やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2007/07/25(水)00:34
おかげ様で本日、マロンちゃんのうん○はようやく固まってきました。
昨日一日お水もご飯も抜いたので、今朝の2匹の食欲はモリモリでした。

がっっ
マロンちゃんは薬入りのご飯を食べてくれません(;一_一)
普段から、食にかなり難しいコなので、食べないだろうな~と思っていましたが、
下痢止めの錠剤はともかく、胃腸薬と整腸剤が散剤だったので食事にまぜるしかなく、
結局マロンには下痢止め錠剤しか飲ませられませんでした。
本当は下痢の後なので、腸内の善玉菌がバランス悪くなっているとの事で、整腸剤を
しっかり飲ませたいのですが、難しいです。

どなたか散剤のうまい飲ませ方知っていたら教えて下さい<m(__)m>

しかし、まめちゃんはしっかりと薬のご飯も食べたのに、未だゆるゆるウンチです。
少しずつ形を成してきている気もしますが、やはり体が小さい分、抵抗力が弱いのかも
しれません。

救いなのが今日のチワワ兄弟がとっても元気な事。
今日は兄弟でプロレスごっこをして遊んでいました。



こういう遊びをしていると、多頭飼いをしてよかったなぁ~と思います。
まめちゃんが来てから、マロンにも良い変化があって、元々食の細かったコで、
今まで食事は気が向いた時に遊びながらだらだら食べる感じだったのが、まめちゃんと
一緒に食事を取るようになってからは食欲も出て、割と一度に食べてくれる様に
なりました。

元気ついでに今日は兄弟でタッグを組んで、我が家の重鎮、ちーちゃんにフォーメーション攻撃を仕掛けていました。



さすがのちーちゃんも2頭がかりではタジタジです。
チワワのクーデターも近いがも・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/216-b44075dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
