やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/11/25(火)00:27

今回の週末、特に出掛ける予定も無かったのだけど、いつもお散歩で一緒になるパピヨンのディープ君ちにお呼ばれされて、近所のお散歩仲間とお邪魔してきました~(#^.^#)

ディープはお散歩デビューした頃からのお付き合いで、お散歩コースも一緒なのでほぼ毎日顔合わせてる仲なのだ☆

新築マンションで大事に飼われている一人息子♡プリンスなのだ(#^.^#)

IMG_2715.jpg

 

この日一緒にお邪魔したのは、マロまめと同じマンションのワンコ仲間でミニチュアダックスのサクラちゃん

着いて早々、ディープのベッドでくつろぐお姫様(#^.^#)

IMG_2680.jpg

 

それから同じくマロまめと同じマンションのワンコ仲間のポメラニアンの女の子、ロンちゃん

IMG_2693.jpg

 

これだけの面々でお邪魔して、お茶会の予定だったのだけど、ディープ邸でたこ焼き用意をしてくれるとのコトで、私とディープパパはビール片手に、みんなでジュウジュウ楽しく焼きました~(*^_^*)

 

IMG_2679.jpg

 

ディープパパレシピだと、たこ焼きの粉は牛乳で溶くそうで、更にタコの他にチーズキムチをイン!

これがなかなかウマいんですヨ~

IMG_2673.jpg

あっつあつをハフハフしながら食べましたヨo(*^▽^*)o~♪

美味しいニオイがしてきたところで、ワンコ達もたまらないようで、サクラちゃんはママにおねだり♡

IMG_2707.jpg 

短い手で、一生懸命、クダサイ、クダサイ、してるんだけど、なかなかもらえないんだよね~(^m^ )クスッ

サクラママ、結構ドSだ・・・(* ̄m ̄) ププッ

ロンちゃんも張り切って~!!

IMG_2711.jpg 

見事なバランス感覚で、2足立ちチョーダイコール!!

こんな事されたら、あげちゃうよねぇ~(#^.^#)

 

ところでマロまめとディープ、普段お散歩で会うと、毎回変な三角関係が見られます。

三角関係

 男同士なのに・・・(* ̄m ̄) ププッ

ディープは大人しいまめ太郎と遊びたくてまめ太郎の方に行こうとするんだけど、マロンはディープのことが大好き、まめ太郎も俺の物だから、すかさずディフェンスに入るんだよね(^^ゞ

まめ太郎はどっちでもいいやって感じでマイペースだから、いつもディープが被害者になっちゃうのだ。

全くマロンには困ったもんだ・・・(;^_^AA

 

ところが、これだけ集まると、また違った関係が見られて・・・

IMG_2681.jpg 

 なんとロンちゃんがディープにモーレツアタック!!!

その頃マロンは・・・

IMG_2670.jpg 

ディープパパにたぶらかされてたっっ( ̄▽ ̄)ノ_彡

マロンったら、毎日会うもんだから、ディープパパが大好きなんだよねぇ(^^ゞ

ママそっちのけで、パパにベッタリなんよぉ~

で、ロンちゃんの積極的なアタックに疲れきったディープだけど・・・

IMG_2690.jpg 

最後にはなんか良い雰囲気に♡

IMG_2719.jpg 

これは次のシーズンが着たらパピロン(←パピラニアンの間違い)の誕生か!? 

マロンはそれでいいのか!?

 

・・・・と思ったら、マロまめ共々、ディープパパにたぶらかされてたっっ( ̄▼ ̄)ノ

IMG_2713.jpg 

やっぱりママ、ほったらかしだし・・・(;^_^AA

それぞれマイペースなワンコ達だけど、楽しく過ごさせてもらいました~(*^_^*)

 

IMG_2732.jpg 

ディープパパ、ママ、色々ご馳走様でしたぁ(^_^)/

今度はマロまめ家へ、遊びに来て下さいネ~

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今度ぁタコ焼きかぁ~~~~いo(*≧□≦)o!
また食い物かよぉ~(。:。゚T ∀ T゚。:。)!
腹減ってんだよぉ~~~~~~!!!
しか~も!半分大阪人のIGGYママの好きなおタコ焼きじゃがぁ~!!!

タコ焼きって皆DE焼いてワイワイ楽しみながら食べれるんがいいんよね!
ネギ抜き、タコ抜きのワンコ用タコ焼き(タコ焼きといえるのかσ(☉____☉|||)?)
も作ってもらえたのかしら(人*´¬`)♡?

マロにーたん、浮気モンじゃったんじゃね( |||  ̄ ____  ̄ )ノオニイタマッテバ。
うちのオカマ犬もどっちかっちゃ~男の子のおケツばっか追ってるわ♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。

いいなぁ~、ワンコともだち皆が集まってパーティなんて~。
うちもIGGYがあんなでなければねぇ~¬(* ̄д ̄)┌ ~3。
2008/11/25(火) 00:58 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
IGGYママ様

そりゃあ食いしん坊の管理人が運営するブログだもん、食いもんが毎回登場するのは当然の流れだわさ~(-^○^-)ハハハ

この時間にはキビシイけどね(^^ゞ

たこ焼き、楽しいネ~!!
そか!!ネギ抜き、たこ抜きならお犬様も食べれるんだっっ
ウチのマロまめは食わなそうなもんで、ちっとも頭になかったわ(;^_^AA

マロまめは未去勢♂のくせに、ヒート中の女の子が目の前にいても男同士でいちゃつくヘンタイ兄弟だから、普段から♂犬のケツばかり追っ掛けとるよ。
ついこの間もその勢いでオスのプードルちゃんに近づいちゃって、背中ガブリと噛まれたし( ̄▽ ̄;)
基本、人見知りのクセに、何故かディープパパにはものすっごく懐いてて、この日も私そっちのけでラブ×2でした。
どんだけ男好き~~??
( ̄▼ ̄)
2008/11/25(火) 01:29 | URL | YUKI #-[ 編集]
こんにちは♪
たこ焼きパーティー、楽しそう!!!
以前は、自宅でやってたんだけどなぁ~♪
最近は全然しなくなった・・・油モノって片づけがっ(* ̄m ̄)プッ

同じマンションで、お散歩友達?!
いいなぁ~♪楽しそう~だわ~♪
私もほちぃ~お散歩友達v-10
2008/11/25(火) 10:19 | URL | epi #-[ 編集]
epi様

ディープ邸は我が家のマンションから徒歩7分程の所にあるんですヨ~

サクラちゃん、ロンちゃんはマロまめと同じマンションのワンコ友達で、よくお散歩も一緒に行ってます(*^_^*)

ディープ君ちはマンション違えど、お散歩コース、時間共にマロまめと重なるので毎日顔合わせてます(^^ゞ

なんか、今日も会えるかな??って期待しながら行くのも楽しいんですよね♪
2008/11/25(火) 12:13 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
マロまめは良い環境だよねぇ~ (*´ο`*)=3
マンションのわんこ仲間がいっぱいいて・・
リキは犬嫌いで孤独な男です・・
近所の犬は大型犬ばかりで・・

マロまめちゃん・・未去勢だったんですね・・
リキもです・・絶対去勢はムリ!(◎_◎;)

ユキの風邪は・・何とか乗り切った?みたいです
風邪は気合だと分かりました・・(*^.^*)エヘッ
yukiさんも体には気をつけてね!ヾ(*^▽^*)〃
2008/11/25(火) 20:51 | URL | ユキ #-[ 編集]
No title
こんばんわ~♪

たこ焼き美味しそう~♪
ママンもあのたこ焼き器欲しいんですよね~♪
あら!?なんだか複雑な三角関係!?ププッ ( ̄m ̄*)
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? 最終的にはロンちゃんとディープちゃん!
そっか~そちらで落ち着いたんですね♪
ってマロまめちゃんディープパパさんにたぶらかされてた!?って!
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ!
2008/11/25(火) 23:14 | URL | こてつママン #-[ 編集]
No title
ママさん、見ぃーっけ♪
2008/11/25(火) 23:39 | URL | びーぱぱ #-[ 編集]
美味しそう!
たこやきパーティーだったんですねー♪
マロまめちゃんも満喫したみたいですね!
ディープちゃんマロンちゃんが怖いのー?3ワンの三角関係図、おもしろい^m^
たくさんワンが集まるといろんな事がおきますねー(*^_^*)
2008/11/26(水) 01:42 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
No title
ユキ様

マロまめ地方は駅近でマンションが多いんだけど、ペット可の物件も多いからワンコ飼ってる人が多いし、お散歩でよく顔あわせているウチに仲良くなって・・・って感じでワンコの輪が広がっているヨ。

マンションだから小型犬が多いんだよね、きっと。
ユキちゃん地方は土地も広いから、大型犬が多いのかな??

マロまめはね~、、、やっぱりあの小さい体に麻酔を使うのが嫌なのといつもお世話になっている獣医さんが去勢をあまり勧めない方なのでちゃんとタマタマ付いてるんですヨ。

お陰でマーキング癖はかなり強いけど、おうちのなかでやらなければいいかな~、、、と、お外ではいつもオムツ仕様のマロまめです(^^ゞ

風邪は気合で治した??でも油断しているとぶり返しちゃうから、無理しちゃだめだよぉ~!!
2008/11/26(水) 11:01 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
こてつママン様

ディープ邸のこのたこ焼き器、ホットプレートにセットするヤツだったんですよ。
ウチにもあるんだけど、専用のたこ焼き器で、18個しか焼けないし、ところにより火加減に差があるし、なかなか焼けないんで、私もこれ、いいなぁ~って思ってました(#^.^#)

そうそう、マロまめ+ディープはいつも男同士でへんてこな関係になってます
(* ̄m ̄) ププッ
マロンはいつでも自分一番じゃないと気がすまない男なんで(^_^;)

ほんっとほぼ毎日会っているせいか、マロまめ共々ディープパパには良く懐いてますヨ~
ママ、放置プレイされました・・・(T_T)
2008/11/26(水) 11:04 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
びーぱぱ様

あれ!?引越しのご挨拶、行ったのだけど~

パパ、友達登録承認お願いしま~す!!
2008/11/26(水) 11:05 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
RIRIママ様

これだけ集まると、みんな個性があって本当に面白いですヨ~
犬種もみんな違うしね(*^_^*)

マロンはどこでも独占欲なんで、ディープパパやママまで自分の~!!ってディープが自分ちのパパママに甘えようとしているのに阻止するから、いつもかわいそうな目にあわせちゃってるんですよδ(⌒~⌒ι)
まめちゃんとの方が、全然気が合いそうなんですけどね~

それもマロンに阻止されてるかわいそうなディープなんです(^^ゞ
2008/11/26(水) 11:08 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
おいしそう&楽しそうですね~♪
いいなぁわんこ友達v-238
我が家の近くには行ったり来たりするようなお友達はいないです(>_<。)
最近ガウリンガーだしなぁ~。
とっても羨ましいですv-238
2008/11/26(水) 13:36 | URL | ジュディまま #-[ 編集]
おぉ~~、にぎやかそう!!
タコ焼き、うちにもタコ焼き機ああったけど(約1名、大好きな奴がおりまして)、いつの間にかしまいっぱなし^^;

用意するのもかたづけるのも私だから、ゆっくりと
食べる暇がない。
でも、おいしそう♪ キムチ入りっていうの気になるなぁ。

みんななんだか複雑に入り乱れて、収拾つかなくなってそうですね。
にぎやかそう。
2008/11/26(水) 14:04 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
こんにちわわ~♪
たこ焼きたのしそ~♪
うちにはガス台に直接置いて焼く型?があって、学生の頃よくみんなでやりましたよ~。(´∪`○)フフ♪立ち焼き立ち食いだったけど(笑)
マロまめちゃんにはたくさんお友達がいていいなぁ~。プッたんは孤独な男です(・ω・;A)アセアセ…みんな仲良しでかわいい~♪複雑な関係?!今後に展開がたのしみ~(*´艸)( 艸`*)ププッ
2008/11/26(水) 14:35 | URL | ま~み #-[ 編集]
No title
たくさんのワンちゃんとたこ焼き☆おいしそう♪♪
そして楽しそうですー(>▽<)
たくさんのワンちゃんが集まれば面白い関係が見れるんですね☆☆
同じマンションに仲のいいワンコ友達がいたら楽しいでしょうね(●´艸`)
あたしもマロまめちゃんたぶらかしたいですヾ(@^▽^@)ノ
2008/11/26(水) 22:37 | URL | ikumi #-[ 編集]
No title
すご~~い!!
たこ焼きおいしそう(*^_^*)

ディープパパ、たこ焼き似合うな(笑)

ワンコ達も色んな関係があって面白いですよね~
しかも、全部違う犬種で集まるのも、なかなか無いですよね!

でも、みんな仲良しで楽しそうですね~(^^♪
2008/11/27(木) 00:18 | URL | hiro #-[ 編集]
たこ焼きパーティー楽しそうですね!!
キムチ入りのたこ焼きってどんなのか食べてみたい~♪
仲良しな御近所友達いいですよね★
うらやましぃ~
2008/11/27(木) 13:39 | URL | イヴママ #-[ 編集]
No title
ジュディママ様

近所のワンコ友達って、本当にありがたいです(*^_^*)
この時期、正直お散歩もおっくうになりがちですけど、いつもの面々に会えると思うとそれを楽しみに出かけてみたり♪

大きいワンちゃんだと、こうして行き来するのもなかなか大変ですよね~(^_^;)

でも大きいわんちゃんなりの楽しみもあるんでしょうけど♪
旅行記、楽しみにしてますヨ~(^_^)/
2008/11/27(木) 20:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
お気楽ママ様

確かに、食べる人数が多いと焼くほうも大変ですよね(^^ゞ
我が家のたこ焼き器は、一度に18個しか焼けないので二人ならまだいいけど、それ以上になるとちょっと間に合わなそうです~^_^;

キムチチーズ、かなりイケますヨ!オススメです☆

我が家ではたまに、ホットケーキミックスでチョコレートやジャムを入れてやったりしてマス(*^m^*) ムフッ

2008/11/27(木) 20:12 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
HIRO様

ディープパパ、たこ焼き屋さんもやってそうだよね~ププッ ( ̄m ̄*)
タオルでねじりハチマキとか、似合いそうだもん♪

そうそう、見事にみんな違う犬種だものね~!!
今度のクリスマス会も、全員違う犬種L(・o・)」
どんな感じなのか、楽しみだなぁ~♪♪
2008/11/27(木) 20:16 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
ikumi様

コメント順、逆になっちゃった^^;ゴメンナサイ~!!

ウチのマンションは入居当初に販売会社とかとゴタゴタがあったせいか、元々住民同士の結束が固くって、みんな仲良しでいまどき珍しい程の近所づきあいが有るんですヨ。
ワンちゃん飼ってる家同士だと、待ち合わせてお散歩に行ったりする事もあって、近くのワンコ友達って、ホント楽しいです♪

マロまめ、若い女の子は大好きなのでikumiちゃんならすぐたぶらかされそうですヨ~!!
母の立場が・・・δ(⌒~⌒ι)
2008/11/27(木) 20:19 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
イヴママ様

キムチ入りたこ焼き、とっても美味しいですヨ~!!
機会があったら是非お試しを♪
たこ焼き器も、最近は電気式ので2000前後で売ってたりして、手軽ですヨ。
ちなみに我が家のは、昨年会社の忘年会のビンゴでゲットしました(-^〇^-)
2008/11/27(木) 20:21 | URL | YUKI #-[ 編集]
たこ焼きおいしそう!!
今度、クリスマスパーティしようって思ってるんですが、たこ焼きいいですよねぇ。
夜ご飯だったら鍋だけど、ランチタイムならたこ焼きナイスです。
チーズとキムチは家たこ焼きのときは必須アイテムですよね。我が家はウインナーとか友達とやるときにはチョコとかラムネとかわけの分からないものを入れたりしちゃいます。
2008/12/02(火) 14:20 | URL | まめ・あづママ #-[ 編集]
あ~やんさんへ
あ~やんさんちも、キムチとチーズINなんですね(#^.^#)

私は初体験だったのだけど、美味しくってビックリでしたぁ~(*^_^*)

でもチョコやジャムでやるのは、ウチではホットケーキミックスを使ってやりますヨ(#^.^#)
オヤツ感覚で作るのも楽しいので好きです♪
2008/12/02(火) 15:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
