やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2007/10/17(水)23:00
長かった伊豆旅行シリーズも最終回です。

最終日3日目は朝からあいにくの雨。屋外施設では楽しめそうにないので、宿で頂いた
割引券を持ってメルヘンの森美術館に行く事にしました。




ここは以前、ニッポン旅×旅ショーと言う番組でデビィ婦人とペナルティのワッキーさん達が紹介していた施設なのですが、ワンコ連れで入れて、しかもワンコにドレスやタキシードを着せてお写真を撮らせてくれるサービスがあるのです♪
ドレスのレンタルは通常、1頭に付き500円掛かるのですが、お宿でドレスレンタル無料券も頂けるのでせっかくなのでマロン達も正装させて見る事にしました♪

そこで・・・我が家はオス×オスなのですが、2頭でタキシードもつまらないしせっかくだからどちらかにドレスを着せてみようと思い・・・

まめちゃんに女装させる事にしました~O(≧∇≦)O
ビーパパ、お約束のオカマまめちゃんですよぉ~!お待たせしました~☆




実は旅で色々な人に声を掛けられ、「兄弟ですか?」はよくあるのですが、「夫婦ですか?」と聞かれた事もあって・・・
やっぱりまめちゃんはまだ幼い顔立ちなので女の子にも見える様です。
着せてみたら案外似合う~(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ




小さな美術館ですが、収蔵されている絵も見やすく、良い絵が多くて楽しめます。
それと入館料を支払った時の方が受付の方かと思ったら館長さんで、とてもお話好きの
方らしく、デビィ婦人の撮影秘話等も聞かせてもらい、思いの他時間が経ってしまいました。

それとこちらで同じくチワワちゃん連れのご夫婦に声を掛けられ、まめ太郎がそのご夫婦の連れているリンちゃんというブラタンチワワちゃんに似てるって事で意気投合!
ご主人の持っているデジ一でたくさん写真を撮ってもらっちゃいました~(^^ゞ
せっかくなので送って頂いた写真を↓
左からリンちゃん、まめ太郎、マロンです☆




デジタル一眼、さすがにきれいです!
お互い写真を撮りまくり、後で送りますね、と名刺交換してあらビックリ!
実はこのご夫婦のブログ、イブパパ&イブママさんの[http://eveleo.blog92.fc2.com/ 1
リットルのチワワ]、以前某チワワサイトのランキングでお見かけした事があったのです。
写真がすごくキレイなブログだなぁ~と言う印象があったのですが、知ってるブログのオーナーさんとの偶然の出会いに嬉しくなっちゃいました~(#^.^#)

さて、美術館でかなりな時間を過ごしてしまったのでもうお昼です。
旅のあいだ中、フードバトルな我が家でしたが、ここらで庶民の味が恋しくなり、
これまた犬連れOKの餃子屋さんに行く事にしました。
伊豆高原にある餃子こうげん倶楽部です。




こちらも店内までワンコ連れOK!テーブル席とカウンター席があるのですが、かなり混み合っていてカウンター席になっちゃいました。




他にもワンコ連れの方がカウンター席で、お店の方の好意でカウンターのイスに座らせてもらってましたが、かなりイスが高いのでマロン達は足元で待機です。




ぎょうざ倶楽部というだけあって、餃子はかなりな種類があります。
メニューです↓




色々あって迷う所ですが、麺類も欲しいのでここはオススメの塩ラーメンと




餃子を3種、オーダーしてみました。見た目じゃわからんね・・・(^^ゞ




感想は・・・
塩ラーメンは私には少々塩味が強すぎ、しょっぱいカンジでした。餃子はどれも美味しくて、特にオススメはチーズ餃子!チーズがトロトロでジューシーな肉汁と絡んで美味しかったです。

ここでまたお得な情報☆あちこちの宿やレジャー施設においてあるこちらのお店のプレゼント券を持っていくと、お土産に餃子の皮で作ったかりんとうを頂けました。




餃子の皮??と思ったけど、味はしっかり!?かりんとうで美味しかったです♪

2泊3日の伊豆高原を遊び倒して、今回はこれで帰路につきました。
伊豆は海沿いの道がものすごく渋滞するので、少し遠回りでも伊豆スカイラインを通って箱根峠経由で帰ります。
これで渋滞に全く遭う事なく、早く帰る事が出来ました。

今回の旅行でも色々な方やわんこ達に出会ったのですが、犬連れ旅行ってやっぱり楽しいです♪
最低限のしつけ(吠え続けさせない、他者に対して攻撃性が無い)くらいできていれば、トイレの心配だって宿に居る間は紙おむつやマナーベルトで防止できるのでワンコに色々な経験をさせる良い機会だと思います。

それと今回は宿泊先のオーナーさんが予約確認書と一緒に色々な施設の割引券をたくさん送ってくれたので宿に着く前にあちこちに行けて楽しむ事が出来ました♪
何度も来ている伊豆だけど、新たな発見もあったので、またオモシロ情報があったらUPしたいと思いま~す☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/168-1c75bbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
