やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2007/09/25(火)22:22
最近のブログの写真を見て、お気づきの方もいたかもしれませんが・・・
ついに、まめ太郎がオムツ卒業しました!!O(≧∇≦)O

最初はなかなか覚えてくれなくて、もう、この子は一生オムツ小僧なのかと思った日も
ありましたが・・・オムツ小僧だったころのまめ太郎

ケージの外に居る時はもちろん、様子を見るものの、万が一失敗した時に間に合わなくて
カーペット等にニオイが付いてしまう事を防ぐ為に、オムツやマーキングベルトを装着
して生活しておりましたが、今月に入ってからきちんとトイレに行ってくれる様に
なりました。

例えばひづめを噛んでいる時も・・・




はたまたオモチャで遊んでいる時も・・・




上記の様に何かに夢中になっている時でさえ、「ハッ!おちっこに行かなきゃ!!」って
カンジで突然トイレに走り出してしてくれます(^^ゞ

先ほどもしゃかしゃか袋で遊んでいたと思ったら・・・




トイレシーツを換えようとしている所に走りこんできて




ちゃーんとおしっこしてくれました~( ̄ー ̄)v
しかも、トイレの端っこを猫ちゃんのようにお砂カキカキするしぐさまで!Σ( ̄□ ̄;




大きくなってから迎えたまめちゃん、しつけもなかなか思う通りに行かない所もあります
が、やっぱり根気ですかねぇ~(しみじみ・・・)
それとも、もしかしてにゃんこ先生の教育のたまものなのかしら??
→猫ちゃんのトイレでしかおしっこしなくなったし、お砂カキカキ動作等、証拠多数!!
どうなの~、まめちゃん「(≧ロ≦)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/180-7bd51145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
