やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2007/09/24(月)17:48
連休の中日、2チワを連れて行ってきました。
アーバンドッグららぽーと豊洲ワンコも一緒に楽しめるスポットとして前から気になっていた所です。

豊洲駅からすぐで、駐車場はB1か4F以上がペット連れで店内に入れる入り口があるとの事で、5Fへ車を停め、1Fへ。(ペットウェルカムエリアは1Fのみとの事。)
エレベーターを降りると、すぐ目の前がペットショップでした。




到着がお昼近くだったので、先ずは食事にと、このショップ奥のドッグカフェへ。




ドッグランが目の前にあって、景色が良かったです。ここで店内で一緒に食事できるのは
ここだけの様ですが、他でもテラス席ならOKの所がたくさんありました。
ただ、この日はマロンちゃんが朝ご飯を殆んど食べなかったので、ワンコメニューがあるってところでここに入る事にしました。




私達は飛騨牛のハンバーグのランチセット(ハンバーグにサラダ、パン、ドリンクが付いて1780円でした)




ワンコメニューは普段割りに食の良い鶏肉が入っているということで、写真のメニューを
頼みましたが、鶏肉しか食べませんでした~(^_^;
写真でも判るとおり、チョット野菜が大きすぎ・・・
大型犬なら食べるかもしれませんが、我が家の2チワは元々野菜を好んで食べる方では
ないのでもうチョット小さく切ってくれてあると嬉しかったです。




食事の後は、目の前のドッグランへ。ドッグランの向こう側は海で、とっても景色が
いいです。




実は私達がドッグランへ入る少し前、2人でチワワちゃんばかり、10頭以上連れて来て
いる方がいました。カート2段にして、上下に5頭ずつ位乗ってた・・・(^o^;
こちらのドッグランが休日料金で30分500円(オーナー二人とワンコ1匹分)追加で1頭に付き200円だったのだけど、一体いくら払ったのかしら???
おかげでマロンちゃん達含め、チワワまみれに・・・




こちらのドッグランは大型犬、小型犬の区分けが無くて、少々心配な部分もあったのです
が、ちょうどチワワちゃんばかりいる時にはいったので、特に大きなトラブルも無く、
楽しむ事が出来ました。

さて、ワンコ達のお楽しみの後は私達のお楽しみという事で、レンタルカートを借りて
店内を見て周る事にしました。(店内、ペットウェルカムエリアの他の1Fショップは
カートかキャリーで同伴OKです。)
カート初体験だったけど、2チワも割におとなしかったし、やっぱり楽チンでした~♪




1Fは東急ハンズ、ファッション、服飾雑貨やインテリア雑貨のお店があって、たまたま
居合わせてパイプオルガンの演奏が聴けたり、なかなか楽しめました♪
それにしても・・・私達夫婦はせっかくカートを借りて見たショップでは何も買わず、、、
結局お金を使うのはペットショップ・・・

いや、東京って珍しいものがイッパイありますなぁ




実は今回、豊洲に来るにあたって、2チワが一緒に入れるキャリーを探す目的もあった
のですが、結局ここではよいものが見つからず・・・
車で近いので、お台場まで足を伸ばして見ることにしました。

お台場のビーナスフォートファミリーの中では、リードでワンコとお買い物が出来るし、ペットシティやペットパラダイスが入っているので、良い買い物が出来そうです。

で、結局はペットパラダイスで見つけました、2チワで一緒に入れるキャリー。
バッグの重さもすごく軽いし、入れてみたら2チワ一緒にフセの状態で入れるので
なんとか合格です。




なんとこのバッグ、定価は5000程するものですが、ショルダーストラップが紛失している
事と、展示品だった為、3040円にまで割引して頂いちゃいました~♪
とってもお得な買い物でした☆




最後に、ビーナスファミリーの中のグッズショップで等身大猫バスがあったので思わず
乗車!!
実は猫バスに乗るのって私の夢だったのでテンション上がりまくりでした~♪

次回は10月27日にまたチワワパーティーでお台場に来るので、またこちらは詳しくレポート
したいと思います☆☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/182-96a07128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
