やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/09/13(土)00:53
以前ちょっとだけ紹介したワンコ用アクセサリー。
ブログ友達の影響で始めたけど、あれからちょこちょこと作っていました(^^ゞ

まずはターコイズとメタリックパールのチョーカー風ネックレス




通常、ビーズアクセサリーだと糸を使って作るんだけど、ワンコ用なので少し位無理に引っ張っても切れない様に、ナイロンコートワイヤーと言うワイヤーを使って作ってみました(*^_^*)
ワイヤー4本取りでターコイズとメタリックパールを編みこみ、羽のメタルパーツを3つ配しています。

つけるとこんなカンジです。




ちょっとハードなカンジが気に入っています♪

お次は変わって可愛い印象のクロスのデザイン。




ネックレス部分はターコイズとメタリックパールのネックレスと同デザインで、カラーパールを使用しています。
クロスの部分はチェリークォーツという石を切り出したクロスに特小ビーズを掛けてボンチャイナのフラワービーズで可愛らしさを出しています☆




真ん中に1つ入れたクロスと同系色のスワロフスキーがアクセントです(*^_^*)

つけるとこんなカンジです。




実は同じデザインでピンクも作りました~(#^.^#)




やっぱりガーリーなデザインだから、ピンクの方が可愛いです♪




このピンクのネックレスはお友達ワンコのさくらちゃんにプレゼント(o^^o)ふふっ♪
マロまめとお揃いで付けてもらっています♪

ちなみにマロまめが付けるとこんなカンジです(* ̄m ̄) ププッ




やっぱり毛がロングだと、せっかくのアクセサリーが隠れちゃうので、こうやって少し下がる位のデザインがいいですネ~

で、凝りだしたらとことんなB型人間なので、こんなものも作ってみました~(-^〇^-) ハハハハ




使ったビーズをリストから選んでいくだけで、単価計算出来る簡易システムです(*^m^*) ムフッ
ビーズって一つ一つが小さいから、ちょこちょこ買っているウチに結構な値段になっちゃうんですよね・・・(;^_^AA
この所の熱中ぶりに、さすがに旦那様に使いすぎじゃないの?と言われ、きちんと管理出来る様に作りました。
一つの作品がいくらで出来るのか判ると、一応抑制にはなりますね(^^ゞ

でも新しいデザインとか思いつくとどんどん作りたくなるので、まだ暫く熱は冷めなさそうです~


さてさて明日(と言うか今日だけど)は毎年恒例、富士山へ今年初のきのこ狩りに行く予定です♪
朝方出るため、今日はこれで寝てしまいますが、Rコメ、待っててくださいネ~!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/19-db68b1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
