やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/12/05(金)00:36

12月に入って、そろそろサンタスーツを着せてもいいよ、とパパが言ったので早速マロまめに着せてみた~

IMG_3044.jpg

 時期モノで着せれる期間が短いから、ホントはハロウィン終わったら着せてもいいだろ~と思っていたのに、クリスマス仕様は12月に入ってから!!と言うルールがパパの中にはあるらしぃ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ 

で、サンタスーツでクリスマス気分にもなったし、マロまめのお散歩コースも最近はあちこちでイルミネーションをやってるお宅が多いので、せっかくだからパパに見せてあげようと思ってデジイチを持ってお散歩に出てみました☆

IMG_3050.jpg

  マロまめはマンション犬なんだけど、駅前の住宅地はきれいに整備されている一戸建ての並んだ町並みで、ちょっとドラマに出てくるような新興住宅地なのだ。

IMG_3056.jpg

一般家庭でこれくらいやっていると、すごく目を引くよねぇ~

IMG_3061.jpg

 トナカイさんとサンタの乗るソリかな(*^_^*)   

IMG_3062.jpg

こっちは静止画じゃ見えないけど、首振りトナカイさんなのです(^^ゞ

IMG_3066.jpg

おっとここでマロンうんちんぐタ~イム   ププッ ( ̄m ̄*)

PC042809.jpg

 何故かウンチの時も足上げるんだよね、それもマロまめ揃って・・・(;^_^AA

 2匹ともやるんで、みんなそうなのかと思ってたら、この間ドッグランでやってた時に他の飼い主さんに驚かれちゃった^^;

さって、ウンチも拾ってイルミネーション見物の続き~☆

PC042807.jpg 

 こちらのお宅はちょっと涼しい色ですね(^^ゞ

IMG_3070.jpg

でもこの辺から寒さでなんだか手がかじがんで・・・・写真がブレブレ~δ(⌒~⌒ι) とほほ...

ちなみに上の写真の青い人形はスティッチちゃんでした(#^.^#)

寒くなったので駅前のドッグサロンに寄り道♪とかなんとか言いながら、実は毎日寄ってるんだけど~

今日はトリマーのトロちゃんちの愛犬、クーピーちゃんもお店に来てました♪

PC042821.jpg

 いまここのサロンには新米看板犬のじゅーん君がいるんだけど、この子がまた止まってる姿を見たことないっつーくらい、元気なパピーちゃん。

PC042815.jpg

 だもんで、こんな写真しか撮れんのよ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

 オッパッピーパピーパワーにさすがのマロまめも・・・

PC042816.jpg 

ただただ傍観・・・(* ̄m ̄) ププッ

ちっとも遊んでやらんの。子供には興味ないんかね~??

で、すっかり暖まって、散歩の続きに毎日寄り道する場所がもう一軒。私のお友達が勤める餃子屋さん☆

IMG_3074.jpg

 毎日ここに寄ると大好きなみ~たんにイイコ、イイコしてもらえるコトを知っているのダ

PC04282.jpg

マロンなんて、路上でひっくり返って甘ったれてるしぃ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

こんなコトやってたらいつもの顔、ディープがやって来ました~

PC042832.jpg

 結局餃子屋前で30分(;^_^AA

今夜も約2時間の散歩になりましたC= ( ̄ー ̄;;) ハー

 

コメント
この記事へのコメント
たしかに~~。クリスマスウェアはちょっとしか着れないから早くから着せたい気持ちになっちゃいますよね。
それにしてもめちゃお似合い。
イルミネーションもすごく手が込んでいるお家が増えましたね。毎年、イルミネーションが派手になってきて、見ている方としてはとても楽しめますが、電気代かかるだろうなとかちょっと心配したりして・・・。余計なお世話ですね。
毎日、欠かさずお散歩しているとお散歩友達ができますよね。うらやましいです。
2008/12/05(金) 14:33 | URL | まめ・あづママ #-[ 編集]
キレイ~!!
凝ったイルミネーションのお宅が近くにあっていいですね♪
夜のお散歩も楽しくなりますね~v-411
マロンくんとまめちゃんもサンタ姿にあってる~v-344
めっちゃ可愛いe-266
仲良しのお友達にも会えて楽しいお散歩でしたね★

サンタの衣装やお正月用着物ってホント着せれるタイミングないですよね。。。
うちなんか恥ずかしくって、撮影のとき(自宅)しか着せてないです。。。
けっこうお高いからもったいないんだけどね~(苦笑)
2008/12/05(金) 15:49 | URL | イヴママ #-[ 編集]
かわいい~♪
わぁ~まろマメサンタだ~わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
うちにもぜひぜひ来てほしいわぁ(人^ω^)おねがい(^ω^人)
タロ吉ママいい子でとっても働いてるよぉ(o´∀`)o._.)ウン♪
2008/12/05(金) 20:44 | URL | taromon #-[ 編集]
イルミネーションで飾られたお家に住むのが夢でした☆☆
キレイですねー♪
サンタのマロまめちゃんかわいいですヽ(*´∀`)ノ
足上げてうんPはびっくりでしたよ!笑
生で見てみたいですー(>▽<)

道路でもひっくり返っちゃうマロンちゃんもたまりませんね☆あたし、そんな姿見たら飛びつきますよーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
2008/12/05(金) 23:12 | URL | ikumi #-[ 編集]
しゅてきわぁ~(人 ≧∀≦)♡゚。:。❤ ฺ。:。゚♡❤ ฺ
コレって個人邸のイルミネーションじゃろ?
すっごい凝ってるね、どれも(☉ロ☉屮)屮!
首フリトナカイなんて見かけたら、IGGYママ、絶対にモデル・ハナタ~レDE記念撮影しまくる(  ̄ ____☆□∥パチリ∥屮でぇ~!

あのさ~、何で犬種違うのにyukiしゃんトコの坊ちゃんとうちのお子、似とるんかね?
IGGYも脚アゲう○ぴなお子なんよ(。:。゚T ∀ T゚。:。)・・・。
何かあれ、見てる方がちょぃ恥ずかすぃ~くね?

うち、こないだは調子に乗って2時間半の夜フラリになったよ~ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!
2008/12/05(金) 23:30 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
くりすます~
サンタスーツ、かわゆい♡
明日の宮ヶ瀬もサンタスーツでお出かけかな(*^_^*)
あの辺のお宅はすごいきれいな町並みですよね~!昼間にお散歩してても、お庭のお花とか参考になります!
確か、なんかのドラマの撮影に使われたんですよね~
こんなにキレイなイルミネーション、明日はお散歩の時間に通ってみよ~かな(^_-)

そうそう、クーピーデビューなんですね~!!
バジルも早く、ケビンさんデビューしなきゃ!
2008/12/05(金) 23:48 | URL | hiro #-[ 編集]
由ヽ(・ω|。゚o。メリィクリスマス。o゚。|ω・)ノ由
マロまめちゃんのサンタ姿だ~♡(o→ܫ←o)♬
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

イルミネーション綺麗ですね~♪
あやまるは夜景モードでとってもボヤボヤで嘆いております(´;ェ;`)ウゥ・・・
yukiさんは上手に撮影されてて羨ましい∪・ω・∪わん❤

う○P姿2人ともどっこいしょタイプだったんですね~(★*U∀Up)♪+゚
カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!

可愛いサンタさん二人に(≧∀≦)σ凸ポチ
2008/12/06(土) 00:25 | URL | あやまる #-[ 編集]
サンタさんに変身してお散歩行ったんだね~♪
パパのこだわりなのね♪
でも12月に入ってから!って気持ちも分かるわ~♪あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
そうそう!今イルミネーションしてるお家多くなりましたよね~♪
しかもみんな結構凝ってるんですよね。
すごいな~って思います♪
2008/12/06(土) 01:01 | URL | こてつママン #-[ 編集]
きゃ~♪ふたりともサンタ姿似合う~!!
12月に入ってからのクリスマスバージョンっていうパパさんの意見には私も賛成です(笑)うちの近所でも、張り合うようにイルミネーションやってますよ・・。きれいだし防犯上の効果もあるそうだから、クリスマス以降もやってくれればいいのにね。
2008/12/06(土) 22:28 | URL | くまはは #-[ 編集]
えーーー?!
驚きですよ!
足上げてうんち!(xOx)
珍行動!!!

とてもキレイな
クリスマスのイルミネーション記事ですが
足上げうんちが一番、気になりました
(*´艸`)ぷぷ
イルミネーション飾っている家庭は
年々エスカレートしていくみたいよ!
街が明るくなるのは
良いことですよね!
2008/12/06(土) 23:31 | URL | nicoママ #-[ 編集]
サンタさんだ♪
可愛い2匹のサンタさん登場だね~♪イルミネーションもすごく綺麗だし、すっかりクリスマス気分が出てきたわ~(^0^)

ところで、今日偶然緑庵でこのクーピーちゃんに会いました!とっても可愛かったデス!!ユキさんとお友達だったんですね♪
実は今日は海がめも出没したんですョ(笑)
2008/12/07(日) 00:12 | URL | プーさん #-[ 編集]
お揃いのサンタさん、可愛い♪
イルミネーション凄い綺麗ですね~!
この時期、私、いっつも思うんですけど、自宅で、イルミネーションやると、電気代ってどんくらいかかるんだろ・・・。すごく高くつきそうだけど・・・
でもいいですよね☆毎日こんな綺麗なイルミネーション見れるなんて、羨ましいです♪ポチ凸
2008/12/07(日) 02:10 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
まめ・あづママさんへ
最近は本当に個人宅でもお店かと思うくらいのイルミネーションをされている方がいて、見ていて本当に楽しいですよね♪

確かに、電気代は心配になりますが・・・(^_^;)
毎日のお散歩での顔ぶれは、もうおなじみのメンバーなのですが、犬を連れてなければ話しかける事もなかったかも知れないと思うと、何だか不思議です。
ワンコが繋いでくれた輪ですね♡
2008/12/07(日) 13:33 | URL | YUKI #-[ 編集]
イヴママ様
この辺りは、特にイルミネーションが盛んみたいで、少し車で離れた所でも既に観光名所のようになっているお宅があるんですヨ。

そういえばイヴ家では去年のお正月、着物で素敵な写真を撮っていましたよね~!!
確かに、X’masはともかく、着物って、本当に時期が限られちゃいますものね。

でも撮影の時だけなんて、もったいな~い!!
是非是非、着物の3チー連れでお出掛けして欲しいです♪
2008/12/07(日) 13:37 | URL | YUKI #-[ 編集]
たろもんさんへ
マロまめサンタはプレゼントを"もらう"専門なので、行ったら何かプレゼントしないといけないんですヨ~(* ̄m ̄) ププッ

頑張って働いているタロママには、タロこもちゃんから笑顔のプレゼントがありますヨ~♪
2008/12/07(日) 13:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
ikumiちゃんへ
足上げうんP、やっぱりお初でしたか??
オシッコの時はもっと豪快に足上げるんだけど、うんPの時もこうやって踏ん張りながらあげとります(* ̄m ̄) ププッ

マロンは基本人見知りだし、神経質な方だから滅多に外ではこんな事しないんだけど、一度心を許した人にはとことん懐くんですヨ~!!
誰にでもやるわけじゃないってところが、またいいでしょ!?
2008/12/07(日) 13:41 | URL | YUKI #-[ 編集]
IGGYママへ
そうなんだよ~!!この辺りの住宅地って、個人でかなり凝ってる人が多くって、隣り街なんて、もう観光名所のようになってる所があるヨ。

IGGYたんも足上げウンPなんだっっ(* ̄m ̄) ププッ
とマロまめが似てるのってやっぱりママが似てるからではないだろ~か(-^〇^-) ハハハハ
確かに見てるの、恥ずかしいヨ~
だし、あれされている時に他の人に見られるのもハズカシイ(/-\)
ハヤク終わってくれ~!!って思うもん

IGGYママと私の散歩時間も似た様なもんだよね(^^ゞ
いざ、記録更新!!
2008/12/07(日) 13:46 | URL | YUKI #-[ 編集]
hiroさんへ
宮が瀬のつもりが・・・何故か御殿場になり、ビールやウィンナーを買って帰ってきました~(^^ゞ

そうそう、例のスープも飲みましたヨ。
おいしかったぁ~!!

あの住宅地の町並みは、本当にキレイだもんね。ドラマに使われるのも解るなぁ~
hiroさんちはこれからお庭作りなんかも楽しみだもんね♪いいなぁ~♡

クーピーとじゅーんはかなり激しいバトルをしてましたヨ。何しろ、全然写真が撮れないんだもん(^^ゞ
3プーで遊んでる所、見てみたいなぁ♪
2008/12/07(日) 13:51 | URL | YUKI #-[ 編集]
あやまるちゃんへ
夜景モードで撮ると、シャッタースピードがすごく遅くなって、その分手ぶれするから、フラッシュ無しで撮った方がきれいに撮れますヨ(*^_^*)

あやまるちゃん命名、どっこいしょう○P、ウケた~ヾ(>▽<)ゞ
今日もポチっとありがとうね♪
2008/12/07(日) 13:53 | URL | YUKI #-[ 編集]
こてつママンへ
街は既にハロウィン終わった辺りからX’masモード突入だから、私はいいと思ったんだけどねぇ~(^^ゞ
パパにはパパの、こだわりがあるようです

ママンの家の近くでも、あちらの方だったらもっとスゴイ所あるんじゃない??
街の飾りも過ごそうだしなぁ~!!
みなとみらい辺り、行ってみようかしら♪
2008/12/07(日) 13:55 | URL | YUKI #-[ 編集]
くまちゃん母さんへ
くまちゃん母さんも12月からなのね~(^^ゞ
私は気が早くて、つい着せたくなっちゃうんだけど、かたくなにパパに阻止されました~

くまちゃんも黒いから、赤いサンタ帽子とか似合いそうだなぁ~(*^_^*)見てみたい気が・・・

そうそう、イルミネーションやっていると、確かに防犯効果ありそうですよね。
いつもは真っ暗なお散歩道も、こういうのやっててくれると安心だし楽しいです♪
私もクリスマス以降もやってほしいって思います(#^.^#)
2008/12/07(日) 13:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
nicoママへ
足上げうんちんぐはそれほど気になりましたか~
(-^〇^-) ハハハハ

確かに、この辺りのイルミネーションも年々豪華になってる気が・・・
ウチではやらないけど、夜の散歩が楽しくなるのは嬉しいから豪華になるのは大歓迎です~(*^_^*)
出来れば本当に冬の間中やって欲しい・・・
2008/12/07(日) 14:00 | URL | YUKI #-[ 編集]
プ~さんへ
そうだったんですかぁ~!!

私も是非海がめさんにお会いしたかったぁ~!!

クーピーちゃんのママはマロまめが毎日のように遊びに行っているサロンのトリマーさんなんですヨ。
クーピーちゃん、今がやんちゃ盛りでとってもかわいいですよね♪
やっぱり地元、世間は狭いですね~(^^ゞ
2008/12/07(日) 14:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
藍ちゃんママさんへ
隣町に、家の4面全部と広いお庭まで全てイルミネーションで飾っているお宅があるのですけど、かなり大きな家でお庭も広いので相当なものだと思ったら、電気代もすごくてやっぱり○十万行っちゃうって言ってましたよ~!!
すごいですよね。
こちらは見ているだけなので、もっとやって欲しいって思っちゃいますが(^^ゞ
2008/12/07(日) 14:06 | URL | YUKI #-[ 編集]
ake
あけましておめでとうございます。
なんとか、松の内に訪問することができました。

不義理な管理人ですが、今年は少しでもよい年にしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。


今年も、どうぞ、どうぞ、よろしくお願い致します。
2009/01/06(火) 15:13 | URL | sana #-[ 編集]
akeおめ!!
あけましておめでとうございます。
なんとか、松の内に訪問することができました。

不義理な管理人ですが、今年は少しでもよい年にしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。


今年も、どうぞ、どうぞ、よろしくお願い致します。
2009/01/06(火) 15:14 | URL | sana #-[ 編集]
sanaさんへ
あけましておめでとうございます♪
タイヘンなお正月を迎えられたようで・・・(^^ゞ
もう快復されましたか~??

迎え酒なんて、やってちゃダメですヨ~(* ̄m ̄) ププッ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますデス
美味しい記事、たくさん書いて下さいネ~!!
2009/01/07(水) 00:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
