やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2007/08/12(日)01:42
最近、あちこちのブログで回っていたのでヒヤヒヤしてましたが・・・

とうとう回って来てしまいました、「バトン」が・・・(>_<

3チーのパパさんであるBeePapaさん、回してくれてありがとう(-_-メ)・

・・・と言う事でルールに法ってやってみたいと思います。

ルール


書き終わったら次の人に回す


質問を3個取り替える


バトンを回す人数(3人)を変えない

我が家は猫犬いるので両方への質問として答えたいと思います。

Q1.飼ってるワンちゃんの名前の由来は?


お兄ちゃんのマロン、弟のまめ太郎、猫のちーちゃん、みかんちゃん。

ちーちゃんは小さい時小さかったから(←単純、今はデカイ!!)
みかんちゃんはパパさんの連れ子で、お付き合いしていた当時、みかん狩りに行った
帰りにもらってきたから。(←これも単純)
マロンは当時我が家に居た猫のみかんちゃん、ももちゃんと果物シリーズだったので
まろまゆと掛けて(栗)マロンに。
まめ太郎は本当は「まめ」のように小さかったマロンにつけようと思っていた名前だ
ったけど、当時果物シリーズにこだわって付けられなかった次候補の名前だったので


Q2.この犬種にした理由は?


ちーちゃんは雑種になってしまった為、処分されそうだった所をもらってきた。
みかんちゃんはパパさんの一目ぼれ。
↑上記の様に、猫ちゃん達は猫種にこだわってません。

マロンは当時我が家に居たモモちゃんに雰囲気がとっても似ていて、ペットショップ
で運命的なものを感じて。(←チワワでなくても良かった)
まめ太郎は同ショップで育ち過ぎていた所を、マロンに似てたので、つい、、、、
↑と、やっぱり犬種にこだわってません。

Q3.この子で何匹目ですか?


猫、犬合わせて社会人になってからまめ太郎で8匹目。


Q4.生まれ変わって犬になるとしたら、♂♀?


犬になるとしたら♂(今飼っているから、性格がわかるので)
猫になるとしたら♀(上記と同じ理由で)


Q5.もう1匹増えるとしたら種類は?


既に今現在マンションでの頭数制限オーバーなので、これ以上は無理ですが、、、
仮に増えるとしたら、やっぱり種類にはこだわらないカモ。
でもやっぱり住宅事情から考えて小型犬or猫ちゃんです。


Q6.わんちゃんが一番喜ぶことは?


犬→家族と一緒に居る事。遊んでもらう事。
猫→またたびで酔っ払う事。


Q7.生まれ変わって犬になるとしたら、野良?飼い犬?


悲しいかな、今の世の中が野良犬の生きていける環境では無いので、飼い犬かな。
でも自由に生きられる環境があれば、野良の方が断然いいと思う。(犬として)
最近は猫も一緒かな。


Q8.他のわんちゃんと仲良くするコツは?


犬の方から近づいてくるまで知らん振りする。近づいてきたら、そうっとしゃがんで
下から手を出してニオイを心ゆくまでかがしてあげる。
↑正しいマロンの触り方です(笑)

猫の場合はしゃがんで人差し指を出して待つ。
↑猫って先端好きだから、大抵、ニオイを嗅ぎに来ます(笑)


Q9.生まれ変わって犬になるとしたら、何の犬種?


犬→やっぱりチワワ。愛玩犬だけに、可愛がられそう。
猫→雑種。丈夫そう??だから。


Q10.ペットの大好物ってなんですか??


犬→手作りささみジャーキー
猫→またたび

Q11.暑さ対策は何かされていますか?


人が居るときは様子を見ながら風通しを良くする。
いない時はドライ28度設定にします。


Q12.寝るときは一緒に? それともケージで別々ですか?


猫ちゃんもマロンも一緒と言うか、好きな場所で寝ています。まめ太郎はトイレが
まだおぼつかないのでケージの中です。

【それではここで質問を変えます】

・ワンコの食事はフード派ですか?それとも手作り派?
・1ヶ月にワンコに掛かる費用はどのくらい?
・ブログをはじめたきっかけは?


ということで、やってみましたが、次の人に回すにしても今回、ご訪問頂いている皆さんの所には既に殆んどバトンが回っている様なので、勝手にルール変更したいと思います。

この質問でバトン受け取りたい人~~~(^_^)/
の立候補制にしたいと思います。
立候補は無制限!!

なんて、奇特な方はあんまりいないと思いますが、、、
もしやりたい方はぜひ、立候補下さい(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/205-33f63f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
