やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/12/03(水)01:17

先週末、毎年恒例の伊豆旅行へ行ってきました(o^^o)

年に何回か出掛けているので、もう飽きた感もあるのだけど、やっぱり行きやすい距離だし、ワンコにも優しい施設がいっぱいあるのでつい足が向いてしまうんですよね~(^^ゞ

土曜日からのお出掛けで天気は快晴!とっても気持ちの良い旅行日和となりました~ヽ(*^。^*)ノ

初日は小田原から海岸線を通って熱海、伊豆高原へと向かうルートを取った為、途中で昨年も寄った松本農園でみかん狩りをしていく事に。

IMG_2766.jpg

 ここはみかん狩りで入園するとドッグランが無料で利用出来るし、農園でわんこの繁殖もされているので、いつ行ってもかわいい子犬ちゃん達が見れるんですヨ。

525円でみかん食べ放題、ドッグランも利用できるなんて、とっても嬉しい施設です♪

そのドッグランで、とっても可愛いお友達が出来ました。

IMG_2792.jpg

ヨーキーのランちゃん。活発で可愛い女の子です(*^_^*)

動きがちょこまかしていて、とっても可愛いの(#^.^#)マロまめと一緒に遊びたいんだけど、こちらから近づいて行くと・・・

IMG_2800.jpg

 何故かお腹を見せて、降参のポーズ(^m^ )クスッ

ご家族にとっても可愛がられていて、見ているこちらが幸せな気分になっちゃいました(*^_^*)

他にみかん狩り園の中の散策コースも素敵でした。高台にあるので、海が見えてとっても気持ちよかったですヨ。

いつもはお花とマロまめを撮ったりするんだけど、今回はみかんとマロまめを撮ってみました(^^ゞ

IMG_2819.jpg

 

IMG_2821.jpg

 

みかん狩りでタップリ楽しんだ後は、そのまま海岸線を走って伊豆高原へ。

以前来た時にはまだ無かったのだけど、ぐらんぱる公園横に伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとという施設が出来ていて、そこにも無料のドッグランが出来たという話を聞いていたので、少し寄ってみるコトにしました。

ドッグランは小さいけれど、小型犬用と中型犬用に分かれていて、どちらも無料で利用出来ます。

PB290088.jpg

小さなドッグランだけど、 たくさんのワンコちゃんが集まっていましたヨ~!!

それにもう一つ、こちらで嬉しかったのが、、、

PB290096.jpg

 そう、足湯です!!お湯加減も良くって、とっても気持ちが良かったです。

何よりうれしかったのが、足拭き用のペーパータオルまでちゃんと完備されているトコロ(o^^o)

足湯があっても、足を拭くものが無いと、何となく躊躇してしまいますけど、(ハンカチで拭くのも・・・と思うし)

これならふらっと立ち寄っても気兼ねなく浸かれますよね。

それからもう一つ、こちらでオススメなのがこちら☆

PB290089.jpg 

知る人ぞ知る、ケーニーズカフェのソフトクリーム!!

これは以前伊豆高原に行った時の記事でも書いたのだけど、ケーニーズカフェと言えば伊豆高原に何件かあるのですが、こちらのぐらんぱるぽーとにも店舗が入っていて、チラシにも書かれている様に、数々の番組で紹介されている有名商品みたいです。

PB290095.jpg

 ワンコも一緒に行けるカフェとして紹介されていたりするけど、どこの店舗もやっぱりワンコ連れはテラス席になりますね(^_^;)

正直、この時期テラスは少々寒いですが・・・

PB290091.jpg 

食べましたヨ~!!コーンとカップ、両方選べるのですが、ブラックコーンと言うのが珍しくて、コーンにしてみました♪ミルクの風味が濃厚で、とぉ~っても美味しかったです(#^.^#)

さてさて、本日のお宿は昨年もお世話になったチワジーニョさん。(写真は翌日朝撮ったものなので、カフェの写真とは時間がずれてます(^^ゞ)

伊豆高原は何度も行っていて、何件か違うところにも泊まってみたのですが、お料理、わんこへの待遇、設備、居心地の良さ、値段などから考えて、やっぱり私達はこちらが一番良いということになりました。

IMG_2872.jpg

 わんこも一緒に温泉、入れるしね(*^m^*) ムフッ

PB300104.jpg

 

 この日はマロまめ、風邪をひかすといけないので入れなかったんだけど、普段はこちらの温泉で毛もツヤツヤになるんですヨ~!!

そして温泉の後は伊豆の新鮮な海産物タップリのお料理~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

料理

 魚好きにはたまりませ~ん!!お酒も進んじゃいましたヨ(#^.^#) エヘッ

で、こちらのお宿でのお楽しみはもう一つ、食堂がゆったりと広いので、いつもお食事の後は宿泊客と、それぞれ連れてきたペットちゃん達の交流の場になるんですが・・・

生憎この日はキャンセルが出てしまって、宿泊客は私達のみδ(⌒~⌒ι)

でも看板犬の福助ちゃんがマロまめのお相手をしてくれましたヨ(@^∇^@)

IMG_2849.jpg

 私達もオーナーご夫妻とお喋りを楽しんだアト、お部屋の方へ。

かなり酔っ払っていたのだけど、階段の途中にある、こちらにパパが目を留めました。

IMG_2851.jpg

 なんと、わんちゃん用のアロママッサージ用オイル。

ご自由にお試し下さいだって~!!

IMG_2853.jpg 

 

と、いうコトで、パパが今日一日疲れたマロまめにアロママッサージをしてくれることになりました

ププッ ( ̄m ̄*)どんだけ甘やかし~!!

 

IMG_2860.jpg 

マロンなんて特にクサイの大好きだし(パパの靴下とか(* ̄m ̄) ププッ)、アロマオイルなんて良い香り、どうなんだろ~??と思いきや、なんだかすごく気持ち良さそうだし♪

IMG_2862.jpg

まめちゃんもなんだか良さそうだよね~(≧∇≦)

あんまりマロまめが気持ち良さそうなんで、便乗して私もマッサージやってもらっちゃいました☆

だって、今日一日、運転だったんだも~ん!!<( ̄^ ̄)>

パパのマッサージで一同、気持ちよぉ~くなって、グッスリ寝れました~(^∇^)

次の日はまたマロまめ初体験な場所に行きます♪その2へ続く~~~

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいな~~~~~♪♪♪
すんごい色んな事が楽しめて、ワンコ共々、大満足だねv-411
うちも、ワンコ連れの旅行は行った事ないから、ここも、候補に入れよ~~~っと(^_-)-☆
2008/12/03(水) 12:50 | URL | cocoamama #-[ 編集]
cocoamamaさんへ
犬連れ旅行、最近は受け入れてくれる施設が増えて来たので良いですよ~~◎^▽^◎
特に伊豆高原は、宿だけじゃなく、観光施設もオッケーな所がたくさんあるのでオススメです♪
ペット連れだと、制限される事も多いけど、一緒に行ったらきっと楽しいと思いますヨ(*^_^*)
2008/12/03(水) 13:17 | URL | YUKI #-[ 編集]
チワジーニョさん行かれたんですね
恒例の伊豆旅行いいですね~
お家から行きやすい&わんこ連れに嬉しいわんこな場所が多いスポットですもんね~
うちでいうと、那須ってかんじなんだろうな♪

ちょっと待って~
っていうことは、あの伊豆での偶然の対面からもうかなり経つんですね~
びっくりです!!
これからもヨロシクです
2008/12/03(水) 20:24 | URL | イヴママ #-[ 編集]
イヴママさんへ
また行ってきちゃいました~(^^ゞ
年に1~2回は泊まりに行っているのですが、いつ行ってもくつろげてとても良いお宿です♪

そう!あの時の出会いからもう1年以上??ホント、ビックリですよね~!!
ブログが繋いでくれたご縁ですね♪
こちらこそこれからもよろしくデス(*^_^*)
2008/12/03(水) 21:14 | URL | YUKI #-[ 編集]
アロマオイル・・・良さそうですね!
マロマメちゃん、ホントに気持良さそうな顔してるんだもの!マメちゃんの顔なんて、至福の時って顔してます(*/∇\*)
説明まであって、自由に使えるなんて、親切な宿ですね~♪みかん畑のマロマメちゃん、すっごく綺麗に撮れてるよ~♪
ヨーキーのらんちゃんは、おもちゃみたいだし(^ー^* )おでかけ情報バッチリです♪
とっても参考になります♪ホントに今度行ってみたいな。o(^-^)o
2008/12/03(水) 22:10 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
藍ちゃんママさんへ
ワンコのアロママッサージなんて、どうなんだろ??と思いきや、仰るとおり本当にマロまめが気持ち良さそうで意外でした~(#^.^#)
これなら、家でもやってあげようかな☆なんて思っちゃいますね♪
シャンプーから1週間もすると、すぐワンコ臭くなっちゃうマロまめも、いつもいいにおいになりそうだし~(^^ゞ

こちらのお宿は他にもわんこご飯持込用の冷蔵庫やわんこご飯温め用の電子レンジ、わんこの食器、トイレ、トイレシーツ、消臭剤、ベッド、コロコロテープなどわんこのアメニティは全て揃っていて、待遇はとってもいいです♪
小さいお宿だけど、小さいからこそ、細やかな気配りが嬉しいんですヨ♪
2008/12/03(水) 22:39 | URL | YUKI #-[ 編集]
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
yukiさん伊豆へお出かけでしたか~♪
以前の記事で伊豆方面はワン連れには施設が充実してるってyukiさんが言っていて、
行きたい~ッって思ったのに、さらにさらに
またまた行ってみたくなりましたよ~♡(o→ܫ←o)♬

❤みかんDEマロまめちゃん❤
とっても可愛い~♪
心なしか、2人ともみかんに興味がなさそうなのは気のせいかしら(笑)
 
アロマで奮起するパパさん流石です(❤→艸←)
2人ともうっとり顔~*.☆(萌´Д`萌)☆.*

アロマまでお試しできるなんて素敵♪
それに福助くんも居るなんて、やっぱりすてきなお宿チワジーニョです❤

拍手(≧∀≦)σ凸ポチ
2008/12/03(水) 22:46 | URL | あやまる #-[ 編集]
アロマ~モエ~(人-´______`-)~♥
えぇなぁ~、アロママッサージ~♪
うちも時々IGGYにやるけど、お返しは期待でけんもんねぇ~(。:。゚T ∀ T゚。:。)。

みかん畑にワンコも入れてもO.K.!なんて、
ココのオーナーさんはおおらかDE優しい人なんじゃね~。
普通動物入れると嫌がるでしょ?

ココん家来たら腹の減る記事が多いから~、IGGYママ的には超泣きそう(。:.゚ノ ____ \゚.:。)アゥ。
写真のキャラメルがかかっとりげなソフトクリーム、めちゃ食いてぇ(人。:。゚T ¬ T゚。:。))♡
いっつも色んなトコ行って楽しんで・・・うらやますぃ~o(*≧□≦)o!

ワシ、yuki家に養女に行ってもえぇ?
♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。
2008/12/03(水) 22:53 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
一番びっくりしたのは
yukiさんが一日中運転してたって事なんだけど・・・?!
我が家の旅行は免許持ちが私しかいないから仕方なく運転してますけど
ダーリンは車種からして運転好きそうなのにね~?!
ね~グレちゃんもうあんなに大きくなっちゃったの?!
それもびっくり!
でも小さい時から慣らしておくと
にゃんこもわんこみたいに一緒に旅行も出来るようになりそうですね^^

2008/12/03(水) 22:56 | URL | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
あやまるちゃんへ
今年も行って来ました(^_^)/伊豆旅行♡
伊豆は本当にワンコに優しい観光地ですヨ。一緒に遊べる所もたくさんあるし♪
あやまるちゃんもいつかチョコちゃんと旅行に行ってみてね~(*^_^*)

(-^〇^-) 確かにマロまめ、みかんには全く興味がナイです(^^ゞ
ま~た写真撮るのか、ママったら、まったくもう~!!とでも思っていたカナ??
でもパパのマッサージでゴキゲンだったから、ヨシとします(#^.^#)
2008/12/04(木) 01:18 | URL | YUKI #-[ 編集]
IGGYママへ
IGGYたんもアロママッサージ好きですか~(^^ゞ
マロまめは初体験だったんだけど、意外な反応のよさに、普段から家でもやってやろうかと思いましたヨ~

これで脱!クサカワ!!(爆)

そう、このブログでは食べ物記事はかなりな頻度で出ますヨ~(*^m^*) ムフッ

このソフト、ミルクの風味がたっぷりで濃厚で、きっとIGGYママ好きだと思うなぁ♪

え??IGGYママが養女に??
やったぁ~!!専属スタイリストゲットだぁ~
o(*^▽^*)o~♪
2008/12/04(木) 01:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
ジュディママへ
私、普段から結構な遠出の時も一人で運転しちゃうんだけど、パパとのお出掛けも、普段仕事で頑張ってくれているパパに休日まで負担掛けたくないので頑張っちゃうコト多いんですヨ~

でも結局そのパパにマッサージを要求してたら、元の木阿弥なんですけどね(;^_^AA

ぐれちゃんの成長は目覚しいです!!
もう、マロまめと同じ位の体格になりましたヨ~( ̄ω ̄;)
保護した時、獣医先生が生後1ヶ月くらいじゃないかと言っていたので、今は4ヶ月くらいだと思うんですけど、それにしてはかなりの成長の早さです(^^ゞ
たくさん食べて、たくさんウンコもしてるんで、大きく育つんですかね~(;^_^AA
2008/12/04(木) 01:26 | URL | YUKI #-[ 編集]
こんばんは☆
とっても素敵なところですねー♪
無料のランまであるなんていいですね(*^_^*)
マロまめちゃんたちいっぱい遊んだからパパさんにマッサージしてもらったんだね♪
すごく気持ち良さそうなお顔してますよォ❤
ソフトクリーム美味しそうですー^^;
お腹空いて来ました…
この時間にはきついです(>_<)
2008/12/04(木) 01:31 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
RIRIママへ
観光地で無料のランは嬉しいですよね♪
ワンコ達も慣れない土地と移動で疲れているだろうし、良い気分転換になると思います(#^.^#)

ここのソフトクリーム、すっごく美味しいんですヨ~!!
みんなこの時間に見ると、食欲刺激されるみたいですね~(*^m^*) ムフッ
メタボへの誘い~!!!(* ̄m ̄) ププッ
2008/12/04(木) 01:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
気持ちよさそ~☆
マロまめちゃん達の、うっとりしたお顔が可愛いこと~v-415
ついでにご自分のマッサージもさせてしまうとは、
さすがyukiさん!!(笑)

美味しそうな食べ物の数々、目の毒だわ~!
食いしん坊同盟バンザーイ(笑)
2008/12/04(木) 13:20 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
わーい(^^)/
旅行記upですね~

たのしそ~!
本当に伊豆方面はワンコ連れに優しい所が多いんですね!
ソフトクリームおいしそう(>_<)
食べたいよ~~~

アロマが自由に使えるなんて、なんて素敵なサービス(^◇^)
大好きなパパさんにマッサージしてもらえて、マロまめちゃん達大満足だろうね~
2008/12/04(木) 21:28 | URL | hiro #-[ 編集]
キャピさんへ
マロまめがあんまり気持ち良さそうなんで、ついお願いしてしまいました~(^^ゞ

伊豆もなかなか海の幸が豊富で、美味しい魚介類がたくさんあるんですヨ。
お料理の写真、まだまだたくさん撮ったのだけど、全部載せて皆が夜食に走ると悪いので今回はこれくらいにしておきました~(#^.^#)
2008/12/04(木) 23:20 | URL | YUKI #-[ 編集]
hiroさんへ
ソルト家では伊豆方面はあんまり行った事がないですか~?

結構手頃でワンコと一緒に楽しめる場所がいっぱいあるんで、一泊でも充分楽しい観光地ですヨ~♪

今度2家族でワンコ連れ旅行もいいよね♪
賑やかで楽しそうだも~ん(o^^o)ふふっ
2008/12/04(木) 23:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
私たちも再来週、伊豆に行くんです~!!
このソフトクリーム、食べてみたいな。寒くなかったら(笑)うちのくまさんも、毎日父ちゃんにマッサージ命令を出してます。命令が出ると、父ちゃんは何をしていても絶対にマッサージをしなければならない決まりになっているらしい(。>ω<)ノ
2008/12/04(木) 23:29 | URL | くまはは #-[ 編集]
くまははさんへ
おぉ~!!タイムリーな記事になりましたか♪

ケーニーズカフェは伊豆高原のあちこちにあるけど、ここのぐらんぱるぽーとは駐車場もタダだし、足湯が気持ち良いので時間があったら是非寄ってみて下さいネ♪
ドッグランはワンコが多いのでワンコ苦手なくまちゃんはあんまり楽しめないかもしれないケド、ドッグランもタダですヨ~

くまちゃんもマッサージが好きなんですね(#^.^#)
マロまめ見てると、どこが凝ってるんじゃろ~??とも思うんだけど、あの気持ち良さそうな顔見てたら、ついやってあげたくなっちゃうみたいです(^^ゞ
きっとくまちゃんパパさんも、くまちゃんの気持ち良い顔が見たくて、やってあげちゃうんでしょうね♪
2008/12/04(木) 23:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
これだけワンコも一緒に楽しめる場所があるとついつい毎年行きたくなっちゃうのも分かります。
大きなみかんを食べながらドッグランを楽しんで、マッサージまでしてもらえるなんてマロまめちゃん幸せ~~。
長崎ではなかなか一緒に楽しめるところが無くってついつい連れてドライブってなっちゃうから寂しいです・・。
ペットに関する考え方もまだまだ田舎だからですねーー。
2008/12/05(金) 14:22 | URL | まめ・あづママ #-[ 編集]
まめ・あづママさんへ
普段お留守番させている分、休日は思いっきり一緒に居て、マロまめ孝行をするのが我が家の決まりです(^^ゞ

一緒に遊びに行けるところが限られていると、お出掛けもマンネリになりがちですよねぇ~
もっともっと、こういう場所が増えてくれるといいですよね☆
2008/12/07(日) 13:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22(日) 12:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
