やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/11/21(金)11:04

 

先週の休日、いい時期になって来たのでみかんにでも出かけようと思っていたのに生憎の・・・(ノ_<。)

仕方ないのでやっぱり雨の日は室内ラン♪というコトでいつもの緑庵に行く前に、先日紹介した蛍田のカフェ、ブリーズさんへ寄りました(*^_^*)

P9200136_convert_20081121193507.jpg

 

あれからランチやディナーで何度か行っているのですが、9割以上の割合でお店の前にこの猫ちゃんに会えます♪

 Image7041.jpg

お店からご飯を貰ってるみたいで、とってもフクフク(*^m^*)

猫ちゃん大好きなマロまめはすぐに寄って行ったけど、警戒されちゃった(^^ゞ

それから店内に入ると、前回来た時には居なかったのだけど、今回、カウンターの上に小さなヨーキーちゃんが♡

     

Image702.jpg

 

看板犬のBOKU(ボク)ちゃん(#^.^#)

体重、約1キロのヨーキーちゃん♪チワワよりちっちゃい!!!!Σ(・□・ )

カウンターの上のこの箱の中でせわしなく動いて、時々この窓から顔出してお水飲んでました☆

かっ可愛い!!!

この日のランチはチーズチキンカツプレート。 

20081121110428.jpg

 

揚げたてのさっくさくでとっても美味しかった(#^.^#) 

でも、めっちゃカロリー高そう・・・(* ̄m ̄)

 

で、お食事した後はランですヨ。

って、マロまめ、ここでは食事してないし、ランで私が走るわけでもないんだけど・・・

最近、緑庵さんでは隔週土曜日でミニトリミングコーナーやってるらしいの。殆んどのメニューが300円なのでせっかくだから、マロンのひげカットをやってもらったりして☆

20081121110426.jpg

マロンもまさか遊びに来てトリミングされるとは思うまい(* ̄m ̄) ププッ

この日は看板犬のボステリ親子も来ていて、生後4ヶ月のクリス君、とってもビッグだけど可愛い男の子だったぁ~(*^_^*)

20081121110423.jpg  

後ろがママのキラリちゃんなんだけど、もう、殆んど大きさが変らないところがスゴイ!!ヽ(・_・;)ノ

でもお顔はまだまだパピーちゃんだよね♪

看板犬にこんなカワイコちゃんが居るわけだから、もう人気の的な訳ですよ。

で、

最近、ランのアジリティが得意になって調子こいて登るマロンなんだけど、登ったところで見なかった方が良いものを目撃・・・!!

Image7121.jpg

 

なんと窓の向こうにはマロンの大好きなT叔母と従姉妹のトモちゃんがあのパピーちゃんを抱っこして可愛がっていたんです。

20081121110419.jpg

 この後、窓の向こうには足場がないのに、窓枠乗り越えて以降として大変だったのじゃ・・・(;^_^AA

 パピーには勝てないね、マロン☆ ププッ ( ̄m ̄*)

そんなマロまめの一日でした(^^ゞ

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

 

 

 

 


コメント
この記事へのコメント
No title
チーズカツ美味しそう!
確かにカロリー高そうですねェ。
でも食べたい・・・
窓からのぞいてるマロンちゃん可愛いですねー!
前足をしっかりかけてる~v-238
2008/11/22(土) 23:05 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
No title
RIRIママ様

どうして体に悪くてカロリー高いものほど、美味しいんでしょうね~(^^ゞ

この時のマロン、大好きな叔母ちゃんが他のワンコを構っているのがかなりショックだったようで、ヒンヒン言いながら窓の向こうへ行こうとしてました
(* ̄m ̄) ププッ
2008/11/22(土) 23:27 | URL | YUKI #-[ 編集]
腹ヘリ~ナなワシにキチンカツ(。:。゚ノ ∀ T゚。:。)σ?
目の毒じゃっつの・・・こんな時間によ~!
しかもちょうど腹減ってきた時なのによぉ~o(*≧□≦)o!

マロまめブロスはワンコもニャンコも慣れとるけんえぇよね~。
IGGYのアホたれは慣れたニャンコ以外は追い回そうとする¬(* ̄д ̄)┌ ~3。
こういう所が近くにあると、悪天候の時にカッパ着て1時間も歩かんDEすむけんえぇよねぇ~・・・。
おいすぃモンも食べられて~(人*´¬`)♡エェナァ。

クリスくん、めっちゃ男らしゅーなったんねぇ~(人 ≧∀≦)♡゚。:。❤ ฺ。:。゚♡❤ ฺ
ボステリって男の子はちょっと見ない間にすっごい体格よくなるよね!
まだ半年も経ってないのに貫禄あるよぉ~(* ̄ー ̄)v。
2008/11/23(日) 00:05 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
No title
チーズカツおいしそ~(^^♪
前回紹介されてたパスタランチもおいしそうだったので、
ブリーズさんマジで行きたいっす!

マロンちゃんのやきもち姿、背中がかわゆいぞ♡

ドックランでお手入れもできるって嬉しいですよね!
なかなか一緒にできるところってないし(*^_^*)
2008/11/23(日) 00:17 | URL | hiro #-[ 編集]
楽しそう!
マロンちゃ~~ん 覗き見?家政婦は見た?みたい・・(*´∀`)クスクス
猫ちゃん・・メッチャ睨んでる・・(^▽^;)
チキンカツ・・カロリー高そうだけど・・美味しそう!
いいなぁ~ こんなカフェ・・近くに欲しいなぁ~ (*´ο`*)=3
2008/11/23(日) 00:48 | URL | ユキ #-[ 編集]
No title
今日も美味しそうなご飯♪
ってまずソコから目が行ってしまうママン・・・(*/∇\*) キャ!
確かにカフェに来てまさかの爪きりだよね~♪

マロンちゃん!見なくていいもの見ちゃったのね~。
背中からショックが伝わってくるよ~。
見たくないんだけど、目が離せないんだよね~。
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン、分かる分かる!
2008/11/23(日) 00:58 | URL | こてつママン #-[ 編集]
No title
チキンおいしそう!!って、みんなそれに目が行ってるのね(笑)
マロ豆ちゃんたちはにゃんこは慣れたもんだもんね~。くまさんもにゃんこ大好きなんだけど、向こうはエライ勢いで怒ってくるのでコワイです(。>ω<)ノ
それにしても、ショックな現場を目撃のマロンちゃん・・・。
大丈夫!パピーにも負けない可愛さがあるよっ!!
2008/11/23(日) 13:01 | URL | くまはは #-[ 編集]
No title
ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン
マロンちゃん見ちゃった(*´艸)( 艸`*)ププッ

ま~みもお出かけした~い(Tωヾ ) シキュシキュ・・・
今月は皆勤賞でやっと明日はお休みできるっ!ププと寝てよう(笑)
最近写真もとってあげてない。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
明日はブログ用にプッたんの写真とるぞ~。
yukiさん落ち着かれたんですね♪あたらしい記事みにまた遊びにきますね~。
2008/11/23(日) 23:55 | URL | ま~み #-[ 編集]
No title
IGGYママ様

夜中のチキンカツはキケンだよねぇ~(* ̄m ̄) ププッ
も~、なんで高カロリーなもんっておいちいのかしら??

IGGYたんも、にゃんこ好きだっけ??あんまりにゃんこ好きだと、こうして無遠慮に近づいて行ってパンチを喰らうもんで、キケンだよねぇ~
にゃんこの方もテンパると必死だからさ(^_^;)

クリス君、あどけないのにめっちゃ立派になって、ビックリなのよぉ~
やっぱりお腹にいる時から一人っ子でおっぱいも独占してるから、成長早いんだよね。
んで、顔が半分パパで半分ママにちゃぁんと似てるもんで、見ていて楽しいです♪
鼻ペチャパピ子は、たまらん可愛さですわ~(≧∇≦)
2008/11/24(月) 22:52 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
HIRO様

ブリーズさんのお料理、結構美味しいしランチはかなりリーズナブルなのでオススメですよぉ~♪
夜は3000円で飲み放題2.5時間のプランもあるし♪

是非一緒に行きましょうね(*^_^*)

マロンの背中、かなりショックを感じるでしょ(* ̄m ̄) ププッ
マジであの後、向こう側へ行こうとして後ろ足をチョンチョン窓枠に引っ掛けていたのよ~(-^〇^-) ハハハハ

プチトリミング、日曜日にやる時もあるみたいだから、今度行った時に当たるといいね( ^ー゜)
2008/11/24(月) 23:00 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
ユキ様

雨の日も、こうして色々連れて行けるところがあると、お出掛け好きなマロまめにはホントありがたいのよ~
ユキちゃんちの近くには、こういう場所は無いかもしれないけど、こちらには無い自然があるもの、それもうらやましいよ~!!
何しろ、美味しい物がたっくさんあるしね(^_-)-☆
2008/11/24(月) 23:02 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
こてつママン様

みんな食いしん坊だよね~(o^^o)ふふっ♪
マロンにとっては予想外だらけで、かなりショックだったかな☆
かなり視線釘付けでした~

ゆ、ゆるさん~!!!ってね(* ̄m ̄) ププッ
2008/11/24(月) 23:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
くまちゃん母様

そうそう、みんな見るトコロは一緒(^m^ )クスッ
くまちゃんもにゃんこちゃんすきなのね(#^.^#)

でも確かに、うかつに野良ちゃんなんかに近づいちゃうと、向こうはかなりな勢いで怒ってくるから怖いよね~
うちも様子見で近づかせてるけど、猫ちゃんが怒ってる時はそれ以上近づかせない様にしてますよ(^_^;)

最近オヤジ顔なんて言われてるマロン・・・
このマヌケな後ろ足、、、違うアングルで可愛さをアピール・・・になるかなぁ
(* ̄m ̄) ププッ
2008/11/24(月) 23:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
ま~み様

ありがとうございます☆
相変わらず、忙しそうですよね~(^^ゞ
自営業、忙しいのはありがたいことなんだろうケド、ま~みさん一人の肩に掛かっているトコロだから、無理が続かない様にして下さいネ。
そうそう、そういえば最近プッたん見てな~い!!

あれからプったんも落ち着いたのかな??また元気なプったんの姿、見せて下さいネ~(^_^)/
2008/11/24(月) 23:09 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
マロンちゃんの『ガーン』かわいすぎます☆☆
やきもち妬いちゃうよね(>▽<)
1kgのヨーキーもかわいいですねー!1kgなんて今のアリスと一緒ですよ♪
寒くなってきたらカフェでランチがいいですね♪♪
2008/11/25(火) 00:13 | URL | ikumi #-[ 編集]
No title
ikumi様

この日は完全に主役の座を持っていかれたマロンでした(^^ゞ
1キロのヨーキーちゃんって、ホントちっちゃくてビックリですよねぇ~♪
最近、ヨーキーちゃんの方が世界最小なんじゃないかという疑惑が・・・
2008/11/25(火) 00:30 | URL | YUKI #-[ 編集]
ドッグランいいな♪
さっと行けるっていうのがいいところですね!
マロまめちゃん、片やお手入れさせられて、片や落っこちそうな感じでのぞいて・・いやいや、見てるだけでなんかわかるような気がしますね。
お外のネコちゃんは野良ちゃんかしら?
なんか毛がたってるようだけど。
ひゃぁ、チワワよりちっちゃいヨーキーっているんですね。
2008/11/26(水) 13:58 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
No title
お気楽ママ様

最近、近くに続々とこういう場所が増えてきて、嬉しい限りですo(*^▽^*)o~♪

↑の猫ちゃん、たぶん野良ちゃんなのかな~??
でもいつもこちらのお店の前にいて、ご飯も頂いている様で、お店の前にこの猫ちゃん用のご飯皿があったりしますよ(*^_^*)
かなりフクフクだし(*^m^*) たくさんもらってるんでしょうね~

最近、チワワよりちっちゃい~~って良く見かけるんですヨ~!!
チワワよりちっちゃいヨーキーちゃんとか、チワワよりちっちゃいプードルちゃんとか☆
ウチのマロまめがチワワにしては大きすぎるんだろうか~(^^ゞ
2008/11/27(木) 20:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
マロンちゃんの背中せつなすぎーー。
きっと、泣いてたね。
確かにパピーにはかなわないのが現実です・・・。
あ、そうそう、私も極小ヨーキーを良く見かけます。確実に我が家のまめ・あづの半分やなーーって思っちゃいます。
でも、あんまり小さくってお散歩の時ふんじゃわないか心配になってしまいます。今でもあわやって時があったりするのに。。
2008/12/02(火) 14:18 | URL | まめ・あづママ #-[ 編集]
あ~やんさんへ
マロンは特に独占欲が強くて嫉妬深いコなので大好きな叔母ちゃんが他のコを構っていたのはかなりショックだったと思います(* ̄m ̄)ププッ

小さなワンコはお散歩していてホントに怖いですよね。
私なんて、あわや、どころか、マロまめ蹴飛ばしたりしたことが結構あります(;^_^A
2008/12/02(火) 15:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
