やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/12/17(水)21:22

先週日曜日、お友達のソルトママからのお声掛けで、X'mas会をやろう!と言うことになり、近所のお散歩仲間を誘っていつもの緑庵へ行ってきました♪

参加メンバーはマロまめと一緒のお散歩ほぼ皆勤賞!のディープ

IMG_3183.jpg 

それから同じマンションのお友達、サクラちゃん

IMG_3176.jpg 

それからソルトちゃんと今回初お目見えの娘ワンコ、バジルちゃん

IMG_3246.jpg

さらにこの日の朝、急遽参加する事になった姉とコーギーのメロン。

IMG_3215.jpg

そしてマロまめ。見事に全員違う犬種(^^ゞ賑やかになりそうです☆

 

IMG_3189.jpg

早速ドッグランで遊ばせていると、やっぱり個性が出ますね~(=^_^=)

イチバン大きい体でパワフルなのに、ビビリなメロン

IMG_3217.jpg

 

ソルト&バジル親子に追いかけられて結構楽しんでるご様子(^m^ )クスッ

そのソルバジ親子はもうバジルちゃんが少し大きくなってきているのもあるんだろうけど、実の娘なのに、ソルトちゃんが容赦ないんだよね~

この親子のバトルはとにかくすごかった(^u^)プププ

IMG_3184.jpg

 そんな周りの騒動を、周りでギャンギャンと吠えて囃し立てるヤジ犬マロン

IMG_3214.jpg

ランの中にいても終始マイペースでくじらのオモチャに執着して一人遊びを楽しむサクラちゃん

IMG_3231.jpg

 

 何となく輪に入りそびれてオドオドとママのそばから離れないまめ太郎

IMG_3216.jpg

 この日のコスチュームは、一応X’mas会と言うことでマロンがサンタさん、まめ太郎がトナカイさんだったんだけど、みんなにはシシ神様(byもののけ姫)と言われてました(* ̄m ̄) ププッ

同じく輪に入れず、右往左往していたディープは、なんとイチバンの暴れ姫、メロンに興味を持ってしまったようで、そぉ~っとオシリからニオイ嗅いでました~(^▽^笑)

IMG_3224.jpg

ディープ、そのオンナはキケンだぞっっ

犬種の違いはあれど、みんな仲良く遊べて(一部マイペース組もいましたが(^_^;))楽しいひとときを過ごしました~o(*^▽^*)o~♪

さてさて、この日緑庵さんでご用意していただいたお料理はポテトサラダに唐揚げ、サンドウィッチ、パスタ2種にデザート、フリードリンク。

IMG_3206.jpg

 

 フリードリンク込み、2000円でデザートも付けられるかな♡と無理なお願いをしてしまったにも関わらず、かなりなボリュームのお料理を用意して頂けました♪

デザートはロールケーキにクリスマスカラーの赤(イチゴアイス)×緑(抹茶アイス)がトッピング☆

IMG_3282.jpg 

クリームたっぷりのロールケーキで、すごく美味しいの(o^^o)ふふっ♪

マロまめには、緑庵さんで『いつもの!』と言うと出てくる、チキンロールとかぼちゃのようかんを刻んでもらったものをいただきました☆

IMG_3213.jpg

 人もワンコも、たくさん食べた後はまたドッグランでひと遊び♪この日は雨だったけど、室内ランがあるのでホント、助かりました。

途中から、いつも仲良くしてくれているフレブルのりんたろう君もやって来て、この個性派メンバーに合流

IMG_3285.jpg

この日、まだ来たばっかりだったし、パワー有り余るりんたろう君に、さすがのソルト親子も降参デス(^^ゞ

IMG_3294.jpg 

心配そうなバジルちゃんと、まだまだ遊び足りないと言った風のりんたろう君・・・

そんな君の相手を出来るオンナはこいつだ!!

走れ!メロン!!

IMG_3193.jpg

 りんちゃんも、とっても楽しそうに遊びましたヨ~ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

IMG_3299.jpg

 最後に、一応X'mas会なので、犬グッズでも人間用でも構わないから、みんなで1個ずつプレゼントを持ち寄って交換しようって事になってて、みんなで持ち寄ったプレゼントをジャンケンで買った人から選ぶ事に♪

ここでも私はジャンケンで見事一番に勝って、GETしたプレゼントは・・・

IMG_3332.jpg 

 サクラママのプレゼント、ティーバッグとジャム、シュガーが入った可愛いバスケット♡

手前のチョコチップクッキー、いいにおいもするし美味しそう!と思ったら、これだけキャンドルだったの~

 思わず食べちゃうとこだったいヾ(´▽`;)ゝ

なんでも、サクラパパセレクトだとか☆素敵なプレゼントをありがとう~o(*^▽^*)o~♪

近所のお友達でいつもお散歩や買い物でよく顔をあわせるメンバーだけど、改めてこうやって集まってとっても楽しかったです♪

ソルトママ、声掛けてくれてありがとう~(*^_^*)それにサクラママ、ディープママ、一緒に遊んでくれてありがとうデス♪

次は忘年会、また楽しみましょうね~(^_^)/

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
すっかりクリスマしゅじゃぁ~(☉ロ☉屮)屮!
楽しそう~♫ฺ♪♬ฺd(^≧∇≦^)P♬ฺ♪♫ฺ
マロまめブロス、でっかい妹分がおるんじゃね。
ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!
こういうクリスマしゅ会、いいなぁ~♡
同犬種ばっかりも楽しいんじゃろうけど、IGGYママ的には入り乱れてる方が嬉しいなぁ~♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。
BUT((d(`Д´#)P))!
IGGYなんか連れてったらメチャクチャになるの分かっとるけんなぁ~¬(* ̄д ̄)┌ ~3。
室内ランのあるトコ、ホンマうらやましいわぁ~。
りんたろうくんだったら、うちの力おパカのお相手もしてくれるかちら(。:。゚T ∀ T゚。:。)?
2008/12/17(水) 23:37 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
とっても楽しかったみたいですねー❤
マロンちゃんのサンタさん可愛いよォ(^_-)-☆
まめちゃんのトナカイさん獅子神様って…笑
確かに~^m^
やっぱりフードがついてるのは普段はずしちゃうからそうなっちゃいますねェ(*^_^*)
プレゼント交換なんて楽しいですね☆
クッキーはキャンドルだったの?私もおいしそうー!って見てたわぁ^m^
可愛いマロまめちゃんに1拍手☆
2008/12/17(水) 23:57 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
楽しそうですね~♪
行きつけのドッグカフェがあるのがうらやましいです(*^-^*)
ワンコを通じてたくさんのお友達ができるってステキですよね☆
今旦那がいなくて一人暇な時間ができて、もっとワンコ友達増やそう計画勝手に立ててます(●´艸`)
2008/12/18(木) 01:01 | URL | ikumi #-[ 編集]
ο<(*´・ω・`)ノ由{МёЯЯУ Xмаs♪)
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
楽しいクリスマス会ですね~♪
全員犬種が違うのもまた良いですね❤

シシ神様には
壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
まめちゃんみんなを守っていたのかも!?

マロまめちゃんのこのクリスマス衣装大好きです❤
メロンちゃんって、マサイジャンプな妹ちゃんですよねぇ~?
クス(●´艸`**´艸`●)クス
コギちゃんのあのプリプリお尻が大好きです♪
メニューも豪華ですねぇ♪
マロまめちゃんのいつもの~♪
が良いです♪♪

プレゼント、完璧にクッキーだと思ってましたよ~。
私も齧っちゃうだろうな(笑)

ステキなクリスマス会に(≧∀≦)σ凸ポチ
2008/12/18(木) 03:25 | URL | あやまる #-[ 編集]
IGGYママへ
たまたまなんだけど、近所のわんこ友達がみんな違う犬種なの~(^^ゞこの日は都合悪くてこれなかったんだけど、あと2頭、ポメちゃんとミニシュナちゃんも来る予定だったから2頭増えても全犬種違うんでさらに賑やかだったと思うヨ~(#^.^#)
IGGYたん、たぶんね、この中に放り込んでも全然大丈夫だと思う(*^m^*)
個性バラバラだけど、誰かしら相手出来るもんね☆彡
確かにりんたろう君はパワフルだけど、マロまめもIGGYたんのお相手、出来ると思うヨ~うふふ♪(* ̄ー ̄)v
2008/12/18(木) 09:43 | URL | YUKI #-[ 編集]
RIRIママへ
まめちゃん…フード外しちゃうって言うか、首が長くてフード被れないんですヨ~~( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

プレゼント交換も、今までのオフ会は参加者それぞれに用意してたりしたんだけど、人数多いと大変だし、こうしてみんなが持ち寄るのも何が来るかわからないワクワク感があって楽しかったです♪
クッキーのキャンドルはホントに甘くて美味しそうな香りがするんですヨ~(#^.^#)
2008/12/18(木) 09:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
ikumiちゃんへ
犬連れだとどうしても行く場所限られちゃうし、犬飼ってない友達とそういう場所に行くのも気が引けちゃうから、犬友達だとお互い犬連れでお出かけ出来て楽しいよね♪
私もパパさんが趣味のコトやりたい時は一人で友達とどんどん出掛けちゃってます(*^▽^*)
近所のわんこ友達って、ありがたいよねぇ~~♪
2008/12/18(木) 10:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
あやまるちゃんへ
賑やかなクリスマス会になりました~o(*^▽^*)o~♪
そう、ウチの姉の所のメロン、あのマサイジャンパーです(≧▽≦)/
かなりパワフルだから、チョコちゃんやプリュちゃんだったら絶対固まっちゃうと思います(*´艸`)
まめちゃんシシ神様、いいでしょ~~(#^.^#)
是非フードを被せたい所なんだけど、まめちゃん、首長すぎでかぶれないの(* ̄m ̄)ププッ

メニューも豪華で、食いしん坊の私のお腹も満たされました(-^○^-)ハハハ
2008/12/18(木) 10:05 | URL | YUKI #-[ 編集]
クリスマス会楽しかったね~(#^.^#)

犬種もバラバラで、本当に個性的なワンコ達がこんだけ集まると本当に面白い!
しっかし、ソルト親子は騒がしくて、ご迷惑おかけしました(-_-;)
なんだかなあ~・・・
あの親子に平穏な日々は訪れるのでしょうか(-"-)

でも、こりずにまたやりましょう!!
2008/12/18(木) 19:07 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさんへ
ね~~!!楽しかったヨ~~(#^.^#)
ソルハジ親子のバトルは確かにパワフルだったけど元気に遊んでくれて、バジルちゃんが物おじしないで遊んでくれたので嬉しかったヨ~!!
こちらこそ、ヤシ犬がうるさくてごめんね(;^_^AA
今回来れなかったメンバーも次は行きたいって行ってたのでまた近々やりましょうね(*^_^*)
今度は新年会かな??

2008/12/19(金) 11:02 | URL | YUKI #-[ 編集]
みんな元気で、お友達たっくさんで楽しそうですね♪
やぱりワンコお仲間がいると、お顔も生き生きしてる!!
デザート気になるなぁ。。。
色どりもきれいで、ゴックンです。
2008/12/20(土) 18:24 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(土) 18:29 | | #[ 編集]
住んでるマンションにワン友がいたら楽しそうですねっ~♪
いろんな犬種で遊ぶのって、見てても楽しそうだもん~v-398
我が家もそうなんですが♪
ワンコも入れてクリスマス会~食事も豪華!たくさん食べたかな?(笑)
ご近所にこういうお店があるなんて~恵まれた環境だわっ~v-343
2008/12/20(土) 22:29 | URL | yuu #-[ 編集]
わぁ♪とっても楽しそうですね~!
マロまめちゃん、いろんなワンちゃんと仲良くできてうらやましいです~。
仲良しのお友達とおいしい物を食べながらおしゃべりする時間っていいですね♪
2008/12/22(月) 17:00 | URL | あずきママ #-[ 編集]
あずきママさんへ

ほんとに、良くお散歩でも顔をあわせているメンバーなのでこうして集まってもいつものノリで遊ぶコトが出来るんですヨ。
ワンコ同士が仲良くしてくれているので、ママ同士も心置きなくお喋りできます♪
楽しい一日でした(#^.^#)♪
2008/12/22(月) 20:27 | URL | YUKI #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
コメント順番逆になっちゃってゴメンナサイ^_^;
わんこはわんこ同士、やっぱり通じるものがあるみたいですね~(*^_^*)
マロまめはいつもにゃんこ達と遊んでいるけど、ワンコ同士だとまた同じテンションで遊べて楽しいみたいですね。
デザート、美味しかったですヨ~!!
アイスが乗ってるトコロのクリームが、冷えて固くなったところがまた美味しかったです♪
2008/12/22(月) 20:34 | URL | YUKI #-[ 編集]
yuuさんへ
yuuさんもコメント順逆でゴメンナサイ^^;
yuuさんちは一軒でかなりのバラエティ犬種ですよね☆
毎日賑やかだろうなぁ~(#^.^#)

お食事、たくさんありすぎて残るくらいでした~!!

でも、モチロン持って帰りましたヨ☆
2008/12/22(月) 20:37 | URL | YUKI #-[ 編集]
こんなにたくさんのお友達がご近所にいてみんなの個性を尊重しつつ仲良く出来るってうらやましい~~~。
しかも、相変わらずお店も素敵だし。
ちょっと早い素敵なクリスマスパーティになりましたねぇ。みんなとっても楽しそうで何よりだったね。
2008/12/24(水) 13:07 | URL | まめ・あづママ #-[ 編集]
まめ・あづママさんへ
そうなんですヨ~!!みんなそれぞれ個性的で、犬種も性格もバラバラなのに、なんとなく仲良くやっているんですよね☆
お店も馴染みのところなので、みんなゆったりとしてお喋りも盛り上がりました。
みんな大事なお友達です♪
2008/12/25(木) 20:44 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
