やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/12/22(月)21:14

以前、マロンが小さい頃、にゃんこと一緒の生活で、目を傷つけてはいけないと、パパが買ってきたサングラス・・・

結局マロンが嫌がるから(当然だけど)殆んど使わなかったんだけど、パパがふと思い出したらしく、持ち出してきてまめ太郎につけてました(^^ゞ

IMG_3076.jpg

 まめ太郎、マロンが着けるより案外似合っているのね(o^^o)ふふっ♪

IMG_3078.jpg

 でもって、案外嫌がらないし~♡♡

IMG_3080.jpg

 イカすまめちゃんなのでした~ヾ(>▽<)ゞ ウンウン、カッコイイヨ~!!

IMG_3079.jpg

 なんだかその気なトコロが笑える~!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

そんなまめちゃんだけど、先週末はパパがご用事で宮城にお泊りだったので、とってもテンション下がりまくりでした~(V)T\T(V) 

あまりに落ち込んで、ご飯も食べなくって・・・

いよいよどこか悪いのかと心配したら、寂しくってご飯食べなかったみたい(^^ゞ

日曜日は大好きなT叔母一家が来てくれて、賑やかになったら元気が出てやっとご飯を食べ始めました。

で、パパが帰ってきたら・・・

IMG_3167.jpg

 いつものように大好きなオモチャを咥えてパパに甘えっコなのでした~(-^〇^-)

パパ、大人気!!

でも咥えて持ってきたオモチャは渡さないんですけどね~(^^;;;;;;

 

IMG_3170.jpg

 

 まめちゃんはモチロン嬉しかったんだろうケド、私にも嬉しいお土産が♡

クリスマスバージョンの上生菓子で~す♡

IMG_3410.jpg

 上生菓子って、だぁい好きなの~o(*^▽^*)o~♪

IMG_3411.jpg

 クリスマスの時期って、洋菓子だけだと思ったら、こんな可愛い和菓子も売ってるんだねぇ~♪♪

パパと二人で半分コして、やっぱり家族っていいなぁ~と思った私とまめ太郎なのでした(* ̄m ̄) ププッ

コメント
この記事へのコメント
みんなパパが大好きなんですねv-238
家は自分がいなくても変わりないと思いますv-406
まめちゃんゴーグル カッチョイ~v-364
家の子達じゃぁ絶対にしてくれませんよv-286
可愛いお菓子ですねぇ 雪だるまさんに
あんな可愛いお目々で見つめらたら。。。。。って 食べちゃいますよねv-276
2008/12/22(月) 22:38 | URL | ココア・ムッシュパパ #-[ 編集]
ココア・ムッシュパパさんへ
我が家は基本、みんなママっ子なんですが、やっぱりいつもいる人が居ないっていうのが寂しいみたいですヨ。
それにパパは甘やかしで遊んでくれるので、そういう意味で大好きみたいです(*^_^*)
嫌われるよりは、全然いいですよね☆

あの雪だるまのお菓子は、もう今日には私のお腹の中に入っちゃいました~(#^.^#)
2008/12/22(月) 22:47 | URL | YUKI #-[ 編集]
ちょっと妬けちゃうよね~?!
まめちゃん確かにいかしてる~♡
プチヤンキーか走りやか?

上3枚かなりカッコいいんだけど・・・
4枚目のイケめんでしゅ~が
一番ぶしゃいくなのは何故かな~?
ママの焼もちかな~^^
2008/12/22(月) 23:21 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
まめくんもパパっ子(。:。゚T ∀ T゚。:。)・・・。
まめくん・・・パパっ子なんじゃね?
IGGYも前にパパが出張DE3日おらんかった時往生したわ~¬(* ̄д ̄)┌ ~3。
いつも帰ってくる時間になっても戻らんからウロウロ。
寝てる時も何度起こされたことかぁ~(。:.゚ノ ____ \゚.:。)アゥ。
やっぱり普段当たり前にいる人がいないって、ワンコにとってはすっごいストレスなんじゃろうね。

サングラスDEキメ☆てても、甘えん坊しゃんなんだから~ウリウリ(* ̄ー ̄)σ●)△T)アゥ。

雪ダルマのお菓子、可愛いくて食べられない~~~~(人-´ ‿ ฺ `-)~♥
・・・食うけど( ̄ σ¨  ̄*)。
2008/12/22(月) 23:31 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
まめちゃんパパっこ!?
でも、帰ってきた時にあんな可愛い事されちゃったら、出かけられなくなっちゃいますね~(>_<)
逆に何度も見たくて出かけちゃったり(笑)

和菓子も可愛い♡
いままで、あんまりクリスマスに和菓子って気にしなかったけど、お土産にもらったら超嬉しいですね!
2008/12/23(火) 00:20 | URL | hiro #-[ 編集]
ジュディママ様
妬けちゃうか、、、と言えば妬けちゃう気もするけど、いつもはおかしい位にみんながママっ子なのでたまにはこんなコトがあってもいいかな~って感じです(^^ゞ
4枚目、ダメですか??私的にはアリだったんですけど~(^_^;)
ぶちゃいく顔も、全部可愛く見えちゃうのはやっぱり親バカですかね(-^〇^-)
2008/12/23(火) 02:24 | URL | YUKI #-[ 編集]
IGGYママへ
パパがいる時はね~、、、もうず~っとママっ子でパパがすねちゃう位なんだけど、
そう、普段当たり前にいる人が居ないって状況が嫌みたいですね(^_^;)
マロンと違って、割と食に苦労する事の無いまめちゃんだから、たまに食べないと本当に心配になるんですよぉ~(V)TT(V)
いっつまでも甘えっコなまめたんでしゅ~ププッ ( ̄m ̄*)

雪だるま、本日アタクシのお腹に収まりました~ヾ(>▽<)ゞ
ウマかったっしゅ!!
2008/12/23(火) 02:27 | URL | YUKI #-[ 編集]
hiroさんへ
珍しいでしょ~!?マロまめがパパっ子ってとこが( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
帰ってきた時はもう大変だったよ~

小田原の新幹線口までお迎えに行ったんだけど、抱っこして改札前で待っていたら2匹がハトヤの大漁宴状態に~Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
家に帰ってからも、パパ、パパって暫くまとわり付いてましたヨ(^^ゞ
よっぽど寂しかったみたいですね~

このお菓子、とっても可愛いでしょ~♡
さすがウチのパパ、私には花より団子と、よぉ~く心得てるみたい(* ̄m ̄) ププッ
2008/12/23(火) 02:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
(●´艸`)[↑超カコイイ↑]
まめちゃんやっぱりモデルデビューできるよ~♪♪
すっごく似合ってます~❤
嫌がらないのが凄いッ!!
まめちゃんのなんとも眠たげなのお顔がたまらないです♪
マロンちゃんも似合うんでしょうね~(^ー^* )フフ♪
パパっ子まめちゃん可愛いですね♪
嬉しそうにおもちゃを持ってくるところがなんとも愛らしい❤
 
和菓子可愛いですね~♪
素敵なお土産ですね❤
 
(≧∀≦)σ凸ポチです
2008/12/23(火) 15:24 | URL | あやまる #-[ 編集]
あやまるちゃんへ
まめちゃん、似合うでしょ~(*^m^*) ムフッ
でもマロンはこういうの、似合わないんだヨ~!!
なんか、マロンは、女装の方が似合ったりします(* ̄m ̄) ププッ

まめちゃんは嬉しい時とか楽しくなった時に、オモチャを咥えてくるクセがあるんだけど、持ってくるのはいつもあやまるちゃんに貰ったおもちゃばかりですヨ(^^ゞ
でも見せるだけで、くれないの!見せびらかしに来てるみたいですね~^_^;

お菓子も可愛いでしょ♪和菓子もこういうのがあるんですね~(#^.^#)
味もサッパリで美味しかったですヨ♡
2008/12/23(火) 17:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
まめちゃん
かっこいいわぁ~
またピッタリなゴーグルだしッ!
パパさん 愛されてますのぉ~(*^ _ ^*)
メリークリスマス和菓子♪
ホントかわいくて
食べるのもったいないね!
雪だるまちゃん♪
2008/12/23(火) 23:33 | URL | nicoママ #-[ 編集]
最高!
まめちゃんめっちゃイケワンですー☆
惚れた。。。(〃∇〃) てれっ☆
サングラスうちもあるんだけど、着けるとかなり凹みますよー(>_<)
しまいには怒って自分で取っちゃうの!

パパさん大人気ですねー!
おもちゃ咥えたまめちゃんも可愛いー☆
雪だるま美味しそう♪
2008/12/24(水) 01:36 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
nicoママへ
普段おっとぼけなまめ太郎が、何だか男らしく見えちゃうでしょ~(>ε<)
目の幅もピッタリでね、なかなか良いんですヨ。

nicoたん地方も、和菓子は盛んなイメージがあるんだけど
上生って、この上品な作りがなんとも好きです
2008/12/24(水) 11:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
RIRIママへ
普通はこういうの、嫌がるもんですよね~
ウチもマロンは、撮影の時だけはじっとしてくれるけど、マテを解除したらすぐとっちゃいますよf^_^;
そりゃ犬にとっては邪魔ですよね~(хх。)

いつもはボーっとしてそっけないまめちゃんなんで、今回、こんなにもパパが好きだったと言う事実を聞いて、パパも満更じゃない風でした(^^ゞ
2008/12/24(水) 11:35 | URL | YUKI #-[ 編集]
まめちゃんかわいい~(^^♪
むん なお顔がリンに似てるわ(笑)
嫌がらないで写真撮れるのがすごい!
うち絶対嫌がりそう。。。

そして今日はクリスマスイヴですね★
ホームパーティーでお祝いかしら?
素敵なクリスマスとなりますように~e-266

★お返事★
お写真選べない~なんて言ってもらってとっても嬉しいです♪
ありがとうございます。
うち出かけると、数百枚は写真撮ることがほとんどなので お蔵入り写真山のようにあるんです。
そんなにとってもお気に入りショットは限られますけどね。
これからも、たまに以前のデータ振り返ってみてもいいかなと思います。
選び損ねてる写真もありますからね~(笑)
2008/12/24(水) 12:28 | URL | イヴママ #-[ 編集]
マロまめちゃん サングラス とっても似合ってますよぉ~!うんうん♪イケメンよぉ~!
お菓子、可愛くって美味しそ~♡あと抹茶が欲しいね。もったいなくて食べれないのなら あたくしが ぜひ(爆)抹茶もありますから 持ってきてくださいヾ(笑*´∀`笑)
2008/12/24(水) 12:52 | URL | シルフィード #-[ 編集]
すごーーく似合ってるよ。確かにぐれちゃんとのじゃれあいは楽しそうだけど、危険なこともあるかもですもんね。
だけど、ゴーグル着けて同じように遊べるかな??とかも思ったり。
我が家のあづきだったら確実に即外すでしょう。写真を撮る暇もないかも。
まめ太はイヤイヤな顔しつつも少しは頑張ってくれるかな??
2008/12/24(水) 13:29 | URL | まめ・あづママ #-[ 編集]
似合ってますねー♪

今度、うちの子達と揃って記念撮影しましょうね(*^_^*)

生菓子・・・ホント、かわい過ぎて食べれないね!
でも食べるんだよねー( ̄ー ̄)
2008/12/24(水) 18:33 | URL | びーぱぱ #-[ 編集]
可愛い♡♡
凄く似合ってるぅv-238
嫌がらないなんて♪本当に偉い子ちゃん♡
生菓子もとっても可愛くって食べるのが勿体ないですよね(*^艸^*)

Yukiさん!ご無沙汰続きでごめんなさいです><;
今日はクリスマスですね♪素敵なクリスマスをお過ごしくださいねv-25
2008/12/25(木) 10:36 | URL | zabu #-[ 編集]
うふふv-383
私も和菓子が大好きで、
それを食べたさに中学校のクラブは茶道部に入部してました♪
3年になったら、自分でお菓子も選ぶこともできちゃうの~♪

うん!まめちゃん似合ってるねv-363
そのまま、オープンカーか、バイクをバックに写真撮ったら
カッコいいよね~♪(妄想中)
パパさん、プラモ持ってない?(笑)

ゆきさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~v-255
2008/12/25(木) 16:45 | URL | yuu #-[ 編集]
イヴママさんへ
やっぱり、『むん!』はりんちゃん似ですよね(^^ゞ
まめ太郎は普段からボーっとしているので、意外に撮影も楽ですヨ。

クリスマスイブ・・・私は残業で、しかも体調崩していてスーパーのお惣菜で
わびしい晩御飯でした~δ(⌒~⌒ι) とほほ...
その分、今日美味しい物食べようと思います(^v^)フフフ
2008/12/25(木) 20:41 | URL | YUKI #-[ 編集]
シルフィードさんへ
ざんね~ん!!あの6コのお菓子、翌日には全て私のお腹に入りました~(* ̄m ̄) ププッ
もったいなくて食べれない・・・などと言う言葉は、食いしん坊万歳!の私にはありましぇん!
2008/12/25(木) 20:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
まめ・あづママさんへ
実は前科があって、マロンは小さいころちーちゃんにちょっかい出しまくったあげく、本気で怒られて顔面に猫パンチ喰らったことがあるんですよ(^_^;)
その時に目(白目の部分だったけど)を少し傷つけてしまって、それでゴーグルを買ってきたんです。
でもマロンは嫌がるから、殆んど使わなかったんですけどね~(^^ゞ
だけどその後、ちーちゃんを一目置いたマロンはシツコクちょっかい出すことはなくなったので、ゴーグルも必要なし!になりました(*^_^*)
今日、まめあづちゃんのクリスマスの写真、見て来ましたヨ~!!
2ワンとも、とっても可愛かったです♡
2008/12/25(木) 20:50 | URL | YUKI #-[ 編集]
ビーパパさんへ
是非是非~!!パパさんちの3チワちゃんと並んだら、
まめちゃんなんか、巨大だろうな~(* ̄m ̄) ププッ

上生菓子、んなコト言いながらも、もう全て食べてしまいましたわ~(^^ゞ
食べない訳がないよね~!!
2008/12/25(木) 20:55 | URL | YUKI #-[ 編集]
zabuさんへ
まめちゃんの場合、嫌でも固まっちゃって動けないのが正解かもしれないですね(^^ゞ
でも先日の撮影の時も、結構頑張ってくれてたし、最近は写真撮ると言う行為を何となく理解しているようなフシもあります(#^.^#)

zabuさん、忙しいのに訪問アリガトウです☆
zabuさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいネ♪
2008/12/25(木) 20:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
yuuさんへ
部活でお菓子が食べれるなんてうらやましい~!!!
私が通っていた学校ではそういう部活、なかったなぁ~
あったら食いしん坊の私だもの、絶対入ってましたね( ̄ー ̄)ゞ

オープンカーかバイクかぁ・・・
プラモは無いけど、パパのでっかいプラモ(RX-7)があるので一緒に撮ってみようかな
(* ̄m ̄) ププッ
2008/12/25(木) 21:00 | URL | YUKI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 21:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
