やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2007/09/03(月)00:12
わんぱくポメラニアンのコーディー君のママより、またまたバトンが回ってきました~!!
バトン、、、、苦手なんですが、さらに漢字、、難しすぎるぅ( iдi ) ハウー

でも夏休み最後の日に宿題頑張りまっす!!

それではルールを・・・

?~?の各項目に対して、漢字一文字で回答する。

【規則】
・回答はすべて漢字一文字
・誰もが読めないような、漢字は避けること!
・同じ漢字は、複数回使用可能!
・設問から連想する、漢字を答えること!
・( )内の数字は、答える漢字の個数!
・わかりやすいように、解説を入れること



一.回してくれた人(五)

バトンを回してくれたシェルママのイメージを五つ漢字で答える。



(度) 度胸一発!!って言う位、行動力のあるお人!



(似) 行動範囲といい、趣向といい、なんとなく自分に似たものを感じる方です。



(世) お仕事のボスがビリー似の、WWWな場所でお仕事されてマス(^^ゞ



(情) 野良猫ちゃん達への接し方といい、とても情の深い方とお見受けします



(優) 情と一緒だけど、犬猫だけでは無く、優しい気持ちを持った方だと思います


二. 自分の性格(三)


(男) 男好き、では無く、男っぽい!!って良く言われますよ~(性格が)



(己) B型ですので・・・周りを巻き込むちょ~~~、マイペース。



(天) 何事もイイ方向にしか考えないプラス思考なノー天気!カミナリが自分に落ちたとしても、奇跡的に助かったあげく、脳が電流で活性化されて、ものすごい天才に・・・なんて妄想してたりする(^_^;



三.自分の好みの異性(三)


(顔) ずばり、顔!!(身の程をわきまえず、メンクイなんです、、、スミマセン)


(遣) 不用意に人を傷つける事を言ったりしない、ちゃんと考えてから物事を言える人。
(自分もなかなか出来ないので、こういう人になりたいと思います・・・)


(自) 自分をシッカリ持っていて、周りに流されない人

・・・なんて、書いていて、最初に顔!と書いておきながら中身も求めるチョ~、、
贅沢者です(^_^;


四.初恋の人(一)


(父) まぢで、、、ヾ(´▽`;ゝ ファザコンなんですぅ~☆☆


五.今の日本(三)


(寂) 核家族化でそうなったのか、寂しい人が多すぎる気がしますね。


(差) まさに格差社会!日本で餓死する人がいるなんて、考えられないけど現実であります。


(災) 温暖化の影響か、地震、水害、熱波、日本だけじゃないけど、あらゆる災害に見舞われる日本列島。。。これからどうなってしまうんでしょう・・・


六.今の世界(三)


(戦) 一見平和な日本に身を置いていると実感出来ないけど、世界のどこかで今も戦争が行われている事実。人は何で争わないでいられないんでしょう。


(壊) 地球規模での環境破壊が進み、想像も付かない様な災害が起こったり、十年先の事させ予想が付きません。


(救) 世界中に救いを求めている人々、生物がいるって言うのと、どこかに救いがあれば・・・という私の願いもあります。


七.自分が今いる場所の状況(三)


(賑) 旦那様に2ニャン、2チワ、マンションのお友達や仕事仲間とたくさんの家族、仲間に囲まれて毎日賑やかです。


(酒) 体の事を考えて控えてはいるのですが・・・何しろ仕事仲間が酒好きなので飲み会が頻繁に・・・(^_^;


(幸)カッコイイ旦那様(←のろけ)と可愛いペット達(←のろけ)に囲まれて、とっても幸せです~(スミマセン、、、殴ってクダサイ   
打つべし ( -_-)=○()゜O゜) ひでぶっ


八.自分の父親(三)


(厳) 昔は悪い事すれば女の子でもぶっ飛ばす程、厳しい父親でありました。本当は優しいんですけどね。


(子) 62を過ぎても、子供っぽい所がある、おちゃめな父です。


(師)人生においての私の師。全ては父から教わった!?と言っても過言ではないです。


九.自分の母親(三)


(気) 横浜生まれの横浜育ち、、、なんだけど、ちゃきちゃきの江戸っ子気質。
宵越しの金は持たないって主義で金遣いが荒いのが玉にキズ

 
(子) 父と同じで65過ぎてもまだ、茶目っ気たっぷり。


(拾) とにかく何でも拾ってくる!現在、某百貨店の清掃作業をやっているのですが、そこのゴミ箱から色々な物を拾ってきては楽しんでます。おかげで家の中は・・・
まぁ、金の掛からない楽しみなのでイイですが。


十.自分の兄弟・姉妹(三)


(勝) 3つ上の姉がとっても勝気で男まさり。私などはしょっちゅうパシリに使われてるんですわε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ でも互いの夫は姉妹そっくりと言う・・・(中身)


(怠) 12歳下の弟が一人、、、イメージは「たれぱんだ」
もっとシッカリしろい!!!と言いたくなりマス(´ヘ`;ハァ


(仲) なんだかんだ言って、いつも兄弟姉妹の事を心配し合う、仲のイイ兄弟姉妹だと思います。

※最後に2人にバトンを回し、一人ずつ漢字一文字で、イメージを表す


(美) BeePapaのひとり言・・のBeePapaさん
3頭のチワワちゃんとお暮らしで、いつ見ても写真がとっても綺麗!!そしてフラッシュや動画など、楽しい趣向がイッパイのブログ。
以前、バトンを回されたのでお返しに回したいと思いま~す♪

(似) タロキチ日記のタロママさん
我が家のまめちゃんとほぼ同月齢のタロキチ君の成長日記ブログを書かれてます☆
同じ位って所で、お互い情報交換が出来るのを楽しみにしています。


っと、これで完成!!
いや~、、、やっぱり漢字1字で表すって難しい!

シェルママ様、夏休み最終日、チョットオーバーしましたが、学校時代も夏休みの宿題はこんなモノでしたので、許してくださいナ~

お二方、お忙しいとは思いますが、楽しんで出来る様ならチャレンジしてくださいませっっ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/195-f55f4e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
