やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/11/19(水)13:36
昨日、11月18日は猫のちーちゃんの誕生日でした~o(*^▽^*)o~♪
20081119133619
11月18日って言えば、ミッキーマウスの誕生日☆彡
(一節にはスクリーンデビューの日であって、誕生日は別にあるという話もあるそうですが)

ちーちゃん今年でなんと15歳!!
人間で言うと76歳だって!Σ(・□・)

でも全然そんな風に見えないんだよね~(*^_^*)

いつもは体に悪いからあげられないけど、この日だけは1年に一度のお楽しみ、ちーちゃんが大好きなケンタッキーのフライドチキンでお祝いしました(o^-^o)ウヒッ

ちーちゃん、待ち切れなくてチキンをクンクン…(´・`)


20081119133621
20081119133623

パパにほぐしてもらったトコロで、記念撮影しようと、パパに抱っこしてもらおうとしたら、ちーちゃん、逃げる、逃げる?(。><)シ
普段爪切りや目薬など、嫌なコトもパパがやってくれるから、捕まえようとすると、『何かされる!!(/;°ロ°)/』と思って一目散に逃げちゃうのよね~(;^_^A

まぁ、そんなちーちゃんも、チキンのにおいには勝てず、最後には捕獲です(= ̄▽ ̄=)

20081119133625


嬉しくって、うにゃうにゃ言いながら食べました(#^.^#)

20081119133628


美味しかった??

ち~ちゃん、これからもたくさん長生きしてね♪


※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
早速来ましたよ~♪
ちーちゃんお誕生日おめでとう❤15歳なんだぁ!
とっても可愛いお顔でもっと若く見えるぅ(^O^)/
これからも元気でいてね❤
2008/11/19(水) 22:11 | URL | RIRIママ #-[ 編集]
No title
ちーちゃん!おめでとう!(^0^)
ちーちゃんも実際の年齢より若く見えるよね!
毛もつやっつやだし。
まだまだいっぱい元気に長生きしてほしいね!
ケンタッキー好きなのね(=^_^=)
チキンを見つめてるとこ、かわいいお顔してる(=^ v ^=)
2008/11/19(水) 23:21 | URL | nicoママ #-[ 編集]
ち~ちゃん、おめでとぉ~☆
お誕生日だったんじゃね☼ヽ(* ̄∀ ̄)/!
おめでとぉ~☆
IGGYママと同じ「さそり座の女」じゃね(* ̄ ∀  ̄ノ)-3悪。
ケンタなんてもう長い事食べてないなぁ~・・・。
こんな時間だってのに食べたくなったじゃん(T▽T)。

ホント、うんと長生きして欲しいよね!
人間と一緒に年齢を重ねてくれたんじゃなぁ~って思うと、
愛おしさもひとしおだもんね(人-´ω`-)~♥
うちもラブおじちゃんに会うたびに「妖怪になれぇ~(☄ฺ#◣д◢)☄ฺ」って
呪いとかけとるよ。
ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!
おいしい物食べて、ますますパワー全開よぉ~(* ̄∀ ̄)9))ムン!
2008/11/20(木) 00:12 | URL | IGGYママ #-[ 編集]
No title
こんばんわ~♪

ちーちゃんお誕生日オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
15歳!? しかも76歳!?
すご~い!もっともっと長生きしてね~♪
待ちきれないよね~!いいニオイしてるもんね~♪
ネコちゃんのうにゃうにゃ言いながら食べるのママン好き!
2008/11/20(木) 00:32 | URL | こてつママン #-[ 編集]
No title
RIRIママ様

早速の訪問ありがとうございます~(^_^)/
そうなんですヨ、ちーちゃん、年齢の割りにベビーフェイスでとっても可愛いんです♪(←親バカトークはほっといて下さいネ(^^ゞ)
また来年もこうしてお祝いしてあげたいです(*^_^*)
2008/11/20(木) 02:00 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
nicoママ様

しまちゃんもほぼ同い年だもんね~(#^.^#)
お互い、そういう歳には見えないよね♪やっぱり雑種は強い!!


猫って油っぽいもの好きだよね?ウチだけかな?
化け猫だって油舐めてるし( ̄ー ̄)
だからか知らないけど、ケンタのチキンはちーちゃんの一番の大好物ですヨ。

本当は体に悪いからいけないんだろうケド、もうココまで長生きしてくれたから、年に一度位は好きなものをこうして食べさせてあげようって思ってます。

ちーちゃん、しまちゃんでずっとずっと、長生きして欲しいよね♪
2008/11/20(木) 02:03 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
IGGYママ様

IGGYママ、誕生日月だったんだぁ~♡おめでとう(#^.^#)
ちなみにウチのパパはもうすぐ誕生日なんだけど、いて座になっちゃうんだよね。
ケンタのチキン、たまにすごぉ~く食べたくなる時あるよね(^^ゞ私達もちーちゃんにかこつけて、頂くのも楽しみなのですわん♪

今日、会社でウチの猫が15歳でさぁ~とか離していて、『人間だったらもうすぐ高校生じゃん!』って言われて、そか!私がそれなりの歳に子供生んで育てていたらそんな歳になるんだなぁ~と思って今更ながら自分の年齢にびっくらこいた(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

私もね、良くちーちゃんにしっぽが2股に分かれてもいいから、長生きしてくれ~~~と呪いかけてるよ(* ̄m ̄) ププッ
2008/11/20(木) 02:07 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
こてつママン様

ありがとう~!!実はウチの実家で飼っていた猫ちゃんがやはり長生きで、19年生きたもんで、まずは目指せ20歳なの(^^ゞ
でも20歳といわず、それこそ化け猫になってもいいからずっとずぅ~っと長生きしてっっって思ってます(*^_^*)

もしかしてせつこさんもうにゃうにゃ言ってご飯食べる??
あれ、可愛いよね~♡
2008/11/20(木) 02:09 | URL | YUKI #-[ 編集]
誕生日おめでとう!
チーちゃん15歳には見えない~~若い~(笑)
絶対 リキより賢いと思う・・
家のリキもチーちゃんみたいに長生きして欲しいです(´ー`*)
2008/11/20(木) 02:29 | URL | ユキ #-[ 編集]
ユキ様

ユキちゃん、ありがとう(*^_^*)

ちーちゃんは、確かに猫(^・x・^)なだけあって、″ズル″賢いかな(= ̄▽ ̄=)

リキ君もきっと、ユキちゃんを守る為に長生きしてくれるヨ~!!
目指せ、妖怪犬☆(-^▽^-)☆
2008/11/20(木) 09:28 | URL | YUKI #-[ 編集]
できた! できた!
やっとコメできます。 
ちーちゃん、おめでとうございます♪
うちのご隠居が13才、70才近くですが、
なかなかどうして怒る時はすごいですよ。
ケンタッキー好きなんだ。  カロリーに気をつけて
ますます元気でいてください。
ちょっと想像だけど、うちのご隠居と並べたらおもしろいと思いませんか?
2008/11/20(木) 15:49 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
お気楽ママ様

ありがとうございます。
クーちゃんも、かなりなお歳だったですね(#^.^#)確かに、二人並べたらおもしろいかも(^∀^)
縁側が似合いそうですよね♪

ケンタはさすがに衣の部分は良くないので、全部剥がしてから肉の部分をほぐしてあげているのですが、その剥がした皮は私達がつまみに食べてるので、私達の健康にすごく悪そうです( ̄▽ ̄;)
2008/11/20(木) 16:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
こんばんは~

遅くなってすいませんでしたv-399
ようやくPCの前にすわりましたよ~v-356

こっちのブログもよろしくお願いしま~す!

ちなみに、リンクはってもよいですかぁ??
もしよかったら、よろしくお願いしま~すv-222
2008/11/20(木) 21:40 | URL | hiro #-[ 編集]
No title
HIRO様

お忙しいのにすみません~(^∧^) 

リンクは全然オッケーです!
っていうか、私もしたい(-^〇^-)

でも、どうやるんだっけ??
あ~、これからちゃんと読まなくっちゃ☆
2008/11/22(土) 01:02 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
ちーちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪
15歳ですか、すごいですね^^
おばあちゃんには見えないよ~。
まだまだ長生きしてくださいね^^

お気に入り登録完了しました♪
2008/11/22(土) 11:28 | URL | ジュディまま #-[ 編集]
No title
ちーちゃん、お誕生日おめでとう。
15歳だけどまだまだ長生きするんだよぉ。
23歳の猫ちゃんもいたからねぇ。テレビで聞いた話によると猫ちゃんの最高齢30歳って言ってたよぉ。ちーちゃんもフライドチキンパワーでまだまだ元気いっぱい過ごすのですぞぉ。
2008/11/22(土) 13:54 | URL | あーやん #-[ 編集]
No title
あ~やん様

えぇ~!!猫ちゃんで30歳ですかっっヽ(・_・;)ノ
じゃぁ、ちーちゃんなんてまだまだ若輩者ですねっっ

そのこを目指して、ちーちゃんも頑張って欲しいです
よぉし、長寿猫目指して、更に長生きできる様、頑張ってもらわなきゃ☆
2008/11/22(土) 22:14 | URL | YUKI #-[ 編集]
No title
ちーちゃん♪おめでとう!!
誕生日━(★´・x・ノノ パチパチ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
ケンタッキー!久しぶりに食べたくなりました(^ー^* )フフ♪
ちーちゃんいいなぁ。おいしそう♪にたべてますね~
2008/11/24(月) 00:01 | URL | ま~み #-[ 編集]
No title
ま~み様

ありがとうございま~す!!
ケンタッキー、時々無性に食べたくなりますよね~(*^m^*) ムフッ
私達もとぉ~っても美味しかったです♪

今回、考えても見なかったんだけど、にゃんこもケーキ、食べそうかなぁと思って☆
もしかして、マロまめよりもケーキ好きなちーちゃん、来年はま~みさんのケーキも食べさせてあげたいです(*^_^*)
2008/11/24(月) 23:13 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
