やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/12/26(金)00:00

昨日のイブは残業で何も出来なかった我が家。

まぁ、昨日までの数日はパーティー続きだったのですが・・・(;^_^AA

何回パーティーやるんだ!といわれようとも、日曜日はいつもお世話になっているT叔母一家を招いて、X'masパーティーでした♪

みんなでクリスマスコスチュームでお出迎え♪

王様の様なマロンと・・・

IMG_3395.jpg

 重鎮、ちーちゃんはサンタ帽子

IMG_3390.jpg

 ちっともじっとしてないぐれちゃんも帽子を被って☆

IMG_3388.jpg

 まめ太郎は例の、シシ神様(byもののけ姫)スーツで(* ̄m ̄) ププッ

IMG_3385.jpg

 

朝から張り切ってお料理作って・・・

サラダにポトフ、ポテトフライ、煮込みハンバーグ、ガーリックトーストにブッシュ・ド・ノエルです☆

IMG_3363.jpg

ブッシュ・ド・ノエル、去年も作ったから楽勝~♡なんて思っていたんだけど、お料理でも意外と時間取られ、デコレーションがおざなりに・・・

IMG_3364.jpg

 急ぎ過ぎてガナッシュも固まりきらないうちに塗っちゃったのが失敗だったかも~δ(⌒~⌒ι) とほほ...

これを教訓に、来年こそは美しいケーキを作れるようになりたいなぁ・・・

人間のケーキは作ったのだけど、ワンコのケーキは小田原のドッグラン&カフェ、緑庵さんにお願いしました☆

ケーキ

 ワンコ用クリスマスケーキを予約受付していると聞いて、ケーキやクッキーの類はあまり食べないマロまめには必要ないか・・・と思っていたんだけど、マロマメには特別バージョンで、お肉のケーキを作ってくれるというコトで、お願いしました(^^ゞ

マロまめが緑庵さんで、『いつもの!』と言って注文する、かぼちゃのようかんをスポンジ部分に見立て、クリームでデコレーションしたのち、ササミロールを乗せると言う、言わばかぼちゃとお肉のケーキ(_□_;)!!

(ちなみに通常バージョンは普通のスポンジケーキにかぼちゃトッピングです(^^ゞ)

普段はケーキ丸ごと見ても食べ物であることさえ理解しないマロまめも、肉のニオイがそそるのか、食べる気満々です(o^^o)

IMG_3370.jpg 

なんと、マロンが丸ごとかぶりつき~!Σ(・□・ )

IMG_3371.jpg

 このありえないケーキが、そんなにいいのか、マロンよう・・・!Σ( ̄□ ̄;)

まめちゃんなんか、デコレーションのクリームを一周舐めきったのち・・・

IMG_3375.jpg

 トッピングのお肉まで丸ごとガブリ!!

IMG_3376.jpg

 いつもはこのササミロールも、ゴミみたいにちっちゃく切って貰わないと食べないのに、クリームとの相乗効果で丸ごとガブガブと食べ始めました~ヾ(>▽<)ゞ

最後には食べにくそうだったので、少し崩してあげると、ぐれちゃんまで一緒になってモグモグ・・・

IMG_3380.jpg

 お肉とかぼちゃのケーキ、相当気に入ったようです(#^.^#)

ご飯も終わってしばらくして、まめちゃんがシシ神スーツ(本当はトナカイスーツ)を脱いじゃったので、ぐれちゃんに着せてみました。

すると・・・

IMG_3400.jpg

 何故か海老の様に後ろに進むぐれちゃん(* ̄m ̄) ププッ

IMG_3401.jpg

 体のサイズ的にはもう、マロまめと同じ位なんだけど、若干小さいのでフード被っちゃって、前が見えないの!

だもんでずりずりと後ろに下がってちゃって・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

なんで前見えないと後ろに進むのか~??後ろだって見えないのに~( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

IMG_3403.jpg

シシ神ぐれちゃんに相当笑わせてもらいました~(* ̄m ̄) ププッ

そんなぐれちゃん、マロまめ、ちーちゃんにT叔母から素敵なプレゼントが♪

IMG_3440.jpg 

 焼きかつお、ワンコ用、にゃんこ用と出てるけど、味のバリエーションの他に高齢猫、仔猫用まであるとは知りませんでした~(◎_◎;)

マロまめなんて、宮崎地鶏のあぶり焼きと国産牛のあぶり焼きですヨ☆

私が食べたいって!!

で、私達にはラッシュの石鹸とボディソープ♪

IMG_3407.jpg

 私、普段化粧品の類は一切使わないんだけど、洗顔ソープだけにはこだわっていて、LUSHの石鹸はかなりお気に入りなのです♪

この石鹸とボディソープは柑橘系の香りが爽やかで食べたくなっちゃうような香りでした~(#^.^#)

T叔母ちゃん、いつもありがとうです ぺこ <(_ _)>

今後とも、よろしくお願いしまぁ~す(^_^)/

しかしこれだけやって、イブには何も出来なかったとは・・・あんまり前にやりすぎて、本番、こけたのかなぁ・・・(^_^;)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もののけスーツキターっヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!
豪華なクリスマしゅにビックリ~(☉ロ☉屮)屮!
フラリ家はホンットにな~んもナッスィングのクリスマしゅじゃったよぉ~!
肉ケーキなんてスゴイ!
見た目人間が食ってもおいしそうに見える~(人*´¬`)♡

2008/12/26(金) 01:22 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
IGGYママへ
既にあの気ぐるみは、すっかりもののけ・・・(* ̄m ̄) ププッ
本番前に頑張りすぎて、本番滑ったわぁ~(^^ゞ

肉ケーキ、IGGYママなら食べる??
食べるよねぇ~、きっと(≧ω≦)b

私は普段マロまめにイチゴご飯とか作っておきながら、肉+クリーム+ようかんの組み合わせは食べる気にならんかったわぁ~(^^;;;;;
味の想像がつかん・・・α~ (ー.ー") ンーー
2008/12/26(金) 01:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
すご~い!
ステキなクリスマスになったみたいですね♪
みんなにもケーキ♪
周りのクリームから食べちゃった!?
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
みんなのサンタさんやらトナカイさんも似合ってるよ~♪
グレちゃんのトナカイさんバッグ!には笑っちゃった~♪
2008/12/26(金) 01:35 | URL | こてつママン #-[ 編集]
こてつママンへ
今年何度目かの、クリスマスパーティーでした(;^_^AA
マロまめがケーキやクッキーは食べたがらないので諦めていたんだけど、一緒に楽しむことが出来て良かったです(*^_^*)
そりゃもう、クリームは、ものすごい勢いで食べていましたよ(* ̄m ̄) ププッ

ぐれちゃん、ず~とバックなんだもん!見せてあげたかったですヨ~
(^u^)プププ
2008/12/26(金) 01:39 | URL | YUKI #-[ 編集]
素敵、素敵!!
なっか楽しそうな笑い声が聞こえそうです。
ぐれちゃん、袋をかぶった感じになったのね。
私もサンタ帽子探したけど、ニャンコ用のってそうそうないですね。
マロまめちゃんがケーキ食べてるところにあれ?黒いのがもう1匹いたかなと思ったらグレちゃんだった。
LUSH私も大好きで結構買います。
福袋狙わなきゃ♪
2008/12/26(金) 12:43 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
『ありえないケーキ』ってyukiさんが言っちゃダメでしょ(大笑)
でも、美味しそうなお犬様用オヤツをツマミ食いする私でも、
このケーキは食べる勇気が出ないかな…( ̄▽ ̄;)

シュリンプステップを踏んでいたぐれちゃん。
動画で是非とも見たかった~~o(*^▽^*)o~♪
2008/12/26(金) 15:46 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
メリクリ
パーティー続きで楽しそう~♪
豪華料理にブッシュドノエル~♪♪
食べていいですか?
(* ̄¬ ̄)o―∈~チョイチョイ(笑)
マロまめちゃんのケーキも特製だから食欲もうなぎのぼりででよかった♥♡♬☺(✿´∀‘✿)
ぐれちゃんの後ろ歩きには笑ったな~o(*^▽^*)oあはっ♪
可愛い♪
ニャンちゃん用お菓子にも年齢別に分かれてるんですね、今度じっくり見て見ます♪
素敵なパーティーに(≧∀≦)σ凸ポチ
2008/12/26(金) 21:36 | URL | あやまる #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
そうそう!袋被ると、後ろに進みますよね~(^u^)プププ
このサンタ帽、ペットショップで多分ワンコ用に売ってるものなんだろうケド、ちーちゃんに被せてたら先日、ジュディママに『ちーちゃん顔でか過ぎ!!』って笑われちゃいました~(^_^;)
ぐれちゃんには、ピッタリだったんですけどね☆

LUSHの福袋!良さそうですね~!!私も買いたい~!!店舗情報、チェックしなきゃ☆
2008/12/26(金) 23:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
キャピさんへ
だってぇ~、、、絶対食べたくない組み合わせだったんだも~ん(^_^;)
さすがに食いしん坊の私でも・・・試食はしませんでしたぁ~!!

ぐれちゃんのエビ歩き、確かに動画で撮れば良かったですね( ..)
あの時は叔母一家と爆笑していて、それどころじゃなかったから・・・

今からでも撮れるかな、、、ぐれちゃ~ん!!おいで~!!
2008/12/26(金) 23:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
あやまるちゃんへ
仕事の合間を縫いながらも、パーティーに、忘年会にと、忙しい12月でした~(^_^;)
でもお客様は大好きだから、こうしてみんなで一緒に食べれるって楽しくていいですね♪

あやまるちゃんが来てくれるんだったら、もう食べきれないくらいご馳走作っちゃうヨ~!!
ぐれちゃんのエビステップも生で披露しちゃう、しちゃう!!ププッ ( ̄m ̄*)

忘年会が終わって、クリスマスパーティーも終わったら、今度は新年会だね!
またみんなで集まろうね~(^_^)/
2008/12/26(金) 23:46 | URL | YUKI #-[ 編集]
どのお料理もとっても上手で美味しそう♪
全部手作りなんてマメだわ~!!
うちなんて・・・今年は忙しかったからイブの夕飯だってのに生姜焼きでしたよ~(爆)
マメ太郎君のトナカイの衣装がすっごく似合ってて違和感ゼロなんですけど~(笑)みんなすごく可愛いですね♪
肉ケーキ、すごい!!あのササミロールが乗ってるならワンコ達には大好評なのもうなずけますよ~!!
2008/12/29(月) 23:33 | URL | プーさん #-[ 編集]
とっても楽しそうなクリスマスパーティですね。相変わらずお料理もおいしそうでうらやましいです。我が家なんて肉買って焼いただけ~~。しかもだんな様がねぇ。楽ちんでした。
それにしてもちーちゃんもぐれちゃんも一緒にサンタさんになってかわゆすぎーー。
おいしそうな肉ケーキ、キレイにクリーム舐めちゃってわらえるーー。
みんなで楽しいクリスマスが過ごせて良かったね~~。
2008/12/30(火) 12:57 | URL | まめ・あづママ #-[ 編集]
プ~さんへ
イブにしょうが焼き、いいじゃないですか~!!
ウチの数年前のイブなんて、焼き鳥ですヨ!チキンだからいっか~、、、って言う安直な考えで(爆)
まめ太郎のトナカイスーツ(もとい、シシ神様スーツ)、フード被ればなおいいんですけど、首長まめちゃんなんで、なかなか被った姿が撮れないんです~、、、

肉ケーキは緑庵さん、特別仕様ですヨ~☆好き嫌いの激しいマロまめだけど、緑庵さんのササミロールは大好きで、このケーキも喜んで食べてくれました(#^.^#)
2009/01/03(土) 01:33 | URL | YUKI #-[ 編集]
まめ・あづママさんへ
パパがお肉焼いてくれたんですね~(*^_^*)いいなぁ♪

我が家もいつもはワンコだけクリスマスのコスチュームだけど、今年は帽子だけでも参加してもらって、クリスマス気分をみんなで盛り上げました(#^.^#)
特製の肉ケーキは、ワンコにもにゃんこにも大好評!!
とっても楽しいパーティーでしたよ♪
2009/01/03(土) 01:39 | URL | YUKI #-[ 編集]
クリスマスはパーティ三昧だったのですねっ~♪
とっても楽しい雰囲気が伝わってきますよっv-344
お料理上手なゆきさんだから、食卓も豪華だし~羨ましい!
それにしても、肉ケーキ美味しそうに食べてますねv-410
どんな味なんだろう?肉味?生クリーム?
2009/01/04(日) 12:55 | URL | yuu #-[ 編集]
yuuさんへ
肉ケーキ、鶏肉と生クリームを一緒に食べるって言うのを想像すると・・・
ありえなくも無いかもしれないけど、やっぱりうげぇ・・・ですよね(^_^;)
今年のクリスマスは近年まれに見るパーティー三昧でしたっっ

でもお客様大好きなので、楽しかったです♪
賑やかなのは、いいですね(#^.^#)
2009/01/05(月) 22:24 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
