やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/01/03(土)16:57

遅ればせながら、あけましておめでとうございます<(_ _)>

我が家のお正月は、モチロンご馳走食べて食っちゃ寝~で、着々と階級を上げております(* ̄m ̄) ププッ

 

IMG_3481.jpg

ご馳走を前に、分け前を狙っている不届きモノもおりますが・・・

IMG_3484.jpg

ことしはワンニャン用おせちも用意させて頂きましたヨ~(o^^o)ふふっ♪

緑庵さん特製の、ワンコ用おせち

モチロン、我が家ではぐれちゃん、チーちゃんも召し上がります

IMG_3476.jpg

 中身はこのような感じ。本当はお魚とかも入るらしいのだけど、お肉命!なマロまめの為にクリスマスの肉ケーキに続いて今回も又、特別仕様(^^ゞ

P1012811.jpg

見た目にも可愛くって、なかなか美味しそうですヨ。

で、我が家のお正月といえば、年末からもう飲んだくれて、殆んど二日酔い状態キープのまま寝正月に突入なのですが、今回は元旦からお友達と初売りに行く約束をしていたのでウン十年ぶりにアルコールなしの大晦日を過ごしました。

 

で、飲まずに早起きしてDOG DEPT、ペットパラダイス、ペットフォレストと並び(全部わんにゃん関係ですが~(^^ゞ)福袋、ゲットしてきました~(^_^)/

DOG DEPTは姉の所のメロンちゃん用だったのでお見せできませんが、まずはペットパラダイス。

DSSサイズ男の子用

IMG_3467.jpg

 2500円~3000円のお洋服5枚にオモチャが一つ。総額13000円相当が5000円でo(*^▽^*)o~♪

そしてペットフォレストで猫ちゃん用福袋というのがあり、買ってみました~(#^.^#)

IMG_3468.jpg

 オモチャ3種にイヤークリーナー、ポンポリース製のハーネス、猫ちゃん用のお洋服、お年玉付き懸賞応募券など、総額9000円程のお品が入っていました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

猫ちゃん用のお洋服もあるのねぇ・・・と関心しつつ、さっそくぐれちゃんに着せてみました。

(ちーちゃんには、サイズが合わなかったのねぇ~(^^;;;;;; )

IMG_3474.jpg

大阪のオバちゃん張りのヒョウ柄でありますが、ぐれちゃんのもともとの柄とマッチして、なかなか似合う~

(* ̄m ̄) ププッ

んで、やっぱり猫用なんですねぇ、いままでマロまめのお下がりを着せていましたが、これが猫の体型に全くフィットするもんです。

一昔前は猫に服~??と思ったと思いますが、時代は変ったモンですねぇ・・・

そんな感じで我が家のお正月は全くマッタリとしております~

Image8441.jpg

 

ちーちゃん、まめ太郎のマッタリコンビはいつもコンビで日向ぼっこです(^^ゞ

 

Image8461.jpg

 今年こそ、こまめに更新!と思いつつ、年の初めからこんな調子・・・

こんな我が家ですが、今年もヨロシクお願いします(^_^)/

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
yukiさんあけましておめでとうございます♪♪
ワンコ用おせちでお正月迎えたんですね~☆あたしも一緒に食べたいくらいおいしそうなんですけど~(>▽<)
福袋って買ったことないんですけどめっちゃお得ですね!夕方ペッパラに行った時はもう全部売り切れ状態でした。。
やっぱりみんな早くからGETしに行くのかな♪

あたしも今年はまめな更新。まめな訪問がんばります☆
今年もよろしくです(*^-^*)

2009/01/03(土) 18:54 | URL | ikumi #-[ 編集]
yukiさん あけおめ~^^

こんな福袋ならOKですよね!!

ネコにヒョウ柄って なんか笑えます^^

今年も不定期ブログになっちゃうと思いますが

懲りずに 仲良くして下さいね!!
2009/01/03(土) 22:43 | URL | ココア・ムッシュパパ #-[ 編集]
わんちゃんおせちだったんですねー!
写真だけ見ると人間様ようかと。。。
ワンコはやっぱり肉食ですものね❤美味しいんだろうな♪
福袋沢山入ってましたねー!お得だわん^m^
猫ちゃんようもあるだなんてビックリしました☆
2009/01/03(土) 23:07 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
明けましておめでとぉ~ฺ✿ฺ。:。゚ゝ(´∀`。)ノ゚。:。+゚ฺ✿ฺ
今年もヨロしゅーにね♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。

ワンコ用のおせち、フラリ地方のショップでも見かけたけど、こんな豪華じゃなかったぁ~!
乾燥おやつばっかりの味気なさそ~なおせちじゃったよぉ~。
このおせち、人間が食ってもおいしゅそ~(人*´¬`)♡

こんな事言ょるけん階級が上がるんよねぇ~(。:。゚ノ ∀ T゚。:。)σ。

グレちゃん、IGGYママもヒョウ柄着たらそんなんなるんよぉ~ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!
仲間♪仲間~ゝ(* ̄∀ ̄)人( ̄∀ ̄*)/♪
2009/01/04(日) 00:34 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
猫ちゃんが洋服着てるの初めてみました~(^ー^* )フフ♪そうですよね、わんこにあるんだもの、猫ちゃんにあってもおかしくないですよね☆グレちゃん、ひょう柄似合いすぎ~♪わんこ用おせち、おいしそうですね。すっごい豪華!!来年はうちの子たちにも食べさせてあげたいなあ。にゃんこ用おせちってのはまだないのかな?そっか、にゃんこ達は、人間用のおせちのお刺身、まんま食べれるものね(;^_^A
あああ。。。パパの風邪が移った~(≡д≡)
風邪って、移すと治るってホントですね☆
パパはすっかり回復・・・私は・・・ダルイ・・・寝ておきます。おやすみなさい☆
2009/01/04(日) 00:37 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
ikumiちゃんへ
あけましておめでとうございま~す(^_^)/

ワンコ用おせち、美味しかったですヨ~(←やっぱり味見した(^^ゞ)
私も福袋、今回初めてだったんだけど、かなりお得感あって、楽しめました~(#^.^#)
ペッパラは元々お手頃価格だし、可愛いデザインが多いから人気だったみたいですね~
DOG DEPTなんか、朝9時半から整理券配るとかで、私達が9時少し前に行った時は既に15人程並んでいましたヨ。
みんなスゴイ(;^_^ A

まめな訪問、まめな更新、出来るように、お互い頑張りましょうネ~(^_^)/
2009/01/04(日) 00:56 | URL | YUKI #-[ 編集]
ココア・ムッシュパパさんへ
パパさん、おめでとうございま~す(#^.^#)
人間のお洋服の福袋で趣味の合わないものが入っていたら嫌だけど、ワンニャン用ならサイズさえあってれば・・・ってとこ、ありますよね(* ̄m ̄) ププッ

こちらこそ、いつもマイペース更新ですが、どうぞよろしくお願いしますデス(^_^)/
2009/01/04(日) 00:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
RIRICOCOママ
人間用と見まごう程、美味しそうですよね~♪♪
ワンコにはたまらないご馳走だったみたいですヨ。
数分で完食でした(#^.^#)

猫用福袋には私もビックリ☆
でもどちらもとってもお得感があって、すごく良かったですo(*^▽^*)o~♪

2009/01/04(日) 01:00 | URL | YUKI #-[ 編集]
IGGYママへ
あり??IGGYママも階級あげとるん??

私もモチロン試食しましたので、間違いなく階級上がっとりますヨ~!!
しかもまめちゃん、今日体重測定したら、まさかの3.2キロ!!(_□_;)!!
年末に少し体調崩し、腸カタルとかになって血便しとったのに、それを挽回する勢いで食っとるしなぁ~(^_^;)
太っている訳じゃないんだけど、体全体が徐々に巨大化しているまめ太郎です(^^;;;

で、IGGYママもヒョウ柄仲間~♡♡やっぱりやさぐれには、ヒョウ柄があうよね(*^m^*)
今年もよろしゅ~デス(^_^)/
2009/01/04(日) 01:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
藍ちゃんママさんへ
猫の洋服はまだまだ認知度低いみたいですけど、最近ペットショップでもワンコ用のお洋服の片隅にちょこんと猫ちゃん用ってタグのついたハンガーを見かけたりして、ニャンコ用もあるんだぁ~と感心していたところでした(^^ゞ

おせちも色々なショップで出しているけど、こちらのおせちはいつも行くなじみのドッグラン&カフェの奥さん手作りのお品なので、安心してあげれるし美味しそう出し、マロまめも大喜びでした♪
モチロン、ちーちゃんぐれちゃんも一緒に仲良く食べましたヨ。

だけど藍ちゃんママ、やっぱり移ってしまいましたかぁ~、、、、
どうぞゆっくり休んで、早く治して下さいネ!
2009/01/04(日) 01:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
あけましてヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
今年もこてつファミリーを宜しくお願いいたします!

ワンコ用のおせち!?
すごいね~中もしっかりしてる!
おいしかった?

我が家もペットパラダイスの福袋悩んだんですよ~。
これなら買ってもよかったかも・・・。
へぇ~猫ちゃん用のも・・・♪
豹柄似合ってる!
今年は勝負服はコレで決まりね!
2009/01/04(日) 01:30 | URL | こてつママン #-[ 編集]
こてつママンへ
おめでとうございま~す(^_^)/
こちらこそ、マロまめ、ちーちゃんぐれちゃんを今年もヨロシクです☆

ワンコ用おせち、美味しかったですヨ~(*^m^*) しっかり味見しました(* ̄m ̄) ププッ
人間が食べても全く問題ない材料を使われているので、安心してあげることができましたヨ。

ペッパラの福袋ね~、これは買い!でした☆
しかも我が家のはDSSサイズ(胴が長いんで(^_^;))を買ったのだけど、5枚入っているお洋服のうち、1枚が間違いでDMサイズが入っていて、クレームの電話を入れたら、店舗にあるDSSのお洋服、なんでも好きなものと交換して良いというハプニングも☆
しかもその間違いのDMサイズが、イチバン気に入らなかったデザインだったのでラッキーでした
(o^^o)ふふっ♪

猫ちゃん用のお洋服もビックリですよね~!!
でも、最近ウチのT叔母が、ぐれちゃんのお洋服も買って来てくれたりして、ぐれちゃんワードロープが着々と増えて来ています(^^ゞ
マロまめの分にぐれちゃんのお洋服が加わって、我が家のわんにゃんタンスがタイヘンな事になってますヨ~!!
2009/01/04(日) 01:39 | URL | YUKI #-[ 編集]
ペットフォレストは買いました
¥1000のです
初詣に行ってからでしたので
少なかったですよ
残り5個でした
とりあえず
キープなんて思い
店内見てたら
無くなってましたよ
2009/01/04(日) 10:49 | URL | ookukunarumonaka #-[ 編集]
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪
食っちゃ~寝、食っちゃ~寝は どことも同じね(爆)去年は10㌔増し 今年はさらに10㌔増しになりそ~です(*゚□゚*)ぎょぉぉ!

PS ち~ちゃん!その程度の豹柄では大阪のおばちゃんには 勝てませんわぁ~(爆)
2009/01/04(日) 12:22 | URL | シルフィード #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますv-436
ペッパラの福袋購入できて良かったですね~♪
我が家はデパートで子供服の福袋を購入しました~。
中身も満足できて~ラッキーでした(*^_^*)
それにしてもワンコ用・・・
ちゃんとおせちになってるね~♪見た目もとっても美味しそうだし・・・
間違って食べちゃいそうだもん~v-411
2009/01/04(日) 13:12 | URL | yuu #-[ 編集]
明けまして!!
おめでとーございます。
(ちょっと遅くなりましたが・・・爆!)

お酒も飲まず・・・ペッパラへ(~o~)さすがぁ~

今年は、関東進出・・・あると思います!!

その時は声掛けますね♪
今年も仲良くして下さいね(*^ー゚)ノ
2009/01/04(日) 18:28 | URL | びーぱぱ #-[ 編集]
まろまめママ*
あけましておめでとうございます!!
だいぶブログを放置してしまいました
(*´;ェ;`*)
いろいろメッセージが届いていたのに
みなかったので期限?が切れて回答できなく
なってしまったりしました↓
ななこむもももとても元気です!!
ブログは復活させるつもりです(笑)
今年もよろしくお願い致します!
2009/01/04(日) 19:35 | URL | nanaco* #-[ 編集]
ookukunarumonaka様
ペットフォレストの福袋、結構中身充実でしたよね~!!
私は、ロビンソンでやってるスイーツや食品の福袋がいいなって思ったのですが、良い所のは早々に売り切れてました^^;
やっぱり良い物は早く並ばないとダメですね。
2009/01/05(月) 22:20 | URL | YUKI #-[ 編集]
シルフィードさんへ
あけましておめでとうございま~す(^_^)/
今年も、よろしくお願いします

シルフィードさん、既にヘビィ級??ヽ(・_・;)ノ
でも私も冗談でなく、最近は着々と階級上がってますヨ~!!
これ以上上がらない様に、ダイエットしなくっちゃ☆☆

豹柄ではシルフィードさん、りょうがははさんに対抗出来ませんわね(* ̄m ̄) ププッ
おみそれしました~(爆)
2009/01/05(月) 22:23 | URL | YUKI #-[ 編集]
yuuさんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますね(^_^)/

福袋って、そんなに買ったこと無かったのですが、結構楽しいですね♪

自分の服のは買う気がしないのですが、ペット用や雑貨の福袋だったら、結構楽しめると思いました(#^.^#)
あと、食いしん坊は外せない、食品の福袋☆
来年は都内の福袋も見に行って見たいです♪

ワンコ用おせち、美味しそうでしょう~??
人間でも、オッケーだと思いますヨ。薄味スイーツって感じで、美味しかったです(#^.^#)
2009/01/05(月) 22:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
びーぱぱさんへ
おめでとうございま~す(^_^)/今年もよろしくお願いしますネ☆

関東進出、楽しみにしてますヨ~!!
みんなで都合合わせて、参加したいですネ~(#^.^#)
ビーパパに会うその日まで、私はダイエットに励まなくっちゃ(爆)
2009/01/05(月) 22:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
ななこむママさんへ
あけまして、おめでとうございま~す(^_^)/
連絡取れて、良かったデス☆
お忙しかったんですね!ななこむちゃん、ももちゃんも元気で良かったデス
また時間が取れましたら、ななこむちゃん達の様子、見せて下さいネ~♪♪

ブログ復活、心待ちにしています(*^_^*)
こちらこそ、今年もヨロシクです♡
2009/01/05(月) 22:32 | URL | YUKI #-[ 編集]
すごくツボにハマリマシタ!(爆)
「大阪のおばちゃん張りの豹柄」
すごくピッタリっぽい表現で(*´艸`)

オセチ豪華だねぇ~
どろぼう犬もどろぼう猫も
カニさんを狙っているのかな?!
2009/01/06(火) 01:03 | URL | nicoママ #-[ 編集]
遅ればせながら…
ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

ちょっとPCの調子が良いうちに、遊びに来ました(笑)

ペッパラの福袋の中にあった、ミッキーの服!(赤と青の革ジャンっぽいの)
あれ、れお様もお持ちです~o(*^▽^*)o~♪
まさかマロまめちゃんとお揃いになるなんて!
買っておいた甲斐があったってもんよね~♪

今年はお犬様用おせちを作ろうと思ってたけど、あえなく撃沈…
来年こそはーー!と思いつつ、たぶん作らない予感がする(笑)
2009/01/06(火) 01:30 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
nicoママへ
ぐれちゃんの元々の柄が、なんとなくそれっぽいんですよね(* ̄m ̄)ププッ

カニは実家にお歳暮として送る時、自分ちの分まで頼んじゃいました☆
美味しかったデース(o^-^o)ウヒッ
2009/01/06(火) 10:31 | URL | YUKI #-[ 編集]
キャピさんへ
キャー!!れお様とお揃なんて、超ヾ(>▽<)ゞウレシ~♪

福袋って、マロまめでお揃い出来ないからどうしようかとも思ったのだけど、れお様とお揃い出来るなんて、買って良かったワ(#^.^#)

キャピさん特製お犬様おせち~~!!是非見たかった!!
来年は頑張って下さいヨ~(^O^)年末になったら催促しちゃおうかしら…(* ̄m ̄)ププッ
2009/01/06(火) 10:46 | URL | YUKI #-[ 編集]
あけましておめでとございます
今年も宜しくお願いします~♪
お正月のおせちが素敵~♪
流石yukiさん家!!
しかも!!
ワンコ用おせちまでぇ~♪♪
すっごく美味しそうなんですけど~♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
緑庵さんて、本当に凄いですよね♪♪

福袋大量にGETしたんですねぇ~♪
ペッパラ男の子用可愛い❤

あやまるもペッパラGETしたんですけど…。
チョコサイズは女の子用しか残ってなくて…
しぶしぶ購入したんですが、やっぱり(*_Д_)(_Д_*)ネー
使えないものばっかりです(w_-; ウゥ・・

あ、でもモーモーさんのおもちゃは一緒ですね♪♪
重くて持ち運びに四苦八苦してるチョコです♪
マロまめちゃんもモーモーちゃんと遊んでるのかな~(^ー^* )フフ♪

ぐれちゃん大阪のおばちゃんって、
(☆≧艸≦)ブブブー
でも可愛い❤
似合ってるし、ニャンコちゃん用お洋服の構造って、やっぱり違うんですね~♪

ちーちゃんとまめちゃんの日光浴良いですね♪
yukiさん♪今年も宜しくお願いします~♪
(*´σー`)エヘヘ
2009/01/08(木) 19:40 | URL | あやまる #-[ 編集]
あやまるちゃんへ
あやまるちゃん、あましておめでとぉ~!!!
今年もヨロシクネ(^_-)-☆ウ

ワンコ用おせち、いいでしょう~??本当はこういうの、買うつもりなかったのだけど、
見たらとっても美味しそうだったので思わず注文してしまいました~(^^ゞ
でも、マロまめ用にちゃんと中身アレンジしてくれる所が、行き着けのお店の良い所です♪

ペッパラ、チョコちゃんは4Sになるのかな??女の子用ってコトは、、、
やっぱりチョコ子~~(o^^o)ふふっ♪
でも中身がイマイチだったのね(^_^;)
でもチョコちゃんはあやまるちゃんの手作り衣装があるからぁ♪ウシ君は、やっぱりマロンが重そうに運んでいましたヨ(^^ゞ
最近オモチャにはあんまり興味示さなかったのに、久々にまめ太郎と取りっこしてました(#^.^#)
にゃんこ用のお洋服は、ワンコのより胸の辺りが少し細くて、長めに作られているみたいですね~
でも細すぎて、ちーちゃんは着れなかったです(* ̄m ̄) ププッ

2009/01/08(木) 21:49 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
