やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/12/07(日)14:41

絵

日記 

 

ってな訳で、マロまめ、お仕事して来ました~(^^ゞ

お友達からの紹介で、某宿泊施設のパンフレットやドアハンガー用の撮影でした。

PC010119.jpg

 この写真だとちょっと見づらいけど、この日のお衣装は実は・・・

IGGYたんとお揃い 

そう、以前真夜中フラリ~ズのIGGYママに作ってもらったIGGYたんとお揃いのボーダーシャツ!!

フラリブランドを着て、いざ撮影へ~!!

ラン 


いつも私のカメラで慣れているとは言え、知らない人に囲まれてなれない雰囲気だったのでちょっと心配だったのだけど・・・

実際、この写真もなんだか緊張感があるよね、、、

室内

 

それでもマロまめ、いつもの調子でちゃんとポーズもとって、上手にモデル業をこなすことが出来ました~

途中、まめちゃんがマテしすぎて座ったまま寝ちゃったり、小道具のフード皿を出されてオヤツと勘違いしたりとちょっとしたハプニングはありましたけどね(^^ゞ

この時撮影した写真は、春からの宿泊プランに使われるそうで、まだ名前は出せないのだけど、パンフレットその他出来上がりが楽しみです♪

 

 

コメント
この記事へのコメント
すごいね~!!
モデルのお仕事したんだね~!!すご~い♪
知らない人がいっぱいいてもポーズできるなんてお利口さんですね~!!

まめ太郎君の絵日記も最高~(^0^)
よくわからないんだけど拍手クリックしてみますね♪
2008/12/07(日) 19:23 | URL | プーさん #-[ 編集]
マジ嬉しゅーっ☼ゝ(*☉∀☉)/ヒョーッ!
うっわぁ~!フラリ☆ブランド着てってくれたんじゃ~!
IGGYママ、嬉し恥ずかしゅーっ♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。

まめくん、眠たくなったんじゃね(。:。゚T ∀ T゚。:。)・・・。
そりゃそうよねぇ~、同じポーズさせられて
ジッとしとけ言われたらねぇ~。
動物にとって一番辛いんは「動くな」って事じゃもんね。
それでもちゃんとお仕事カンペキにこなせる
マロまめブロスはやっぱしスーペリァル☆モデル☆ブロスじゃね(* ̄ー ̄)v!
2008/12/07(日) 23:28 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
プ~さんへ
拍手ありがとうございます~(^^ゞ

撮影会は何度かあったけど、ここまで本格的なモデルのお仕事は初めてだったので少しの緊張感を感じつつ、でもマロまめがいつもどおりのポージングで要求をこなしてくれたので安心しました~(*^_^*)

一番難しかったのはお散歩のシーンの撮影で、オスワリやフセでマテは出来ても、ウチの子、止まるとすぐ座っちゃうんでお散歩シーンの中でたったまま止まるという動作がなかなか出来なくて焦りました^^;
今度はそういうコトも出来るように、訓練しなくっちゃ☆
なぁんて、張り切ってるのは私だけですが~(^_^;)
2008/12/07(日) 23:36 | URL | YUKI #-[ 編集]
IGGYママへ
マロまめ、黒いから少し派手めのお洋服を・・・と言うことで、オーバーオールの中になっちゃったけど、このボーダーシャツがとっても似合っていてお気に入りだったので着ていったんですヨ~!!

パンフレット、出来上がったらIGGYママにもお知らせしますね(o^^o)ふふっ♪
まめ太郎は普段から動きが止まるとすぐ眠くなっちゃうコなんで、オスワリのままマテや、キャリーバッグに入れられての撮影の時など、目がトロ~ンとしちゃって、みんなに、『まめちゃん、起きて~!!』って言われてました^^;
どんな出来上がりになってることやら・・・

でも今回、ドッグランでのシーンやお部屋の中、散歩のシーン、きゃりーバッグのカットなど数カット撮ってもらって、『犬が泊まっています』のドアハンガーにもマロまめの写真を使ってもらえるとのコトでとっても楽しみなんですヨ。
早く出来上がりが見たいです~(#^.^#)
2008/12/07(日) 23:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
さすがモデル兄弟!!
うん。たしかに、緊張が伝わってくる…(笑)
でも、お利口さんでモデルを勤め上げたのは、さすがだよね♪
yukiさんが居たとはいえ、知らない人がたくさんいて、
ちょっぴり不安だったろうに…。
それでも頑張ったのは、やっぱりカメラ慣れしてるからかな(^ー^* )フフ♪
出来上がりが楽しみですね!
2008/12/07(日) 23:59 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
キャピさんへ
でしょ~(≧∇≦)ドッグランでの写真なんて、特に緊張感だよねっっ

撮影スタッフの方々が来た時は最初、ちょっとだけ吠えちゃったけど、後は慣れた様でかなり目前までカメラが近づいても頑張ってポーズ取っていてくれましたヨ。
人が近づくと逃げるのに、カメラならどんなに目前でも平気なの(* ̄m ̄) ププッ
どんだけカメラ好き~??って飼い主ながら思いました(^^ゞ
2008/12/08(月) 00:13 | URL | YUKI #-[ 編集]
すごーい!
マロまめちゃんモデルさんなのねー♪やっぱりお利口な子は違いますねー。
うちは…^m^
写真撮られるの緊張しちゃったかな?いくらママさんにいつも撮られてるとはいえやっぱり緊張しますよねー♪
早くパンフレットがみたいなぁ❤
楽しみです☆
2008/12/08(月) 01:14 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
RIRIママへ
ママカメラの前ではみんなプロのモデルちゃんですよね~~(*^_^*)
今回お友達の紹介でやらせて頂いたのだけど、なかなか出来ない体験なので、良い経験させてもらったなぁと思ってます(^^ゞ
仕上がりがとても楽しみです♪
2008/12/08(月) 10:49 | URL | #-[ 編集]
すごいね~♪
本物のモデル犬ですね^^
マロまめちゃんいい子でポーズとってくれるから
カメラマンさんもやりやすかったのでは?
発表できるようになったら
どこか教えてね^^
2008/12/08(月) 13:23 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
ジュディママへ
ホント親バカ発言で申し訳ないのですが、マロまめ、いつも通りにポーズをとってくれて、普段は集中力のないまめちゃんも頑張ってカメラを見てくれたのでスタッフの方々にも褒めてもらえました(*^_^*)
まめちゃん、集中し過ぎて眠くなるハプニングもありましたが…(^^ゞ

ホテルはかなり大きい所なので発表出来る様になったらお知らせしますね~~(#^.^#)
2008/12/08(月) 15:05 | URL | #-[ 編集]
お仕事!!
本格的にお仕事してたのねぇ~~!!
スゴイ~~!!ヾ(*^▽^*)〃
立派になって・・(´;ω;`)ウッ…
リキは・・裸で雪の上を走ってます・・ (^▽^;)
北海道は寒いです・・・風邪もだいぶ良くなりました(*´ο`*)=3
yukiさんも家族のみなさんも風邪には気をつけてね!
パンフレットが出来たら紹介してね!
楽しみ~~♪(*^ー^* )フフ♪
2008/12/08(月) 18:42 | URL | ユキ #-[ 編集]
こんばんわ~♪

すご~い!∑q|゚Д゚|pワオォ
お仕事してきたんだね♪
あら!?IGGYママさんのお洋服で♪
そや~ママさん喜んでくれるね~♪
とってもにあってたしね♪

そっか~撮影っていうと、
何気に長くて大変なのかな!?
ついついウトウト・・・♪
本当にお疲れ様~♪
パンフレットになるの楽しみ♪
2008/12/09(火) 01:11 | URL | こてつママン #-[ 編集]
すっご~い!! 
マロまめちゃん、モデルさんのお仕事がきて素晴らしい~~♪
どんなふうにパンフレットができるか楽しみね。
しっかりとモデル顔になってますよ。

☆なんだかおじゃまするのがもどかしいほど、更新されてるのがわからなくて、ごめんなさいね。
決して忘れてるわけではないので、あしからず。。必ず来ますよ!
2008/12/09(火) 12:47 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
すげーーぇぇ。
モデルさんだ~~。どんな出来になるのかな??おりこうさんにできたみたいだからきっと、たまらなくかわいい出来になるのでしょう。
マロまめちゃんが、パンフレットに載ったらお客様が増えて大喜びじゃないんですか??
楽しみにしてますよ。
マロまめちゃん、お疲れ様でした。良く頑張ったね。いっぱいご褒美もらうんだよ。
2008/12/09(火) 14:59 | URL | まめ・あづママ #-[ 編集]
ユキちゃんへ
マロまめ、いっちょまえにやってきましたヨ~(-^〇^-)

ユキちゃんはだいぶ体調回復してきたみたいだね(*^_^*)
こちらも先週末辺りからだいぶ寒くなってきたのだけど、昨日ぐれちゃんがベランダからうっかりお散歩に出ちゃって、夜中に1時間も探していたから私も風邪気味です(^_^;)
今日はあったかくして寝ま~す!!
2008/12/09(火) 22:17 | URL | YUKI #-[ 編集]
こてつママンへ
そうなんですヨ~!!
さりげなく、フラリ☆ブランドを着て行きました(^^ゞ

ずっとマテって言っても、そんなに長い時間じゃなかったんですけどね~
実際、お昼から1時間半位で全ての撮影が終わったし・・・

まめ太郎は普段から動きが止まると寝ちゃう子なので~(^_^;)

パンフレット、出来たらまた報告しま~す(^_^)/
2008/12/09(火) 22:19 | URL | YUKI #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
ありがとうございます♪今回、思い掛けない機会に恵まれて飼い主の方が浮かれてしまいました(^^ゞ
マロまめが頑張ってくれたので、本当に良かったです♪

更新情報の件は、、、すみません、Yahoo同士じゃないとなかなか行き来し辛いんですよね(^_^;)
お気になさらず、お時間のあるときに思い出して立ち寄ってくれたら嬉しいです♪
ありがとうございます。
2008/12/09(火) 22:21 | URL | YUKI #-[ 編集]
まめ・あづママさんへ
親バカなんだけど・・・
撮影の時、ホテルのスタッフさん達にとっても褒められて、ドアハンガーなんて、可愛いから持っていかれちゃいそうね♡なんて言われたもので、お世辞とわかっていても嬉しかったです(#^.^#)

マロまめのご褒美は・・・
いつものドッグランで豪華オヤツ付きで遊ばせてあげたのですが、パパからもプレゼントを買ってもらえるコトになったので今から何をかってあげようか考え中です♪
2匹が一番喜ぶものを・・ムズカシイ~!!
2008/12/09(火) 22:24 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメント
コメント残せていますか?
はじめてのYahoo以外のブログなので、どきどきです。
もう、○んの仕方に、大爆笑!!!
2008/12/09(火) 22:49 | URL | sana #-[ 編集]
モデルさんだあ!
えらいなあ!ちゃんとお仕事してるんだね。モデルさんできるんだ♪
パンフレット、出来上がりが楽しみですね(^ー^* )フフ♪
藍も、モデルさんやってた事あるんですよ♪
藍ちゃん、モデルさんになるために、訓練士さんに、数回教えてもらったんです。かなり落ち付きがなかった子だったので(笑)
おかげで、マテ、フセ、お手、オカワリ、ステイができるようになりました♪
モモコとサクラは・・・お座りしかできません・・・マテができないから、モデルさんはムリだね(* ̄□ ̄*;
ところで、あの絵日記、かわいいですね♪こうゆう文字や絵が書けるソフトがあるんですか?まさか、yukiさんが書いたとか?!(笑)(ノ゜⊿゜)ノ!!
2008/12/09(火) 23:12 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
sanaさんへ
ハイ、大丈夫ですヨ~!!
こちらのブログではコメントは管理人の承認後に表示される様に設定してあります♪
マロンのウ○ち姿・・・マヌケですよね
(* ̄m ̄) ププッ
あれ、飼い主も結構ハズカシイんですよ(^_^;)
2008/12/09(火) 23:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
藍ちゃんママへ
おぉ~!!藍ちゃんもモデル仲間っっ♪♪
藍ちゃん、とっても可愛いですもんね♡そして藍ちゃんの子供達も♪
マロまめの撮影の前、他で撮影してきたコが豆柴ちゃんだったらしいんですが、そのコはとっても落ち着きなくて撮影が大変だったとスタッフさんが言ってらしたんで、オスワリが出来れば大丈夫じゃないですか~(#^.^#)
是非サクラちゃん、モモちゃんもモデルデビューを♪

まめ太郎絵日記、きったない絵と字ですよねぇ~(* ̄m ̄) ププッ
きったなく書くのって、、、結構大変(^_^;)
絵は私が書きましたが、文字が書けるのはこういうフォントがあるんですヨ。
ネットで探すと結構出てきます。

でもこういう使い方以外に、どんな場面で使うのかしら~??
2008/12/09(火) 23:26 | URL | YUKI #-[ 編集]
すご~い!!
マロまめちゃん、おつかれさま~!
でも、本当に立派なモデルっぷりv-343
マロまめちゃんファンの一人としては、早くパンフレットができないか楽しみで~す!
できたら、見せてくださいね~v-290
絵日記もかわいいですね~!!
本当に小学生とかが書いたみたいv-87
こうゆう絵日記風のブログもいいですね
2008/12/10(水) 00:00 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさんへ
パンフレット、出来たら真っ先に持って行きますネ♪

一度泊まりに行ってみたいけど・・・
あそこ、高いからねぇ~(^_^;)

絵日記はT叔母からの指令でシリーズ化しろと・・・
でもこれってへったくそに書くのが以外に難しかったり(;^_^AA
でもまめちゃん的ネタがあったらまたやるかもです~☆
2008/12/10(水) 01:33 | URL | YUKI #-[ 編集]
ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
マロまめちゃんデルモデビューおめでとうございます♪
まめちゃんの日記が可愛かったです♪
やっぱり座ったまま眠くなっちゃったんですね~♪
そこが又可愛いんですけど(❤→艸←)
きっと素敵なパンフレットになっていることでしょうね~♪
あやまるも一部欲しいくらいです~♪♪
見事なデルモ魂に(≧∀≦)σ凸ポチ
2008/12/10(水) 03:29 | URL | あやまる #-[ 編集]
あやまるちゃんへ
ありがと~!!
こんなに本格的な撮影は初めてだったけど、マロまめは緊張するコトもなく、特にまめちゃんはいつもの調子でした(^_^;)

パンフレット、出来たらまた更新しますね~!!
2008/12/10(水) 10:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
えぇ!!!偉いですe-446
じーっとしてるなんて、絶対うちのワンコできない。
それも、知らない人から写真撮られるんですよね?
・・・・マリンだったら、威嚇してるもん(笑)
お利口さんですねっ~e-266
2008/12/11(木) 01:05 | URL | yuu #-[ 編集]
yuuさんへ
マロまめ、私が散々モデルにして撮影してきたせいか、カメラを向けると犬が変わりますよ(* ̄m ̄)ププッ
マロンなんて、少々人見知りなのにカメラなら目前まで近づかれても吠えなかったし(^^ゞ
他の場面では勝手に動いちゃう時もあるのに、わが家ではおやつよりカメラの方が効果あるかもです(*^_^*)
2008/12/11(木) 09:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
すごいすごーーい☆☆
立派なのモデルさんだわー(*^-^*)
マロまめちゃん効果でお客さんもいっぱいになっちゃいそう♪

yukiさんの絵の上手さにもびっくりだったですよー(。→ˇ艸←)
かわいい絵日記です☆☆
2008/12/12(金) 00:57 | URL | ikumi #-[ 編集]
ikumiちゃんへ
まめ太郎えにっき、いかにもよーちえんじが描いた風な所が良いでしょ(#^.^#)
これはこれでこういう風に描くのって難しいですね(;^_^A
普通にこんな絵しか描けないと思われたらショックだから、ちゃんと描いてみようかしら??

で、描いたらやっぱりこんな絵しか描けなかったりして…(_△_;)
2008/12/15(月) 11:55 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
