やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/12/15(月)23:09

この時期、どうしても多くなっちゃうんだけど、この辺りでは割と有名な御殿場時之栖のイルミネーションを見に行って来ましたo(*^▽^*)o~♪

ホントは宮が瀬のX’masイルミネーションを見に行きたかったんだけど、数週間前に紅葉の丹沢、大山寺ライトアップを見に行こうとして、渋滞にハマりまくった挙句、着いた時にはライトアップが終わっていて何もしないでUターンと言う悲劇に出くわした為δ(⌒~⌒ι) イチバン渋滞の少なそうな御殿場で手軽に済ませる事に~(;^_^AA

でもね、ココは別のお楽しみもありまして・・・(*^m^*) ムフッ

そう、御殿場高原ビールと言う地ビール園のところにあるので、おいちぃ~ビールも楽しめるんですヨ♡

ワンコOKなカフェとかは無いけど、園内に売店があって、ビールも飲めるしウィンナーや枝豆等のちょっとしたおつまみもゲット出来るし・・・

P9210141.jpg

 

 で、この売店ではこのビール園で作っている4種類のビールをお試し出来るお得なセットもありまして、

P9210134.jpg 

御殿場って言うと、地の利が悪いので大体車でのお出掛けが多いんだけど、とりあえずこういう時、夫婦二人で飲んべぇなので、じゃんけんするのね、

で、この日は私が買ったので早速お試し~( ̄ー ̄)v ブイ!

P9210137.jpg

 自家製のソーセージをつまみに、4種の味を堪能しました~(o^^o)ふふっ♪

ちなみに飲めない人にはこんなものも・・・

じゃじゃ~ん!!

ビールソフト~(ドラえもん風に言ってみて下さい)

 

P9210139.jpg

 甘さの中にもちょっとほろ苦の、ビールの風味が生きてます。ミルク感もなかなかたっぷりで美味しかった♪

で、夜もやっと更けてきてイルミネーション点灯の時間☆;:*:;☆;:*:;☆“”☆;:*:;☆;:*:;☆

まずは第一会場の光のトンネルへ~!!

IMG_3083.jpg

外は相当な暗さなんだけど、トンネルの中は光の海ですヨ!!

IMG_3088.jpg

 みんなデジカメで写真撮ったり、とにかくスゴイ人出!!でもフラッシュ焚かなくても、これだけ綺麗に撮れるんですヨ~!!

マロンもあまりのキラキラに見とれてるのかな??

IMG_3090.jpg

 まめちゃんは人の多さとまぶしいのでちょっとビックリしていたようです(^^ゞ

IMG_3092.jpg 

 この光のトンネル、かなりの長さがあるんだけど、奥の方ではトンネル内に光の馬車が何台か置いてあって、良い撮影スポットになっていました(*^_^*)

IMG_3104.jpg 

我が家の3王子も乗車して記念撮影♡

IMG_3099.jpg 

 大体乗車して写真撮ってるの、子供ばっかりだったから私は乗りたくなかったのだ( ̄▼ ̄)

でもパパだとマロまめの表情がちと硬い・・・(* ̄m ̄) ププッ

この第一会場(トンネル)の途中にカフェやら屋台やらイッパイあって、ちょっとそそられたんでまたもや買い食い・・・(#^.^#) エヘッ

そう、あのB級グルメの王様、

静岡 富士宮焼きそば!!

IMG_3146.jpg 

イマイチ美味しそうに見えなくてすみません(;^_^AA

味はとっても美味しかったですヨ。甘めのソース味で、富士宮やきそばにはかかせないイワシ粉がかかっていて・・・

普段私は屋台とかの焼きそばを頼む時、嫌いじゃないんだけどアトで歯に青海苔がくっついているかどうか確認するのがメンドウなんで、『青海苔抜きで!!』ってお願いするんだけど、ここの焼きそばはイワシ粉に青海苔が混ざっちゃってたんで、さすがにイワシ粉抜いたらタダの焼きそばだしなぁ~、、、と思ってかけてもらったら、案の定歯や唇にくっつきまくったのよ・・・

面倒だなぁ~!!と思ったけど、やっぱりこれがかかってる方が美味しいんだよね~(^^ゞ

余計な腹ごしらえもして第二会場へ~

これまで何度か来ているのだけど、第二会場まで見に行ったのは今年初めて。それも、第一会場のトンネルを抜けたところで少し先の丘の上に白い木のオブジェが見えて、とっても綺麗だったので行って見ることにしました。

IMG_3123.jpg

 華やかな第一会場の光のトンネルとはまた違うけど、とっても幻想的だよね~(*^_^*)

アフリカの木がモデルなんだそうです。

IMG_3126.jpg 

近くまで行くことは出来ないようになっているんだけど、それがまた人が入らないのでいっそう幻想的に写真も撮れて、すごくきれいでした~!!

IMG_3136.jpg

マロまめのいるところが入れる限界線なのね・・・(^_^;

こちらの方は第一会場より人が少なくって寒さもひとしお・・・御殿場も山の上なのでこの時期、夜はかなり冷え込みますへ(×_×;)へ

マロンがバッグの中に入れてあげてもマロえる(我が家ではチワワの様に震える事を何故かマロえるとか、マロってると言う)ので、早々の引き上げ・・・(^^;

と言いながら、人間も相当寒かった・・・

ので、帰る前にこれであったまりました~(#^.^#)

IMG_3148.jpg

 ホテル特製のコーンスープとコンソメスープ。ホテルで出されているものと同じものだから、すっごく濃厚で美味しかったですヨ。

少し前に、ソルトママが行ってきて、『スープが美味しかった♪』と言っていたので漏れなくチェックしてきました(^^ゞ

寒い時にはコクのあるコーンスープが人気のようで、コンソメはあんまり出ていなかったカナ、、、

私もコーンスープを飲みましたけど、とっても美味しかったです♪お出掛けの際には、是非☆

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ルミナリエみたいな
雰囲気をかもし出しながら、
バオバブの木をモチーフにアフリカを
イメージしてますね!
キレーい!キラキラ☆
マロンちゃんまめちゃんも
目がキラキラしてて
かわいいし。
でも、さすがに寒そうですね!
マロえるの分かります^^
2008/12/16(火) 00:04 | URL | nicoママ #-[ 編集]
nicoママへ
そう!アフリカの木って、なんて言うんだっけ??と思いながら書いてました(^^ゞ
バオバブの木ですね!
星の王子様に出てくるやつ~♪♪
いろんな色のキラキラも素敵だったけど、やっぱりこの白一色の銀世界の様なイルミネーションが私にはイチバン印象に残りました~(*^_^*)
景色も寒そうで・・・私もマロえました(-^〇^-)
2008/12/16(火) 01:20 | URL | YUKI #-[ 編集]
知ってる、この木! バオバブの木ですよね~o(*^▽^*)o~♪
現地では『神が宿る木』って言われてるんですって♪

それにしても、すごいトンネル~!
こんなにド派手なイルミは北海道にはないんですよね。
こうして地方のイルミを見せて頂く度に、
やっぱり北海道は田舎だなぁって思います。
でもね、本音を言えば…イルミよりも焼きそばの方が羨ましいの(大笑)
だって!食いしん坊同盟の憧れの『富士宮焼きそば』よーーーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
私もたこ焼きや焼きそばの青海苔は要らない派だけど、これは許す!!
歯なのか青海苔なのか分からないぐらにベッタリ付いてもいいから、
この焼きそばは是非とも食べたーーーい(*´ェ`*)ポッ

ビール→ウインナー→ソフトクリーム→焼きそば→スープ
さすが名誉会長!羨ましいコース料理です( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/12/16(火) 01:23 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
キャピさんへ
キャピさんもご存知でしたか~!!バオバブの木☆
神が宿る木・・・なるほど、確かに神秘的な雰囲気がありました(#^.^#)

この時期のイルミネーションって、北海道の方が豪華そうな気がするんだけど、そうなんだ~、、意外に地方も頑張っているのね (*^▽^*)ゞ
こちらのイルミネーションは一説では日本一!と言われているらしいけど、ルミナリエとかもかなりゴージャスだし、どの部分を取って日本一と言っているのか判らないけど、でも確かに光のトンネルは迫力があってとっても素敵でした♪

・・・で、キャピさんはやっぱり富士宮焼きそばに食いついた??(*^m^*)
そうですよね~!!B級グルメの王様だもの♪これは美味しかったですヨ~!!
青海苔とイワシ粉、別だったら良かったんだけど、デフォルトで一緒になってたのを振りかけてたんで、青海苔いらないっていえなかったんですよね~、、、
> > ビール→ウインナー→ソフトクリーム→焼きそば→スープ
順序がイマイチですが、一応コースですね(^^ゞ
いつも美味しそうな北海道グルメを見せ付けられているので、こちらも負けてられませ~ん(笑)
2008/12/16(火) 01:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
すごい!!トンネルのイルミネーション、私も見てみたいo(^-^)o
ユキさん、いろんなスポット知ってますね~☆
フットワーク軽いんだろうなあ。私、以外と出不精なんですよね( ̄o ̄;)
でも、こんな綺麗な写真見たら、行きたくなっちゃうなあ。
白いオブジェもステキ!
冬は寒いけど、イルミネーションに飾られて、ホント、きれいですよね☆
2008/12/16(火) 09:47 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
藍ちゃんママへ
休みが近付くと、どこに行こうかとウズウズしちゃう私です(^^ゞ
寒いとつい出るのが億劫ですけど、こういうイベントがあると、出掛けようかなって気になりますね(#^.^#)
ま、私の場合はそうでなくとも出掛けるんですけどね(;^_^A
2008/12/16(火) 10:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
すごい~!!素敵です♪
お友達のとこでもココ紹介されてましたよ~(^^♪
光のアーケードも素敵だけど、白い木のも素敵だね~i-185
イルミネーションってキレイだけど、季節が季節だけに寒さも倍増だよね。。。
そんな中飲む手作りスープ美味しそうです★
載せ忘れたけど、ビアソフトも美味しそうi-233

そういえば最近ポチバナーないけどランキング参加しなくなっちゃったの?

2008/12/16(火) 11:10 | URL | イヴママ #-[ 編集]
イヴママさんへ
こちらのイルミネーションは関東ではかなり有名なので遠方から出掛けてこられる方も多いみたいですね(*^_^*)
でもホント、イルミネーションってなんで寒い時期にやるんでしょ~??
どうせなら春や秋にやってくれたら寒さを感じずにゆっくり見れるのに…( ̄▽ ̄〃)
寒さゆえのムードもあるかも知れないですけどね☆

こちらのイルミネーションはクリスマス時期だけではなくて、かなり長い期間やるみたいなので春近くに行くのもいいかもです♪

ランキングは、以前チワワワールドでチワパに一緒に行けるお友達を作ろうとちょっとだけ登録したコトあったのですが、あんまり多くなっちゃうとお返事や訪問が出来なくなっちゃうのでずいぶん前にやめちゃったんですf^_^;
ぼちぼちやるのが性に合ってるみたいです。
2008/12/16(火) 12:14 | URL | YUKI #-[ 編集]
綺麗ですね~。
神秘的というか幻想的というか・・・
素敵なところに遊びに連れて行ってもらえて良かったですね♪
しかもじゃんけん勝っちゃったし~!
文句ないですね^^
2008/12/16(火) 13:23 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
ジュディママさんへ
イルミネーションっていうと華やかなイメージですけど、こういう静かに幻想的な感じのもいいですよね(*^_^*)
わんこ連れの方は他にもたくさん来てらして、公然とわんこOKにしている所じゃないのですが、みんなそれぞれに楽しんでいました♪
じゃんけんの勝率は私の方が7割といったトコロでしょうか(^^ゞ
いつも真剣勝負ですよぉ~~!!
2008/12/16(火) 13:33 | URL | YUKI #-[ 編集]
きれいですねぇ。。。
凝ってるイルミネーションが素晴らしい!!
それにビールソフト、食べてみたいわ。
私は下戸なので、ビールを食べる(笑)
でも、安い!!
これはジャンケンするしかないでしょうね。
車の代行呼ぶのも高くつく。
なんかマロまめちゃん、寒さで顔がこわばってる気がしないでもない。
2008/12/16(火) 17:33 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
メリ☆クリスマしゅっ!キターฺ✿ฺ。:。゚ゝ(´∀`。)ノ゚。:。+゚ฺ✿ฺ
イルミネーション、フラリ家も近々アップ予定だぜーっ((v(* ̄ ∀  ̄)v))。
ココのイルミネーション、テーマがあって凝ってるねぇ~(☉ロ☉屮)屮!
バオバブもいいけど、天使のトンネル、しゅてきー(人-´______`-)~♥
黒い羽根の生えた堕天使IGGYママ(* ̄ ∀  ̄ノ)-3惡、こんなトンネル通れないかも♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。

しかし、ココん家は食い物はハズさんなぁ~σ(☉____☉|||)。
IGGYママ、アルコール受け付けん性質だから、
「ほっ、今回はビールじゃ」と安心(←?)しとったのに、
イワシ粉たっぷりのヤキソバに撃沈||||||っ _ _)っ/★

さすがのスーパーモデルブロスもパパの腕の中だと固くなるんかぁ~(* ̄ー ̄)-3プッ。
2008/12/16(火) 23:02 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
\(◎o◎)/!キレェ~♡世間ではクリスマス一色だよね!うちは......クリスマスも正月も関係ねぇ~って感じですが!
ビール 美味しそうですね。りょうがははがヨダレを垂らして喜ぶよぉ~(爆)
2008/12/16(火) 23:14 | URL | シルフィード #-[ 編集]
*°*.(ц艸ц*○)ステキ
イルミネーションステキですね~♪
私も近くのドイツ村ってところがあるのですが、そちらに行きたくなっちゃいました。
yukiさん伝授の撮影方法で~♪♪
 
マロえる...チョコも連れってたらチョコえることでしょう(笑)
 
私はバックに常に歯磨きセットがあって、青海苔たべたら即歯磨きしちゃいます♪
美味しそうな食べ物の数々に悶絶(o_△_)oギャボー
(≧∀≦)σ凸ポチでぇ~す❤
 
PS年が明けたらまたみんなでオフ会したいですね~♪
今度はうちの姉(ともねえ)引っ張ってきて運転手さんしていただいて東京進出もくろんでます♪
みなさんにお会いして元気パワーをいただきたい~(๑≧♉≦)テヘッ♡
2008/12/17(水) 09:51 | URL | あやまる #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
ママさん、お酒は飲めないんですね~~

ビールソフトはしっかりミルクの風味とクリーミーさを持ちながら、ほろ苦ビールの味も出ていて、なかなかでした♪

4種のビールを一度に楽しめるのはなかなかお得なセットだと思ったのだけど、この時期ならまだしも、あつい時期はビールが冷えてるうちに飲もうとしてピッチがあがるのですぐ酔っ払いそうです(_△_;)

他にもチワワちゃん、連れて来られてる方何人かいましたが、みんな飼い主さんの懐に抱っこされて、ぷるぷる震えてましたf^_^;マロまめも、相当寒かったと思います(^^ゞ
2008/12/17(水) 10:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
IGGYママへ
IGGYママのお尻からは⇒のシッポが生えてる??(* ̄m ̄)ププッ
デビルコスプレならマロまめも結構似合うのヨ~、元から黒いし( ̄▽ ̄〃)ヤツらのシッポを⇒に加工したい( ̄▼ ̄)☆

そう、我が家に来たからには夜中の食い物ネタは覚悟してくっさいネ☆彡何しろ食いしん坊の管理人なんで(^^ゞ夜食の誘惑は多いですヨ~(≧▽≦)
IGGYママのフラリ圏内にイルミネーションスポット、結構ありそうだもんね☆彡
楽しかったにしてます(-^▽^-)
2008/12/17(水) 10:15 | URL | YUKI #-[ 編集]
シルフィードさんへ
ピンブラ、忙しそうですね~~!!

このビール園のビール、以前りょうがははさんに送ったコトあるんですヨ。
アワアワと言ったらりょうがははさん!って思いまして(^^ゞ
シルフィードさんは飲まないんですか?
ははさんとは、一度一緒に飲んでみたいと思ってるんですよね~(#^.^#)
大阪進出したい☆彡
2008/12/17(水) 10:29 | URL | YUKI #-[ 編集]
あやまるちゃんへ
ドイツ村!テレビで見たコトありますヨ~~!!

イルミネーションもかなり大々的にやってそうですね♪見てみたいなぁ~(#^.^#)

そう、ちょこちゃんもきっと、ちょこえますよ(*´艸`)
ウチは何故がまめちゃんはあんまりまめらないの。
まめちゃんは、いつもむん!としてるからね~(-^○^-)ハハハ

あやまるちゃん、来年は東京出張計画中?☆彡
新年会、是非やりましょうね♪
今度はブラタンに限らず、たくさんのチワワン達に会えたら嬉しいですね~(*´▽`*)
2008/12/17(水) 10:37 | URL | YUKI #-[ 編集]
す・凄いです!
この不景気にこんなに派手なイルミネーション♪
気分もハイテーションになちゃいますよねっ~v-398
私も絶対見学に行ちゃうだろうなぁ~♪
3王子も満喫できたかなv-361
地ビール4点セットで1000円?!安い!
飲みたいe-51
2008/12/17(水) 13:55 | URL | yuu(epi) #-[ 編集]
きれ~い!!
御殿場のイルミネーション綺麗って噂だけど、ホントだぁ~♪いつか見に行きたいと思いつつ・・・海がめとじゃ心身ともに寒いだけだわ~(爆)ヒョォォ~~((+~+))ブルル
ていうか・・・パパさんって・・・ひょっとしてイケメン??(*@0@*)お~っ?
しかもジャンケンでビール飲ませてくれるなんて優しいんですネ~!!うちなら有無を言わせず海がめが飲酒ですわョ~!
2008/12/17(水) 13:56 | URL | プーさん #-[ 編集]
え~~とまずは光のトンネルめちゃキレイ!!キラキラの中の3王子がまた良いですね~~。イケメン3王子だね。
それからそれから、4種類のビールの飲み比べっていいなぁ。あーー、もう8ヶ月もビール飲んでないよ。飲みてーー。って言ってもまだまだ飲めない時期は続いてしまうのですが。。。
あと、あったかいスープもこの時期やっぱりありがたいねぇ。私も絶対コーン派だね。
ちなみに~~、ビールソフト~~ってちゃんとドラえもん風に言いましたからね!!
2008/12/17(水) 14:09 | URL | まめ・あづママ #-[ 編集]
yuuさんへ
世の中を吹き荒れる不況の嵐も、こんな派手なイルミネーション見たら一時忘れますよね~~

我が家の周りは、個人宅でも頑張ってるウチが多くて、リッチやないか~い\(°0°)ってツッコミながら見てます(-^○^-)

綺麗なイルミネーションにビール、好きな取り合わせなんだけどこの時期は寒いですネ~~
イルミネーションには合わないケド、おでんに熱燗がいいなぁ~なんて思っちゃいました(^^ゞ
2008/12/17(水) 14:36 | URL | YUKI #-[ 編集]
ぷ~さんへ
私も、今まで何回か見に行ったコトはあったんですけど、先日行ってきた友達に『日本一のイルミネーションなんだって』と聞いて、改めて見に行って来ました~(#^.^#)
毎年少しずつ、バージョンアップしてるみたいですね☆彡

かなりの人出だったけど、屋台もたくさん出ていてお土産屋さんなんかも見れるし、楽しかったです(-^▽^-)

パパ、イケメンの雰囲気出てましたか~(o^-^o)
少し前までは私の中のコンセプトがブラピだったんですが、ここ最近は玉木宏君にしてもらってます(*´艸`)
でも平井堅に似てるとも言われます(* ̄m ̄)ププッ
2008/12/17(水) 14:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
まめ・あづママさんへ
そっか~~、今は飲めないですもんねぇ…(。・_・。)
元々飲む人が我慢するのって、辛いよねf^_^;

でもホント、コーンスープ、とっても美味しかったですヨ~~
寒い時にはやっぱり濃厚なトロミがあるスープがあったまっていいですね(*^_^*)
たまにサラサラの汁っぽいスープもあるけど、私は断然トロミとコクの濃厚派です(^-^ゞ
ドラえもん風に…ありがとうございま~す☆
2008/12/17(水) 14:48 | URL | YUKI #-[ 編集]
大通りよりスゴイ!
綺麗ですね~~~♪
大通り公園のイルミネーション超えてますね!
マロまめちゃんもウットリ・・ですね(^ー^)
白い木のオブジェも幻想的でステキ・・
ビールよりビールソフトが食べたいです
サンタ姿のマロまめちゃんは注目の的だったでしょうね!
かわいすぎ~~~!!
2008/12/17(水) 20:25 | URL | ユキ #-[ 編集]
ユキちゃんへ
えぇ~!!北海道の方がホワイトイルミネーション、綺麗だと思ってたけど~(^^ゞ

他のブロガーさん達の所でも、あちこちイルミネーションの記事UPしてるし、
記事で見るのも楽しみだよね♪
ビールソフト、なかなかオススメよぉ♡

サンタ姿で確かに注目されて、いろんな方にたくさん写真撮って頂きましたヨ。
マロまめ、ここでもなかなかのモデルッぷりでした(* ̄m ̄) ププッ
2008/12/17(水) 21:29 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
