やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2007/10/17(水)02:08
お待たせしました~

伊豆高原2泊目で泊まったお宿、ペンションポメラニアンのご紹介です。
こちらは今回初めてお世話になるお宿です。どんなお部屋なのか、お料理はどうなのか、
ワクワクしながら向かいました(^^ゞ




大きい道路から少し入った所、駐車場から急な階段を登ります。
高い所にあるから、景色が良いです。
早速お部屋に入ります。今回泊まるお部屋はツインタイプの洋室ですが、他にも
和室がある様で、和室ではなんと、ペンションなのにお料理のお部屋出しが可能
だそうです。(追加料金がある様ですが)
私達は他のわんちゃん達との交流も楽しみにしているのでペンションでの食事は
ダイニングで、という考えなのですが、人見知りの激しいワンちゃんには良いかもです。

ツインタイプですが、エキストラベッドも入っていて、かなり広々としています。




部屋の窓からは海が見えます。ワンコのゲージは無料貸し出しでした。

そしてなんと、このお部屋小さいキッチンが付いています!
(クッキングヒーターは使用不可でしたが)
更にトイレ・バス付き!ペンションにしては珍しいです。




ペンションって言うと、大体お風呂を交代で使う様になるのですが、混み合っていて
入れない時や、朝シャンしたい時にはすごく良いです。
お部屋の設備に感心しつつ、貸切の露天風呂があるとの事で、早速入りに行きました~

露天風呂と言っても、周りを囲んで屋根もあるので小屋みたいな感じなのですが

露天風呂の入り口




入り口を開けるといきなりお風呂だったので、脱衣所はどこ~なんて探してしまいました
(^_^; お風呂は一番乗りでキレイなうちに入れたのでラッキーです♪




肝心の脱衣所はお風呂に入ってから振り向くとありました(^_^;
小さな脱衣所ですが、ここにもちゃんとケージが用意してあって、チワワ2匹待機
できます☆




お風呂の後は館内を色々探索~☆

↓ここはダイニング。夕食後、ここでもワンコをフリーにして遊ばせられます。
(一泊目のペンション チワジーニョに比べると少々狭いかな~)




ダイニングの一角にはオモチャや洋服、おつまみなど販売してました。




そして屋外にウッドチップのドッグラン(ここは暗くて写真が良くなかったのでHPの写真をお借りしました~)




さて、そろそろお腹がぺこぺこになってお待ちかねの夕食です。
昨日とは変わって今日は和食。一家族に一つずつ、舟盛が付きます♪
伊豆の地魚がすごく美味しい~




私達は飲んべぇ~なので(笑)料理はたくさん食べれないからと、一番安いコースに
しましたが、お隣のご夫婦がかにや和牛のほう葉焼きなどが付いたコースを戴いてました。
たくさん食べたい人にはいいでしょう~
↑もち豚の紙鍋は煮立ってから写真とったからあんまり美味しそうに写らなかったけど、
美味しかったですよ~♪


こちらでもお食事の後はダイニングでそれぞれの愛犬をフリーにしてワンコ談義に花が
咲きます。
この日の宿泊ではお泊りデビューのワンコが食事の間吠えちゃったり、他のワンコが
ダイニングでオシッコしちゃったりとハプニングがあったのですが、こちらの宿の
オーナーはちっとも嫌な顔をなさらず、しつけの事やマナーベルトの事など、
アドバイスされていました。
宿のHPにも載っていたのですが、お泊りデビューのワンコを応援するお宿の様です。
オーナー夫妻がご自宅のワンコ達の躾に苦労された経験から、お宿でもしつけ相談
宿泊コース等用意されているそうで、初めての犬連れ旅行の方も安心して泊まれる
お宿だと思いました♪




まめ太郎はともかく、マロンは一応、もうベテラン?旅犬なので(笑)今日もみんなと
仲良く遊びましたよ~




ダイニングにはコーヒー、紅茶等がフリードリンクで用意されていて、アルコール等の
ドリンクも夜11時までは受け付けていただけるので、夕食の後再度ダイニングに行って
旦那様と飲みながら、他の宿泊客の方やオーナーと遅くまでお話しちゃいました(^^ゞ
初めて行ったお宿でしたが、とても居心地の良いお宿でした☆

さて、まだひっぱるの~!!と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、次回は
いよいよ最終回です(笑)
最終日は雨でしたが、ちょこっと観光ともう一つ、ワンコ連れでお食事できる場所の
ご紹介をしたいと思います。
もう少しお付き合いくださいませ~(^_^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/169-6c37f440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
