やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/11/28(金)19:29

そろそろの時期なので、TOPの画面も少し編集してX'mas仕様にしてみました(#^.^#) 

先日のフラワーアレンジのお教室で作って来た物です。

source_IMG_2762.jpg

 

これ、1本の木じゃなくって、大振りの枝を発泡スチロールに差して、その周りを金網で巻き、隙間から枝葉を差し込んで作ってあるものなんですヨ~

んな、メンドクサイ事を・・・最初から木を使えばいいじゃ~ん☆と思われるかもしれませんが、それがアレンジなんです~(;^_^AA

source_IMG_2764.jpg

 

ホンモノの姫リンゴやシナモンスティックを使って飾りつけしてあるので、ほのかにアップルシナモンの香り♡

ワクワクする様なツリーになりましたo(*^▽^*)o~♪

TOP画面にもつかったけど、マロンサンタとまめちゃんトナカイでX'mas気分バッチリ☆です♪

 

それからもう一つ、お弁当箱みたいなフラワーアレンジ(^^ゞ

source_IMG_2652.jpg 

菊やバラなど、質感の同質な花同士をグルーピングして、まるで重箱に詰める様に差しています。

なんだか、美味しそうでしょ~(o^^o)ふふっ♪

source_IMG_2653.jpg 

お正月のおせち料理みたいに見えるかな??

箱に結ぶ紐を水引にしたら、正月飾りとして使えそうです♪こういう詰め詰めアレンジって、好きです♡

なんでも詰め込みたくなるところが、ネズミ年の性なのかしら~(* ̄m ̄) ププッ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~♪

とってもステキなツリーです~♪
そんなツリーが飾られてたら、
自慢したくなりますよ!
そういう心のゆとりが欲しいな~♪
なんだか見てるだけで癒されます♪
2008/11/28(金) 22:38 | URL | こてつママン #-[ 編集]
ハムスターですか!!
(突っ込みいれてみました(● ̄艸 ̄))
詰め込みタイプのアレンジ
かわいいね!
オレンジ色がまた、食欲を誘いますね!
ツリーのリンゴは
本物みたいに良くできてるわぁ~
って思ったら、本物でしたね(=^ Д ^=)
トップ画面
素敵ですよ~

2008/11/29(土) 00:53 | URL | nicoママ #-[ 編集]
こんにちわ。お久しぶりです!
やっとブログ再開しました。これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
相変わらず、素敵ですね!器用だなあ。センスイイですね♪
売ってたら、絶対ゲットしてますね!
拍手!!
2008/11/29(土) 10:27 | URL | 藍ママ #WB/yRs0A[ 編集]
しゅてき~(人 ≧∀≦)♡゚。:。❤ ฺ。:。゚♡❤ ฺ

本物のおリンゴやハーブを使ってるってのがいいね~♡
うちのお母ちゃんはも毎年リースを作りょるけど、
今年は自分DE育てたハーブのみ!を使ったリースにしとったよ。
何故かニンニクとかついとった(。:。゚T ∀ T゚。:。)オカアタマ・・・。

うんうん♪
あれやこれややりすぎて、たまに「何でこんな事にσ(☉____☉|||)?」って時もあるのが
ねずみ年生まれのキュート♡なトコよね~♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。
2008/11/30(日) 00:03 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
こんにちわ
櫻と姫です
唐辛子も本物でしょうか
りんごとシナモンが本物使うなんて
食べに行こうかな
2008/11/30(日) 10:35 | URL | ookukunarumonaka #-[ 編集]
ツリーかわいいですねーv-238
TOPのマロまめちゃん見て『やっぱりモデルだなぁ』って思いましたよー♪♪
うちの暴れん坊も見習ってもらいたい。。爆

フラワーアレンジもかわいいです!
お家に花があると明るくなりますよね♪
2008/12/01(月) 00:33 | URL | ikumi #-[ 編集]
こんにちは♪
とってもきれいなツリーですねっ。
オレンジ系な色がとっても素適♪
殺風景な我が家にも、
配達してもらいたいわっ~v-398
今時期だったら、オークションでも売れそうだよっ~(*~_~*)

ゆきさん、ブログリンクさせてもらっても良いですか?
と言っても、もうしちゃったケド(笑)
未だ、使い方がわからなくって
四苦八苦してる私です。
それでも、細々と楽しみながら記事アップしてまーすv-410
2008/12/01(月) 11:00 | URL | yuu #-[ 編集]
とっても素敵なTOPに変わってますねー♪
マロまめちゃんたち可愛いー❤
うちも去年のRIRIにサンタさん着せたら、RIRIが半年のときのだったのでパツパツでした…笑

ツリーもいいですねー(*^_^*)ほんとの姫リンゴなんですねー!お腹空いたら食べちゃいそう^m^
2008/12/01(月) 11:51 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
リンゴ…美味しそう…( ̄∇+ ̄)vキラーン
マロまめサンタ、とっても可愛いです~v-344
姫リンゴとシナモンの組み合わせなんて、
美味しそう~(←ん?何か感想を間違ってる??)
ウチも貧乏人向けの小さいツリーを出したいんだけど、
KYなハツカネズミがガブガブしちゃいそうで…v-390
行動が予想できるだけに、恐ろしくて出せませ~ん
2008/12/01(月) 23:40 | URL | ☆キャピ☆ #-[ 編集]
こてつママンへ
ママン、ありがとう~!!
今回のお題はクリスマス用のリースかツリーで、ツリーを選んだ人はみんな同じ材料で作るんだけど、やっぱりそれぞれに個性のあるツリーが出来上がって、楽しかったです♪
本物を使っているから、香りも楽しめていいですヨ。
長持ちしないのが難点ですけど…(;^_^A
2008/12/02(火) 11:23 | URL | YUKI #-[ 編集]
nicoママへ
ハムスターでチュ~~(⌒ε⌒3)

このアレンジを作って、まず最初にイメージしたのが、『おせち料理』でした(^^ゞ
美味しそうでしょ(* ̄m ̄)ププッ
食いしん坊は、お花も?ダンゴに変換です♪

リンゴはね~~粘土でこのくらいリアルに作れたら素敵なんだけど、これはこれで、アップルシナモンの香りが気に入ってるので良かったです(#^.^#)
あとはカビルンルンに注意しなくては!!
2008/12/02(火) 12:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
すごく素敵なツリーだぁ♪
アップルシナモン・・・いい香りがして思わず食べたくなっちゃいそうだね♪
箱型のアレンジもすごくセンスがイイなあって思います♪
2008/12/02(火) 12:21 | URL | プーさん #-[ 編集]
藍ママへ
拍手ありがとう~!!
そしてブログ復活、おめでとうです(*^_^*)

クリスマスツリーって飾り付けする時、ワクワクしますよね♪
このツリーも、木の部分を作ってる時は地味~だったけど、飾り付けの時はとっても楽しかったです(*^_^*)

こちらこそ、これからもよろしくです(^0^)/
2008/12/02(火) 12:23 | URL | YUKI #-[ 編集]
IGGYママへ
リースにニンニク……オカアタマ、魔よけか何かかしら~~(。-∀-)♪
でも自分で育てたハーブのみなんて、それも素敵~(´∀`人)
今度は私もそこから始めようかしらん。

何しろいまは狩猟採集方式だからな( ̄▼ ̄)
ヨシ!来年こそはベランダガーデニングで農耕民になるゾ~~(@>ω<)ノ★゛
2008/12/02(火) 12:39 | URL | YUKI #-[ 編集]
ookikunarumonaka様へ
唐辛子もホンモノです(^^ゞ
たぶん、彩りがクリスマスらしいので、材料の中に入っていたのだと思います(*^_^*)

リンゴがいま、食べ頃ですヨ(#^.^#)
2008/12/02(火) 12:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
わぁ~、素敵、素敵!!
そうそうひと手間かけるのがアレンジですよね。
でも手間かかってるぅ~^^;
詰め物もこういうのはしたことなかったので、とても新鮮です。
水引とちょっとばかりお花を変えたら、
お正月飾りになりますね。
2008/12/02(火) 13:21 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
ikumiちゃんへ
いやいやソラアリコンビだって、かなりのモデルちゃんでしょお~(#^.^#)
私なんて、いつもソラちゃんの写真見て、可愛えぇ~~を連発してたもの(*^m^*)
どんなに暴れん坊でも、デジイチがあれば、一瞬を取れるからいいよね♪

私も来年はもっと可愛くマロまめを撮れる様、精進するゾ~p(*^-^*)q
2008/12/02(火) 13:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
yuuさんへ
えぇ~!!売れるかなぁ??
そんなコト言われたら、すぐその気になっちゃいますからぁ~(* ̄m ̄)ププッ

yuuさんち、殺風景だなんてっっ
センスがよくっていつも見習いたいと思ってるんですヨ~~
シンプルでいつも綺麗で、憧れですもん(*^_^*)

こちらもリンクしますね(^0^)/
これからもヨロシクです☆
2008/12/02(火) 13:33 | URL | YUKI #-[ 編集]
RIRIママへ
去年RIRIちゃんにきつかったサンタさん、COCOちゃんでちょうどいいんじゃないですか?(*^_^*)
こういう時期モノの服って、着る機会が少ないんだけど、つい買っちゃいますよね~(#^.^#)
でもお他所のわんちゃん達も、みんな可愛いお洋服着せてもらってたりして、みんな可愛くって、それを見るのも楽しみ♪
RIRICOCOサンタさんも、見てみたいなぁ☆ヽ(⌒▽⌒*)
2008/12/02(火) 13:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
プーさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
教室で作って家に持ち帰るだけだと、なかなか人の目に触れる機会がないのでこうして作品をUPしてますが、やっぱり見てもらえると嬉しいです(〃▽〃)
アップルシナモン…好きな香りなんですよね~~

あぁ、コート・デ・サラのアップルシナモンナンが食べたい(*^ω^*)
2008/12/02(火) 14:00 | URL | YUKI #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
ホントに、木を作る部分は地味~~~で、これ、買って来た木を使いたいなぁ~~なんて思っちゃったんですケド、それじゃアレンジになりませんものね(;^_^A

箱のアレンジは今回初めてのタイプだったのですが、詰め込み挿しはなかなか楽しかったです(*^_^*)
アレンジって、なんでもアリな感じがいいですよね♪
2008/12/02(火) 14:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
もうほんとクリスマスもあっという間ですよね。実は我が家、去年からクリスマスツリー片付けずに飾りつけたまま放置してたんで、一年中気分はクリスマスだったんですが、きっとホコリかぶってるから、天日干ししてあげたいのですが、オーナメントとかが飛びそうで・・・。ぐうたら一家です・・。
あーー、クリスマスが来るって事は大掃除を始めなきゃなんだな~~。考えるだけで元気なくなっちゃいます。
2008/12/02(火) 14:27 | URL | まめ・あづママ #-[ 編集]
あ~やんさんへ
(-^○^-)ハハハ
一年中、クリスマス!!それもいいですね(#^.^#)
忙しい一年だったですもんね~(^^ゞ

だけど私も大掃除、憂鬱です~~
去年はせめて水回り、換気扇だけでもダスキンに頼んじゃおうかと、調べたけどあまりの高さに断念しました(;^_^A
楽はなかなか出来ないですね。
2008/12/02(火) 15:58 | URL | YUKI #-[ 編集]
ステキです~♪
まるでカントリー系の雑貨屋さんみたいヾ(*^▽^*)〃
ツリーを手作りなんて・・
売ってるツリーより温かさを感じますね♪
ユキもフラワーアレンジを始めたくなりました(*^ー^* )フフ♪
2008/12/02(火) 23:34 | URL | ユキ #-[ 編集]
ユキちゃんへ
ありがとうね♪
フラワーアレンジに限らず、何かを自分で作るのって、とっても楽しいよね(#^.^#)
ユキちゃんもセンス良いんだから、何か作ってみたら??
とっても素敵なものが出来ると思うけどな~♪♪

で、風邪は治ったのかな??(*^_^*)
2008/12/03(水) 01:20 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
