やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2007/08/12(日)23:42
今日は久々予定の無い休日だったので、晴れてる事だし、箱根あたりにドライブでも
行こうか、という事になりました。
普段、近過ぎて返って行く機会の少ない場所ですが、たまのドライブには絶好の場所で
もあります。

お昼前にパパさんの仕事の連絡が入って、出掛けが遅くなってしまいましたが、南足柄
からの林道を通り、観光渋滞もなんのその、40分程で現地へ到着♪

先ずは腹ごしらえと言う事で、下調べしておいた犬連れOKの店へGO!

箱根、芦ノ湖の湖尻にある、「湖亭」と言うカレーとシチューのお店です。
無料駐車場もあり、湖の湖畔に建っているのでテラス席からの眺めも最高!ですが、
店内も犬連れOK!で、今日はテラス席が満杯だった為、店内でお食事です。




こちらはビーフシチューとチキンカレーが特に美味しいと評判らしく、今日は二人して
ビーフシチューが食べたくて、同じメニューを注文しました。

シチューにご飯、スープが付いて2000円。
ちなみにチキンカレーは1500円でした。
個人的にはサラダと飲み物も付いて欲しいとか贅沢な事を思ってしまいましたが、
評判通りビーフシチューはとても美味しくて、お肉が箸でほぐせる程、とても柔らかく、
ルーの味も深みがあって良かったです。
次回はチキンカレーを食べてみたいと思いました。

食後は湖尻から元箱根方面へ向かい、途中にある「箱根ピクニックガーデン」へ立ち
寄りました。
大人一人500円とワンコ1匹につき300円支払い、いざ中へ。
ここは広い芝生の広場にドッグラン、ドッグカフェも併設されており、犬連れには
なかなか良いスポットです。
眼下には芦ノ湖を見下ろし、上は駒ヶ岳。青空も広がって気持ちがいいです。

キレイな芝生の上でマロンとまめ太郎も期待満々です♪




ドッグランの近くにはカンタンなアジリティも用意されていました。
マロンもアジリティに初挑戦!!(結構誇らしげ!!)







ドッグラン以外の場所ではもちろん、リード着用ですが、今日はあまりお客さんが
いなかったのでロングリードで走りまわったマロンです。




走り疲れた後はパパさんのマッサージでゆったり休憩(^^ゞ




実は箱根って、犬連れOKの店って殆んどないし、(聞いてみればいいですよと言って
くれる所もありますが・・・)レジャー施設もバッチリ「ペット禁止!!」なんて札
立ててある所も多いので、犬連れにはあんまり優しくない観光地かも知れないです。




でもここのピクニックガーデンなら何にもないけど、景色はとっても良かったし、
お弁当でも持っていってワンコ達とゆっくりと過ごすにはいい場所かも。









今の時期、入り口付近に「ゆり園」が併設されていて、満開でした。
入場料500円って書いてあったけど、駐車場からの眺めで十分堪能出来るので、
これだけで満足♪










帰りは箱根神社から関所跡を回り、箱根旧街道を下って帰って来ました。
休日の割りに、車は少なく、渋滞も無かったです。
(国道1号線を通っていたら混んでいたかも。)

この時期昼間は暑くてお散歩も出来ない日々でしたが、箱根は涼しくてチワワ兄弟
も大満足な休日でした(^_^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/203-e6c03249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
