AA
3日、早いようで長かったです~(V)TT(V)
良いお嫁さんになるのも、なかなか大変ですっっ

2009/01/15(木) 13:48 | URL | YUKI #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
お心遣い、ありがとうございます。

叔母の家には、普段から良く、半日程度は預けたりしているのですが、今回の様にお泊りは初めてだったので、私もかなり心配でした。
でもなんとか無事に帰ってきまして、マロまめもお利口に待てていたようなので安心しました。
前例があると、次からも安心なんですよね。
2009/01/15(木) 13:52 | URL | YUKI #-[ 編集]
IGGYママへ
そうなんだよね、実は先日もパパの母方のご親戚で不幸があって、その時はパパだけ行ったのだけど、もっと近い親戚で不幸があったら私も行かなくちゃだよね、その時はマロまめ、どうしよう・・・なんて話していた矢先のことだったので、そうなったら預けるしかないんだけど、いざその時がこんなにいきなりとは思いませんでした~

マロまめはもちろん、置いていく方も不安がいっぱい・・・
でも無事に帰ってきてマロまめも体調崩すことなく待っていられたようなので一安心しました。
今回のことで前例が出来たから、また次のことがあっても安心かな。

でもホント、飼い主の方が耐えられんのよ。全く分離不安よねぇ~(;^_^AA
2009/01/15(木) 13:59 | URL | YUKI #-[ 編集]
RIRICOCOママへ
RIRIママ、出張もあるんですね~(>_<)
私も以前は泊まりでの出張もあったのですが、最近はそういうコトなくなったのでホッとしています。
やっぱりお泊りで置いていくのは、不安がいっぱいですよね。

昨日やっと帰ってきました。やっぱり会った時は一番ホッとしました(#^.^#)
体調崩してなかったのがなによりです。
2009/01/15(木) 14:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
くまははさんへ
お心遣い、ありがとうございます。

ちーちゃん、ぐれちゃんは以前から私達がいない時はマンションのお友達にお世話しに来てもらっていたこともあるのですが、マロまめは旅行と言えば一緒に行っていたし、お泊りで私達と離れることはまず無かったので心配もひとしおでした。

お嫁さん・・・覚悟してはいたのだけど、やっぱり気は使いますもんね~
田舎だから、近所の方々にもご挨拶に回って、とっても忙しい3日間でした(;^_^AA
田舎に行くほど、ご近所や親戚との繋がりが強いから、お嫁さんの立場もなかなか大変ですよね(^_^;)

2009/01/15(木) 14:06 | URL | YUKI #-[ 編集]
yuuさんへ
お気遣いありがとうございます。

今回、親戚の方に顔合わせするの、初めてだったのでとっても緊張しました~(>_<)
おくやみの席で初めまして、もなんかな~とおもうケド、でもこういうことでもなければ延び延びになってしまったので良い機会でもあったのかな、と。

だけどお嫁さんとして当然のことと言っても、なかなか慣れないものですよね(^_^;)
2009/01/15(木) 14:11 | URL | YUKI #-[ 編集]
鈴春ママさんへ
本当に、こういう時遠方だと大変だなって思いました。
パパの妹さんが、岡山から来る事になっていて東京駅から合流したのですが、岡山から東京まで4時間近く、そして東京からさらに3時間、行くだけで疲れてしまったと思います。

私も慣れない所で知らない顔ばかりだったのでとっても緊張しましたが、あっという間の3日間、帰ってちーちゃん、ぐれちゃん、マロまめに会った時は感激でした。
みんなが元気に待っていてくれたことが本当に良かったデス。
2009/01/15(木) 14:13 | URL | YUKI #-[ 編集]
nicoママへ
やっぱり普段一緒に寝ていると、マロまめがいないってだけでなかなか眠れなかったですぅ~
マロまめくさいお布団も、とっても恋しかった・・・

マロまめ、叔母の家でなんとかお利口にしていたみたいです。
3日間、叔母が時々マロまめ通信を写メールで送ってくれていたのですが、ペットホテルではなかなかこうはいきませんものね。
とってもありがたかったです。
2009/01/15(木) 14:15 | URL | YUKI #-[ 編集]
藍ちゃんママさんへ
お気遣い、ありがとうございます。

幸い、パパのご両親もとっても良い方だし、親戚の方々も皆さん親切な方で、思ったより気疲れもなく、初対面の親戚の方々ともご挨拶が済んでホッとしています。
3日間、本当に短かったような長かったような・・・
マロまめと再会した時は感激でウルウル来ちゃいました(ノ_<。)
とにかく元気で、ホッとしました(*^_^*)
2009/01/15(木) 14:18 | URL | YUKI #-[ 編集]
まめ・あづママさんへ
お気遣い、ありがとうございます。
そうですね、あ~やんさんも入院の間は離れ離れ・・・・

でもその間に嬉しい感動の初対面が待ってるじゃないですか!!
まめちゃん、あづちゃんもきっとお利口に待っていてくれますよ!
頑張って下さいネ☆

2009/01/15(木) 14:23 | URL | YUKI #-[ 編集]
sanaさんへ
実は昨年から、パパのご実家や私の周りでも不幸が続いているんですよ。
暖かいと思ったら急に冷えこんだり、特に体の弱いお年寄りなどにはがくっと来ることもあるのでしょうね。
地球温暖化の影響もあるのかもしれませんが、急激な気候の変化には自分も体調を崩しがちで、気をつけなければと思っています。

マロまめも私達とお泊りで離れることは無かったので、ストレスで体調を崩さないかと心配していたのですが、元気に待っていたようです。
とりあえず一安心しました(*^_^*)
2009/01/15(木) 14:26 | URL | YUKI #-[ 編集]
あやまるちゃんへ
お心遣い、ありがとうね。

叔母から時々送られてくるマロまめ通信で、留守中元気な様子は聞いていましたが、やっぱり何かヘンだと思っていたようで、物音がすると玄関に行ってみたり、ちょっと切ない内容でもありました(ノ_<。)

昨日帰って、みんなの無事な顔を見れて、私達もホッと安心しました(*^_^*)
みんなが体調崩さずに待っていてくれたことがなによりですね。
2009/01/15(木) 14:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
イヴママさんへ
こういう時、一番困るのがわが子達のことですよね。
まさかそういうお席に連れて行くわけには行かないし、いざと言う時に預かってくれる方がいるのは本当にありがたいことです。
パパ側の行事って、やっぱりお嫁さんとして色々と気を使わなければいけないので、大したことではなくても気付かれしちゃうんですよね(^_^;)

宮城、雪でした。太平洋側だから滅多に積もらないそうなんだけど、地元の方が珍しいというほどの積もりっぷりで、久々の喪服とパンプスが、とっても寒かったです(>_<)

2009/01/15(木) 14:31 | URL | YUKI #-[ 編集]
ピカルさんへ
昨日帰ってきました~
ホント、結婚して早4年、それでもパパの実家が遠いせいで滅多に伺うこともないので未だに顔あわせていない親戚方が殆んどで、かなり緊張しましたヨ~!!

帰ってきてマロンを抱きしめたらとっても癒されました(*^_^*)
臭かったけど・・・(爆)
2009/01/15(木) 14:34 | URL | YUKI #-[ 編集]
ユキちゃんへ
今回はね、ちーちゃん、ぐれちゃんは我が家で同じマンションのお友達にキャットシッターに来てもらって、マロン、まめ太郎は大好きなT叔母の家に預かってもらったんで安心は安心だったのだけど、何しろマロまめは今まで旅行と言っても必ず一緒に行っていたし、私達とお泊りで離れたことは無かったので私達がとっても心配でした~(ノ_<。)

帰ってきた時のマロまめの感激っぷりは・・・
何か数時間はなれた時も、3日離れた時も同じやナ~??って感じ(^_^;)
2009/01/15(木) 14:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
もう戻られたのかな??
お疲れさまでした(*^-^*)
戻って来た時のマロまめちゃん達の嬉しそうな姿が目に浮かびます♪
あ!昨日ネットでマロまめちゃん達の
お仕事ぶり見ましたよぉ♡
そうです!既にネットで掲載されてましたぁ(*^-^*)
もう、見た瞬間に叫んでましたよ(*^艸^*)
とっても良さそうな宿泊施設なので、一度お世話になってみたいなぁ♪
2009/01/15(木) 15:03 | URL | zabu #-[ 編集]
zabuさんへ
ただいまです~(^_^)/昨日帰ってきました☆

マロまめ、超感激!!!と言うか、私達が感激だったですね(^^ゞ

マロまめのお仕事、もうごらんになってくれたんですね☆
良く探されましたね~(#^.^#)って、言うか、一目でマロまめと判っていただけたなんて、感激です!!

もうお許しが出たみたいなので、近々記事でもご紹介しようと思っています♪
ちょっと、お値段が張る施設ですけどね(^_^;)
2009/01/15(木) 21:50 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
