やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/01/10(土)23:01

ご紹介が遅くなりましたが実は我が家、昨年末こんなもの作っていまいした(o^^o)ふふっ♪

それは・・・

マロまめカレンダー

1月2月 

写真は1月、2月の分です。

私の会社が写真フィルム関係の関連会社なので、会社の伝手でこういうものも出来ると知って、去年一年で撮り貯めた写真やプロの方に撮ってもらった写真の中から季節ごとの写真を厳選して6枚選んで作ってもらったんですヨ~(#^.^#)

ちゃんと普通の壁掛けカレンダーと同じサイズで好きな写真とコメントを一言、入れられるようになってます。

続けて3月4月はコレ。菜の花畑で暖かそうなマロまめ。

3月4月

そして5月6月はマロンのソロで夜のあじさい

ホントは5月の新緑の緑か、あじさいにしても昼間のカラフルなものを使いたかったけど、良い写真がなかったのだ~(V)T\T(V) 

5月6月

 7月8月は昨年イチオシの奇跡の一枚!!

芝生の広場をマロまめが楽しそうに走ってる瞬間の一枚(*^_^*)

デジイチを買って、早速写真を撮りたくて箱根まで行って撮った一枚♡今のところ、イチバンのお気に入りの写真です♪

7月8月

 9月、10月はまめちゃんのソロ。昭和記念公園に行った時の、コスモス畑のまめ太郎。

白いコスモスのなかで憂い顔のまめちゃんがいつになくかっこよくってこれまたお気に入りの一枚デス(^^ゞ

9月10月

 そしてラスト、11月12月はプロに撮っていただいたクリスマスのマロまめ。

やっぱりプロは違うね~(#^.^#)

綺麗に、マロまめも可愛く撮ってもらいました♪

11月12月

 とまぁ、こんな具合にカレンダーを作り、我が家の分と、いつもお世話になっているT叔母の家、ウチの実家にお年賀として配りました(^^ゞ

来年も作りたいので、今から季節ごとにカッコイイ写真を撮るぞ~!!!と使命感に燃えております(* ̄m ̄) ププッ

 

さらにさらに~、、、去年はこんなものも作っちゃいました☆

マロまめ写真集~♡

マロまめ本1 

イベントで、これもプロの方に撮ってもらった写真を、撮影料1000円で、サービス4カットいただいたのだけど、他の写真も見せてもらいに行ったら全部欲しくなっちゃって、1枚プリントでもいいんだけど、このフォトブックって言うので作ると全カットで1500円で作ってもらえるとのコトで、せっかくだから作ってもらっちゃったんです(#^.^#)

マロまめ本2

 やっぱりプロの撮影はマロまめもぴっかぴかに見えるぅ~o(*^▽^*)o~♪

でも私も、プロに負けない位の写真が撮れる様、マロまめをモデルに写真を撮って撮って、取り捲るゾ~!!といきまいておりますっっ

 

で・・・そのモデルのマロまめは・・・

寝てる3匹

 今日はぐれちゃんと一緒にヨコハマまで遊びに行ったので疲れてダレてます(;^_^AA

いざ撮影の時は、頼むよっっマロまめちゃん!!

 

コメント
この記事へのコメント
素敵だ~。><
とっても素敵なカレンダーができあがりましたね。
叔母さまもご実家も喜ばれたことでしょう。
マロまめちゃんのモデルぶりもピカイチですね。
もちろん、yukiさんの腕前もピカイチですよ。^^
2009/01/10(土) 23:11 | URL | こて&さす母 #O4cY32hs[ 編集]
うわぁ~!えぇじゃ~ん☼ゝ(*☉∀☉)/ヒョーッ!
IGGYママ、自分DEオリジナルカレンダー作るの夢なんよぉ~(人-´______`-)~♥
・・・やる気があっても技術がついて来ねぇ(。:。゚ノ ∀ T゚。:。)σ。
コメントを入れられるってんがまたいいよね!

ダレダレ~||||||っ _ _)っzzZZ~☼な時があっても、
お仕事となればスーパー☆モデルになれるマロまめブロスはしゅてきよぉ~(人 ≧∀≦)♡゚。:。❤ ฺ。:。゚♡❤ ฺ
2009/01/10(土) 23:21 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
こて&さす母さんへ
ありがとうございます~(#^.^#)
我が家も一家して、マロまめバカですので、叔母一家も実家のじぃじとばぁばもとっても喜んでくれました♪
こういうのが出来ると、写真を撮るのもまた楽しくなりますね(*^_^*)
2009/01/10(土) 23:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
IGGYママへ
そう言えば前にIGGYママ、カレンダー作りたいって言ってたよね♪

あんなに毎日たくさんの写真撮ってるんだもん!すぐに作れそうだよ~!!

あ、でも写真を選ぶのがまたタイヘンだったりして(^^ゞ
一言コメント、なかなか良いです( ^ー゜)b
マロまめになったつもりで書きました♡

来年もバッチリモデルとして、頑張ってもらいましゅよ~(^m^ )
2009/01/10(土) 23:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
わたしも作ろうかな~ってちょっと親バカ魂に火がつきました(笑)☆
やっぱりモデル犬は違うわぁ~(´∀`*)✿
うちの子はステイできないし。。。
きっとカメラマンに吠えるだろうし。。。
マロまめちゃんはカッコイイにゃ~んU゚∀゚U♪
今年も元気いっぱいなマロまめちゃんでいてね~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
あっ!!
横浜までいらしたのに……お会いできるチャンスを逃してしまって残念でした(´;ω;`)ウッ…
またぜひ遊びに来てくださいv-111
2009/01/10(土) 23:50 | URL | MAIKO #-[ 編集]
ユキも作るぞ~~!!
やっぱり買うより 自分の愛犬のカレンダーが一番ですね!v-10
ユキも作ります!
マロまめちゃん・・というより・・
カメラのアングルが良い~~!!
プロみたい!

2009/01/11(日) 00:39 | URL | ユキ #-[ 編集]
きゃぁ~
かわいいーーー(*^θ^*)
私も7月8月の写真大好きよ!
額に入れて飾りたい感じ!
9月10月のまめちゃんも
コスモスの可愛さと
まめちゃんの凛々しさの
コントラスト加減が素敵☆
どの写真もマロンちゃんは
お兄さんっぽさが出ていて
控えめ?!なところも
心を打たれますわ(≧~≦))
2009/01/11(日) 00:47 | URL | nicoママ #-[ 編集]
わーーー!いいですねー☆☆
あたしもカレンダー作りたいなって思いながら一歩も行動に出ず。。笑
そしてあたしもマロまめちゃんが走ってる7月8月のお写真が好きです♪♪
プロのカメラマンにも一度撮ってもらいたいですね(*^-^*)
そして技を伝授してもらいたいです(>▽<)
2009/01/11(日) 01:32 | URL | ikumi #-[ 編集]
さすが!素敵です!
どの写真もいいけど、動きのある、お気に入り写真。すごくいいです。
楽しいですね。可愛い写真集。
ぜひ、今年は、素敵な1枚を撮ってください!
2009/01/11(日) 09:12 | URL | 鈴春ママ #-[ 編集]
すっごぉーぃ❤ฺ
どの写真も最高にかっこぃぃょぉヽ(*´∀`)ノ
7・8月のは格別に素晴らしい1枚だねッッ☆
2009/01/11(日) 13:31 | URL | あみこ #-[ 編集]
すごいわぁ~~~v-237
やっぱり愛犬のカレンダーが一番ですよね。
マロまめちゃん達、モデルさんたちみたいに
ぴっかぴかに写ってますねーー。
写真集もいいなぁ♪
うちもプロの方に一度でいいから撮ってもらいたくなりましたv-238

2009/01/11(日) 18:45 | URL | riyon #qsvP4ThM[ 編集]
すんご~い!!まさに親ばかカレンダー!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!だけど、普通に売っててもおかしくないって!試しにオークションで販売してみる、ってのはどうでしょう?!
マロ豆ちゃんたちのモデルぶりってば本当に見事だわ~(*゚∀゚)♡あ!腕がいいから余計にいいのねん♪
2009/01/11(日) 18:57 | URL | くまはは #-[ 編集]
まいこさんへ
ぜひぜひこったんグッズも作ってみて~(#^.^#)
親バカグッズ、出来ると感動するヨ~♪

プロの方に撮って貰うと、どんなに動きの早いコでも素敵に撮ってくれるヨ☆
やっぱりそこはプロだもん♪
何かのイベントの時とか、一度撮ってもらったらいいと思うよ(*^_^*)

昨日は本当にいきなりお邪魔しちゃって、ごめんねぇ~
今度は会える様に事前連絡するネ(^_^)/
2009/01/12(月) 00:31 | URL | YUKI #-[ 編集]
ユキちゃんへ
ウンウン、リキ君カレンダー、作ったら見せてね!!
楽しみにしてるよ~(*^_^*)

今年はもっと良い写真撮るからね☆
マロまめ写真も楽しみにしててね♪
2009/01/12(月) 00:32 | URL | YUKI #-[ 編集]
nicoママへ
7月8月の写真、いいでしょう?
ほんとに、私の渾身の作なの~o(*^▽^*)o~♪

nicoママの言葉を真に受けて、ほんとに額に入れて飾っちゃいそうヨ~♡
コスモスの写真もまめちゃんにしては珍しく凛々しく撮れたのでお気に入りだったの(#^.^#)

マロンもいつもはもっと可愛らしい顔するんだけどね~
写真の時は緊張しちゃうからこんな顔になっちゃうみたいです(^_^;)
2009/01/12(月) 00:36 | URL | YUKI #-[ 編集]
ikumiちゃんへ
ikumiちゃんもデジイチ持ってるんだし、あんなに写真上手なんだからカレンダー作れるよぉ!

来年のカレンダー用に、今からSORA君、アリたんといっぱいお出掛けして、季節の写真を撮り貯めてみては~?
来年、楽しみにしてますヨ~(^_^)/
2009/01/12(月) 00:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
鈴春ママさんへ
ありがとうございます(#^.^#)
お澄ましの写真は撮り飽きた感もあるけど、やっぱり動きのある写真、おとボケた感じの写真が撮れると嬉しくなっちゃいます♪
来年も素敵なカレンダーが作れる様に、今から頑張りたいです(*^_^*)
2009/01/12(月) 00:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
あみこたんへ
ありがとう~(#^.^#)
親バカだけど、やっぱり嬉しいデス♪

その言葉を励みに、今年も良い写真をいっぱい撮るゾ~ヾ(>▽<)ゞ
2009/01/12(月) 00:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
riyonさんへ
りんちゃんもゆずちゃんも、まだプロの方に撮って貰ったコト、無いんですね~

色々お出掛けもされてるから、イベントとかで撮って貰ったことあるかと思ってました(^^ゞ

りんちゃん、ゆずちゃんならモデルとして申し分ないから、きっと可愛くピッカピカに撮ってくれますヨ~!!
今年は一枚、いかがですか??
2009/01/12(月) 00:46 | URL | YUKI #-[ 編集]
くまははさんへ
オークションなんかに出しても、惨敗ですよぉ、きっと(^_^;)

どのウチも、みんなウチのコがイチバンなんですもんね♪
でもワンコブログだから、ウチのコ自慢の親バカでも許して下さいナ~(^^ゞ
2009/01/12(月) 00:48 | URL | YUKI #-[ 編集]
すごく素敵☆
7月8月の写真、私も大好きです❤
ヤフーのTOPでも使ってませんでしたか?
あの時から好きでした❤マロまめちゃんがすご楽しそうなお顔してるもの(*^_^*)
9月10月のまめちゃんも可愛いー❤♡
yukiさんカメラも上手に使いこなせて尊敬しちゃいます♪
2009/01/12(月) 01:20 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
スッゴォ~~イ(≧▽≦)
おぉ~~!!マロまめちゃんのオリジナルカレンダーだなんて~いいなぁ~e-343
いいですね~!カレンダー見てるだけでも1年が楽しくなりそうです(*^-^*)
プロの方の撮影って、憧れますぅ~e-266
7・8月のマロまめちゃんの走ってる姿はホント最高~にステキなショットですよね~(*´艸`*)
2009/01/12(月) 01:24 | URL | ピカル #-[ 編集]
RIRIママへ
そうです☆去年の夏にTOPで使っていました(#^.^#)
覚えててくださったんですね~♡
9月、10月のまめちゃんもなかなか評判良かったんですヨ~
カメラ、殆んど自動でしか撮ってないのですが、やっぱりカメラが良いとそれなりに撮れる様です(^^ゞ
買ってよかった♪
2009/01/12(月) 01:31 | URL | YUKI #-[ 編集]
ピカルさんへ
親バカだけど、マロまめで一年過ごせるのが本当に幸せ♪
ま、いつも傍にいるんですけどね~(^^ゞ

プロの撮影はやっぱり違いますわ。どんなにいいカメラ買っても、やっぱりプロの方の機材にはかてませんね~(^_^;)
撮り方やアングルも、全然ちがうんですもの。だけど参考になります(*^_^*)
今年はもっともっと、写真の腕を上げるゾ~!!
2009/01/12(月) 01:34 | URL | YUKI #-[ 編集]
マロまめは
画になるねぇ

いい画ばかり

7・8の画像は画質も良かった
ですよね
2009/01/12(月) 01:44 | URL | ookukunarumonaka #-[ 編集]
素敵❤
マロまめちゃんのカレンダー!!
ハナヂ(* ̄ii ̄)ブーですがッ(汗)
すっごぉぉく素敵ですねぇ~♪
またまた良い写真ばっかりでyukiさん最高❤
私も7月8月の飛行犬が一番好きかな~❤
だってメッチャ笑顔なんだもんv-238

それに、写真集にして食えるなんて、良いアイデアですよね~。
データごと買うと一万円なんて(^ー^)ノ~~Bye-Bye! の世界ですものね~(汗)

最後のショット可愛いです❤
(≧∀≦)σ凸ポチ
一番手前はマロンちゃん?
オメメがクリッとしてて可愛いのwww
2009/01/12(月) 03:16 | URL | あやまる #-[ 編集]
ookikunarumonakaさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
デジイチを買って、まもない頃の写真ですが、取扱説明書片手に一生懸命撮っていた覚えがあります。
今は、自動機能ばかりですけどね(;^_^AA
2009/01/12(月) 08:05 | URL | YUKI #-[ 編集]
あやまるちゃんへ
まさに飛行犬!!だよね~(#^.^#)
私もあのめっちゃ楽しそうなマロまめの顔が大好きなの~~♪♪

フォトブックも、いま写真屋さんで普通にあるサービスなんだそうだけど、イベントで撮ってもらった写真なんて、データCDだと確かに1万とかあるから、親切だよね~

最後の写真、ぐれちゃんにちょっかい出されてマロンはムキッとしてるの(*´艸`)
でもぐれちゃんが相手だと、なかなか怒れない優しいお兄ちゃんなんだヨ。
2009/01/12(月) 08:12 | URL | YUKI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12(月) 09:02 | | #[ 編集]
あれ・・・?
「秘密」押したら 自分でも見れなくなってしまった・・・(-_-;)
2009/01/12(月) 09:03 | URL | POKUTO #-[ 編集]
欲しい・・・
あぁ~ん、ほちぃよぅ~~~!
しかもカレンダー部分が書き込めるタイプだし、
こういうパターンって数字だけが多いから。
これ、飾ったら毎日癒されるなぁ。。。(笑)
2009/01/12(月) 14:21 | URL | あいら #-[ 編集]
おぉ~、カッコいい~♪
私も今年のカレンダーは我が家の3ニャンです。
一人見てはニタニタしてます。yukiさんも同じね。

このフォトブックってなかなかいいですよね。
私も姪っ子がこれで旅行のアルバム作ったけど、いやぁ~優れものですよ。
2009/01/12(月) 15:56 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
かわいい♪
かわいすぎる~♪
どの写真もマロまめちゃんがとってもいい表情してますね。
わたしも作りたいなぁ~。
2009/01/12(月) 17:31 | URL | あずきママ #-[ 編集]
カレンダーを自分で作ったなんて~凄いなぁ~♪
私には、そんなスキルがない・・・e-263
ブログしてると、お気に入りの写真もあるもんねっ~♪
7月&8月の写真は可愛いです!
こういう走ってる2ショット姿って~難しいと思う~上手いなぁe-420
2009/01/12(月) 21:44 | URL | yuu #-[ 編集]
これ、作られたんですか??
すごいですねえ♪いつも感心してしまいます。
なんでも、ホントに起用に作られますね。
おまけにセンスも良いもんだから言う事ナシです(●⌒∇⌒●)
グレちゃん、マロちゃんたちと遊ぶんですね☆
微笑ましい光景だわ☆
2009/01/13(火) 05:41 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
作りたくなっちゃいますよね。おととしだったかな私も作りました。
でもわが子ながらかわゆすぎて次の月に進めない感じになっちゃいました(笑)
親ばかばんざーーーい。
2009/01/13(火) 14:43 | URL | まめ・あづママ #-[ 編集]
POKUTOさんへ
コメントは管理人の承認後に見える様になります~(^^ゞ
よろしくお願いしま~す(^_^)/
2009/01/15(木) 13:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
あいらさんへ
えぇ~、、、こんな親バカカレンダー欲しがってくれるなんて・・・
ぢゃ、もっと作れば良かった(爆)

そうそう、書き込めるタイプがいいよね!
私もそういう便利さもあって、このタイプを選んだのヨ~
卓上タイプって、案外使わないんだもん☆

毎日実物いるくせに、カレンダー見てニヤニヤな私です(^^ゞ
2009/01/15(木) 13:49 | URL | YUKI #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
ママさんも作られたんですね♪
ホント、実物がそこにいるのに、カレンダー見てはニヤニヤです♪(^^ゞ

フォトブック、意外に安く出来ますよね。私は今回半透明のカバーのタイプにしたのですが、ハードカバータイプだと立てて置いて、写真立てのようにも使える様です。
また記念の写真が増えたら、作ってみようと思ってます♪
2009/01/15(木) 13:54 | URL | YUKI #-[ 編集]
あずきママさんへ
プロに撮ってもらった写真はもちろんいいんでしょうけど、やっぱりママカメラが一番いい顔してくれるような気がします(#^.^#)
あずきちゃんの写真で写真集なんかいかがですか?
2009/01/15(木) 14:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
yuuさんへ
でもこのカレンダー、写真だけ選んでカレンダータイプ決めたら出来ちゃうんですヨ。
とってもカンタン♪
そうそう、ブログやってると撮ってる写真の量もハンパじゃないから、こういう時選ぶの大変ですヨ~(^^ゞ

2ワン並んで走っている写真は、何度か走らせたウチのやっと撮れた1枚ですぅ~
いかにデジカメでも、動きの早いものにシッカリピント合わせるのはなかなか難しいですね(;^_^AA

でもyuuさん、是非3ワンでチャレンジして下さい♪
2009/01/15(木) 14:09 | URL | YUKI #-[ 編集]
藍ちゃんママさんへ
いえいえ、このカレンダーは写真さえ自分で選べば、作ってもらえちゃうんですヨ。
写真だけは、頑張った力作ばかりですけどね(^^ゞ

ぐれちゃん、今やんちゃ盛りなのでちーちゃんに絡んでみたり、マロまめとも良く遊びます♪
箸がころっがっただけでも・・・って、そんな感じですヨ(*^_^*)
2009/01/15(木) 14:19 | URL | YUKI #-[ 編集]
まめ・あづママさんへ
確かに!!次の月に進めないかも~!!

でも今回のカレンダーは切り離し型ではなく、めくり型なのでよかった♪
一年終わっても、捨てられ無さそうだけど・・・(^^ゞ
2009/01/15(木) 14:21 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
