やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2007/06/23(土)02:10





少々遡りますが、今年の4月に行ってきた元町ドッグフェスタでのワンショットです。
今までは猫飼いOnlyだったけど、犬を飼って一緒に出かけられるのが楽しみになってます。
(猫の皆さんは外に出ることがストレスになってしまうので基本、お留守番ですね)

個体差もあるだろうけど、チワワってしっかり社会化を身につけさせてあげないと、とんでもないガウガウ犬になってしまう恐れ大!なので、3回目のワクチンが終わってからはどこへでも連れて出かけていました。

おかげで今やかなりのフレンドリー犬になって、どんな大きな犬や猫でもしっぽを振って
ご挨拶です。
ただし、売られたケンカは買う!!の性質なので先に吠え掛かられれば応戦してます"^_^"

それと小さい犬が故、いきなり声掛けられたり、いきなり近づいて来られたりは苦手・・・犬が好きな人ほど「かわいい~!!」って来てくれるのに、いつも吠えてお返し、、、
「小さいのに気が強いのね」とか「すごく吠えるのね」なんて言われちゃったりします。

気が強いんじゃなくて、気が小さいんです、怖くて吠えちゃってるんです。

逆にしらんぷりしてる人には自分から近づいて行ったりするのにね。

どうか世間の犬好き、チワワ好きの皆さんにこの犬ごころを解ってもらいたいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/251-f0e3b8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
