やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2007/10/10(水)23:27
先日の3連休は久々のゆったりした旅行となりました。
普段行かない様な観光スポットも周ってきたのでこれから少しずつ更新して行きたいと
思います。

初日はシャボテン公園へ行ってみることにしました。
いつもは入園料が高いので行かないのですが(ケチ!)今回は初心に戻って伊豆高原を
楽しむためにしっかりレポートです♪
事前にペンションから送ってもらった割引券を利用して1800円の一割引・・・
やっぱり高い~(^_^;




ちなみに駐車料金も500円取られます。後で思ったのですが、こちらまで車で来るより
も、ふもとの大室山リフトの無料駐車場に停めた方がそこから無料シャトルバスが出て
るので節約になります。(車で登ったって1分の距離だし、何だかもったいない)

入り口を入るとすぐ、有無を言わさずグループ毎に写真を撮らされます。
出る時に1500円で売りつけられる訳です。まんまと買ったけど~(^^ゞ

着いたのがお昼近くだったので早速腹ごしらえをすることにしました。
園内でワンコOKの食事場所はテラス席のみとの事なのでテラス席のあるおそば屋さん
に行ってみました。
こちらの食事処ではそれぞれ、サボテンを使った料理があって、期待はしてなかったの
だけど、話のタネに食べて見ることにしました。
マロン達は持参の手作りジャーキーでオヤツです♪




メニューの中にサボテンかき揚げってあったので、そういうのが乗っかってるそばが
出るかと思いきや、「しなちく」の様な物が乗ったそばが・・・
これがどうも、サボテンらしいのです。味はきゅうりの古漬けの様な、チョットすっぱい
カンジ・・・あまり美味しいものでもありませんな~
後からサボテンかき揚げも追加で食べようとしたらお昼なのに売り切れだって!
もっと用意しておいてよ~+_+

気を取り直して入り口付近に戻り、チンパンジーのショーを観覧。こちらの観覧席も
オープンなのでワンコも一緒に見られました。
ショーの時間ごとに、違うチンパン達が出るらしいのですが、この時はテレビに良く
出てくるアスカちゃん。とってもおりこうさんでした~




その後は世界のサボテンが見れるという温室へ。
どうも、小さい頃に来た時の記憶だと、この温室の入り口が恐竜に見えたのですが
恐竜というか、鷲でしたね・・・
まめたんは怖がって入り口で踏ん張ってました(^^ゞ




普通のサボテンもたくさんあったのだけど・・・つい、奇妙なものにばかり目が行く
夫婦デス(^_^;

この温室はいくつかのブロックに分かれているのですが、その最後のブロックで
「サボテン狩り」なるものが出来ます。
これも話のタネ?に体験して見ました~




サボテンは大きさの違いごとに値段が分かれていて、好きに取って行くと結構なお値段
になっちゃいます。
器も、普通の鉢だと160円位からありましたが、せっかくなのでカワイイハロウィンの
鉢(650円だったかな・・・)にしてもらいました♪




マロン君がもうすぐ2歳だから、2歳のサボテンを入れて植えてもらったよ~

さて、シャボテン公園内には色んな動物も居ます。リスザルなんかが放し飼いにされて
いて、ひょんな所から出てきてビックリする事もありますが、一通り周って見ることに
しました。




園内、芝生の広場もあったのでお弁当を持ってきてランチするのもいいかも知れないです。
犬連れ同伴率結構高かったです。
帰り際に入り口横にある、シャボテンソフトが気になっていたので食べてみました。




写真コメント通り、口にした時の香りがチョット青臭くて味はバニラ(笑)
すごく美味しいものでもありませんな~
まぁ、試してみないと気が済まないんですが・・・

シャボテン公園を出て、まだ時間が早かったので麓にもどり、大室山リフトに乗る事
にしました。リフトはワンコ抱っこでOKです。
以前、マロンは連れて来た事はあったのですが、まめ太郎は初リフトです。
ちなみにこちら、シャボテン公園の入園券を見せると往復420円が1割引きになります。




大室山って、外から見た感じ、つるんとしてて、なんだか好きなんですが、上に登って
もまたお鉢と言う言葉そのままの景色で面白いです。




一周ぐるりとお散歩でチョットした運動になります。お鉢の真ん中がアーチェリー場に
なっていて、1000円で道具も貸してくれて遊ぶ事も出来ます。
(私はやった事ないけど(^^ゞ

大室山リフトを下りて、さらに麓のさくらの里という場所でクラフト展という催しを
やっていたので寄って見ました。




かなり多くのお店が出展されていて見ていてかなり楽しめました。
ココは春先に来ると桜の名所で芝生もきれいなとっても気持ちの良い広場です。
普段から地元の方々もワンコ連れで良く来ている様なのですが、この日も色々な
わんこに会えました♪

ここまで観光してそろそろチェックインのお時間。
次回はペンションチワジーニョさんを紹介したいと思います(^_^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/174-e77e38a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
