やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/10/20(月)22:39
先週土曜日、チワワのCocoちゃんちのブログに遊びに行っていたら、Cocoママさんの記事で『昭和記念公園コスモス祭り~!!コスモス400万本』の文字が♪

なんだかムショーに行きたくなってしまい、この所イベント続きで忙しかったし、秋の行楽なんにもしてないし、マロまめもかわいそうだし、作品展にはまだもう少し余裕があるし・・・・


なぁ~んて言い訳をイッパイ並べて、行ってきちゃいましたっっ(≧∇≦)/
(↑これはまさに現実逃避・・・(* ̄m ̄) ププッ)

初めて行く場所だったのだけど、マロまめのトリミングが終わってから11時ごろの出発でも高速使って1時間とちょっとで着きました☆




とぉ~っても広くて、英国庭園のような噴水があったり・・・




イチョウの並木、、、これが紅葉で全部が黄色く色づいたら、またとっても綺麗だろうなぁ~
銀杏臭かったケド・・・(* ̄m ̄) ププッ




マロまめもご機嫌でお散歩しましたヨ~!!

でもこの日、サロンでマロンはピンクのおリボンを付けていたから、通りすがりの女の子に、
『あ!チワワの女の子と男の子だ~!!』って指さされちゃったの(^^ゞ
性格はまさしく、男らしいんだけどね~(;^_^AA




ちょうどお昼だったから、園内のレストランで食事を取る事にしましたヨ~!!

大体のレストランがテラス席が用意されていて、テラスならワンコもOKでした♪





この日はかなり日差しが強くって、暑いくらいでしたけどね(;^_^AA




そんなに高いお食事でもなかったから贅沢は言えんのかも知れないけど、カレーはかなりうすかったみたいだし、タンドリーチキンは、下に敷いてある豆のソテーみたいのがあんまりおいちく無かった・・・

基本的に出されたものは残さない私も、さすがに残してしまいました~(+_+)
今回はいきなりだったから用意出来なかったけど、基本的に公園といったら、お弁当持ってくるのがイチバンかも知れないですね~

さてさて、広い園内をどんどん進むと、かなり広い広場に出ました☆
そちらにまずは白いコスモスのお花畑が~o(*^▽^*)o~♪




私、基本的に花はピンクやオレンジ、黄色など華やかな色が好きなんですけど、白い花っていうのも、こうしてまとまってあると可憐で清楚な感じがして、なかなかいい感じです~!!

早速マロまめもお花と一緒にパチリ☆







とにかく暑かったので、マロンはへへ顔なんだけど、マロンってこの顔、締まらないのよねぇ~、、、
なんだかぶっさいくだ・・・( ̄_ ̄|||)

ある意味、まめちゃんの方が、こういう時は取っても写真写りが良かったりして☆

さて、こちらのお花畑から、本命のコスモス畑は更に奥地~!!!
途中、豆汽車みたいのが園内循環で走っていたけど、マロまめがいるからには乗れないかと思い、ガマンして歩く、歩く!!




そして見えて来ました~!!400万本のコスモスのお花畑!!ヾ(>▽<)ゞ




思わず口ずさんでしまう、『薄紅の~コスモスが~秋の日の~♪』って・・・歳がバレるね(^_^;




園内、たくさんの種類のコスモスがあるみたいなんだけど、やっぱりコスモスって言えば、この色とりどりのピンクのイメージかな~♡




せっかくなので、やっぱりここでもマロまめをパチリ☆







やっぱりまめちゃん、写真写りイイ~d_(>o< )
今回はマロンもまぁまぁかな(^^ゞ
たくさんのお花に囲まれて、秋のお花見、満喫しました~o(*^▽^*)o~♪

今回、かなり歩いた気がするのだけど、昭和記念公園、あまりに広すぎて一日じゃ回りきれませ~ん!!

ドッグランもあるようだし、またお弁当持って来たいなぁ~って思える公園でした♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ~(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

どこにコメントしていいかわからず、とりあえずこちらに書いてみましたv-238
こちらの記事楽しみにしてますのでゆっくり回復してくださいね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2008/11/09(日) 18:19 | URL | MAIKO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09(日) 23:43 | | #[ 編集]
No title
こんばんは~☆彡

お引越しおつかれさまです♪

今までの記事も見れてとっても嬉しいあやまるです(^ー^* )フフ♪

少し休養に入っているあやまるですが、
これからも仲良くしてくださいね~♪

絵文字も使えて可愛いブログですねv-238

2008/11/10(月) 02:02 | URL | あやまる #-[ 編集]
No title
コメントに仕方がよくわかりませ~ん(´ー`A;) アセアセ
これでいいのかな??

さっそく遊びにきましたよ~(´∪`○)フフ♪
また来ますね♪
アレンジメントの記事楽しみにしてます(・∀・)♪+.゚
2008/11/11(火) 02:06 | URL | ま~み #-[ 編集]
ご訪問ありがとうです♡
あやまるちゃんへ

早速訪問ありがとうです♪
私もまだまだ休養から抜け切っていませんが、ぼちぼち続けてみようと思います(*^_^*)
これからもどうぞ、よろしくね♡
2008/11/17(月) 22:36 | URL | YUKI #-[ 編集]
ご訪問ありがとうです♡
ま~みさんへ

実は私もまだ使い方が良く解ってなくって(;^_^AA
いきなりの引越しだったから、ホントにゴメンナサイっっ

フラワーアレンジ、やっと更新できました。
お知らせにいきますね。
2008/11/17(月) 22:38 | URL | YUKI #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます
まい子さんへ

使い方が良く解らなくって、お返事前後しちゃってゴメンナサイ!!
今日少し余裕があったので、ボチボチですが、引越しのお知らせをしつつ、記事も書いてみました。
まだ以前のように訪問&新着記事を書けるペースにはなっていないですが、これからもどうぞヨロシクです。
2008/11/17(月) 22:45 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/2-ec2085f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
